ビッグバン合成_修正.jpg

« 2012年05月 | メイン | 2012年07月 »

2012年06月30日

6/24放送分

今日はヘロQお芝居本番中のため、いつもと違うスタジオからお届け!

06241.jpg

久々にオープニングギャグで○を貰った谷口くんも揃っての登場です^^

06242.jpg

今回チャレンジしたのは、BGPメンバーで芝居出演を目指す【劇団・神出鬼没】
リアルな会話をいかに芝居のように演じられるのかを特訓です!

06243.jpg

実際に即興芝居に取り組む長沢さんからの厳しいご指摘に、ただただ深くうなずくBGPでした。。


【講談社コミックインフォメーション】

今回、由香ちゃんがプレゼンしてくれるのは、
藤沢とおる先生の『GTO』です!

湘南純愛組.jpg

前編にあたる『湘南純愛組』とあわせて読むと、余計楽しめます!

投稿者 agqr : 22:53

2012年06月24日

6/17放送分

先週のエンディングによる長沢さんのおかげで、見事に日直に就任したのは……
セピアの谷口悠くん!!!

06171.jpg

いたって元気です(笑)しかし、現役BGPのギャグの応戦の前に、撃沈……。

……そこで急遽、その後の谷口の処遇を決めるために、リスナーの皆さんに
一票を投じてもらうことに……。。
果たして、谷口は一体どうなるのか!? それも全て、リスナーの皆さんの一票次第!

続いては、BGPメンバーのお笑いセンスを磨く新コーナーがスタート!
【ビッグバン大喜利川柳】

06172.jpg

「四十路超え…」から始まる川柳で対決したものの、またもや残念ながら撃沈。
果たして、BGPメンバーはリスナーの皆さんに勝つことが出来るのか!?


【講談社コミックインフォメーション】

今週、由香ちゃんがプレゼンしてくれたのは
原作:梶原一騎先生&作画:ながやす巧先生の『愛と誠』です!

愛と誠.jpg

現在、実写映画となって絶賛公開中です。
是非、マンガと一緒にチェックしてくださいね!

投稿者 agqr : 21:59

【満員御礼! 劇団 神出鬼没!】台本募集のお知らせ

この春からスタートしたコーナー【満員御礼! 劇団 神出鬼没!】では、
現在BGPメンバーが演じる台本を募集しています。

◆応募概要

・書式自由
・ラジオドラマ形式で1~2分で演じられるもの

または、4月に番組中に演じた 伊福部さん作・「大番家の人々」の
続きでもOKです!

「大番家の人々」の台本を以下に転載しますので、参考にしてください!

     ****************

満員御礼! 劇団 神出鬼没 ドラマ
「大番家の人々」        脚本  伊福部崇

【登場人物】

大番菜奈子・・・・・・・小島菜奈子
大番唯・・・・・・・・・野村唯
大番紗耶佳・・・・・・・山本紗耶佳
大番さくら・・・・・・・木原さくら
大番智一・・・・・・・・関智一
大番美樹・・・・・・・・長沢美樹
谷口・・・・・・・・・・谷口悠

一同「いただきまーす!」
関「かあさん。わしのメガネしらんか?」
長沢「あなた、オデコにのっかてるわよ?」
関「お、そうか?」
小島「ほんと、お父さんっておっちょこちょいだよね?」
関「ああ、菜奈子にまで言われるようじゃ、こりゃ、もうダメだな」
一同「あはははは」

小島(M)「私は大番菜奈子。この大番家の次女をやってます。
 うちの家族をひと言で言うなら、ズバリ平凡!
 どこにでもいる普通の家庭。ちょっとだけ変わっているとしたら、
 今時珍しい、4人姉妹ってことくらいでしょうか?」

木原「ちょっと、お父さんしっかりしてよ。
 こんなことじゃ、彼氏お家に連れてこれないじゃない!」
関「おいおい。お父さんそんなのまだ認めてないからな!」
長沢「まあまあ、今は良いじゃないの? そんなことより早く食べないと
 お味噌汁、冷めちゃうわよ?」
関「おお、そうだったそうだった」
木原「とにかく、お父さんが認めてくれなくたって、あたしは
 彼と結婚するんだからね」

小島(M)「これは、我が大番家の一番上のお姉ちゃん。さくら。
 なんだか、結婚前提の彼氏がいるとか? なんて羨ましいんでしょ」 

長沢「ちょっと、紗耶佳、あなた、またそんな格好で家出るつもり?」
山本「え? あかんの? 別にこれくらいええやんか?」
関「いいことなんてない。おまえ、それじゃあ、まるで下着だぞ?」
山本「ちゃうよ。これキャミソールいうねん! しらんの?」
関「かみそーり?」
山本「そうそう、これがよく剃れんねん! デリケートゾーンまで
 チリチリチリーーいうて、ってなんでやねん! 
 キャミソールいうてるやんか!」

小島(M)「と、今、見事な乗りツッコミを決めたのが、私の1つ上の
 おねえちゃん、紗耶佳。四姉妹の中で、ひとりだけ大学が関西だったんで
 完全に関西弁になっちゃってますが、正真正銘のお姉ちゃんです」

関「そうか。若い子のファッションは、全然わからんもんだな」
長沢「そんな、お爺さんみたいなこと言わないで下さいよ。
 あなただってそんな年じゃないでしょ?」
関「いやいや、もう何が何だか……」
野村「そんなことより、私もう出ちゃうからね! いいでしょ?」
長沢「え? もうでるの? だって今日、休みだって言ってなかった?」
野村「いやちょっと、野暮用というか何というか……」
関「お前、今日、新台開店の日だろ?」
野村「あ、ばれた」
関「ばれたじゃないよ。いつまでも、スロットなんてしててどうするんだい」
野村「だって〜。今日は出そうな気がするんだもん」

小島(M)「このブーたれてるのは、私の妹、唯。趣味はスロット。
 休みの日になるといっつも朝一番にテンション高く家を出て、
 夕方ごろに落ち込んで帰ってくるっていうのをくり返してます。
 因みに最近はリミゴの激アツのゾーン狙いがズバリ回転数500前後
 25パーだそうです。私にはさっぱりわかりませんけど……」

長沢「とにかく、今日は、久々に家族揃ってお休みなんだから
 朝ごはんくらいゆっく食べましょうよ」
一同「は〜い」

SE(ピンポーン)
長沢「こんな朝から誰かしら?」
SE(ピンポーンピンポーンピンポーン)
SE(ガチャ)

谷口「邪魔するぜ!」
関「な、なんだ君は?!」
谷口「なんだ君はじゃねえよ! 俺は、この4姉妹に用があってきたんだよ!」
関「うちの娘に?!」
谷口「ああ、そうだよ。おまえんとこの娘! とんでもないこと
 しでかしてくれたな!!」
関「とんでもないこと?」

小島(M)「さて、突然現れたこの人が、平凡だった大番家を、もの凄い事件に
 巻き込むことになるのですが……。 それはまた次の機会にお話しします……」

投稿者 agqr : 14:01

2012年06月10日

6/3放送分

さてさて……
先週、同じ事務所の後輩=杉田智和さんと一緒に中国・上海に
イベント出張してきた関さん。

そこで、関さんの口から話されたとある真実とは……

06031.jpg

「うちの関は…」という某マネージャーのプチ自慢ネタばかり!?(笑)
いろんな意味でネタ満載でした。

【講談社コミックインフォメーション】

由香ちゃんがプレゼンしてくれたのは…
『GTO』を描いた藤沢とおる先生の『井の頭ガーゴイル』です!

0611a.JPG

あの鬼塚を豹変させた『湘南純愛組』『GTO』の鬼爆もドン引きの男が、
ヤングマガジンで物語の主人公に!!

現在、コミックス1巻が6月6日より発売、2巻が6月27日より発売です。
是非、チェックしてくださいね。

投稿者 agqr : 19:04

2012年06月04日

5/27放送分

「今週の谷口悠」のコーナーでは……またまた彼の××な素顔が炸裂(汗)

05271.jpg

これを見た関さんは一言「仕事だよ?」 …ちょっとコワイ!?

只今大注目なのが【満員御礼! 劇団 神出鬼没!】

頑張って練習してきたラジオドラマでしたが、出来はかなり微妙。。
そこで、アトミックモンキー演技研究所の長沢美樹先生が出張に!

09012.jpg

長沢さんならではのシビアなツッコミに、ただただ感動するBGPなのでした。
それぞれの持ち前のカラーをいかして、頑張れ! 第11期BGP!!


【講談社コミックインフォメーション】

今週、由香ちゃんがプレゼンしてくれるのは…
原作:西尾維新先生&漫画:シオミヤイルカ先生の
『零崎双識の人間試験』
です!

09013.jpg

現在、アフタヌーンにて連載中。
コミックス最新刊2巻は5/23に発売されたばかりです。
是非、チェックしてください! 

投稿者 agqr : 17:04

 

© 2008, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.