ビッグバン合成_修正.jpg

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月28日

11/21放送分

『智一・美樹のラジオビッグバン』
めでたく放送600回を迎えましたーーーーーーーーーーーー!!!

約12年もの間、続けてこられたのも、リスナーの皆さんの応援があってこそ♪
本当に、ありがとうございます!!!

只今、第10期BGPオーディション第2次選考開催中のため、
お祝い等は、とりあえず次の機会に回させていただいて(笑)
前回に引き続き…マジメに審査していきます!


今回、スタジオに登場したのは、この4名!!!

bb31.jpg


写真左から…(敬称略)

 榎木淳弥  (えのき・じゅんや) 
 海老沢僚一(えびさわ・りょういち)
 峰岸佳 (みねぎし・けい)  
 矢野奨吾(やの・しょうご) 


なかなかのイケメンくんたちが揃ったのですが、関さんの容赦ない質問攻勢に
×××な部分も露呈してしまったような…!?(苦笑)

果たして、この中から未来のBGPは誕生するのでしょうか!?
審査結果をお楽しみに~!!


【講談社コミックインフォメーション】

今週のオススメコミックは…

羅川真里茂先生 『ましろのおと』です!         

bb33.jpg

『赤ちゃんと僕』で有名な羅川先生・初の少年誌連載は、
津軽三味線を弾く少年の成長を描く、異色の青春ストーリー!
現在、『月刊マガジン』で連載中&コミックス1巻が発売中です。
是非、チェックしてくださいね。

投稿者 agqr : 20:09

2010年11月21日

11/14放送分

先週から遂にスタートした、第10期BGPオーディション第2次選考!

スタジオで審査にあたるのは、前回に引き続き…
関さん・長沢さん・作家の伊福部さん、そして講談社・田幸さん。
皆、未来のスターを発掘しようと真剣です!

bb21.jpg

…そう、例えふざけているように番組では聴こえても、マジなんですよ(笑)


今回、スタジオに登場したのは、この5名!!!

bb22.jpg

写真左から…(敬称略)

 片桐春海  (かたぎり・はるみ)  
 川上由樹恵 (かわかみ・ゆきえ) 
 小岩井ことり(こいわい・ことり)
 佐藤恭子  (さとう・きょうこ)  
 本木薫    (もとき・かおる)    

現役高校生から社会人まで、幅広い層の皆さんが集まってきてくれました。
ただ、緊張のためか、皆ちょっと大人しかったかな…?

果たして、この中から未来のBGPは誕生するのでしょうか!?
審査結果をお楽しみに~!!


【講談社コミックインフォメーション】

今週のオススメコミックは…

川原正敏先生の『修羅の門 第弐門』です。

bb23.jpg

第14回講談社漫画賞少年部門受賞した『修羅の門』待望の続編が、14年ぶりに登場!
関さんも大好きだというこのコミック、田幸さんや由香ちゃんも驚くぐらい
饒舌にトークで盛り上がっていました(笑)

『第弐門』は現在、『別冊少年マガジン』連載中!
よりこの作品を楽しむために、コミックス全31巻&文庫版は全15巻も、是非チェックしてください!

投稿者 agqr : 19:45

2010年11月09日

10/31放送分

お待たせしました! 遂に、第10期BGPオーディション、選考スタートです。

本当にたくさんご応募いただき、ありがとうございます.。
全ての応募書類に、関さん&長沢さん、そしてスタッフ全員で目を通し、
選ばれた12名が3週に渡ってスタジオに登場します。

つまり……本番=第2次選考なのです!

スタジオで審査にあたる、関さん・長沢さん・作家の伊福部さん、
そして講談社・田幸さんも真剣な表情です。

bb11.jpg

今回、スタジオに登場したのは、この4名!!!

bb12.jpg


写真左から…(敬称略)

 雨宮優   (あめみや・ゆう)   
 一木千洋  (いっき・ちひろ)  
 近野明日香(こんの・あすか)
 高木悠梨乃(たかぎ・ゆりの)


緊張と余りにも過激過ぎてONAIRではカットされた(!)参加者の暴露トークに、
顔が真っ赤になってしまった一木ちゃん……。写真でも真っ赤ですね(笑)

果たして、この4人の中から未来のBGPは誕生するのでしょうか!?
審査結果をお楽しみに~!!

【講談社コミックインフォメーション】

今週のオススメコミックは…

原作:冲方丁先生&漫画:大今良時先生の
『マルドゥックスクランブル』です。

bb13.jpg

現在、『別冊少年マガジン』連載中&コミックス3巻まで発売中です。
なんと、劇場アニメ3部作の製作が大決定!
11月6日より劇場アニメ3部作第一弾『マルドゥック・スクランブル 圧縮』公開されます。
コミックも劇場版アニメも、是非チェックしてください!

投稿者 agqr : 19:16

2010年11月08日

『ビッグバン』11/7放送分 放送休止のお知らせ

日頃、『ラジオビッグバン』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

11/7(日)日本シリーズ中継が延長により、
『智一・美樹のラジオビッグバン』は休止とさせていただきました。
 (※それに伴い、『超!A&G+』11/8分も休止となりました)

今回休止した回は、翌週11/14ONAIRいたしますので、
第10期BGPオーディション第2弾を楽しみになさっていた皆さん、
今しばらくお待ちください。

何卒、ご了承いただきますよう、よろしくお願いいたします。

投稿者 agqr : 23:29

2010年11月01日

10/24放送分

今週の『ビッグバン』は、ビッグゲストが登場!
最近では、『マガジンイーノ』連載中の『維新のKAGURA』原作を手がける
おなじみ・あかほりさとる先生です!!

bb10241.jpg

長沢さんの40歳聖誕祭には、参加しないのに寄付金を出してくださいました。
本当に太っ腹!!!

しかし、その真実がここで明らかに。
そのときは、あかほり先生の中でちょっと崩れた女性が好きな“崩れ萌え”だったそう(笑)
……つまり、長沢さんが崩れているということですか……!?(汗)

そんなあかほり先生ですが、お仕事はきっちりこなしています!
作品の中に“今”をきっちり取り入れるために、若い女の子の会話に耳を傾けているそう。
語尾に「~わ」を使わない、一人称を使わないetc……確かに!
一見ちゃらちゃらしているようで、実はマジメな先生なのです。

また是非、遊びに来てくださいね!


【講談社コミックインフォメーション】

今週のオススメコミックは…

『ふたりエッチ』で大人気=克・亜樹先生の『熱いぞ! 猫ヶ谷!!』です。

田中告知.jpg

現在、『ヤングマガジン』連載中&コミックス2巻まで発売中。
さらに、この秋から驚きの実写ドラマ化!
なんとミスマガジン10人がなんと水着で出演! 週替わりで主演しています。
どちらも是非、チェックしてください!

投稿者 agqr : 22:42

 

© 2008, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.