ビッグバン合成_修正.jpg

« 2013年06月 | メイン | 2013年08月 »

2013年07月31日

7/28放送分

番組で採用された皆さま、12期BGPの写真入りポストカードはお手元に届きましたか?
これから随時お送りしていきますので、気長におまちくださいね♪

12期BGPも、卒業まであと少し!
そこで、急遽このコーナーを復活することにいたしました。

題して・・・【復活!劇団・神出鬼没】

声優を目指す12期の倉口ちゃん・西條ちゃん・吉本ちゃんと出演者全員
力を合わせて、ラジオドラマを作り上げていきます!

b07282.JPG
真剣にお芝居する3人

bb07281.JPG
関さんもアホな役ながらも大真面目

bb07283.JPG
演出役の長沢さんも、真剣に細かくダメだしをしてくださっています。

まだまだ荒削りだけれど、彼女たちの思いは真剣!
素敵な作品が出来上がるように、全員で頑張っていきますので、お楽しみに。


【講談社コミックインフォメーション】

今回、由香ちゃんがプレゼンしてくれるのは・・・
小城徹也先生の『ももプロZ』!

ももフロ.JPG

あの超人気アイドル=ももいろクローバーZがコミック化!
プロレスラーに扮した乙女のバカ騒ぎに、一緒に楽しめちゃいますよ♪

現在、『月刊少年ライバル』連載中&コミック最新刊3巻は8/2発売です。
是非チェックしてくださいね。

投稿者 agqr : 14:24

2013年07月22日

7/21収録分

『参院選』特番の関係で、かなり開始時間が遅くなってしまった『ビッグバン』。
皆さま、ちゃんとお聴きなりましたか?(汗)

bb0721a.JPG

前回、SMホテルでいろんな意味で凄いバースディプレゼントをもらった長沢さん。
中でも、この鞭のたたき具合がBGPメンバー内で話題沸騰(笑)

bb0721b.JPG

早速、日直の西條ちゃんの腕を、S傾向の強い(!?)関さんがぴちっ!
だけど、その西條ちゃんの鞭の跡を「かっこいい!」と憧れる倉口ちゃんも自ら立候補。

bb0721c.JPG

「いた~~い!」と、倉口ちゃん絶叫!(笑)
鞭が鳴り響く音が、スタジオ内に鳴り響くのでした・・・。


続いては、大人気コーナー=『サルでも分かるエロ用語』

今回のお題は「て○き」・・・と言うことで、BGP吉本ちゃんは悪戦苦闘しつつも
見事、3問目に正解。

そんな彼女に対しての罰ゲームは、“西條の手を「てこ○」すること”!

bb0721d.JPG

ただ、その手が妙に力強かったらしい!?
どうも、由香ちゃんがその前に指導した結果だそうです(笑)


【講談社コミックインフォメーション】

今回は、コミックインフォはお休み。
『ヤングマガジン』編集部・桂田さんが特別ゲストで登場!

2013年7月26日~29日まで、渋谷・ヒカリエで実施される
ヤングマガジン大アート原画展2013の告知を
してくださいました!

bb0721e.JPG

綺麗な原画がずら~っと展示!
ちばてつや先生参加のオープニングセレモニーや、
『賭博堕天録カイジ和也編』福本伸行先生をはじめ
マンガ家の先生のサイン会も。
(※整理券は7月5日(金)~配布中)

是非、遊びに来てくださいね!
  ↓
ヤングマガジン大アート原画展2013

投稿者 agqr : 16:25

2013年07月18日

7/14収録分

前回&前回と、老舗のSM専門ホテル=HOTEL ALPHA-IN(ホテル アルファーイン)から
お送りした『ビッグバン』!

071501.JPG

だけど、長沢さんのフォロワーさんは「ピー音だから分からない」とご不満(?)だったとか(笑)

今週の日直は、吉本ちゃん。
関さんオススメのAVを見て、感想文を書くを遂行!
071500.JPG

ちなみに、一緒にAVを観てくれた吉本ちゃんの妹さん(19歳)には
「お姉ちゃんには彼氏いてほしくないなぁ・・・」と語ったそう。妹ちゃんの方がオトナなのかな?(笑)

後半は、再びHOTEL ALPHA-IN(ホテル アルファーイン)タイムスリップ!

bb07141.JPG

7月11日は、長沢美樹さんのお誕生日! 
ということで、このSMホテルでお祝い♪

たくさんのプレゼントの中で、吉本ちゃんが贈ったクリームパンダちゃんのぬいぐるみは・・・

bb07142.JPG

関さんの手によって、十字架の刑に・・・! ご愁傷様でした。。

【講談社コミックオンフォメーション】

今回、由香ちゃんがプレゼンしてくれたのは・・・

原作=蔵石ユウ先生&漫画=西木田景志先生の
『我妻さんは俺のヨメ』
です!

agatsumasan.JPG

現在、『週刊・少年マガジン』連載中&コミック第6巻が発売になったばかり。
是非、チェックしてくださいね!

【お知らせ】

次回『ビッグバン』は、『参議院選挙開票スペシャル~決戦!121議席~』特番放送のため
放送開始時間が変更になります。遅い時間になっちゃうけれど、是非お聴きくださいね。

7月21日(日) 28:00~28:30 智一・美樹のラジオビッグバン

投稿者 agqr : 20:07

2013年07月08日

7/7放送分

今週も、前回に引き続き・・・
老舗のSM専門ホテル=HOTEL ALPHA-IN(ホテル アルファーイン)から
お送りしています!
見慣れぬ装飾の数々に、長沢さんもどきどき(笑)

bb07071.JPG

今回、お送りしたのは『サルでもわかるエロ用語 HOTEL ALPHA-INスペシャルⅡ』!
これまでできなかったBGP吉本ちゃんの罰ゲームを、ここで一気にやってしまいます。

まずは、金色ベッドで皆に座って・・・

bb07072.JPG

まずは、関さんオススメのAVを見て、感想文を書く
皆で関さんオススメのAVを一緒に視聴開始。。

bb07073.JPG

「え~!」「えぇ~!?」と絶叫する吉本ちゃん。
「本当に、大変なお仕事ですねぇ~!」と関心していました。

そのあとの罰ゲーム模様の続きは・・・写真のみで内容は自粛します~!


【講談社コミックインフォメーション】

今回、由香ちゃんのオススメ作品は・・・
木尾士目先生の『げんしけん 二代目』

genshiken2daime.JPG

あのシリーズ累計300万部超の大ヒットアキバ系青春物語が、
第10巻より“二代目”として再登場です!
現在『アフタヌーン』連載中&コミックは『げんしけん 二代目』として
壱(10巻)~伍(14巻)まで発売中。
そして、7月からは待望のアニメ化もスタート!

是非、コミック&アニメ、どちらもチェックしてくださいね。

投稿者 agqr : 15:33

2013年07月02日

6/30放送分

先週、関さんが「みんなで見よう!」と提案した“とある”場所・・・

ここは、東麻布にあるHOTEL ALPHA-IN(ホテル アルファーイン)
なんと、日本で唯一のSM専門の老舗ホテルなのです!!!

bb06301.JPG

ほぼ数十年ぶり!? 久しぶりにベッド上でツーショット(笑)

bb06302.JPG

ベッドはゴールド! 十字架やら凝った装飾に、皆でどきどき・・・。

しかし残念ながら、収録本編のトークは絵が過激過ぎるために、残念ながらカット!
どうか、みんなの背景から垣間見える隠微な雰囲気(!?)お察しください~!


【講談社コミックインフォメーション】

今回、由香ちゃんがプレゼンしてくれるのは・・・
原作=いこま先生&漫画=みどりとももか先生の
『特例措置団体ステラ女学院高等科C3部』

(C3部→「しーきゅーぶ」と読みます)

shikyubu.JPG

所謂、サバゲーを愛する女子高生のストーリー!
現在、『月刊ヤングマガジン』連載中&コミックは2巻まで発売中!
そして!
待望のテレビアニメが7月よりスタートです。是非、チェックしてくださいね。

投稿者 agqr : 17:49

 

© 2008, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.