ビッグバン合成_修正.jpg

« 2010年05月 | メイン | 2010年07月 »

2010年06月24日

6/20放送分

次回はレーティング! ……ということで!
予算を全くかけずとも誰よりも聴取率がとれる、脅威の素人集団(笑)が遊びに来てくれました!

その名は、もちろん大喜利軍団!!!

bb062001.jpg

(前列左より)新メンバー=薬局の三男坊さん・伊福部さん・ジェロさん
(後列左より)妹尾さん・イギリス超特急さん・哲ひとさん・お手てつないでさん

最近、有名人オーラが出たと評判……!?

今回は、おとなしめの昼の大喜利チャレンジ!!

bb062002.jpg

だけど、BGP林ちゃんが「昼」にもかかわらずシモネタ連発!?
あの優等生の林ちゃんに、一体なにが……(汗)

次回は、夜の大喜利に突入。林ちゃんのシモネタはますます冴え渡るのか? お楽しみに!

【information】

「大喜利実力判定考査2010」開催!!

日程:7月19日(月・海の日)
場所:日本青年館
後援:文化放送
出演:鷲崎健(MC)井口裕香(アシスタント)伊福部崇、八木たかお
   お手てつないで、哲ひと、イギリス超特急、ボールペン工場入社 他。
チケット料金:A席:2000円(当日2500円) S席は即完売!

詳しくは…
POARO大喜利ブログ

http://poaro.com/oogiri/


【講談社コミックインフォメーション】

今週、林ちゃんがプレゼンしたのは…
氏家ト全先生の『生徒会役員共』です!

生徒会役員.jpg

現在、『週刊少年マガジン』で連載中&コミックス1~3巻まで発売中!
7月からU局でアニメ放送決定!
アニメには、5期BGP出身の佐藤聡美ちゃんも出演していますので、
是非チェックしてくださいね♪

投稿者 agqr : 23:53

2010年06月12日

6/6放送分

日直は、最近2キ太ったという照井ちゃん。
自覚が足りないぞ!(笑)

bb060601.jpg

大人気【小説ツクール】、続々と感想が届いています!

書籍化の要望が寄せられるも……講談社さんが出してくださるわけがないっ!(笑)

「今度こそ、ちゃんとした小説にしよう!」(By 関さん)

まだ終わってないですってば!
今日発表される最終回の出来栄えによっては、なんとななるかもしれない……?


ということで! 
一縷の望みを託してお届けする【目指せ! 小説現代新人賞! ビッグバン小説ツクール!!】

巷で大流行のケータイ小説をBGP+関&長沢で交代で執筆!
完成した作品を講談社が誇る文学賞「小説現代新人賞」に応募し、
賞金300万をゲットしようという、ある意味野心あふれるチャレンジ企画です。

bb060602.jpg

これまでお送りしてきた「長沢美樹の黄昏」
今回お届けする第7章で、遂に完結! トリを飾るのは、長沢さんです!

 ■死亡フラグ
 ■危険日
 ■マジックミラー号

この3ワードを盛り込んで、いざ発表!!


第七章 最終回

長沢はピンクのバイブにスィッチを入れた。
するとどうだろう。長沢の体にみるみるエネルギーが注入されていくではないか。
なんて素敵なの。
これが生きるってことなのね。バイブ、ビバ。

そしてピンクバイブからのエネルギーが満タンに達し、長沢が絶頂を向かえた瞬間、彼女の頭の中にとある男の顔が浮かんだそれは、彼女が愛してやまない、アムーロレインの顔だった。

そう、長沢が思い出したのだ。全てを。


地球を滅亡させるべく遣わされた死の神、それが長沢の正体。

しかし、彼女はこの星で、アムーロという一人の男性と出会い、恋に落ちた。

彼への思いと任務との間で、長沢は悩んでいた。

そんな時、エロマンガ島からの最終司令が届いたのだ。
地球を滅亡させる爆弾が完成した。その起爆スィッチを押すのは、お前だと。

長沢は悩みぬいた末に、アムーロに自らの正体を打ち明けたのだ。
すると、アムーロは言った。
「ということは、こんな地球上のみんなには死亡フラグが立っているということだね。それは大変だ」「大変って、何をのんびりしているのアムーロ。私が少しでも時間を稼ぐから、あなたは早く逃げて。もう少しで、エロマンガ島の職員が私に爆弾を運んでくるのよ。私には股間に上の命令には決して逆らえないよう、黒いバイブ形のエネルギー供給スィッチが入ってくるの。
だから爆弾が届けば私はスィッチを押さなくては押さなくてはならないわ。この地球上にいる全ての生物は死滅するのよ」
「でも、逃げるといってもどこへ?」
「私の楽しみ用にとっておいたカプセル型の小型宇宙船があるの。それを使って」
「楽しみ用?」
「そう。この地球をくまなく見物しようととっておいたものなの。壁がマジックミラーになっているから地球が見渡せて爽快よ。でも、外から乗っている人の姿が見えないから、すっぽんぽんでも平気よ」「そんな大切なものを僕に?」
「私にはあなた以上に大切なものなんてないのよ。さぁ、早く逃げて」
「分かった。美樹、どうか元気でいてくれ」
「うん。私は大丈夫よ、アムーロ。グッドラック。そして私、今日は危険日なの。関係ないけど」
「え?危険日って何のこと?」
「いいのよ、ごめんなさい。余計なこと言って。さ、もう行って」
「うん、分かった」

アムーロを見送った長沢。そして、思っていた。

私ね、本当はあなたの子供が欲しかったの。
私はアンドロイド。でも、月に一度だけ、子供が作れる瞬間があるのよ。それが今日だったの。
アムーロ、グッドラック。

そして、爆弾が届いたとの知らせが入った。
美樹は覚悟を決めた。そして迎えに出た。

そして……三日後。
地球は爆発した。

黄昏だなぁ。


なんとなく、キレイにまとまった風?(笑)

今回の処女作の出来栄えを大いに反省……
ということで、次から本気の入賞を目指して、社会派ドラマに挑戦!

気になるタイトルは…
『ビッグバンに生きて』

【次回のキーワード】
 ■クレジットカードを使いすぎて
 ■なんでもないようなことが幸せだったと思う
 ■めでたし、めでたし

第1回目は、先陣を切って関さんが執筆します! ……大丈夫?(汗)


【講談社コミックインフォメーション】

今週、由香ちゃんが紹介してくれるのは…
原作:野本英次先生・漫画:亜桜まる先生の『だぶるじぇい』です!

bb060603.jpg

一見萌え系ですが、その中身は……関さんも大爆笑していました(笑)
現在、『週刊少年マガジン』にて大人気連載中!
6月17日に待望の第2巻が発売されました。是非、チェックしてくださいね。

投稿者 agqr : 18:44

2010年06月11日

5/30放送分

今週の日直は、田中由香ちゃん!

bb053001.jpg

なんと通算二回目……それも、どちらも関さんのご指名によるもの。
運のなさを嘆く由香ちゃんです…(涙)

長沢さんの40回生誕祭(?)を盛大にお祝いしようと、長沢さんの要望を聞いてみると……

bb053002.jpg

「小出恵介さんが好き」
「コブクロさんの歌が好き」

…等、トンデモ要求が飛び出す、飛び出す(笑)

bb053003.jpg

まだまだ企画は構想中ですが…
リスナーさんにも「こんなことなら手伝いますよ!」等のさまざまなお申し出を受付中です!

出演者&スタッフ、さらにリスナーの皆さんのコネを最大限に活用して、
長沢さんを盛大にお祝いしましょう!!!

【講談社コミックインフォメーション】

今週平賀ちゃんがプレゼンしたのは…
藤真拓哉先生の『アイドルマスターブレイク!』です!

アイマス.jpg

あのアイマスをコミカライズ化!
6月4日に第3巻が発売になりますので、是非チェックしてくださいね!

投稿者 agqr : 15:43

 

© 2008, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.