ビッグバン合成_修正.jpg

« 2013年11月 | メイン | 2014年01月 »

2013年12月30日

12/29放送分

今回は、2013年最後の日!
13期BGPが登場してから、最初の放送に、いきなり試練が訪れました…!

bb1229aa.jpg

最初の試練は、すっかり恒例となってしまった【すごろく大会】

関チームは、関さん・第13期BGPから齋藤桃子ちゃん&澤田美晴ちゃん、
長沢チームは、長沢さん・第13期BGPから矢田部明子ちゃん・飛び入りの田中由香ちゃんです。

最初に関チームが引いたところ、罰ゲームは「可愛いからセーフ」(笑)
一方、年齢制限を排除された長沢チームへの罰ゲームは超・過酷!!

矢田部ちゃんへの罰ゲーム→“マジックで顔にひげを書く”

bb1229b.jpg
関さんをはじめ、全員が矢田部ちゃんのお顔に・・・!!

bb1229c.jpg
たちまち「小顔効果」!? 思わず関さんも好きになっちゃうくらい可愛い仕上がりに(笑)

引き続き、矢田部ちゃんへの罰ゲーム→“友人に電話して、最近のオ○ニー事情を相談する”

bb1229z.jpg

電話に登場したお友だちもスゴかった(苦笑)

今度は齋藤桃子ちゃんの罰ゲーム→“コンビニでケーキを買ってくる”
そして、そのケーキを矢田部ちゃんのお顔に、齋藤ちゃん&澤田ちゃんが・・・!

1229y.jpg
bb1229x.jpg

関さん&長沢さん、ひたすら大爆笑!

bb1229a.jpg

次回もすごろくは続きます。お楽しみに!


【講談社コミックインフォメーション】

なんと…今回は非常に残念なお知らせ。
このコーナーが、終了することになってしまいました。

最後ということで、“田中由香ちゃんが選ぶ講談社おすすめコミックベスト3”を発表です!

3位 『亜人』 桜井画門先生
2位 『愛しのムーコ』 みずしな孝之先生
そして、栄えある第1位は・・・『COPPELION』井上智徳先生でした!

コッペリオン.jpg

由香ちゃんそして講談社さま 長い間、本当にありがとうございました!

投稿者 joqr : 04:16

2013年12月23日

12/22放送分

遂に、第13期BGPが初登場です!

saitou.jpg
齋藤桃子ちゃん ちょっとHに興味があるらしい…!?

sawada.jpg
澤田美晴ちゃん 腐女子炸裂!  

yatabe.jpg
矢田部明子ちゃん 関さんがいきなり「矢田部」と呼び捨てにしていました(笑)

ちなみに・・・
関さん派→齋藤ちゃん&澤田ちゃん、長沢さん派→矢田部ちゃん だそうです(汗)

果敢に挑む第13期BGPに応援よろしくお願いします!

尚、文化放送の携帯サイト=モバイル文化放送にて第13期BGPのプロフィールが紹介されています
ので、そちらもチェックしてくださいね。


【講談社コミックインフォメーション】

今回も、お休みの田中由香ちゃんの代わりに林沙織ちゃんが代理BCPとして登場!

沙織ちゃんがプレゼンしてくれるのは・・・
速水螺旋人先生の『大砲とスタンプ』です。

大砲とスタンプ.jpg

現在、『月刊モーニングtwo』連載中&コミックは最新刊3巻が発売中です。
是非、チェックしてくださいね♪

投稿者 joqr : 12:00

2013年12月16日

12/15放送分

本番中では、こんなに楽しそうな雰囲気なのですが…

1211a.jpg

実は、心の中では真剣なんです! 
遂に、第13期BGP(ビッグバングランプリプロジェクト)最終審査、スタートです!

4週に渡ってお送りしてきた第一次オーディションを、見事勝ち抜いてきたのはこの7人!

1211b.jpg

写真左より・・・

光咲みか(こうさき・みか)
齋藤桃子(さいとう・ももこ)
澤田美晴(さわだ・みはる)
鈴木南名子(すずき・ななこ)
増田みなみ(ますだ・みなみ)
矢田部明子(やたべ・あきこ)
和地つかさ(わち・つかさ)

それぞれ、個性的なメンバーが選ばれました。
その後、選考に入ってもなかなかメンバーは決められず・・・

本番休憩後、改めて2班に分かれて再び面接を実施。
そして、遂に第13期BGPが決定しました!!

1215c.jpg

見事選ばれたのは…
齋藤桃子ちゃん・矢田部明子ちゃん・澤田美晴ちゃんの3人です!

高校2年コンビ+オトナひとり。またまた明るく楽しい雰囲気になりそうです^^

是非、この3人に応援よろしくお願いいたします!


【講談社コミックインフォメーション】

田中由香ちゃんが、なんと急性胃腸炎に!
そこで急遽、元BGPの林沙織ちゃんがピンチヒッターでかけつけてくれました。

今回、沙織ちゃんがプレゼンしてくれたのは…
原作・諫山創先生、小説原作・涼風涼先生、漫画・士貴智志先生の
『進撃の巨人 Before the fall』
です。

1215d.jpg

原作『進撃の巨人』本編から約70年前の物語。
もともと『進撃』好きな沙織ちゃんもおすすめです!

只今、『月刊少年シリウス』で連載中&コミックは1巻が発売になったばかり。
是非、チェックしてください!

投稿者 joqr : 12:09

2013年12月09日

12/8放送分

今週も、引き続き第13期BGPオーディション開催中です!

bb12081.jpg

今回のエントリーは、写真左より…

増田みなみ(ますだ・みなみ) 松竹芸能所属・声優志望
村田侑生(むらた・ゆうき) 大学4年・声優志望
矢田部明子(やたべ・あきこ) 劇団ひまわり所属・レポーター志望
山口南(やまぐち・みなみ) 声優志望
和地つかさ(わち・つかさ) A&Gアカデミー出身・声優志望

4週にわたってお送りしてきたオーディションも、これにて終了!

次回から、遂に第13期BGPメンバーが揃って登場します。
果たして、誰が選ばれるのでしょうか!? お楽しみに!


【講談社コミックインフォメーション】

今回、由香ちゃんがプレゼンしてくれるのは…

原作=諫山創先生&漫画=中川沙樹先生の
『進撃!巨人中学校』です!

bb1208c.jpg

なんとあの『進撃の巨人』が中学生に!? 爆笑必至です(笑)

現在、『別冊少年マガジン』にて連載中&コミックは最新3巻が発売になったばかり。
是非チェックしてくださいね。

投稿者 joqr : 12:54

2013年12月04日

12/1放送分

早いもので、12月になりました…。

bb1201a.jpg

「長沢さんは毎週月曜しか仕事をしていない」というお話が、再び浮上(汗)
またまた放送上、ピー音が鳴り響きましたが、果たして大丈夫なのでしょうか…??

bb1201b.jpg

今日も、引き続き第13期BGPオーディション開催中! 今週のエントリーは、写真左より・・・

蝦名彩香(えびな・あやか) 新人声優
光咲みか(こうさか・みか) 声優志望
斉藤百香(さいとう・ももか) 大学2年・声優志望
齋藤桃子(さいとう・ももこ) 高校2年・声優志望
澤田美晴(さいとう・みはる) 高校2年・声優志望

お気に入りのメンバーはいましたか!?
次回も引き続き、オーディションを実施しますのでお楽しみに!


【講談社コミックインフォメーション】

今回、由香ちゃんがプレゼンしてくれるのは…

講談社ラノベ文庫より、著者・竹井10日先生&イラスト・CUTEG先生の
『彼女がフラグをおられたら』です!

DSC00332.jpg

小説は、現在7巻まで発売中!
コミックは、『月刊・少年ライバル』連載中&現在6巻まで発売中!

そして、2014年春より待望のアニメ化も決定!
是非、チェックしてくださいね。

投稿者 joqr : 11:47

 

© 2008, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.