ビッグバン合成_修正.jpg

« 2014年02月 | メイン | 2014年04月 »

2014年03月31日

3/30放送分

「今日も番組が続いてるぜ~~!」
めでたく継続が決定して関さん&長沢さんも大喜び♪

bb0331a.jpg

前=BGPメンバー・谷口くんの一発ギャグも、勢いだけで見事合格(笑)
2週連続お休みの矢田部ちゃんの代わりに、ちゃっかり日直に就任。
矢田部ちゃん VS 谷口くんの対決、この先はどうなっていくのでしょうか!?

では、ここで突然ですが…ビッグなお知らせがふたつ!!!

bb0331b.jpg

関智一さん&小西克幸さんが音楽ユニット結成=その名もせきとこにし!!
次回から、4/16発売1stアルバム『せきとこにし』より新オープニングテーマが決定しました!
コブクロさんの「永遠にともに」のカヴァーで、タイトルはズバリ「長沢美樹~永遠にひとり」

bb0331c.jpg

聴いてみると…これは、正に長沢美樹の半生そのもの(笑)
「怒りますよ!」と長沢さんもぷんぷんしつつも、満足そうなご様子♪

さらに、もうひとつ!
ゲームに詳しい新BGPの追加オーディション実施が決定しました!

新スポンサー=D2Cさまがモバイルゲーム関連の会社ということで…
ゲームに詳しいBGPを緊急募集することになりました。
いきなりですが、次回からオーディションを行います!

bb0331d.jpg

4月からの『ビッグバン』も楽しみです!

投稿者 joqr : 12:00

2014年03月27日

3/23放送分

いよいよ今週、遂に番組の存続が決定します!

bb0323001.jpg

こう見えても、ちょっと緊張気味の関さん…
一方、こんなときにも30分遅れてきた長沢さん(汗)流石です。。

bb032301.jpg

先週、日直で指名された矢田部ちゃんが、お仕事の都合で欠席!
だけど、その代わり伊福部さん経由で、スタッフ全員にお手紙を書いてくれました。

bb032303.jpg
(※本人写真はNGのため、代わりに齋藤ちゃん&澤田ちゃん・笑)

なんと、谷口くんとキャラがかぶる(!?)ことを恐れた矢田部ちゃんが、
自分の水着写真を添えて、谷口くん脱退願を直訴!!!

bb032302.jpg

(ちゃっかり矢田部ちゃん席に座る谷口くん・笑)
これに対抗して、谷口くんが水着写真でアピールするんだとか!?
矢田部ちゃんVS谷口くんの対決、これから見ものになりそうな感じです。

そんなとき、最後(!?)にふさわしいゲストが登場!

bb032304.jpg

元・第12期BGP
西條智鶴ちゃん(左)&大学卒業式から直行してきた吉本真咲ちゃん(右)です!

bb0323.jpg

吉本ちゃん登場ということで、久々に『サルでもわかるエロ用語』も復活!?
パイズリという言葉を全員で吟味、少しオトナになった吉本ちゃんが解説(笑)

これからもお芝居の道を頑張って進むふたり。応援してますよ~!

そして、最後にいよいよ継続状況の発表が……。
『智一・美樹のラジオビッグバン』4月以降継続が決定しました!!!

まずは、ほっとひと安心。よかった、よかった~!!!


【Information】

西條智鶴ちゃんは、5月に小野プロデュース・華彩組に出演、現在チケット販売受付中です。
    ↓
西條智鶴のお散歩日和/華彩組ウーマンキャンパス イロドリサン

是非、会場に遊びに行ってくださいね♪

投稿者 joqr : 16:58

2014年03月17日

3/16放送分

今週も、前週に引き続き、文化放送近くの【中華料理・唐文記】から
お送りしています!

bb031600.jpg

目の前には、ずら~っと並ぶ美味しそうなお料理の数々!
残念ながら、クイズ不正解の長沢さん&BGP矢田部ちゃんは食べることができません(汗)

bb031601.jpg

しかし、たこやきマン=谷口くんも一発お笑いギャグが不合格…
3人が食べているところを、恨めしそうに見つめています。。

そこで、再び【ゲロでもわかる一般常識 唐文記スペシャル】

今回も、全員で自分が食べたい料理を一品ずつ真剣に吟味。
その後、メニューを回収。見事、正解した人のみ食べることができるのです。

bb031602.jpg

頭をかきむしりながら回答するも、またまた長沢さんだけが連続不正解。
しかし、3問目にして遂に正解!!!

これで全員で、美味しい中華を食べることができます~♪

麻婆豆腐が有名なお店ですが、特に高級なメニューとして関さんが
オーダーしたのは…なんと、フカヒレの姿煮!!!

bb031603.jpg

人生初のフカヒレということで、関さんも大興奮!
全員、とっても美味しくいただきました。

そして、最終的に長沢さん名義で届けられた領収書の金額は…
計35,140円!!!

bb031604.jpg

かーなーり不機嫌な長沢さんでした。。

投稿者 joqr : 12:00

2014年03月12日

3/9放送分

今週&来週は、「ゲロでもわかる基礎知識」の罰ゲームとして、
長沢美樹さんがメンバーに奢ってくださる…ということで!

文化放送近くの【中国料理 唐文記】にお邪魔しています!!

bb030901.jpg

一軒屋レストランで、入った途端、早くも美味しそうな香りが…。
始まる前から、戦々恐々な長沢さんです(汗)

何故か中華レストランなのに、突然たこやきを持って現れたのは、元BGP=谷口くん!

bb030902.jpg

普段ならば粗雑な扱いを受ける谷口くんですが、今回だけは合格!(笑)
関さん+長沢さん+BGP+由香ちゃん+谷口くんで、これから始まるゲームは…

【ゲロでもわかる一般常識 唐文記スペシャル】

まずは、全員で自分が食べたい料理を一品ずつ真剣に吟味。
その後、メニューを回収。見事、正解した人のみ食べることができるのです!

bb030903.jpg

「ばばぁって、どんな字だっけ!?」(関さん)&「どうしよう~!」(長沢さん)
七転八倒している間に、シンキングタイム終了。。

合格したのは、由香ちゃん、齋藤ちゃん&澤田ちゃんの高2コンビのみ。
残念ながら、この3人しかオーダーした食べ物を食べることができません!

bb030904.jpg

関さん&長沢さんは、寂しそうに「たこやきがあってよかった~!」とやせ我慢。

続いて2周目は、再度メニューを観る時間があったため、
長沢さん&矢田部ちゃんのみ不正解……(汗)

果たして、長沢さんはお金を払うのみで何も食べることができないのでしょうか!?
次回をお楽しみに~!

*****************************

【撮影にご協力いただいたお店】

中国料理 唐文記

TEL 03-3436-3839 (お問い合わせ専用番号)

JR浜松町駅 徒歩3分

投稿者 joqr : 15:00

2014年03月03日

3/2放送分

今回のオープニングは、まさに衝撃!!!

bb03021.jpg

なんと、矢田部明子ちゃんのおうちがお金持ちだと発覚!!
これまで「ゲロ部」とコケおろしていましたが、
これからは「矢田部様」と「様」付け呼ばわりです(笑)

1週間彷徨っていた「たこやきマン」=元BGP・谷口くんがたこやき持参で再登場!

bb03022.jpg

浜松町のお隣・新橋の銀○こで美味しいたこやきを買ってきてくれました!
「美味しい!」とたこやきは大評判でしたが、
たこやきが美味しくても、谷口くんの出演は残念ながら無関係。
今日も一発ギャグを見せてはくれますが…

bb03023.jpg

……谷口くんの出番は、即終了(笑)。
いつか、その努力は報われるのでしょうか?

続いてのコーナーは【ゲロでもわかる一般常識】!

BCP(ビッグバン・コモンセンス・プロフェッサー)田中由香ちゃんが
出題してくれる問題は、『一般常識』

bb03024.jpg

さまざまなジャンルから出題されるクイズに、全員四苦八苦。

お勉強って、ホントに難しいですね…。。

投稿者 joqr : 16:00

 

© 2008, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.