ビッグバン合成_修正.jpg

« 2010年03月 | メイン | 2010年05月 »

2010年04月26日

4/18放送分 

新しい季節、BGPメンバーにも新たな一歩を踏み出しました。

bb0418a.jpg

照井ちゃんはA&Gアカデミーの卒業オーディションで指名をうけ、
青二プロダクションのジュニアに!
林ちゃんはアトミックモンキーの所属となりました!
プロのスタートを切って頑張る彼女たちを、応援してくださいね!

林ちゃん.jpg

今週の日直は、エロ過ぎて(!?)一気に45センチ髪の毛が伸びてしまった林ちゃん(笑)
あの公録の影響がこんなところにも…!?

bb0418b.jpg

お陰様で、大好評だった公開録音!!
関さんと長沢さんは、昔からのリスナーの皆さんと壇上ではありますが再会できたことが
本当に嬉しかったそう!

ずっと応援し続けてきてくれて、どうもありがとう! 新しいリスナーさんも、どうもありがとう!
これからも『ビッグバン』をよろしくお願いいたします!


そして、大人気の【目指せ! 小説現代新人賞! ビッグバン小説ツクール!!】

巷で大流行のケータイ小説をBGP+関&長沢で交代で執筆!
完成した作品を講談社が誇る文学賞「小説現代新人賞」に応募し、
賞金300万をゲットしようという、ある意味野心あふれるチャレンジ企画です。

現在、執筆中の「長沢美樹の黄昏」
今回お届けする第4章は…

 ■親バレ
 ■机の角でひとりエッチ
 ■まぐろ

…を盛り込んで、上川ちゃんが激筆してくれました。それでは、はじまりはじまり~♪

bb418上川.jpg

第四章 そしてアジトへ

「しまった…、さっき新鮮なまぐろの鉄火丼を食べたから…!」

バイアグラは照れた顔をして、漁師と目を合わせた。
彼女の説明によると、彼は漁師に扮して地球に共に潜り込んだ仲間であり、
特技は新鮮な魚を料理することだと云う。

「18号…やっと見つかったか。まぁこんなところで立ち話もなんだ。
 我々のアジト、一番近い東京支部に向かおうじゃないか」

漁師にそう促され、長沢は彼らと共にさっきから揺れている車へと乗り込んだ。

「こいつのメンテナンス、まだ完全じゃなくてね。じっとしてない車だが許してくれ」

最悪な乗り心地の車は、とある大きな建物の前に止まった。
見た目は都心部にもよくあるビルのようだった。
入口はオートロックによって施錠してある。

「はい、これがあなたの分よ」

そう云うと彼女は長沢に一枚のカードキーを手渡した。
聞けば各々違うパスワードが記録されており、これがないとアジトに入ることができないらしい。
長沢は手のひらをかざし、記録されたパスワードをスキャンした。
脳内に流れてきた信号は“机の角でひとりエッチ”と云う文字を並べている。

「何コレ!? なぜこんな言葉にしたの!?」
「地球人があまり表立って使わない言葉にしたと上は云っていたわ。
 言葉の意味は、私にはよくわからないけど」

どうやら変更もきかないようだ。長沢は諦めてその言葉を入力する。

「そういえばなぜ私の居場所がわかったの?」
「私たちの親、つまり博士によって判明したわ。
 彼は全てのアンドロイドに親バレ機能、つまりGPSのようのものを搭載してるみたい。
 それは滅多に使わないから、詳しい居場所を特定するのには時間がかかったそうよ」

それを受けて、関さんは……

と、そのときけたたましい警戒音が鳴り響いた。某国から核弾頭が搭載された
大陸間弾道ミサイルが発射されたのだ。
全てが無に帰したように思われたが、荒れ果てた荒野の中に、
黒とピンク大小それぞれ二本のバイブが転がっていた。

なーーんと全てが無になり逆戻り!? 皆のこれまでの努力も無意味に!?(笑)
またゼロから出発となりましたが、次回は関さんが自ら志願して、新たな物語を紡いでいくことに!

そして、リスナー投稿から選ばれた【次回のキーワード】は……

 ■ギャフン
 ■北斗百裂拳
 ■満員電車でエロ本を読む勇気

果たして、一体どんなストーリーが展開されるのでしょうか。お楽しみに!


【講談社コミックインフォメーション】

今週平賀ちゃんがプレゼンしたのは…
吉河美希先生の『ヤンキー君とメガネちゃん』です!

ヤンキーとメガネ.jpg

現在、『週刊少年マガジン』にて大人気連載中&コミックスは16巻まで発売中!
4月23日から毎週金曜・22時、TBS系にて待望のドラマがスタート!
主演は成宮寛貴さん&仲里依紗さんです。是非チェックしてください!

投稿者 agqr : 04:23

2010年04月17日

4/11放送分

先週は、『東京アニメフェア2010』で開催された公開録音の模様をお届けしましたが、
実は、あれだけではなかったのです!

TAF特番の絡みで生放送中継を行うために、己の身を守るためエロを封印していたのですが……(笑)
中継終了直後は、関さんのシモネタ炸裂しまくり!!!
そこで今週は、当初放送しない予定だった後半部分を急遽放送することに!

後半、BGPへのドッキリも兼ねて行われたのは【自己紹介チェッカー・智一!】

前半に披露されたBGPの自己紹介に潜むエロを発掘、撲滅しようというものでしたが…
関さん自身も虚しくなるほど、いろんな意味でアブナイ展開となったため、ここでは割愛(汗)

5人を検証した結果、一番エロかったのは、上川ちゃんでした!!
関さん自筆の「私はエロ女です」タスキをかけて、終演後全員ではいポーズ!

bb0411last.jpg

たくさんのご声援、ありがとうございました! エロ過ぎてごめんなさい!(笑)


【おまけ】

ここでは、その後文化放送ブースで行われた上川ちゃんの罰ゲームをご紹介!

罰ゲーム.jpg

文化放送ブースに移動し、急遽司会役を引き受けてくれた元・BGPの筋田由美子ちゃん
進行で、罰ゲームを敢行!
お客さんの要望に応えつつ、1分間の写メ撮影会のモデルとして、がんばりました!!

(なんと伊福部さんも撮影。その写真は、後日アップします!)

上川ちゃんが出世したら、お宝必至!? どうか大事に保存しておいてくださいね。
但し、可愛いヤツをお願いします!


【講談社Information】

今回、上川ちゃんが紹介するのは…
烏山英司先生の『GOD EATER−救世主の帰還−』です!

ゴッドイーター.jpg

大注目ゲームを漫画化した話題作です。
現在、『月刊ライバル』にて連載中&待望のコミックス第1巻発売中!
是非、チェックしてください!

投稿者 agqr : 03:34

2010年04月10日

4/4放送分

今週は、3月28日(日)「東京国際アニメフェア2010」で行われた
4年ぶりの公開録音の模様をお届け!

BGP.jpg

BGPのみんなは、この日のためにみんなで探したおそろいのコスチュームで。
可愛いでしょ? でしょ?

17時、東京ビッグサイトのステージⅡで、おなじみのテーマ曲に乗って
関&長沢コンビが登場!

bb040401.jpg

満員の500人のお客さんの中に、かつての常連さんの姿を見つけて、とても嬉しそう。

そして、遂に第9期BGPの初お披露目!!

bb040402.jpg

客席から「可愛いー!」の声があがっていました♪

そして、より知っていただこうと、各自で一生懸命考えてきた自己紹介を披露……

bb040403.jpg

……が!!!

そこには大きな落とし穴が待ち受けていたのです……。
続きは、まて、次号!

投稿者 agqr : 00:56

2010年04月03日

3/28放送分

今週の日直=上川ちゃん。

bb32802.jpg

すっかりエロ担当の烙印を押されてしまいました……大丈夫か!?(笑)

bb032801.jpg

ちなみに、関さんは……
ホワイトデ-に女子全員に渡したプレゼント(苦笑)を自宅で使用していないことに、とーーーても不満げ。
言えるかッ(笑)

bb032803.jpg

先日スタートした新コーナー【IT社会に物申す! ブログチェッカーともかず!】

巷で流行のブログには、実は性の乱れが現れているらしい!?
ということで、BGPが書いたブログ記事を関さんが添削、
純粋な文章を掲載していきます。

bb032804.jpg

今回は、平賀ちゃんのブログをチェック!

タイトルは「長野のスキー場」から、いきなり「エロイ!」と関さんチェック!
その後も、関さんから厳しい添削の結果、こんなカンジになりました

「野のー場」

東京に来てのスノーボードに地元のな氷雪とは違って、の雪はとってもさらさらるので感動!!

なんせても!
地元のスキー場はコントにうっすら雪を敷き詰めたような雪なので、
一度からようものならそのまままで一直線★ぐらいな勢いだったので…
最初は調に滑っていたのですが
午後からふぶきで安物のゴーグルが完全に凍ってしまい、視界がもってになりました。

それからゴーグルは完全にので、先に交換して
その後、家に帰ってから痛が全くなかったので私ってまだ若いなぁ~と思っていたら
…その次の次の日に、歳で恐怖というのを。

これからの平賀ちゃんの脱エロに期待しています(笑)


【講談社コミックインフォメーション】

今週、平賀ちゃんが紹介してくれたのは……
TAGRO先生の超人気コミック『変ゼミ』です!!

bb0328LAST.jpg

シモネタ満載!
とにかくヘンタイな、アブノーマルキャンパスライフコメディは、
自宅で読むことを推奨(笑)

現在、『モーニング2』で好評連載中&コミックスは3巻まで発売中です!
是非、チェックしてくださいね♪

投稿者 agqr : 20:26

 

© 2008, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.