ビッグバン合成_修正.jpg

« 2013年12月 | メイン | 2014年02月 »

2014年01月29日

1/26放送分

今週は、呼んでもいないのにゲスト志望者が1名…。

bb0126a.jpg

第11期BGP出身=谷口悠くんです(笑)
凱旋でもないのに、「告知があるんです!」とやる気は満々。

しかし、暫定的復活した「今週の谷口悠」でギャグを披露したところ、だだっすべり!
あえなく退場となってしまったのでした…。

bb0126c.jpg

今週の日直は、第13期BGP・澤田ちゃん。
「Hな言葉は、漢字の勉強で覚える!」というメールを紹介して、
トンデモ単語を言わせられる羽目に…。

悪いオトナに騙されないように気を付けましょう(笑)

bb0126b.jpg

再びスタジオに乱入する谷口くん。
関さんと話をしているうちに、流されるままに毎回たこ焼きを差し入れする条件と共に
スタジオ出演を確保。
なんだかんだ言いつつも、宣伝だけはしていきました。


【INFORMATION】

演劇ユニット・MOSH「悪い奴ほどよく眠る」

■日時 1/28(火)~2/2(日)

■会場 中野・テアトルBONBON

http://www.tambourine.co.jp/mosh/

 ※谷口は「サロペッツ」で出演します。

土日は完売ですが、平日でしたらまだ間に合います!
是非、応援に行ってあげてくださいね。

投稿者 joqr : 17:07

2014年01月27日

【1月27日 ON AIR】



大竹まことさんとパートナーとのオープニングトークをお楽しみください!!
(月)阿川佐和子 (火)眞鍋かをり (水)町亞聖
(木)光浦靖子 (金)室井佑月

[更新 1月27日] [毎日更新]
[TIME 20:55]

投稿者 joqr : 16:50

2014年01月22日

1/19放送分

第13期BGPが登場ということで・・・今回も、もちろんやります!
『ビッグバン』恒例・ガンダム感想文発表大会!!

『機動戦士ガンダム』劇場版3部作を観て、感想文を発表してもらいます。

0119さいとう.jpg

斎藤ちゃん→「シャアが大好き」と発言するも、クイズは不正解(汗)

0119みはる.jpg

澤田ちゃん→クイズ正解率は、『ガンダム』も×××もそこそこ正解!?(笑)

0119yatabe.jpg

矢田部ちゃん→『ガンダム』はもちろん、×××クイズも・・・(笑)

0119d.jpg

ちなみに、『ガンダム』以外のクイズは、伊福部さん出題したもの。
その問題を読み上げる関さんのお顔が、妙に楽しそうです^^

ここで、次回からスタートする新企画募集のお知らせ!

題して・・・【一般常識を知ってください】(仮)

さまざまな一般常識を募集して、BGP&長沢さんが答えていきます。
『漢検』はもちろん、いろんなジャンルのクイズを募集中です。

リスナーの皆さんからの問題、お待ちしています!

投稿者 joqr : 17:30

2014年01月17日

1/12放送分

前回の【すごろく】罰ゲームのためだけに、田中由香ちゃんが登場!

なんと! 高校時代の制服を直々に着て登場です(笑)
(やまもと寛斎氏のデザインだそうです♪)

0121a.jpg

そこに、関さんがほかほかのぱ○つを・・・!!!

0121b.jpg

0121c.jpg

感想は一言「暑いです~!」(By 由香ちゃん)

0121d.jpg

穴がふたつ、ということで日直の矢田部ちゃんも一緒にずぼんっ!

わざわざ、このためだけに登場してくれた由香ちゃん、本当にありがとうございます!

0121e.jpg

最後に・・・
通称「ゲ○部」こと矢田部ちゃんが「声優志望」だということが発覚し、
話の流れで、なんと【漢字検定】を全員で受講するということが決定!

漢検合格者の皆さま、是非合格の秘訣を教えてくださいね~

投稿者 joqr : 16:25

2014年01月10日

1/5放送分

新年あけましておめでとうございます!
本年も『智一・美樹のラジオビッグバン』をよろしくお願いいたします!

2014年からノースポンサーでお届けすることになってしまいました・・・。
求む、スポンサー様!(笑)

bb0105a.jpg

さてさて。
前回に引き続き、すっかり恒例【すごろく大会】続編です。

関チームは、関さん・第13期BGPから齋藤桃子ちゃん&澤田美晴ちゃん、
長沢チームは、長沢さん・第13期BGPから矢田部明子ちゃん・飛び入りの田中由香ちゃんで
対決してきましたが・・・
今回は田中由香ちゃんに罰ゲームが集中!(笑)


由香ちゃんへの罰ゲーム①→“誰かの使用済みパンツをかぶる”

 誰のぱんつ・・・?と思っていたところ、関さんを由香ちゃんが指名。
 関さん使用済みパンツを、次回頭からかぶることになりました(笑)

由香ちゃんの罰ゲーム②→“テーブルの上で最強のSEXYポーズ”

bb0105c.jpg
bb0105b.jpg

うーーん。。SEXYには微妙に遠いような!?

由香ちゃんの罰ゲーム③→次回の収録のとき、学生時代の制服を着る

これで次週、由香ちゃんは関さんパンツを頭からかぶって制服着用が決定!(笑)

由香ちゃんの罰ゲーム④→両親に秘密暴露 

電話に出たのは、由香ちゃんのお母さん!
「結婚します」とウソ情報を流したところ、すっかり信じ込んでしまったようで…

bb0105cc.jpg

伊福部さんがニセ彼氏として登場したところ、なんと別人の名前が(笑)

とりあえず、由香ちゃんは次回罰ゲームをやるためだけに出社することに
なりました。。

bb0105d.jpg
bb0105e.jpg

ちなみに、ゲームは最終的に関さんチームの勝利でした! 2週に渡って、本当にお疲れさまでした♪

投稿者 joqr : 15:06

 

© 2008, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.