ビッグバン合成_修正.jpg

2014年03月31日

3/30放送分

「今日も番組が続いてるぜ~~!」
めでたく継続が決定して関さん&長沢さんも大喜び♪

bb0331a.jpg

前=BGPメンバー・谷口くんの一発ギャグも、勢いだけで見事合格(笑)
2週連続お休みの矢田部ちゃんの代わりに、ちゃっかり日直に就任。
矢田部ちゃん VS 谷口くんの対決、この先はどうなっていくのでしょうか!?

では、ここで突然ですが…ビッグなお知らせがふたつ!!!

bb0331b.jpg

関智一さん&小西克幸さんが音楽ユニット結成=その名もせきとこにし!!
次回から、4/16発売1stアルバム『せきとこにし』より新オープニングテーマが決定しました!
コブクロさんの「永遠にともに」のカヴァーで、タイトルはズバリ「長沢美樹~永遠にひとり」

bb0331c.jpg

聴いてみると…これは、正に長沢美樹の半生そのもの(笑)
「怒りますよ!」と長沢さんもぷんぷんしつつも、満足そうなご様子♪

さらに、もうひとつ!
ゲームに詳しい新BGPの追加オーディション実施が決定しました!

新スポンサー=D2Cさまがモバイルゲーム関連の会社ということで…
ゲームに詳しいBGPを緊急募集することになりました。
いきなりですが、次回からオーディションを行います!

bb0331d.jpg

4月からの『ビッグバン』も楽しみです!

投稿者 joqr : 12:00

2014年03月27日

3/23放送分

いよいよ今週、遂に番組の存続が決定します!

bb0323001.jpg

こう見えても、ちょっと緊張気味の関さん…
一方、こんなときにも30分遅れてきた長沢さん(汗)流石です。。

bb032301.jpg

先週、日直で指名された矢田部ちゃんが、お仕事の都合で欠席!
だけど、その代わり伊福部さん経由で、スタッフ全員にお手紙を書いてくれました。

bb032303.jpg
(※本人写真はNGのため、代わりに齋藤ちゃん&澤田ちゃん・笑)

なんと、谷口くんとキャラがかぶる(!?)ことを恐れた矢田部ちゃんが、
自分の水着写真を添えて、谷口くん脱退願を直訴!!!

bb032302.jpg

(ちゃっかり矢田部ちゃん席に座る谷口くん・笑)
これに対抗して、谷口くんが水着写真でアピールするんだとか!?
矢田部ちゃんVS谷口くんの対決、これから見ものになりそうな感じです。

そんなとき、最後(!?)にふさわしいゲストが登場!

bb032304.jpg

元・第12期BGP
西條智鶴ちゃん(左)&大学卒業式から直行してきた吉本真咲ちゃん(右)です!

bb0323.jpg

吉本ちゃん登場ということで、久々に『サルでもわかるエロ用語』も復活!?
パイズリという言葉を全員で吟味、少しオトナになった吉本ちゃんが解説(笑)

これからもお芝居の道を頑張って進むふたり。応援してますよ~!

そして、最後にいよいよ継続状況の発表が……。
『智一・美樹のラジオビッグバン』4月以降継続が決定しました!!!

まずは、ほっとひと安心。よかった、よかった~!!!


【Information】

西條智鶴ちゃんは、5月に小野プロデュース・華彩組に出演、現在チケット販売受付中です。
    ↓
西條智鶴のお散歩日和/華彩組ウーマンキャンパス イロドリサン

是非、会場に遊びに行ってくださいね♪

投稿者 joqr : 16:58

2014年03月17日

3/16放送分

今週も、前週に引き続き、文化放送近くの【中華料理・唐文記】から
お送りしています!

bb031600.jpg

目の前には、ずら~っと並ぶ美味しそうなお料理の数々!
残念ながら、クイズ不正解の長沢さん&BGP矢田部ちゃんは食べることができません(汗)

bb031601.jpg

しかし、たこやきマン=谷口くんも一発お笑いギャグが不合格…
3人が食べているところを、恨めしそうに見つめています。。

そこで、再び【ゲロでもわかる一般常識 唐文記スペシャル】

今回も、全員で自分が食べたい料理を一品ずつ真剣に吟味。
その後、メニューを回収。見事、正解した人のみ食べることができるのです。

bb031602.jpg

頭をかきむしりながら回答するも、またまた長沢さんだけが連続不正解。
しかし、3問目にして遂に正解!!!

これで全員で、美味しい中華を食べることができます~♪

麻婆豆腐が有名なお店ですが、特に高級なメニューとして関さんが
オーダーしたのは…なんと、フカヒレの姿煮!!!

bb031603.jpg

人生初のフカヒレということで、関さんも大興奮!
全員、とっても美味しくいただきました。

そして、最終的に長沢さん名義で届けられた領収書の金額は…
計35,140円!!!

bb031604.jpg

かーなーり不機嫌な長沢さんでした。。

投稿者 joqr : 12:00

2014年03月12日

3/9放送分

今週&来週は、「ゲロでもわかる基礎知識」の罰ゲームとして、
長沢美樹さんがメンバーに奢ってくださる…ということで!

文化放送近くの【中国料理 唐文記】にお邪魔しています!!

bb030901.jpg

一軒屋レストランで、入った途端、早くも美味しそうな香りが…。
始まる前から、戦々恐々な長沢さんです(汗)

何故か中華レストランなのに、突然たこやきを持って現れたのは、元BGP=谷口くん!

bb030902.jpg

普段ならば粗雑な扱いを受ける谷口くんですが、今回だけは合格!(笑)
関さん+長沢さん+BGP+由香ちゃん+谷口くんで、これから始まるゲームは…

【ゲロでもわかる一般常識 唐文記スペシャル】

まずは、全員で自分が食べたい料理を一品ずつ真剣に吟味。
その後、メニューを回収。見事、正解した人のみ食べることができるのです!

bb030903.jpg

「ばばぁって、どんな字だっけ!?」(関さん)&「どうしよう~!」(長沢さん)
七転八倒している間に、シンキングタイム終了。。

合格したのは、由香ちゃん、齋藤ちゃん&澤田ちゃんの高2コンビのみ。
残念ながら、この3人しかオーダーした食べ物を食べることができません!

bb030904.jpg

関さん&長沢さんは、寂しそうに「たこやきがあってよかった~!」とやせ我慢。

続いて2周目は、再度メニューを観る時間があったため、
長沢さん&矢田部ちゃんのみ不正解……(汗)

果たして、長沢さんはお金を払うのみで何も食べることができないのでしょうか!?
次回をお楽しみに~!

*****************************

【撮影にご協力いただいたお店】

中国料理 唐文記

TEL 03-3436-3839 (お問い合わせ専用番号)

JR浜松町駅 徒歩3分

投稿者 joqr : 15:00

2014年03月03日

3/2放送分

今回のオープニングは、まさに衝撃!!!

bb03021.jpg

なんと、矢田部明子ちゃんのおうちがお金持ちだと発覚!!
これまで「ゲロ部」とコケおろしていましたが、
これからは「矢田部様」と「様」付け呼ばわりです(笑)

1週間彷徨っていた「たこやきマン」=元BGP・谷口くんがたこやき持参で再登場!

bb03022.jpg

浜松町のお隣・新橋の銀○こで美味しいたこやきを買ってきてくれました!
「美味しい!」とたこやきは大評判でしたが、
たこやきが美味しくても、谷口くんの出演は残念ながら無関係。
今日も一発ギャグを見せてはくれますが…

bb03023.jpg

……谷口くんの出番は、即終了(笑)。
いつか、その努力は報われるのでしょうか?

続いてのコーナーは【ゲロでもわかる一般常識】!

BCP(ビッグバン・コモンセンス・プロフェッサー)田中由香ちゃんが
出題してくれる問題は、『一般常識』

bb03024.jpg

さまざまなジャンルから出題されるクイズに、全員四苦八苦。

お勉強って、ホントに難しいですね…。。

投稿者 joqr : 16:00

2014年02月24日

2/24放送分

前回、【ゲロでもわかる一般常識!】で最低点を獲得した長沢さん…。。

bb022401.jpg

罰ゲームとして「自宅から制服を着てくる!」さらに
「高級中華料理を御馳走する」ことを約束したのですが、残念ながら
構成作家=伊福部さんがインフルエンザ発症のため、中華料理はお休み。
「自宅から制服を着てくる」ことを実施することに…!!

bb022402.jpg

だけど、その前にまたまた「たこやきマン」=元BGP谷口悠くんが
たこやきを持ってきたのですが…なんと、コンビニで買ってきたもの!!

関さんに呼び出されたからだそうですが、話が思いっきり食い違い(汗)
またまた急遽、銀○こに買いにいく羽目になってしまいました…。。

そして!
お待たせしました! 長沢美樹さん、40代の制服姿が登場!!!

bb022403.jpg

あれ? 「意外にいいよ!」と関さんも絶賛するほど、想像以上に可愛い(笑)

bb022404.jpg

自宅の近くの駅からQRまでの動向も撮ってきてくださったのですが…
コートを着ていたらしく、関さんから「ダメだよ!」と一喝(汗)

試しに制服姿の齋藤桃子ちゃんと並んでみましたが…

bb022405.jpg

…やっぱりお肌が違ってくるようです(汗)

投稿者 joqr : 18:00

2014年02月20日

2/16放送分

BGP矢田部ちゃんは、高校2年コンビに近づきたいのか!? 制服姿で登場(笑)

bb021601.jpg

うーーん、似合っているのでしょうか?

bb021602.jpg

今回も、元BGP谷口くんがたこやき持参で登場! 
たこやきは美味しくいただいていますが、やはり出演するには1発ギャグを……

bb021603.jpg

……残念ながら、またも退場となってしまいました(汗)

引き続き、新企画【ゲロでもわかる一般常識!】
BCP(ビッグバン・コモンセンス・プロフェッサー)の田中由香ちゃんが出題を担当。

bb021604.jpg

今回のお題は、漢字です。

前回、最下位だった関さんは再び10級を受験、見事100点を獲得!

bb021605.jpg

そして、7級を受験した他のメンバーの結果は…

1位 田中由香 100点

2位 澤田美晴(BGP)  97点

3位 矢田部明子(BGP) 95点

4位 齋藤桃子(BGP) 93点

5位 渡会一仁 91点

そして、最下位は……6位 長沢美樹 85点(汗)

bb021606.jpg

最下位だったら、罰ゲームとして「自宅から制服を着てくる!」さらに
「高級中華料理を御馳走する」約束をした(された?)長沢さん…

次回収録が楽しみです!(笑)

投稿者 joqr : 16:35

2014年02月13日

2/9放送分

メインのお話に入る前に…

bb02131.jpg

元・BGP谷口くんが約束を守って、バイト先のたこやき持参で遊びに来てくれました!
だけど、一発ギャグのコーナーでだだすべり。。これにて出番終了です(汗)

そして、本日のメインは【女子力判定 バレンタイングランプリ2014】

bb02132.jpg

関さんが一番美味しいと感じたチョコレートを作ってくれたひとは、
お返しとして、ホワイトデーに素敵なモノ(?)をお送りするスペシャル企画です!

エントリー① 齋藤桃子ちゃん

bb02133.jpg
bb02134.jpg

チョコレート風味のクッキー♪
お味の方は……うーん、微妙??

エントリー② 澤田美晴ちゃん

bb02135.jpg
bb02136.jpg

関さん=ネップル、長沢さん=クリームパンダのマフィン♪
やや焼き過ぎなのが残念。。

エントリー③矢田部明子ちゃん

bb02137.jpg

なんと、わさび入りを1個仕込んだルーレット・トリュフ!
純粋に、ひとつずつ一斉に食べ始めると…

bb02138.jpg

何故か、矢田部本人にわさび入りが~~~~!!!(汗)

だけど、意外と美味しくてちょっとびっくりしていたところ、矢田部から衝撃の発言!

矢田部「もうひとつ。トリュフの台紙がピンクだった人、私の唾液入りです!」

bb02139.jpg

なんと、当選したのは長沢さん!!

長沢「いやーーーー!!! 矢田部の唾液、食べちゃったぁぁぁぁ!!!」

スタジオ内は全員硬直…。

しかし、なんだかんだ言いつつも、一番美味しかったのも矢田部……
ということで、見事ホワイトデーのプレゼントも矢田部明子に大決定したのでした。

投稿者 joqr : 20:51

2014年02月03日

2/2放送分

bb0202.jpg

1月からサス(※ノースポンサー)状態になってしまった『ビッグバン』
続々と関さん宛に新番組スポンサー情報が続々と集まっているようです。
リスナーの皆さんの想いが番組継続へと繋がるのか!?
どうか、『ビッグバン』継続に向けて応援よろしくお願いいたします!

bb0202a.jpg

今週の日直は、13期BGPの矢田部ちゃん。
なんと高校2年生のメンバー2人からハブされているという噂が!
どうか仲良くしてあげてくださいね~(笑)

ここで、前の週のゲスト=谷口悠くんがたこやき持参でスタジオに。
近所にあったたこやき屋さんが潰れたらしく、結局はコンビニで購入したそうで…。
ちゃっかり別のお方が購入したことになったようです。。

そして、予告していた新企画=【ゲロでもわかる一般常識】!
この番組の出題者として登場してくれたのは…

bb0202b.jpg

またしても復活!
BCP(ビッグバン・コモンセンス・プロフェッサー)の田中由香ちゃんです!
今後は、一般常識を出題してくれます。

今回のお題は…【漢字】
始まる前に、漢検10級のテストをレギュラー+由香ちゃん+渡会さんが
事前に受講した結果を順位別に発表します。

1位
齋藤桃子(BGP) 100点
矢田部明子(BGP) 100点

3位
長沢美樹 99点

4位
田中由香 98点

5位
澤田美晴(BGP) 96点
渡会一仁    96点

そして、最下位は…

bb0202c.jpg

関 智一!!!

一つの読み仮名を(ひとつ)つと読んでしまったそう(汗)

罰として、漢字書き取りをする…はずが、話の流れでそれも谷口くんがやることに!?
何やら、殺伐とした新コーナーになりそうな予感がします。。

投稿者 joqr : 14:02

2014年01月29日

1/26放送分

今週は、呼んでもいないのにゲスト志望者が1名…。

bb0126a.jpg

第11期BGP出身=谷口悠くんです(笑)
凱旋でもないのに、「告知があるんです!」とやる気は満々。

しかし、暫定的復活した「今週の谷口悠」でギャグを披露したところ、だだっすべり!
あえなく退場となってしまったのでした…。

bb0126c.jpg

今週の日直は、第13期BGP・澤田ちゃん。
「Hな言葉は、漢字の勉強で覚える!」というメールを紹介して、
トンデモ単語を言わせられる羽目に…。

悪いオトナに騙されないように気を付けましょう(笑)

bb0126b.jpg

再びスタジオに乱入する谷口くん。
関さんと話をしているうちに、流されるままに毎回たこ焼きを差し入れする条件と共に
スタジオ出演を確保。
なんだかんだ言いつつも、宣伝だけはしていきました。


【INFORMATION】

演劇ユニット・MOSH「悪い奴ほどよく眠る」

■日時 1/28(火)~2/2(日)

■会場 中野・テアトルBONBON

http://www.tambourine.co.jp/mosh/

 ※谷口は「サロペッツ」で出演します。

土日は完売ですが、平日でしたらまだ間に合います!
是非、応援に行ってあげてくださいね。

投稿者 joqr : 17:07

2014年01月22日

1/19放送分

第13期BGPが登場ということで・・・今回も、もちろんやります!
『ビッグバン』恒例・ガンダム感想文発表大会!!

『機動戦士ガンダム』劇場版3部作を観て、感想文を発表してもらいます。

0119さいとう.jpg

斎藤ちゃん→「シャアが大好き」と発言するも、クイズは不正解(汗)

0119みはる.jpg

澤田ちゃん→クイズ正解率は、『ガンダム』も×××もそこそこ正解!?(笑)

0119yatabe.jpg

矢田部ちゃん→『ガンダム』はもちろん、×××クイズも・・・(笑)

0119d.jpg

ちなみに、『ガンダム』以外のクイズは、伊福部さん出題したもの。
その問題を読み上げる関さんのお顔が、妙に楽しそうです^^

ここで、次回からスタートする新企画募集のお知らせ!

題して・・・【一般常識を知ってください】(仮)

さまざまな一般常識を募集して、BGP&長沢さんが答えていきます。
『漢検』はもちろん、いろんなジャンルのクイズを募集中です。

リスナーの皆さんからの問題、お待ちしています!

投稿者 joqr : 17:30

2014年01月17日

1/12放送分

前回の【すごろく】罰ゲームのためだけに、田中由香ちゃんが登場!

なんと! 高校時代の制服を直々に着て登場です(笑)
(やまもと寛斎氏のデザインだそうです♪)

0121a.jpg

そこに、関さんがほかほかのぱ○つを・・・!!!

0121b.jpg

0121c.jpg

感想は一言「暑いです~!」(By 由香ちゃん)

0121d.jpg

穴がふたつ、ということで日直の矢田部ちゃんも一緒にずぼんっ!

わざわざ、このためだけに登場してくれた由香ちゃん、本当にありがとうございます!

0121e.jpg

最後に・・・
通称「ゲ○部」こと矢田部ちゃんが「声優志望」だということが発覚し、
話の流れで、なんと【漢字検定】を全員で受講するということが決定!

漢検合格者の皆さま、是非合格の秘訣を教えてくださいね~

投稿者 joqr : 16:25

2014年01月10日

1/5放送分

新年あけましておめでとうございます!
本年も『智一・美樹のラジオビッグバン』をよろしくお願いいたします!

2014年からノースポンサーでお届けすることになってしまいました・・・。
求む、スポンサー様!(笑)

bb0105a.jpg

さてさて。
前回に引き続き、すっかり恒例【すごろく大会】続編です。

関チームは、関さん・第13期BGPから齋藤桃子ちゃん&澤田美晴ちゃん、
長沢チームは、長沢さん・第13期BGPから矢田部明子ちゃん・飛び入りの田中由香ちゃんで
対決してきましたが・・・
今回は田中由香ちゃんに罰ゲームが集中!(笑)


由香ちゃんへの罰ゲーム①→“誰かの使用済みパンツをかぶる”

 誰のぱんつ・・・?と思っていたところ、関さんを由香ちゃんが指名。
 関さん使用済みパンツを、次回頭からかぶることになりました(笑)

由香ちゃんの罰ゲーム②→“テーブルの上で最強のSEXYポーズ”

bb0105c.jpg
bb0105b.jpg

うーーん。。SEXYには微妙に遠いような!?

由香ちゃんの罰ゲーム③→次回の収録のとき、学生時代の制服を着る

これで次週、由香ちゃんは関さんパンツを頭からかぶって制服着用が決定!(笑)

由香ちゃんの罰ゲーム④→両親に秘密暴露 

電話に出たのは、由香ちゃんのお母さん!
「結婚します」とウソ情報を流したところ、すっかり信じ込んでしまったようで…

bb0105cc.jpg

伊福部さんがニセ彼氏として登場したところ、なんと別人の名前が(笑)

とりあえず、由香ちゃんは次回罰ゲームをやるためだけに出社することに
なりました。。

bb0105d.jpg
bb0105e.jpg

ちなみに、ゲームは最終的に関さんチームの勝利でした! 2週に渡って、本当にお疲れさまでした♪

投稿者 joqr : 15:06

2013年12月30日

12/29放送分

今回は、2013年最後の日!
13期BGPが登場してから、最初の放送に、いきなり試練が訪れました…!

bb1229aa.jpg

最初の試練は、すっかり恒例となってしまった【すごろく大会】

関チームは、関さん・第13期BGPから齋藤桃子ちゃん&澤田美晴ちゃん、
長沢チームは、長沢さん・第13期BGPから矢田部明子ちゃん・飛び入りの田中由香ちゃんです。

最初に関チームが引いたところ、罰ゲームは「可愛いからセーフ」(笑)
一方、年齢制限を排除された長沢チームへの罰ゲームは超・過酷!!

矢田部ちゃんへの罰ゲーム→“マジックで顔にひげを書く”

bb1229b.jpg
関さんをはじめ、全員が矢田部ちゃんのお顔に・・・!!

bb1229c.jpg
たちまち「小顔効果」!? 思わず関さんも好きになっちゃうくらい可愛い仕上がりに(笑)

引き続き、矢田部ちゃんへの罰ゲーム→“友人に電話して、最近のオ○ニー事情を相談する”

bb1229z.jpg

電話に登場したお友だちもスゴかった(苦笑)

今度は齋藤桃子ちゃんの罰ゲーム→“コンビニでケーキを買ってくる”
そして、そのケーキを矢田部ちゃんのお顔に、齋藤ちゃん&澤田ちゃんが・・・!

1229y.jpg
bb1229x.jpg

関さん&長沢さん、ひたすら大爆笑!

bb1229a.jpg

次回もすごろくは続きます。お楽しみに!


【講談社コミックインフォメーション】

なんと…今回は非常に残念なお知らせ。
このコーナーが、終了することになってしまいました。

最後ということで、“田中由香ちゃんが選ぶ講談社おすすめコミックベスト3”を発表です!

3位 『亜人』 桜井画門先生
2位 『愛しのムーコ』 みずしな孝之先生
そして、栄えある第1位は・・・『COPPELION』井上智徳先生でした!

コッペリオン.jpg

由香ちゃんそして講談社さま 長い間、本当にありがとうございました!

投稿者 joqr : 04:16

2013年12月23日

12/22放送分

遂に、第13期BGPが初登場です!

saitou.jpg
齋藤桃子ちゃん ちょっとHに興味があるらしい…!?

sawada.jpg
澤田美晴ちゃん 腐女子炸裂!  

yatabe.jpg
矢田部明子ちゃん 関さんがいきなり「矢田部」と呼び捨てにしていました(笑)

ちなみに・・・
関さん派→齋藤ちゃん&澤田ちゃん、長沢さん派→矢田部ちゃん だそうです(汗)

果敢に挑む第13期BGPに応援よろしくお願いします!

尚、文化放送の携帯サイト=モバイル文化放送にて第13期BGPのプロフィールが紹介されています
ので、そちらもチェックしてくださいね。


【講談社コミックインフォメーション】

今回も、お休みの田中由香ちゃんの代わりに林沙織ちゃんが代理BCPとして登場!

沙織ちゃんがプレゼンしてくれるのは・・・
速水螺旋人先生の『大砲とスタンプ』です。

大砲とスタンプ.jpg

現在、『月刊モーニングtwo』連載中&コミックは最新刊3巻が発売中です。
是非、チェックしてくださいね♪

投稿者 joqr : 12:00

2013年12月16日

12/15放送分

本番中では、こんなに楽しそうな雰囲気なのですが…

1211a.jpg

実は、心の中では真剣なんです! 
遂に、第13期BGP(ビッグバングランプリプロジェクト)最終審査、スタートです!

4週に渡ってお送りしてきた第一次オーディションを、見事勝ち抜いてきたのはこの7人!

1211b.jpg

写真左より・・・

光咲みか(こうさき・みか)
齋藤桃子(さいとう・ももこ)
澤田美晴(さわだ・みはる)
鈴木南名子(すずき・ななこ)
増田みなみ(ますだ・みなみ)
矢田部明子(やたべ・あきこ)
和地つかさ(わち・つかさ)

それぞれ、個性的なメンバーが選ばれました。
その後、選考に入ってもなかなかメンバーは決められず・・・

本番休憩後、改めて2班に分かれて再び面接を実施。
そして、遂に第13期BGPが決定しました!!

1215c.jpg

見事選ばれたのは…
齋藤桃子ちゃん・矢田部明子ちゃん・澤田美晴ちゃんの3人です!

高校2年コンビ+オトナひとり。またまた明るく楽しい雰囲気になりそうです^^

是非、この3人に応援よろしくお願いいたします!


【講談社コミックインフォメーション】

田中由香ちゃんが、なんと急性胃腸炎に!
そこで急遽、元BGPの林沙織ちゃんがピンチヒッターでかけつけてくれました。

今回、沙織ちゃんがプレゼンしてくれたのは…
原作・諫山創先生、小説原作・涼風涼先生、漫画・士貴智志先生の
『進撃の巨人 Before the fall』
です。

1215d.jpg

原作『進撃の巨人』本編から約70年前の物語。
もともと『進撃』好きな沙織ちゃんもおすすめです!

只今、『月刊少年シリウス』で連載中&コミックは1巻が発売になったばかり。
是非、チェックしてください!

投稿者 joqr : 12:09

2013年12月09日

12/8放送分

今週も、引き続き第13期BGPオーディション開催中です!

bb12081.jpg

今回のエントリーは、写真左より…

増田みなみ(ますだ・みなみ) 松竹芸能所属・声優志望
村田侑生(むらた・ゆうき) 大学4年・声優志望
矢田部明子(やたべ・あきこ) 劇団ひまわり所属・レポーター志望
山口南(やまぐち・みなみ) 声優志望
和地つかさ(わち・つかさ) A&Gアカデミー出身・声優志望

4週にわたってお送りしてきたオーディションも、これにて終了!

次回から、遂に第13期BGPメンバーが揃って登場します。
果たして、誰が選ばれるのでしょうか!? お楽しみに!


【講談社コミックインフォメーション】

今回、由香ちゃんがプレゼンしてくれるのは…

原作=諫山創先生&漫画=中川沙樹先生の
『進撃!巨人中学校』です!

bb1208c.jpg

なんとあの『進撃の巨人』が中学生に!? 爆笑必至です(笑)

現在、『別冊少年マガジン』にて連載中&コミックは最新3巻が発売になったばかり。
是非チェックしてくださいね。

投稿者 joqr : 12:54

2013年12月04日

12/1放送分

早いもので、12月になりました…。

bb1201a.jpg

「長沢さんは毎週月曜しか仕事をしていない」というお話が、再び浮上(汗)
またまた放送上、ピー音が鳴り響きましたが、果たして大丈夫なのでしょうか…??

bb1201b.jpg

今日も、引き続き第13期BGPオーディション開催中! 今週のエントリーは、写真左より・・・

蝦名彩香(えびな・あやか) 新人声優
光咲みか(こうさか・みか) 声優志望
斉藤百香(さいとう・ももか) 大学2年・声優志望
齋藤桃子(さいとう・ももこ) 高校2年・声優志望
澤田美晴(さいとう・みはる) 高校2年・声優志望

お気に入りのメンバーはいましたか!?
次回も引き続き、オーディションを実施しますのでお楽しみに!


【講談社コミックインフォメーション】

今回、由香ちゃんがプレゼンしてくれるのは…

講談社ラノベ文庫より、著者・竹井10日先生&イラスト・CUTEG先生の
『彼女がフラグをおられたら』です!

DSC00332.jpg

小説は、現在7巻まで発売中!
コミックは、『月刊・少年ライバル』連載中&現在6巻まで発売中!

そして、2014年春より待望のアニメ化も決定!
是非、チェックしてくださいね。

投稿者 joqr : 11:47

2013年11月25日

11/24放送分

今週も、引き続き『ビッグバン』第13期BGPオーディション!

bb1124a.jpg

今週のエントリーは、写真右より…

鈴木南名子(すずき・みなこ) 現役SE・声優志望
檜原悠里子(ひばら・ゆりこ) 大学生・声優志望
平原 結(ひらばら・ゆい) 早稲田大・政経出身、声優志望

お気に入りのメンバーはいましたか!?
次回も引き続き、オーディションを実施しますのでお楽しみに!


【講談社コミックインフォメーション】

今回、由香ちゃんがプレゼンしてくれるのは…
脚本=藤咲淳一先生&漫画=大山タクミ先生の『攻殻機動隊ARISE』

arise.jpg

現在、『月刊ヤングマガジン』にて連載中&コミックは2巻が発売になったばかり。
映画『攻殻機動隊ARISE border:2 Ghost Whispers』は、11月30日(土)より全国劇場上映開始!!

是非、コミック&映画もチェックしてくださいね。

投稿者 joqr : 13:45

2013年11月18日

11/17放送分

前回、波多野和俊くん&田中由香ちゃんを巻き込んで、BGPを巻き込んで
プロデュース公演を実施しようと盛り上がっていましたが・・・

その後、波多野くん本人から残念ながらお断りのメールが届きました。。

果たして、次にお手伝いしてくださる方はいらっしゃるのでしょうか?

bb1117aa.jpg

そして、遂にスタートしました!
『智一・美樹のラジオビッグバン』第13期BGPオーディション

今回、お呼びしたのはこの3人。

bb1117a.jpg

今週のエントリーは・・・

家前佳和(いえまえ・よしかず) 現役東大生
岡本芽子(おかもと・めいこ)  声優志望
下川みずな(しもかわ・みずな) 東京アナウンスアカデミー2年

お気に入りのメンバーはいましたか?
次回も引き続き、オーディションを実施しますのでお楽しみに!


【講談社コミックインフォメーション】

今回、由香ちゃんがプレゼンしてくれるのは・・・
岡本健太郎先生の「山賊ダイアリー」です!

山賊だいあり.jpg

現役猟師兼マンガ家=岡本先生による狩猟&ジビエ喰い実録日誌!

現在、『イブニング』連載中&コミックスは4巻が発売したばかり。
是非、チェックしてください!

投稿者 joqr : 20:05

2013年11月15日

11/10放送分

久しぶりに聞いたというリスナーさんから、番組エンディングについての質問が!

bb1110aa.jpg

2012年12月に、関さんがリリースされたカバーアルバム『Thank You My Heroes!!』収録
「ガイヤノチカラ」♪
もちろん、オープニング「輝け!!スーパーヒーロー」も収録されています。
現在、アトミックモンキー公式サイトにて通販受付中ですので、是非聴いてみてくださいね!

そして!
突然、たまたまゲストに来ていた波多野和俊くん&田中由香ちゃんがスタジオに呼ばれ
急遽話し合いを開催。

bb1110a.jpg

これまで卒業したBGPは、なんと61人。

そんなBGPメンバーにお願いして、プロデュース公演ができないかと渡会ディレクターが
考えているとのこと!!!

そんなお話を、打合せ中に関さん&渡会さんで話し合った結果
まずはスタッフとして、波多野くん&由香ちゃんにオファーすることに。

関さん&長沢さんは激しく逃げ回っていますが・・・(苦笑)

とりあえず、波多野くん&由香ちゃんは一応、不安そうではありますが引き受けることに。

果たして、『ビッグバン』15周年を祝う記念イベントとして、実施することはできるのでしょうか!?


【講談社コミックインフォメーション】

今週、由香ちゃんがプレゼンしてくれるのは・・・
大今良時先生の「聲の形」(こえのかたち)です。

1111.jpg

聴覚障害者の硝子と、彼女をいじめていた少年・将也のかなり切ない物語・・・。
現在、『週刊少年マガジン』連載中&コミックは第1巻が発売になったばかり。

是非、チェックしてくださいね。

投稿者 joqr : 17:36

2013年11月08日

11/3放送分

『ビッグバン』第13期BGPオーディション、無事終了しました!

とりあえず、収録日まで届いた分を関さん・長沢さんを含め、全員で審査しました。
(※引き続き、次回も審査しますので、ご安心ください!)

長沢さん曰く、綺麗な写真で字が丁寧な子は、印象に残りやすいようですので
ご参考までに^^

さてさて! 
今回は凱旋ゲストが登場! フリーで頑張っている波多野和俊くんです。

bb1103a.jpg


只今、発売になったばかりの18禁ゲーム『Si-Nis-Kanto』主演!
他の皆さまは所謂源氏名ばかりなのですが(苦笑)
かなり凄そうです・・・!! 18歳以上のオトナの皆さまは是非。

【講談社コミックインフォメーション】

今回、由香ちゃんがプレゼンしてくれるのは…
ヤスダスズヒト先生の『夜桜四重奏』です!

bb1103b.jpg

現在、『月刊少年シリウス』で連載中&コミックは14巻まで発売中です。

そして、アニメ2作目『夜桜四重奏 ~ハナノウタ~』が現在放送中!
関さんのほか、藤田咲ちゃんも出演中ですので、チェックしてくださいね。

投稿者 joqr : 14:21

2013年10月28日

10/27放送分

今回も、BGP出身の凱旋ゲストが登場!
元・第9期BGP出身=林 沙織ちゃんです!

bb102801.jpg

現在、『はじめの一歩 Rising』ヒロイン・間柴久美役で出演中。
この現場では、関さんには可愛がっていただいているようです♪

そこで、関さんの口から「元BGPで嫌いなコがいる?」とトンデモ質問が・・・
これについては、あえて伏せておきましょう(苦笑)

【講談社コミックインフォメーション】

今回は、元9期・林ちゃんの同期=由香ちゃんがプレゼンしてくれるのは
森川ジョージ先生の『はじめの一歩』です!

bb102802.jpg

現在、『週刊少年マガジン』で連載中&コミックスはなんと104巻まで発売中です。
是非、チェックしてくださいね。


そして、番組エンディング。

外で見学していた藤田 咲ちゃんもスタジオに呼ばれて…
関さんもBGPに悪口を言わせたいのか(!?)「誰か嫌いなやついる?」と再び質問を連呼!

bb10283.jpg


そして、そのとき長沢さんから、なんと超メジャーな御方の名前が…!!!!

bb10284.jpg

…大変申し訳ないのですが、そこは聴かなかったことに…(; ̄ー ̄


※第13期BGP募集の応募締切が、11月1日必着です!
 声優・タレントを目指す、プロ・アマ問わず15~25歳くらいまでの方
 あなたのご応募、お待ちしています!

投稿者 joqr : 15:40

2013年10月25日

10/20放送分

今回は、久々にBGPからの凱旋ゲストが登場!
元・第4期BGP=藤田 咲ちゃんです!!

bb102101.jpg

現在、『夜桜四重奏~ハナノウタ~』七海アオ役で関さんと共演中。
最後に、関さんからトンデモ質問がとんでいましたが、しっかりうまくかわしていましたよ(笑)

【講談社コミックインフォメーション】

今回、由香ちゃんがプレゼンしてくれたのは…
松本光司先生の「彼岸島」です!

bb102102.jpg

関さん&長沢さんも大好きなこの作品。
現在、新章「彼岸島 最後の47日間」が『ヤングマガジン』で連載中。
コミックは、「彼岸島」全33巻+新章「彼岸島 最後の47日間」が1~12巻まで
発売中です!

秋からTBS系深夜枠でドラマもスタートになりますので、是非ドラマもコミックも
一緒に読んで盛り上がってください!

投稿者 joqr : 14:57

2013年10月18日

10/13放送分

BGPが卒業して、久しぶりに2人体制に戻った『ビッグバン』。
気が付いたら、なんと今回で750回!
作家の伊福部さんが書く時点で気が付いたそうです(笑)。約15年もこんなことやってるんですね~。

今回のゲストは、POARO(鷲崎健さん&伊福部崇さん)のおふたり。

1017z.jpg

1017y.jpg

公録の感想のお手紙を読みながら、BGPについて話はしたのですが…
残念ながら内容は殆ど分からず(笑)

次代を担う新BGPの誕生を期待しています~!

1017x.jpg

最後に、由香ちゃんも入れて全員でハイポーズ^^


【講談社コミックインフォメーション】

今回、由香ちゃんがプレゼンしてくれたのは・・・
ヒロユキ先生の『アホガール』です!

1017zz.jpg

現在、『週刊少年マガジン』で連載中&コミックスは2巻まで発売中です。
是非、ご覧ください♪

投稿者 joqr : 14:52

2013年10月10日

10/6放送分

引き続き、9/16(月・祝)に行われた『ビッグバン』公開録音の続きです。

最後に行われたのは…第12期BGPの卒業式です。

1006a.jpg

倉口 桃ちゃん。
吉本真咲ちゃん。
西條智鶴ちゃん。

ひとりずつ、涙を流しながら一生懸命、最後のご挨拶をしてくれました。。

1006b.jpg

それを受けての長沢さん、そして関さんのお言葉も、思わず涙。

「常に一円玉の自分を忘れないように」(関さん談)…

いつか、3人が凱旋出演で戻ってきてくれることを待っています!


【講談社コミックインフォメーション】

今回、由香ちゃんがプレゼンしてくれるのは…
井上智徳先生の『COPPELION』(コッペリオン)です!

COPPELION.jpg

現在、『月刊ヤングマガジン』連載中&コミックは19巻まで発売中です。
そして、2013年10月よりアニメも放送開始。
是非、コミックもアニメもチェックしてみてください!

投稿者 joqr : 16:14

2013年09月30日

9/29放送分

9/16(月・祝)に行われた『智一・美樹のラジオビッグバン』公開録音の模様をONAIR!

続いては、関さん&長沢さんの恩師=小野真一さんが作・演出を担当した
ビックバンBGP卒業公演 スペシャルドラマ「あの日を思い出せ!」

0929a.jpg

新BGPオーディションのため参加する板垣P(長沢さん)と渡会D(関さん)・・・
あれ? どこかで聞いたような名前のような。。

0929z.jpg

それぞれ、「西條智鶴」・「吉本実咲」・「倉口 桃」と実名が役名に!

0929 a.jpg
吉本実咲ちゃん

0929c.jpg
西條智鶴ちゃん

0929b.jpg
そして・・・倉口 桃ちゃん

夏休み期間も、一生懸命練習してきた3人。最後のステージも、頑張ってくれました♪

投稿者 joqr : 18:43

2013年09月27日

9/22放送分

2013年9月16日(祝日)…
09221.jpg

約5年ぶりの『智一・美樹のラジオビッグバン』公開録音が、文化放送メディアプラスホールで
行われました!
その模様を、少しずつレポートさせていただきます♪

09222.jpg

久しぶりのリスナーの皆さんとご対面の関さん&長沢さんも、本当に嬉しそう♪
台風18号の影響で、足元のお悪い中おいでくださった皆さま、ありがとうございます!

09223.jpg

そして、本日の主役=第12期BGP(吉本真咲・倉口桃・西條智鶴)登場!
緊張の余り、まったくしゃべれない状態です・・・(汗)

その後、1年間やり続けたあの企画に挑戦です!
題して・・・【智一のサルでもわかるダービー】!!!

懐かしの『ク○ズダービー』をもじって、
歴代BGPのメンツが持ってくるエログッズの正解を当てる・・・というもの。

ここで、歴代BGPが続々と登場したのですが・・・
余りにも写真が××なので、泣く泣くカットさせていただきますm(_ _)m

この勝負、見事に長沢美樹さんが優勝!!

なんと、これで長沢さんは49万9500エロを獲得!
これで長沢さんの罰金50万円がこれでチャラになってしまいました!

長沢美樹さん、本当におめでとうございます!

投稿者 joqr : 23:17

2013年09月19日

9/15放送分

先週はゲストの皆さまご出演のため、延期になってしまった関智一さんのお誕生日・・・
今週は、急遽長沢さん&BGPでお祝いさせていただきます!

09151.jpg

ちなみに、BGPメンバーが用意してくれたプレゼントは…

*西條ちゃん→仮面ライダーの可愛いTシャツ

*吉本ちゃん→仮面ライダーのフエルト製キーホルダー??(←謎)

*倉口ちゃん→胃腸薬・ゆず茶+放送できないもの(笑)

*由香ちゃん→パスポートケース(←関さん「嬉しい」と大絶賛!)

ただひとつ、心残りがあるとすれば・・・
関さんのお友だち=長沢美樹さんのプレゼントがなかったこと!!

その発言に、お顔が思わずぴくっとしてしまう長沢さんなのでした…。


【講談社コミックインフォメーション】

今回、由香ちゃんがプレゼンしてくれるのは…
高木ユーナ先生の『不死身ラヴァーズ』です!

09152.jpg

これまで読んだことのないジャンルのコミックです。
現在、『別冊少年マガジン』連載中&コミックス1巻が発売中ですので、
是非チェックしてくださいね♪


※次回より、暫くの間は9/16(祝・月)に開催された『智一・美樹のラジオビッグバン』
 公開録音の模様をお送りいたします。

 台風でお足元の悪い中、わざわざお越しくださった皆さま、本当にありがとうございました!

 放送をお楽しみに♪

投稿者 joqr : 21:42

2013年09月09日

9/8放送分

もうすぐ関 智一さん・41歳ご生誕の日!!!

…ということで!
関さんのお誕生日をお祝いすべく、なんとアイドルの皆さまが遊びにきてくれました!

09081.jpg

明るく元気にさわやかに 21世紀最初の純白アイドル=さんみゅ~!
(前列左から 野田真美さん・小林弥生さん・西園みすずさん)
そして、わさビーフでおなじみ・山芳製菓のオガワさんです!

わさビーフ25周年記念を盛り上げるため、
「わさビーフ」+「さんみゅ~」=『わさんみゅ~』という新たなアイドルユニットを
結成し活動をしていくことなりました!

9月14日(土)には、新宿アルタ前・新宿ステーションスクエアにてイベントを
開催いたしますので、是非遊びに来てください♪

9月14日(土) 山芳製菓「わさビーフ」25周年記念イベント

【日程】

9月14日(土)
  ①12:00~13:00
 ②14:00~15:00
 ③16:00~17:00

【場所】
  新宿アルタ前 新宿ステーションスクエア

【内容】
  わさビーフのサンプリング、クイズ大会やわしゃビーフくんとの撮影会 等

他にも、抽選で804,400円が当たるプレゼントもありますので、是非ご応募くださいね!

わさビーフ25周年記念キャンペーン


【講談社コミックインフォメーション】

今回、由香ちゃんがオススメするのは…

榊一郎先生(原作)+ゆーげん先生(キャラクター原案)+梶谷きり先生(漫画)の
『アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者』です!

0908.jpg

大人気ライトノベル、秋のアニメ化と同時にコミカライズ化!
現在、『月刊 good!アフタヌーン』連載中&コミックス1巻発売中です。
是非、小説・コミック・アニメもすべてチェックしてくださいね♪


そして、番組最後にビッグなお知らせ!!

【『智一・美樹のラジオビッグバン』 第13期 BGPメンバー 大募集中!】

現在、『智一・美樹のラジオビッグバン』では、
関智一さん&長沢美樹さんと共に番組を盛り上げる番組アシスタント=BGP
(ビッグバングランプリプロジェクト)第13期メンバーを大募集中です!

合格者は、この秋から関さん&長沢さんと一緒に番組に登場!
BGPをきっかけに、芸能界&声優界へのデビューチャンスを掴みとってください!

今井麻美(第1期)、藤田咲(第4期)、佐藤聡美(第5期)、三上枝織(第9期)...
今、第一線で活躍する歴代卒業生の後に続くのは、アナタかも知れない!?


【募集要項】

■応募資格:
 心身ともに健康な、15~25歳位の方。
 芸能界・声優界を志望し、番組への出演・協力が可能な方。


■応募方法:
 顔と全身の写真2枚(プリクラは不可)と履歴書、
 自己PR(A4サイズ1枚・書式自由)を添えて郵送してください。
 ※18歳未満の方は、親の同意書も添付してください。

■宛 先: 
 〒105-8002
 文化放送『智一・美樹のラジオビッグバン』第13期BGP係

■締 切:
11月1日(金)必着 ※弊社に直接持参不可

投稿者 joqr : 16:00

2013年09月06日

9/1放送分

今週も、先週に引き続きイフクベタカシ氏率いる大喜利軍団が登場!

0901a.jpg
(左より 伊福部さん・哲ひとさん・イギリス超特急さん・お手てつないでさん)

題して、【ビッグバン 大喜利グランプリ】

この皆さまのお力を借りつつ、BGPメンバーの大喜利能力も向上していこうというこの企画。 
今回のカップルはこちら!

長沢美樹 × イギリス超特急
0901b.jpg

西條智鶴 × 伊福部崇 
0901c.jpg

倉口 桃 × 哲ひと
0901d.jpg

吉本真咲 × お手てつないで
0901e.jpg

最終結果は、BGP=西條ちゃん&伊福部さんのコンビが、○○○できるという結果に!?(笑) 


【講談社コミックインフォメーション】

今回、由香ちゃんがプレゼンしてくれるのは…
岩明均先生の『ヒストリエ』です!

ヒストリエ.jpg

舞台は紀元前、後にアレキサンダー大王の書記官となるエウメネスの波乱に
満ちた生涯を描いた歴史大作!
現在、『月刊アフタヌーン』で連載中&コミックス最新刊・8巻が発売になったばかり。
是非、チェックしてくださいね。

投稿者 joqr : 15:27

2013年08月29日

8/25放送分

暑い夏・・・そんなときは、この方たちに来て盛り上げていただくしかありません!

イフクベタカシ氏率いる大喜利軍団です!

bb08301.jpg
(左より 伊福部さん・哲ひとさん・イギリス超特急さん・お手てつないでさん)

“晩夏の大喜利大会”と題して、夜のみに特化した大喜利大会を開催!
とにかく、関さんが楽しそうでした(笑)


【講談社コミックインフォメーション】

今回、由香ちゃんがプレゼンしてくれるのは・・・
日暮キノコ先生の『モンクロチョウ』です!

mon.jpg

いろんな意味で切ない作品です・・・。
現在『ヤングマガジン』連載中&コミックスは2巻が発売になったばかり。
是非、チェックしてください!

そして! 皆さまに最後のお知らせです!!!
【『智一・美樹のラジオビッグバン』公開録音 開催決定!】

bigbang.jpg

 2013年9月16日(月・祝) 18:00開演 文化放送・某所 

 観覧希望者は・・・
 件名に「ビッグバン公開録音参加希望」と記入のうえ  
 本文に・・・
  ◆〒&住所
  ◆氏名
  ◆年令
  ◆希望人数(1人 もしくは 2名)を記入してご応募ください。

 応募のあて先
bigbang@joqr.net

締切
  8月31日タイムラインまで有効

 ※抽選で130名様を無料でご招待いたします。たくさんのご応募、お待ちしています!

投稿者 joqr : 19:49

2013年08月19日

8/18放送分

今回、気合十分の長沢さん!!!
・・・何やら、失敗したら罰金を取られるという約束をAD・伊藤くんと
約束をしていたらしく(笑)いろんな意味で必死です!

08181.JPG

2013年9月16日(月・祝) 
『智一・美樹のラジオビッグバン』公開録音の概要が決定しました!!!

08182.JPG

■『智一・美樹のラジオビッグバン』公開録音

 2013年9月16日(月・祝) 18:00開演 文化放送・某所 

 観覧希望者は・・・
 件名に「ビッグバン公開録音参加希望」と記入のうえ  
 本文に・・・
  ◆〒&住所
  ◆氏名
  ◆年令
  ◆希望人数(1人 もしくは 2名)
を記入してご応募ください。

 応募のあて先
bigbang@joqr.net

締切
  8月31日タイムラインまで有効

 ※抽選で130名様を無料でご招待いたします。たくさんのご応募、お待ちしています!


続いてのコーナーは、【サルでも分かるエロ単語】

出題される答えは、「駅弁」だったのですが、全然理解できない吉本ちゃん(笑)
試しに、倉口ちゃんやBCP由香ちゃんを抱いて理解できなかったようですが・・・

081803.JPG

由香ちゃんを抱いてみて、ようやく理解できた様子。。
しかし、残念ながら正解には至らなかったようで、罰ゲームで「お●●●~!!」と叫ぶことになって
しまったのでした。


【講談社コミックインフォメーション】

今回、由香ちゃんがプレゼンしてくれるのは・・・

ウォルター・アイザックソン氏の原作を
あの『テルマエ・ロマエ』のヤマザキマリ先生がコミック化
『スティーブ・ジョブズ』です!

ジョブズ.JPG

現在、『kiss』にて連載中&コミックス1巻が発売になったばかりです。
是非ともチェックしてみてくださいね!

投稿者 agqr : 15:42

2013年08月16日

8/11放送分

今回の『ビッグバン』は、始まる前から緊張した空気が。。

そうです!
【復活!劇団・神出鬼没】で、第12期BGP主演ドラマ
『シモネタ戦隊サルレンジャー』が遂に本日解禁です!!

BB08111.JPG
BB08112.JPG

3人とも、長沢さんからのダメだしをもとに精一杯頑張りましたが・・・

BB08113.JPG

・・・関さん&長沢さんも、ちょっぴり安心かな?(笑)


【講談社コミックインフォメーション】

今週、由香ちゃんがプレゼンしてくれるのは・・・
鈴木央先生の『七つの大罪』です!

七つの大罪.JPG

只今大人気のヒロイック・ファンタジー!
現在、『週刊・少年マガジン』連載中&コミックスは最新刊4巻が発売になったばかり。
是非、チェックしてくださいね!

投稿者 agqr : 15:11

2013年08月09日

8/4放送分

今週の日直は、12期BGP・倉口ちゃん。

bb08041.JPG

レース遣いのワンピース+黒ジャケットは、季節感がビミョー・・・!?(笑)

何やらお話の最中に、突然ですが・・・

公開録音決定というお話が!!!

詳細は、後日は発表になりますので、楽しみにしていてくださいね。


続いては、【講談社コミックインフォメーション】ではなく
ひとつの作品をテーマに掘り下げていく【ビッグバン コミックラブラトリー】!

今回は、『疾風伝説 特攻の拓 外伝 ~Early Day's~』
漫画担当の所十三先生がお出でくださいました!

bb0804先生2.JPG
所先生は、販促用に作られた貴重な特攻服姿で登場です!

先生は、恐竜マニア兼ももクロマニア!
特に、恐竜博開催時に自宅に遊びに来てくれた高城れにちゃん一推し。
彼女がサインしてくれたすっぽんの甲羅は宝物だそうです(笑)

bb0804先生.JPG

とにかく、恐竜&ももクロのお話で終始盛り上がりました(笑)

所先生、楽しいお話をありがとうございました!
今後のご活躍を楽しみにしています。

投稿者 agqr : 14:51

2013年07月31日

7/28放送分

番組で採用された皆さま、12期BGPの写真入りポストカードはお手元に届きましたか?
これから随時お送りしていきますので、気長におまちくださいね♪

12期BGPも、卒業まであと少し!
そこで、急遽このコーナーを復活することにいたしました。

題して・・・【復活!劇団・神出鬼没】

声優を目指す12期の倉口ちゃん・西條ちゃん・吉本ちゃんと出演者全員
力を合わせて、ラジオドラマを作り上げていきます!

b07282.JPG
真剣にお芝居する3人

bb07281.JPG
関さんもアホな役ながらも大真面目

bb07283.JPG
演出役の長沢さんも、真剣に細かくダメだしをしてくださっています。

まだまだ荒削りだけれど、彼女たちの思いは真剣!
素敵な作品が出来上がるように、全員で頑張っていきますので、お楽しみに。


【講談社コミックインフォメーション】

今回、由香ちゃんがプレゼンしてくれるのは・・・
小城徹也先生の『ももプロZ』!

ももフロ.JPG

あの超人気アイドル=ももいろクローバーZがコミック化!
プロレスラーに扮した乙女のバカ騒ぎに、一緒に楽しめちゃいますよ♪

現在、『月刊少年ライバル』連載中&コミック最新刊3巻は8/2発売です。
是非チェックしてくださいね。

投稿者 agqr : 14:24

2013年07月22日

7/21収録分

『参院選』特番の関係で、かなり開始時間が遅くなってしまった『ビッグバン』。
皆さま、ちゃんとお聴きなりましたか?(汗)

bb0721a.JPG

前回、SMホテルでいろんな意味で凄いバースディプレゼントをもらった長沢さん。
中でも、この鞭のたたき具合がBGPメンバー内で話題沸騰(笑)

bb0721b.JPG

早速、日直の西條ちゃんの腕を、S傾向の強い(!?)関さんがぴちっ!
だけど、その西條ちゃんの鞭の跡を「かっこいい!」と憧れる倉口ちゃんも自ら立候補。

bb0721c.JPG

「いた~~い!」と、倉口ちゃん絶叫!(笑)
鞭が鳴り響く音が、スタジオ内に鳴り響くのでした・・・。


続いては、大人気コーナー=『サルでも分かるエロ用語』

今回のお題は「て○き」・・・と言うことで、BGP吉本ちゃんは悪戦苦闘しつつも
見事、3問目に正解。

そんな彼女に対しての罰ゲームは、“西條の手を「てこ○」すること”!

bb0721d.JPG

ただ、その手が妙に力強かったらしい!?
どうも、由香ちゃんがその前に指導した結果だそうです(笑)


【講談社コミックインフォメーション】

今回は、コミックインフォはお休み。
『ヤングマガジン』編集部・桂田さんが特別ゲストで登場!

2013年7月26日~29日まで、渋谷・ヒカリエで実施される
ヤングマガジン大アート原画展2013の告知を
してくださいました!

bb0721e.JPG

綺麗な原画がずら~っと展示!
ちばてつや先生参加のオープニングセレモニーや、
『賭博堕天録カイジ和也編』福本伸行先生をはじめ
マンガ家の先生のサイン会も。
(※整理券は7月5日(金)~配布中)

是非、遊びに来てくださいね!
  ↓
ヤングマガジン大アート原画展2013

投稿者 agqr : 16:25

2013年07月18日

7/14収録分

前回&前回と、老舗のSM専門ホテル=HOTEL ALPHA-IN(ホテル アルファーイン)から
お送りした『ビッグバン』!

071501.JPG

だけど、長沢さんのフォロワーさんは「ピー音だから分からない」とご不満(?)だったとか(笑)

今週の日直は、吉本ちゃん。
関さんオススメのAVを見て、感想文を書くを遂行!
071500.JPG

ちなみに、一緒にAVを観てくれた吉本ちゃんの妹さん(19歳)には
「お姉ちゃんには彼氏いてほしくないなぁ・・・」と語ったそう。妹ちゃんの方がオトナなのかな?(笑)

後半は、再びHOTEL ALPHA-IN(ホテル アルファーイン)タイムスリップ!

bb07141.JPG

7月11日は、長沢美樹さんのお誕生日! 
ということで、このSMホテルでお祝い♪

たくさんのプレゼントの中で、吉本ちゃんが贈ったクリームパンダちゃんのぬいぐるみは・・・

bb07142.JPG

関さんの手によって、十字架の刑に・・・! ご愁傷様でした。。

【講談社コミックオンフォメーション】

今回、由香ちゃんがプレゼンしてくれたのは・・・

原作=蔵石ユウ先生&漫画=西木田景志先生の
『我妻さんは俺のヨメ』
です!

agatsumasan.JPG

現在、『週刊・少年マガジン』連載中&コミック第6巻が発売になったばかり。
是非、チェックしてくださいね!

【お知らせ】

次回『ビッグバン』は、『参議院選挙開票スペシャル~決戦!121議席~』特番放送のため
放送開始時間が変更になります。遅い時間になっちゃうけれど、是非お聴きくださいね。

7月21日(日) 28:00~28:30 智一・美樹のラジオビッグバン

投稿者 agqr : 20:07

2013年07月08日

7/7放送分

今週も、前回に引き続き・・・
老舗のSM専門ホテル=HOTEL ALPHA-IN(ホテル アルファーイン)から
お送りしています!
見慣れぬ装飾の数々に、長沢さんもどきどき(笑)

bb07071.JPG

今回、お送りしたのは『サルでもわかるエロ用語 HOTEL ALPHA-INスペシャルⅡ』!
これまでできなかったBGP吉本ちゃんの罰ゲームを、ここで一気にやってしまいます。

まずは、金色ベッドで皆に座って・・・

bb07072.JPG

まずは、関さんオススメのAVを見て、感想文を書く
皆で関さんオススメのAVを一緒に視聴開始。。

bb07073.JPG

「え~!」「えぇ~!?」と絶叫する吉本ちゃん。
「本当に、大変なお仕事ですねぇ~!」と関心していました。

そのあとの罰ゲーム模様の続きは・・・写真のみで内容は自粛します~!


【講談社コミックインフォメーション】

今回、由香ちゃんのオススメ作品は・・・
木尾士目先生の『げんしけん 二代目』

genshiken2daime.JPG

あのシリーズ累計300万部超の大ヒットアキバ系青春物語が、
第10巻より“二代目”として再登場です!
現在『アフタヌーン』連載中&コミックは『げんしけん 二代目』として
壱(10巻)~伍(14巻)まで発売中。
そして、7月からは待望のアニメ化もスタート!

是非、コミック&アニメ、どちらもチェックしてくださいね。

投稿者 agqr : 15:33

2013年07月02日

6/30放送分

先週、関さんが「みんなで見よう!」と提案した“とある”場所・・・

ここは、東麻布にあるHOTEL ALPHA-IN(ホテル アルファーイン)
なんと、日本で唯一のSM専門の老舗ホテルなのです!!!

bb06301.JPG

ほぼ数十年ぶり!? 久しぶりにベッド上でツーショット(笑)

bb06302.JPG

ベッドはゴールド! 十字架やら凝った装飾に、皆でどきどき・・・。

しかし残念ながら、収録本編のトークは絵が過激過ぎるために、残念ながらカット!
どうか、みんなの背景から垣間見える隠微な雰囲気(!?)お察しください~!


【講談社コミックインフォメーション】

今回、由香ちゃんがプレゼンしてくれるのは・・・
原作=いこま先生&漫画=みどりとももか先生の
『特例措置団体ステラ女学院高等科C3部』

(C3部→「しーきゅーぶ」と読みます)

shikyubu.JPG

所謂、サバゲーを愛する女子高生のストーリー!
現在、『月刊ヤングマガジン』連載中&コミックは2巻まで発売中!
そして!
待望のテレビアニメが7月よりスタートです。是非、チェックしてくださいね。

投稿者 agqr : 17:49

2013年06月28日

6/23放送分

スタジオに着いた早々、毎月の罰金を取り立てられた長沢さん(笑)

なんでも、関さんがこのお金の良い使い方を考えついたそうで・・・
一体、どんな方法なんでしょうね!?

BGPメンバーで唯一、Twitterをしていない日直=倉口ちゃん。
その代わり、かなりイタイ(!?)日記を付けているそうで・・・

bb06231.JPG

ブログは、自分録り写真が満載(笑) 長沢さんに音読されて、倉口ちゃん赤面です(*//_//*)


大人気コーナー=【サルでも分かるエロ用語】

今週のお題は、ぶっ○け!
一生懸命考えても、うどんの食べ方しか思いつかない吉本ちゃん。

由香ちゃんの耳に、「お好きですか!?」と質問をしたり(笑)

bb06232.JPG

結果として、2問目で一応は正解!
ですが、残念ながら罰ゲームをしなければいけません。

今回、吉本ちゃんに課せられた罰ゲームは・・・

◆ケータイのバイブを体に当てて、気持ちよくなった声を
 リスナーに聞かせる

◆関さんオススメのAVを見て、感想文を書く

「まぁ!」と思わず声をあげる吉本ちゃん(笑)
さらに、関さん曰く「みんなで見よう!」と、とある場所を提案。

果たして、ビッグバン一同は一体どこへ向かうのでしょうか!?


【講談社コミックインフォメーション】

今回、由香ちゃんがプレゼンしてくれるのは・・・
脚本=藤咲淳一先生&漫画=大山タクミ先生の
『攻殻機動隊ARISE』
です!

koukakukidoutai.JPG

現在、『月刊ヤングマガジン』連載中&コミック 1巻発売中。
劇場版アニメ『攻殻機動隊ARISE border:1 Ghost Pain』は、
6月下旬から公開中です。 是非、チェックしてくださいね!

投稿者 agqr : 16:36

2013年06月20日

6/16放送分

ご報告が遅れましたが(汗)
ヘロQ公演『リザードマン』無事に閉幕いたしました!

061602.JPG

無事、作&演出を手がけた長沢さんもひと安心です^^

06092.JPG

今回は、『ビッグバン』を参考に通販で購入している…という女性リスナーの方に突然お電話を!
・・・残念ながら、トーク部分は割愛(汗)
これからも、『ビッグバン』をいろんな形でお役立てくださいませ。

大人気コーナー=【サルでもわかるエロ用語】

今週のお題は、イラマ○オ。
しかし、この単語を聞いても長沢さんも分からない状態。

061603.JPG

笑顔で真顔で問いかける吉本ちゃん。この場にいるメンバーは大爆笑!
しかし、残念ながらまたもや正解せず。。
またもや、罰ゲームを受けることになってしまいました。

実は、このコーナー宛のメール数はダントツ人気!
是非、あなたも答えてほしいキーワードを送ってくださいね。


【講談社コミックインフォメーション】

今回、由香ちゃんがプレゼンしてくれたのは・・・
あだちとか先生の 『ノラガミ』です!

noragami.JPG

現在『月刊マガジン』で連載中&コミックは最新刊7巻が発売中!
この7巻に、「アニメ化決定」の嬉しいお知らせも。

是非、早めにチェックしてくださいね!

投稿者 agqr : 18:13

2013年06月14日

6/9放送分

今日は、6月9日・・・別名=シッ○スナインの日!?
皆さまは、一体どこでお聴きになっていらっしゃるのでしょうか(笑)

06091.JPG

今回、Tバックプレゼントで見事当選した方のメールをご紹介。
関さんは、さかんに「良さが分からない・・・」と呟いていました。
人の好みはいろいろなんですねぇ・・・

大好評! 【サルでもわかるエロ用語】
今回は、BGP吉本ちゃんへの罰ゲームを特集!

まずは、“シックスナ○ンを誰かを指名して再現”
相手に指名された西條ちゃんをお相手にシッ○スナインのポーズを披露(笑)
 (※お写真が・・・なので、掲載はひかえさせていただきます)

続いては、“自分のブラのゴムをぱちんとして、「きらきら星」を演奏する”

「そんなことって、できるもの!?」と叫ぶ吉本ちゃん・・・

06093.JPG
♪「き~らき~ら ひかる~」とブラのゴムをぱちぱちさせながら、実演♪

続いて、西條ちゃんまで何故か披露。
06094.JPG
やはり艶っぽいかんじに。。
その色気を「見習いたいです!」と素直に答えた吉本ちゃん、「本当にいい子だなぁ」と
まるで父のように、関さんも微笑ましく見つめていました(笑)


【講談社コミックンフォメーション】

今回の由香ちゃんが「大のお気に入り!」とおすすめするのは・・・
桜井画門先生の『亜人』です。

ajin.JPG

現在、「 good!アフタヌーン」で連載中&コミックは2巻が発売になったばかり。
是非、チェックしてくださいね。

投稿者 agqr : 16:39

2013年06月07日

6/2放送分

ヘロQ公演『リザードマン』、時空の歪みが生じてはおりますが
無事終了いたしました!
きっと、関さん&長沢さんもすっかり落ち着いていることでしょう(笑)

今回、ご紹介したメールに、「採用されましたが、ポストカードが届きません!」と
いう悲痛なメールが・・・。

06021.JPG

そこで、関さん発案で、発送元であるプロデューサーに
「板垣さん、ポストカードをちゃんと送ってください!」と全員で練習(笑)

講談社さまとの打合せが済んで、スタジオに戻った瞬間、
いきなり全員に叫ばれてしまいました。。
現在、ポストカードは写真撮影済&鋭意製作中です。
修正等少し時間がかかっていますが、もうしばらくお待ちくださいね~!

そして、お待ちかね『サルでも分かるエロ用語』
BGP吉本ちゃんに出題された、今回の問題は「パイ○ン」・・・

06022.JPG

くりだされるヒントに「??」となりながらも、なんとか見事正解!
しかし、結局またもや罰ゲームを受けることに。
罰ゲームの結果は、次週以降お伝えいたしますので、お楽しみに!

【講談社コミックインフォメーション】

今週の由香ちゃんがプレゼンしてくれるのは・・・
楠みちはる先生待望の新作連載『エイト』です!

eight.JPG

現在、『ヤングマガジン』連載中&コミックは6月6日に2巻が発売になります。
是非、チェックしてくださいね!

投稿者 agqr : 16:53

2013年06月01日

5/26放送分

世間はヘロQ公演『リザードマン』本番終了直後ですが、まだまだお稽古中らしく・・・。
ちょっとお顔が、キビシメなのは察してくださいませ(笑)

05261.JPG

罰ゲームでお金の行方を決めてしまうAD伊藤くんの存在が
リスナーの間でも話題に!?(笑)
関さんは「ジャニーズ系だよね」と妙に媚びる媚びる!

ただ残念ながら、お写真がとれず・・・申し訳ありません!!!
でも、どこかで伊藤くんが映っているお写真あるかな?
探してみてくださいね。

続いてのコーナーは【サルでも分かるエロ用語】

今回の出題は、「青○ン」! さっぱり分からないBGP吉本ちゃんは・・・

05262.JPG

日直の倉口ちゃんに一言。「桃ちゃんは、青カ○したことがありますか!?」
倉口ちゃん、赤面です(笑)

結局、3問ヒントをもらうものの、またも正解ならず・・・
果たして、一体どんな罰ゲームを受けるのでしょうか!?


【講談社コミックインフォメーション】

今回、由香ちゃんがプレゼンしてくれるのは・・・
すっかりおなじみの大人気コミック!
原作:森高夕次先生&漫画:アダチケイジ先生の『グラゼニ』です!

gurazeni.JPG
gura_1.jpg

現在、『モーニング』で連載中&コミックは最新刊10巻が発売したばかり。
即、チェックしてくださいね~!

投稿者 agqr : 20:37

2013年05月23日

5/19放送分

今回のオープニングでは、板垣Pから関さんたちに切々とTバックにサインを懇願する
お願いメールが読まれ……(汗)

bb05192.JPG

このあと、関さん∔長沢さん∔BGP全員のサインを入れて、当選者の方にお送りしました。
当選者の皆さま、喜んでいただけたでしょうか??

bb05191.JPG

続いてのコーナーは、【サルでも分かるエロ用語】

BGP吉本ちゃんがこのコーナーで受けることになった罰ゲームの模様を、お届け……。
まずは、吉本ちゃんの胸を長沢さん&倉口ちゃんが胸をコリコリする罰(汗)

そして、続いては……
関さんのチ○コに話しかけて、悩み相談にのるという罰!!!

写真1.JPG
チ○コ「(※関さんの声色で)最近、早漏気味ナンデスケド…」

写真3.JPG
吉本「……早漏って、なんでしたっけ??」

……関さんにとって、逆に罰ゲームのようになってしまいました(苦笑)


【講談社コミックインフォメーション】

今回、由香ちゃんがプレゼンしてくれたのは、あの『BECK』終了から5年で遂に始動!
ハロルド作石先生の『RiN』です。

RIN.JPG

現在、『月刊少年マガジン』連載中&待望のコミック1巻が遂に発売です!
是非、チェックしてくださいね♪

【関さんからお知らせ】

bb05193.JPG

関さん主演の短編映画『力俥 - RIKISHA - 』上映&イベントが決定しました!
イベントにはシークレットゲストとして小野 友樹さんの出演も決定です!

6月9日(日)@秋葉原UDXシアター

 第一部 開場11時  開演11時30分
 第二部 開場14時  開演14時30分
 第三部 開場17時  開演17時30分(各部2時間程)

チケットの申し込みは…
http://peatix.com/event/12944

投稿者 agqr : 20:48

2013年05月17日

5/12放送分

今日も元気に始まりました、『ビッグバン』!

05121.JPG

今回、リスナーから届いたメールで関さんたちが爆笑したのは……
吉本ちゃんに対して、「ご両親もこの番組を聴いているのか!?」という質問。


05122.JPG

「撮りためているのよ~」と言ってはいるものの、まだ聴いていないらしい!?
だけど、このブログは読んでいらっしゃるそうで……


05120.JPG
  ※吉本ちゃんお手製の××ネズミ

「これはお前が作ったのか?」とお父様に質問されたそうです(笑) 
果たして、吉本家の真実はいかに……!?


続いてのコーナーは、リスナーの方に「宝!」と呼ばれる【サルでもわかるエロ用語】

今回のお題は「ザー○ン」  由香ちゃんのヒントは、なんと「巨大化したシラス」!
そのヒントに「海で取れるんですか!?」と悩む吉本ちゃんの回答に……

05123.JPG

関さん、大爆笑!!! 「今までの歴史の中で、かなりの当たりコーナーだよ!」と大喜び(笑)

最後に、西條ちゃんの「私の『ビッグバン』のあだ名の由来」というヒントに、気が付いてしまった
吉本ちゃん。答えは「精○」と、見事に正解!
罰ゲームは次回に持ち越しとなってしまいました……。 


【講談社コミックインフォメーション】

今回、由香ちゃんがプレゼンしてくれたのは…
水薙竜(みずなぎ・りゅう)先生の『ウィッチクラフトワークス』

ウイッチ.JPG

現在、『good!アフタヌーン』連載中&コミックスは1~5巻まで発売中!
こちらの作品も、アニメ化が決定しましたので、是非チェックしてくださいね。

投稿者 agqr : 15:26

2013年05月09日

5/5放送分

長沢さんのお顔を見て思い出すのは……
やはり、お見合い相手=江崎ころすけ先生との“その後”!

050503.JPG

お互いツィッターをフォローしあったものの、先生から「交際を前提に結婚してください」、
長沢さんから「結婚を前提に1万円返してください」とお返ししたそうな(笑)
……何はともあれ、順調な交際(?)を……。

今回の日直は、【エロ用語】コーナーで人気急上昇(笑)吉本ちゃん!
そんな彼女を前に差し出された何通かのメール。。

050502.JPG

そうです! 吉本ちゃんお手製&長沢さん着用のTバックへの応募メールです(笑)

どれも熱い思いが込められたメールの中から、抽選で…
茶=シンクレアさん&白=西向くサムライさんに決定しました!
なんと、全員のサイン入り(!)でプレゼントしますので、今しばらくお待ちくださいね。

050501.JPG

関さんも「大好き!」と公言している大人気コーナー【サルでもわかるエロ用語】

今週、吉本ちゃんに出題された答えは、「Gスポット」!
そんな問題に対して、みんなが出したヒントは「未開の洞窟」「カラダで冒険!?」云々。
そして、最終的に関さんたちに無理やり引き出されて、なんとか正解!

しかし、ヒントをいっぱいだしてもらった手前、またもや罰ゲームが……。
頑張れ~! 吉本ちゃん(笑)

【講談社コミックインフォメーション】

今回、由香ちゃんがオススメするのは、講談社ラノベ文庫より
榊一郎先生(作)&ゆーげん先生(イラスト)の
『アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者』!

アウトブレイク.JPG

ラノベ文庫では現在、1~5巻が発売中! さらに、待望のアニメ化も決定しました。
是非、チェックしてくださいね。

投稿者 agqr : 15:54

2013年04月30日

4/28放送分

休憩時間に「1万円返せ~!」と思わず叫んだと言う長沢さん。
遅刻しなかったのに罰金が相当悔しかったらしく、取り返すための企画を画策中!?
「つまらなかったら罰金!」の一言に、長沢さんがクレームをつけると…

04281.JPG

「そりゃそうだよ!」と関さん&伊福部さんから大ブーイングです!(笑)


今回から由香ちゃんがレギュラーになって、話題沸騰【サルでもわかるエロ用語】

前回の罰ゲームで「Tバックを履いてくる」「倉口桃ちゃんからパイずりを習う」という
指令を受けた吉本ちゃん。
早速、その罰ゲームをどれだけ実行しているのかをチェックです!
まず、「Tバック」は……ピンク色のTバック着用でOK(笑)

実際に手作りしようと試みたそうで、その試作も披露してくれました(笑)
そこで、長沢さんが没になった試作を着用!

04282.JPG
タオル地で

04283.JPG
ト○ロが付いた布地で

そして、「パイずり」では自作の道具を使って、吉本ちゃんが堂々披露!

04284.JPG

そして、エンディングでAD伊藤くんから【一番ダメな人認定】に認定は…
西條ちゃん&倉口ちゃんに各1,000円!

04286.JPG

本気で凹む西條ちゃん&倉口ちゃんでした……。

※吉本ちゃんお手製&長沢さん着用Tバックプレゼントは、収録日の翌日収録で
 抽選会を実施いたしました。
 当選者は後日放送にて発表しますので、お楽しみに!


【講談社コミックインフォメーション】

今回、由香ちゃんがプレゼンしてくれたのは…
こばやしひよこ先生の『ハンツー×トラッシュ』です。

ハンツー.JPG

こばやし先生は、なんと女性! そうは思えないイラストが可愛いです。
現在、『ヤングマガジン』連載中&コミックは1~2巻が発売中です。
是非、チェックしてくださいね。

投稿者 agqr : 14:47

2013年04月22日

4/21放送分

今週はしっかり時間どおりに到着した長沢さん……妙に清々しい気分だそう(笑←そりゃそうだ)

bb04211.JPG

そんな長沢さんに、番組からとっても素晴らしい企画をご用意いたしました!!!
その名も…【長沢美樹 42 本気お見合い】!!!

42歳ですが、残念ながら結婚できる気は全く無い長沢さん……

以前、700回記念でもお見合い企画を実施しましたが失敗……。
数ヶ月前に番組で本格的に募集したところ、数々の冷やかしと一部本気の立候補が!
今回は、その本気の方からおひとりをお呼びしました!

マンガ家の江崎ころすけ先生です!

bb04212.JPG

先生は懐かしの『あやかしラジオ くの一番』時代からのファンなんだそう!
そして、ここで関さんからの計らいで2人きりに……。

もともと「年上好き」だと公言していた先生ですが、
AKB48の岩田華怜ちゃん(14歳)にはまってるんだとか。←本当に年上好き!?

さらに「生活力がなくてもOK」で立候補した先生ですが、
なんとアパートを追い出されそうになってるらしい。←先生、いろんな意味で大丈夫??

bb04213.JPG

そして気になるふたりの最終結果は…

 長沢さん→「友達からはじめましょう」
 江崎先生→「交際OK」

ということで、まずはお友達から、Twitter番号を教えあうことに!
とりあえず、生活力以外のいいところを知っていただくことから。
このふたりの今後が、いろんな意味で楽しみです(笑)

さらに、AD伊藤くんの【毎週一番働かなかった人】認定は…
長沢さん&先生とふたりで5,000円!
しかし、家賃も払えない先生の分も長沢さんが立て替えることに!?
またもや涙ぐむ長沢さんなのでした……。

【講談社コミックインフォメーション】

今回、由香ちゃんがプレゼンしてくれたのは
鈴木央先生の『七つの大罪』です!

七つの大罪.JPG

只今、大人気!
現在『週刊少年マガジン』連載中&コミック2巻が発売されたばかりです。
是非チェックしてくださいね!

投稿者 agqr : 19:24

2013年04月18日

4/14放送分

遂に! 2回連続大遅刻をしでかした長沢さんが、ようやくスタジオに到着しました!!

b04141.JPG

必死に謝罪しまくる長沢さん。。
追い討ちをかけるのは、前回分のAD=伊藤くんによる【毎週一番働かなかった人】認定。
そこで、提示されるのは“長沢美樹 1,000,000円”の文字!

1時間半以上の遅刻 1,000,000円+伊藤くん罰金 1,000,000円=計 2,000,000円!!!

じたばたする長沢さんが必死に交渉、毎月分割で50,000円ずつ支払いに(汗)
さらには、提供に「講談社と長沢美樹」になるという噂も!?

途中、涙目になる長沢さん……
「お金がない」と言う長沢さんに、「銀行でおろして、ジュース買ってこい!」という厳命が。

b04143.JPG

本気で目に涙を浮かべる長沢さん、銀行に向かう図です(笑)

そして、長沢さんがいない間に、早くも人気の新コーナー【サルでもわかるエロ用語】

b04142.JPG

今回のお題は、“69(シックスナイン)”

乏しい知識を大いに想像力を駆使しつつ、吉本ちゃんは見事初正解!!
だけど、罰ゲームはしっかり“倉口ちゃんからパイずりを習う”ことになってしまいました(笑)

そしてラストに……
長沢さんの罰金は、AD・伊藤くんによる【毎週一番働かなかった人】認定で50,000円と提示、
計 550,000円ということに!

そのお金は、正しい方向で番組作りにいかしていきます♪


【講談社コミックインフォメーション】

今週、由香ちゃんがプレゼンするのは、竹内友先生の『ボールルームへようこそ』です。

ボールルーム.JPG

現在、『月刊少年マガジン』連載中&コミック最新刊4巻は4月17日発売です。
是非、チェックしてくださいね♪

投稿者 agqr : 15:27

4/7放送分

今週の『ビッグバン』は……なんとびっくり! 長沢さんがまたもや遅刻です!!!

b04071.JPG

そこで、移動中の長沢さんは電話中継で登場。ただひたすら、必死に謝罪(汗)
……とりあえず、番組収録は続きます。

b04072.JPG

今週の日直=吉本ちゃんが読むメールには「遅刻しなければ長沢さん」という表現も。
うーん、タイムリー!(笑)

続いては、前回スタートして早くも大人気! 【サルでもわかるエロ用語】
エロイ言葉をよく知らないという第12期BGP=吉本真咲ちゃんに調教していこうというコーナー!

今回は、『マグロ』という単語について皆で説明していきますが……

b04074.JPG

もはやレギュラー扱いの由香ちゃんが、またもや問題発言!?(笑)

しかし、残念ながらクイズの方は不正解!
罰ゲームとして、なんと! 次回収録で吉本ちゃんが‘Tバックをはいてくること’!
果たして、次回収録時に吉本は……乞うご期待です(ここでは見せられないけどね・笑)

……そして、集合時間から早1時間半。未だ、長沢さんは到着せず。
関さんの口からは「1時間半だから、1,000,000円だな」という無常な声も。
果たして、長沢さんはちゃんと到着するのか!? そして、気になる罰金はどうなるのでしょうか?
 

【講談社コミックインフォメーション】

今週の由香ちゃんがプレゼンしてくれたのは
原作:香月日輪先生&漫画:深山和香先生の 『妖怪アパートの幽雅な日常』です!

妖怪アパート.JPG

現在、『少年シリウス』にて連載中&コミックスは4月9日に4巻が発売!
超豪華キャストによるドラマCDつき特装版も同時発売されますので、要チェックです。

投稿者 agqr : 14:30

2013年04月04日

3/31放送分

今日は久々に独身の男性がゲストに登場! 独身の長沢さん、ちょっとうきうき?(笑)

b033102.JPG

今回のスペシャルゲストは……久々に登場、元番組プロデューサー=牧野さん!!!

b033103.JPG

約5年間番組を担当後に別部署に出向していましたが、無事に帰還!
今後はイベント関連のお仕事でご一緒できそうです^^

B033101.JPG

エライ人なので、一応現役BGPもご挨拶(笑)

ちなみに、牧野さんはサルサを踊り始めたのがきっかけで、近々結婚も……!?
……まぁ、あくまでも素人さんなので、これ以上はスルーしておきましょう。

その後、エンディングではAD伊藤くんから【一番ダメな人認定】に認定!
ただ呼ばれただけなのに、牧野さんは罰金50,000円を没収……。
散々な結果になってしまったのでした。

【講談社コミックインフォメーション】

今回、由香ちゃんがプレゼンしてくれたのは…
押見修造先生の『惡の華』です!

クソムシ.JPG

現在、『別冊少年マガジン』連載中&コミックス1~8巻まで発売中!
さらに、なんと衝撃のアニメ化決定!
一体どのように展開していくのでしょうか……どちらも注目です!!

投稿者 agqr : 22:48

2013年03月30日

3/24放送分

オープニングが始まった途端、神妙な面持ちで謝罪する関さん……

b032401.JPG

なんと! 長沢美樹さん久々の遅刻(苦笑)
この失態を何とかしようと、久々に罰金制度の復活が急遽決定しました!

30分遅刻→1,000円!
1時間遅刻→10,000円!!
1時間半遅刻→100,000円!!!
そして…2時間遅刻→1,000,000円!!!!!

bb03242.JPG

さらに、毎回みんなで積立していきますが、もうひとつ……
AD伊藤くんがEDで、毎週【一番働かなかった人】を金額とともに決定。
これら全て、積立金として楽しい番組作りにいかしていきます!

急におカネにウルサイ番組になっちゃいましたね(汗)

その後、3/10放送分 関さんからの妙なプレゼントをBGPメンバーでレポート!
中でも一番人気だった吉本ちゃんの……

b0324023.JPG

お手製・かわいいネズミさん(笑)現在、名前募集中です!

今週から新コーナーがスタートしました! 題して…
【サルでもわかるエロ用語】

エロイ言葉をよく知らないという第12期BGP=吉本真咲ちゃんに
調教していこうというコーナーです。

b032403.JPG

今回は、長沢さんの代わりに由香ちゃんが登場!
正解は【クン●●●●ス】(←自粛)だったのですが、由香ちゃんの発言に衝撃☆☆
残念ながら、正解ならず!
吉本ちゃんの回答はもちろんですが、由香ちゃんの発言にも注目が集まりそうです。。

そして、ようやく長沢さんが到着して向かえるエンディング。
1時間11分の遅刻で、罰金=10,000円!
さらに、AD伊藤くんから【一番ダメな人認定】は…長沢さんに10,000円!!

b032404.JPG

その場で、20,000円罰金となってしまいました……。
これからは遅刻しないように頑張っていただきたいものです。。

【講談社コミックインフォメーション】

今週の由香ちゃんのオススメは…
『デトロイト・メタル・シティ』で大人気!若杉公徳先生の
『みんな! エスパーだよ!』
です。

エスパーだよ.JPG

現在、『ヤングマガジン』連載中&コミックスは3巻が間もなく発売です。
さらに、鬼才・園子温監督の手によって実写ドラマも放送開始決定です。
是非、チェックしてくださいね♪

投稿者 agqr : 23:08

2013年03月21日

3/16放送分

まだまだ声優として勉強中のBGPの面々……。。

130305.JPG

そこで! ひとりの人間が立ち上がりました! その名は……長沢美樹!!

130304.JPG

そして、全員のメール読みを細かくチェック。。
芝居明けでへろへろな長沢さんにはいろいろ厳しいかも!?(笑)

……どうか、長沢さんのようにヘロヘロになる前に体調管理をしっかりと!!!

【講談社コミックインフォメーション】

今週、由香ちゃんがおすすめしてくれるのは…
みずしな孝之先生の『いとしのムーコ』です。

ムー子.JPG

動物大好き・由香ちゃんも、すっかりお気に入りです!
現在、『イブニング』にて連載中&コミック最新刊3巻が発売間近です。
是非、チェックしてくださいね。

投稿者 agqr : 23:46

2013年03月16日

3/10放送分

もうすぐホワイトデー♪

130301.JPG

……ということで、関さんからBGPのみんなへ素敵なプレゼントが用意されました♪
2位だった吉本ちゃん&倉口ちゃんには、ちょっと小さなものを(苦笑)

そして、堂々と1位を獲得した西條ちゃんには……

130302.JPG

……かなり大きなものが(笑)肝心のカタチは隠してあります。。

130303.JPG

みんなで試してみたら……妙にリアルなぬくもりも(笑)ある意味、物凄いスペシャルでした。


【講談社コミックインフォメーション】

今週、由香ちゃんがプレゼンしてくれるのは……
名倉啓二先生の『波打際のむろみさん』です。

むろみさん.JPG

現在、『週刊少年マガジン』で連載中&コミックスは最新刊8巻が発売開始。
さらに、4月から、ニメ化決定! 是非、チェックしてくださいね。 

投稿者 agqr : 23:12

2013年03月08日

3/3放送分

久々にヘロQ以外の舞台に主演する長沢さん。
このブログが更新されているときには、既に本番終了しているはず、なのですが…。

02272.JPG

その頑張りが、実際に放送後の収録となる次回分にどう反映されるのか!? 
乞うご期待です~(笑)

そして、イフクベタカシさんを筆頭に「大喜利四賢者」を招いてお送りする
【ビッグバン 早春の大喜利大会】後半です!

0303.JPG

左より 
伊福部さん・イギリス超特急さん・哲ひとさん・お手てつないでさん

今回は、長沢さん&BGPとペアを組んで…
伊福部さん&吉本ちゃん・お手てさん&長沢さん
イギリスさん&倉口ちゃん・哲ひとさん&西條ちゃん
この4組で対戦!!

見事、お手てつないでさん&長沢さんの勝利で終わりました!

【講談社コミックインフォメーション】

今回、由香ちゃんが紹介してくれたのは、山本マサユキ先生の
『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX タチコマなヒビ』
です。

タチコマ.JPG

TVアニメシリーズ『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』をフィーチャリングして
制作された短編アニメーションのコミカライズ化!

『月刊ヤングマガジン』で連載中&コミックは第4巻が3月6日に発売になります。
是非、チェックしてくださいね。

投稿者 agqr : 23:42

2013年02月28日

2/24放送分

驚愕のバレンタイン企画から1週間経ちまして……

02273.JPG

関さんの口から続々とあがってくる【バレンタイン不要・説】
一番嬉しかったものは、なんと仮面ライダーのトイレットペーパー1年分!
ほぼ買い足すこともなく使い続けたんだとか……確かに、それは嬉しいかも(笑)

02271.JPG

そして、遂にやってまいりました! 
イフクベタカシさんを筆頭に「大喜利四賢者」を招いてお送りするのが、
【ビッグバン 早春の大喜利大会】

イギリス超特急さん・哲ひとさん・お手てつないでさんとともに、頭の体操を頑張りました!
長沢さん&BGPメンバーは、いかに彼らに立ち向かっていくのか……
是非、実際の放送でお楽しみくださいませ☆

投稿者 agqr : 23:19

2013年02月22日

2/17放送分

今週は、現BGPの3人も番組のメールアドレス&連絡先が言えなかった、という物凄い事態に
びっくりしつつ(笑)

引き続き実施するのは、関さん悶絶(?)=【女子力判定! ビッグバンバレンタイングランプリ】関さんに頑張って手作りプレゼントを作ってきました。

◆西條智鶴ちゃん

bb02104.JPG
bb02105.JPG
肉じゃが&チョコレートケーキという異色の組み合わせ(笑)

しかし! さすがの関さんを最も悶絶させたのは…

◆倉口 桃ちゃん

bb02106.JPG
bb02107.JPG
カレー&ごはん(TOMOKAZU LOVEというふりかけ文字つき)

bb02108.JPG
「なんでカレーをタッパーに入れるんだ~!?」と関さんがマジに怒り心頭。

最終結果は、西條→吉本→倉口、という順番になりました。
関さんには毎年不評のこのコーナー、次回は実施……するのかな??


【講談社コミックインフォメーション】

今週の由香ちゃんがプレゼンしてくれたのは……
鈴木央先生の『七つの大罪』です!

マガジン編集部 講談社さまのPVをどうぞ!

(Credit:マガジン編集部 講談社)

現在、『週刊少年マガジン』連載中&待望の第1巻が発売したばかりです。
即、チェックしてくださいね。

投稿者 agqr : 17:57

2013年02月12日

2/10放送分

もうすぐバレンタインデー♪ ……ということで、愛しの(?)関さんのために、皆で頑張りました!

bb02101.JPG

題して、【女子力判定! ビッグバンバレンタイングランプリ】
何故か、机の上には意味不明の食べ物も載っていますが(笑)

◆吉本真咲ちゃん

bb02102.JPG
bb02103.JPG
一応ザッハトルテらしいのですが、文字がちょっとウン○っぽい感じも!?(笑)

次回は、まだこの企画が続きますので、お楽しみに。

【講談社コミックインフォメーション】

今週の由香ちゃんがプレゼンしてくれたのは……
原作:山田 風太郎先生&漫画: せがわ まさき先生の『十~」忍法魔界転生~』です。

十.JPG

関さんも舞台化して話題になった本作が待望のコミック化!
現在、『月刊ヤングマガジン』連載中&待望の第1巻が発売したばかりです。
即、チェックしてくださいね。

投稿者 agqr : 20:03

2013年02月08日

2/3放送分

今日は節分の日!

02015.JPG
……いろんな楽しみ方があるようですが、恵方巻は正しい方向を向いて食べましょう(笑)

では、新メンバー恒例のこの企画【『ビッグバン』恒例・ガンダム感想文発表大会】
所謂『ファーストガンダム』劇場3部作を観て、各自感想を述べてもらいます。

前回に引き続き感想文を発表したのは、吉本真咲ちゃん!

02013.JPG

関さんからのイジワル問題も、よく分からないうちにクリアしてしまいました(笑)
そして、最後に発表した倉口 桃ちゃんは……

02014.JPG

あえなく撃沈。。結果、倉口ちゃんだけが観ていないという結果になってしまいました……。

【講談社コミックインフォメーション】

今回、由香ちゃんがプレゼンしてくれたんのは…
平本アキラ先生の『監獄学園(プリズン・スクール)』です。

プリズンスクール.JPG

現在、『ヤングマガジン』にて連載中&コミックスは1~6巻まで発売中です。
是非、チェックしてみてください!

投稿者 agqr : 18:40

2013年01月31日

1/26放送分

前回、総勢13名もの皆さまをお招きして実施した、第12期BGP追加オーディション…

02011.JPG

残念ながら該当者なし!という結果になりました。
第12期は、総勢3名でこのままお送りしていきますので、応援よろしくお願いします!

新メンバー恒例といえば、番組開始以来続いているおなじみのこの企画!
【『ビッグバン』恒例・ガンダム感想文発表大会】

所謂『ファーストガンダム』劇場3部作を観て、各自感想を述べてもらいます。
まず最初に発表したのは、西條智鶴ちゃん!

02012.JPG

あたりさわりのない感想でしたが、見事カルトクイズに3問とも正解!
ただ、若干アブナイ問題が含まれていたのは、気にしないように(汗)

【講談社コミックインフォメーション】

今回、由香ちゃんがプレゼンしてくれたのは……
原作:蔵石ユウ先生&漫画:西木田景志先生の『我妻さんは俺のヨメ』です。

吾妻さん.JPG

現在、『週刊少年マガジン』で連載中&コミックス1~4巻まで発売中です。要チェック!

投稿者 agqr : 18:16

2013年01月25日

1/20放送分

今週は、第12期BGPの追加オーディションを実施しました!

0120a.JPG
0120b.JPG
総勢13名! 壮観です!

最終結果は次週発表しますので、お楽しみに!


【講談社コミックインフォメーション】

今週の由香ちゃんのおすすめは……
講談社ラノベ文庫より 著者:竹井10日先生&絵:CUTEG先生の
『彼女がフラグをおられたら』です。

フラグ.JPG

講談社ラノベ文庫1~4巻、そしてコミカライズされたコミックスは1~3巻まで発売中。
そして、只今アニメ化企画進行中です! 是非、チェックしてくださいね。

投稿者 agqr : 21:16

2013年01月17日

1/13放送分

年が明けて随分たちましたが……
めでたく収録も追いつき(笑)2013年を迎えることができました。

0113.JPG

改めまして、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

今回も、引き続き【ビッグバンすごろく】ですが……写真は残念ながら割愛(汗)
結果は、倉口桃ちゃん・田中由香ちゃん・水野麻里絵ちゃんを加えた
長沢美樹チームの勝利でした!!!


【講談社コミックインフォメーション】

今回、由香ちゃんがおすすめしてくれるのは……
講談社ラノベ文庫より著者:鏡貴也先生&イラスト:山本ヤマト先生の
『終わりのセラフ』です。
現在、講談社ラノベ文庫1巻まで発売中。要チェックです!

投稿者 agqr : 20:51

2013年01月11日

1/6放送分

皆さま、あけましておめでとうございます!

番組的にはまだ新年を越えてはいませんが(←実は12/24収録でした・笑)
引き続き、『ビッグバン』をよろしくお願いいたします!

前回に引き続き、【ビッグバンすごろく】の続きから、お写真だけを……
一体、どんな場面かわかるかな?

0106a.JPG
0106b.JPG
0106c.JPG

まだまだ続きます~!

【講談社コミックインフォメーション】

由香ちゃんのオススメは……
原作:杉山光先生&絵:ぽんかん⑧先生のライトノベル
『生徒会探偵キリカ』です。

キリカ.JPG

講談社ラノベ文庫1~3巻&コミックスは1巻が発売中です。
是非、ラノベもコミックも、どちらも楽しんでくださいね。

投稿者 agqr : 20:13

2012年12月31日

12/30放送分

年末年始といえば、お待ちかねのこの企画!
新春恒例! ビッグバン双六大会!

00.JPG

今回は、人数あわせで由香ちゃん+水野麻里絵ちゃん(6期)+林沙織ちゃん(9期)が参加!

01.JPG
02.JPG
03.JPG

まだまだすごろくは続きます~


【講談社コミックインフォメーション】 

今回は【由香ちゃんが選ぶ2012年の講談社おすすめコミックベスト3】を
発表です。
由香ちゃんの選んだベスト3は、この作品でした!

 3位 江口夏実先生の『鬼灯の冷徹』

 2位 原作:西尾維新先生&漫画:シオミヤイルカ先生の
     『零崎双識の人間試験』

 1位 小山宙哉先生の『宇宙兄弟』

是非、皆さんもおすすめのコミックを教えてくださいね。

投稿者 agqr : 19:37

2012年12月29日

12/23放送分

今日はクリスマス♪ ということで、新BGPメンバーは、堂々とコスプレで参加です。

DSCF8890.JPG

西條智鶴=サンタ、倉口 桃=トナカイ そして……

DSCF8889.JPG

吉本真咲=クリスマスツリー(笑) それぞれ個性的なファッションを披露!
そして3人でダンスを披露♪ サンタ・トナカイ・ツリーが踊ります(笑)

DSCF8901.JPG

メインは西條ちゃんなのですが、妙にツリーに目がいくカンジです。。


【講談社コミックインフォメーション】

今回、由香ちゃんがプレゼンしてくれたのは、嗜好を変えて…
しげの秀一先生原作のアニメ『メモリアルDVDマガジン 頭文字D』です!

イニD.JPG

DVD+ガイドブックのセットで、現在はVol.1~Vol.2まで発売中。
以下、続刊ですので要チェックです!

投稿者 agqr : 18:42

2012年12月20日

12/16放送分

まだまだ選考中ではありますが……第12期BGPが暫定的に3名、決定しました!

taniguti .JPG
◆倉口 桃(くらぐち・もも)

misaki.JPG
◆吉本真咲(よしもと・みさき)

hoka.JPG
◆西條智鶴(にしじょう・ちずる)

sekinagasawa.JPG
関さん&長沢さんも、とっても楽しそう^^ 

3ninn.JPG
あなたのお気に入りの子は、見つかりましたか? これからの成長が、本当に楽しみです!


【講談社コミックインフォメーション】

今週の由香ちゃんの情報は……
原作:西尾維新先生&漫画:シオミヤイルカ先生による
『零崎双識の人間試験』
です!

zerosaki.JPG

現在、コミックス1~3巻まで発売中です。是非、チェックしてくださいね!

投稿者 agqr : 20:52

2012年12月10日

12/9放送分

先週に引き続き、今週も第12期BGPオーディションを実施中です!

12091.jpg

今週のエントリーは…(写真左より)

 吉本麻咲(よしもと・みさき)
 立花知美(たちばな・ともみ)
 倉口 桃(くらぐち・もも)
 西條智鶴(にしじょう・ちづる)

お気に入りの子はいましたか?
気になる結果は次週発表です。お楽しみに!

【講談社コミックインフォメーション】

由香ちゃんがプレゼンしてくれたのは……
諌山創先生の『進撃の巨人』です!

きょじん.jpg

現在、『別冊少年マガジン』にて連載中&コミックスは1~9巻まで発売中。
また、中島哲也監督の手により実写映画化も決定です。
是非チェックしてください!

投稿者 agqr : 12:00

2012年12月05日

12/2放送分

第12期BGPオーディション、いよいよ始まりました!

12021.jpg

今回の参加者は…(写真左より)

 豊田萌絵 (とよた・もえ)
 須田麻友香(すだ・まゆか)
 十束祐梨子(とつか・ゆりこ)
 横山瑠衣 (よこやま・るい)
 中島 彩 (なかじま・あや)

現役高校生から元局アナまで、幅広いメンバーが集結!
皆さんは、お気に入りの子はいましたか?

次週も引き続きオーディションを行っていきますので、お楽しみに!


【講談社コミックインフォメーション】

今週、由香ちゃんがプレゼンしてくれるのは…
中村光先生の『聖☆おにいさん』です。

12022.jpg

現在、『モーニング・ツー』にて連載中&コミックス最新刊8巻は、12月3日発売!
来年はアニメ映画化も決定! こちらもお楽しみに!

投稿者 agqr : 16:25

2012年12月03日

11/25放送分

今週も、引き続きBGP卒業生が凱旋出演!
第9期BGP=照井春佳ちゃんです。

照井.jpg
オススメの関さんのNEW CD『Thank You My Heroes!!』情報を手にしてパチリ

在籍中から一挙一動全てが笑いに繋がっていた照井ちゃん、
青二プロダクション ジュニア所属になっても、全く変わらず(笑)

現在のお仕事は…
 ◆NHK総合『ゆうどきネットワーク』(ニャン太郎役)
 ◆超!A&G+『まんけん!AG-ON』パーソナリティ

そして、来年には講談社さまではありませんが、コミック特装版にセットされる
OVA『一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACY』百目鬼まゆ役で出演決定!

ますます頑張る照井ちゃんに、あたたかい応援よろしくお願いします。

【講談社コミックインフォメーション】

今週、由香ちゃんがプレゼンしてくれるのは……
原作:森高夕次先生&漫画:アダチケイジ先生の『グラゼニ』です。

真のグラゼニ.jpg

現在、『モーニング』にて連載中&コミックス1~8巻まで発売中!
    
また、『グラゼニ』と『砂の栄冠』の最新巻同時発売を記念して【ゼニの栄冠フェア】開催中!
抽選で50人の方に、現金1万円をプレゼント!
詳しくは、最新巻オビ裏面を ご覧くださいね。

投稿者 agqr : 15:53

2012年11月25日

11/18放送分

今週は、久々にBGP卒業生が凱旋ゲストとして登場!
第7期BGP=種田梨沙ちゃんです!!

種田.jpg

同期の中では比較的おとなしかった彼女ですが、
卒業後は大沢事務所に所属して頑張っています!

現在、出演中の作品は…
 ◆アニメ『新世界より』主演・渡辺早季役
 ◆アニメ『好きっていいなよ』及川あさみ役
 ◆『好きっていいなよ』関連ラジオ 
  超!A&G+『恋愛トークバラエティ「好きなよ。部」』パーソナリティ

『新世界より』も『好きっていいなよ』も、どちらも講談社さま発行!
スバラシイ!(笑)

これからも種田ちゃんに、精一杯の応援をよろしくお願いします!

【講談社コミックインフォメーション】

今週、由香ちゃんがプレゼンしてくれるのは……
竹内友先生の『ボールルームへようこそ!』です。

ボールルーム.jpg

社交ダンスに情熱をかける中学生の物語です。
現在、『月刊少年マガジン』にて連載中&コミックスは1巻~3巻まで発売中!
是非、チェックしてくださいね。

投稿者 agqr : 15:37

2012年11月05日

11/4放送分

3週に渡ってお送りしてきました、『ビッグバン』700回記念スペシャル企画
題して……【ラジオビッグバン700回記念・長沢美樹リアルお見合い】

このブログをお読みになった方は、皆さま既にご存知かとは思いますが、
気になる最終結果は、お見合い相手全員から「ごめんなさい!」でした↓↓↓

bb1031.jpg

気になるお見合い相手の皆さまと共に記念撮影。


 前列左から 長沢さんの元彼(笑)=柄澤功さん・長沢さん・昔の男=関さん

 中列左から 松浦俊秀さん・大谷秀一郎さん・山口和也さん・おぐらとしひろさん

 後列左から 何故か出演(笑)=谷口悠・岩崎諒太さん


柄澤さん・松浦さん・おぐらさんは、現役スタントマン!
そして、大谷さん・山口さん・谷口さん・岩崎さんはアトモンの後輩でした(笑)

果たして、長沢さんに本当の「春」はいつか訪れるのでしょうか……。


【講談社コミックインフォメーション】

今回は、ヤングマガジン2012大感謝MANGAフェスの告知ということで、
久々にこの御方にご登場いただきました。
元レギュラー、現『ヤンマガ』編集部の田幸さんです!

1102DSC00385.jpg

お相手が田幸さんということで、関さんのツッコミもいつも以上にイキイキ☆
だけど、お仕事もちゃんとします(笑)

ヤングマガジン2012 大感謝MANGAフェス・第1弾!

11月6日~12月31日まで、フェア参加書店で『ヤンマガ』コミックスを
お買い求めいただいた方は抽選で…

『ヤンマガ』現役連載作品の中から、ご希望のコミックスを全巻プレゼント!
さらに、各1巻には先生からの直筆サインも入っています。

フェア参加書店や詳しい応募方法等は、『ヤングマガジン』公式をご覧ください。

 『ヤングマガジン』公式サイト →

 ※右側にあるバナーをクリックしてください。

投稿者 agqr : 13:36

10/28放送分

祝・『智一・美樹のラジオビッグバン』700回!!

…ということで、記念すべきときを盛り上げるために、
今宵もスペシャルな企画の続きをお届けしますよ~!

題して【ラジオビッグバン700回記念・長沢美樹リアルお見合い】

bb1021.jpg
長沢さんの前には、ずらりと……

bb1022.jpg
肉体披露したあとなので、お見合い相手の皆さまは上半身のまま(笑)

bb1023.jpg
長沢さんのお隣=天狗顔の「イサオちゃん」は、質問中にも集中砲火!?
何故か、夜の××のことまで妙に詳しいような??

そして、遂に迎えた長沢さんからの告白タイム。
果たして、気になる最終結果は……!?


【講談社コミックインフォメーション】

今週、由香ちゃんがプレゼンしてくれるのは……
ヤマシタトモコ先生の 『BUTTER!!』です!

BUTTER.jpg

現在、アフタヌーンにて連載中!
コミックス最新刊5巻は、10/23に発売になったばかりです。
是非、チェックしてくださいね。

投稿者 agqr : 11:40

2012年10月29日

10/21放送分

今週で699回、次回で700回目を迎える『ビッグバン』!!

bb101.jpg

今宵、長沢さんはゴージャスな格好でおいでいただきました。
10年以上番組を続けて、未だ気になるのは……長沢さんが結婚ができていないこと(泣)

そこで、今回はこんな企画をご用意しました! 
題して……
【ラジオビッグバン700回記念・長沢美樹 リアルお見合い】

bb102.jpg

長沢さんを真剣に想っている男性7名が、おめんを被って登場!
相思相愛となった方とは、長沢さんとは結婚を前提に交際していただきます!!

bb103.jpg
bb1004.jpg

……果たして、この7人の正体は!?
何故か、全員が長沢さんの知り合いのような気がするのは何故でしょう!?(笑)


【講談社コミックインフォメーション】

今週、由香ちゃんがプレゼンしてくれるのは
ゴトウユキコ先生の『R-中学生』です!

R高校生.jpg

現在、『ヤングマガジン』にて連載中&コミックスは1~2巻まで発売中です。
是非、チェックしてくださいね。

投稿者 agqr : 16:14

2012年10月22日

10/14放送分

今週は、関さんご生誕記念・バーベキュー大会で放送できなかった
シークレットゲスト=大葉健二さんとのトーク部分をお届けします!

bb10141.jpg

千葉真一さんに憧れ、一歩踏み出した大葉さんのお話……
関さん&長沢さんもじっくり聴き入っています。。

bb10142.JPG

ギャバンでおなじみの大葉さんは、この度、30年ぶりに「蒸着」!
主演映画『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』は、絶賛公開中なので是非チェック!

http://www.gavan.jp/

【講談社コミックインフォメーション】

今週、由香ちゃんがプレゼンしてくれるのは……
吉河美希先生の『山田くんと七人の魔女』です。

山田君.jpg

現在、『週刊少年マガジン』にて連載中&コミックス待望の第3巻は17日発売です。
是非、チェックしてくださいね。

投稿者 agqr : 21:55

2012年10月15日

10/7放送分

(※8~9月の日記は後日アップいたします!)

11期BGPも卒業し、今週からふたりきり……と思ったら!

nomura前.jpg

収録日の夜は打上げのため、卒業したばかりのメンバーがしっかり見学です(笑)

そして! 【BGPトークコロシアム】の優勝賞品として、5分番組を担当にすることになった
卒業したてのBGP=野村 唯ちゃんが、ソロパーソナリティとして登場!
自ら構成台本を書いて、ひとり番組にチャレンジです。

nomura.jpg

気になるタイトルは、『野村唯の週末 夢いっぱい!』
関&長沢コンビをゲストに招き、野村ちゃんに相談するという番組なのですが……
弾まないトークで微妙な時間が(汗)

果たして……
このコーナーは野村ちゃんにとってご褒美になったのでしょうか~??

【講談社コミックインフォメーション】

今週、由香ちゃんがプレゼンしてくれたのは……
あだちとか先生の『ノラガミ』です!

ノラガミ.jpg

美麗なイラストに、皆ため息ものです。
『月刊マガジン』連載中&コミックは17日に5巻が発売になります。
是非、チェックしてくださいね!


投稿者 agqr : 17:46

2012年10月07日

9/30放送分

いよいよ、第11期BGPも卒業の時期を迎えました……。

bb091.jpg

ひとりひとり想いを込めて、卒業論文を読み上げます。

bb2.jpg
小島菜奈子ちゃん

bb山本.jpg
山本紗耶佳ちゃん

bb野村.jpg
野村 唯ちゃん 論文に渡会さんのお名前がなかったこともご愛嬌(笑)

bb3.jpg
木原さくらちゃん

そして、谷口 悠くん……

第11期BGPの皆さん、卒業おめでとうございます!!

bblast.jpg

最後に、BGPから寄せられた手書きサイン色紙を手に、はいポーズ!
いつか凱旋出演で、遊びにきてくださいね~!

投稿者 agqr : 15:46

2012年09月17日

9/9放送分

もうすぐ、関 智一さんの40歳のお誕生日!! ということで……

1025IMG_9034.jpg

『ビッグバン』メンバーは久々に出張収録を実施!
都内・某キャンプ場で、関さんのお誕生日を盛大にお祝いします!

bb09091.JPG

おもてなし側として、長沢さんが一生懸命司会進行をつとめます。

某キャンプ場には、おなじみのメンバーの他……

 4期 → 藤田由美子・水野 麻里絵
 9期 → 照井春佳・林 沙織・上川治視
10期 → 一木千洋

……と、卒業生たちも現地集合なのに、続々と集結!!!
さらに、関さんのために、と11期BGPメンバーは水着姿で登場!!
会場も一気に華やぎます♪

 (※スタッフのカメラの調子がイマイチで、写真がなくてごめんなさい)

皆で、関さんのために美味しいお料理を、と思っていたら
関さんが妙に詳しすぎる!

果たして、関さんの誕生日を皆でうまく盛り上げることができるのでしょうか??


【講談社コミックインフォメーション】

今週、由香ちゃんがプレゼンしてくれたのは
『行け!稲中卓球部』『ヒミズ』でおなじみ・古谷実先生の『サルチネス』

サルチネス.JPG

現在、『ヤングマガジン』連載中&コミックス第1巻発売したばかりです。
是非、チェックしてください!

投稿者 agqr : 20:46

2012年08月19日

8/12放送分

今週は身内ではなく(笑)満を持して、素晴らしいゲスト様をお迎えしました!
名字が関でも下品じゃない方=関 俊彦さんです!

bb0812.jpg

声の世界では大先輩の関さんは、舞台の方も大先輩!
なかなか舞台上での共演は難しいということで、本番中に何気に意思確認?(笑)
いつかこの3人の共演舞台、観て見たいですね。

 関さん主宰の劇団=ドラマティックカンパニーのHPはこちら→ 

【講談社コミックインフォメーション】

今回、由香ちゃんがプレゼンするのは……
三田紀房先生の『砂の栄冠』です!

sunanoeikan.jpg

現在、『週刊少年マガジン』に連載中&コミックは1~9巻まで発売中です。
是非チェックしてくださいね!

投稿者 agqr : 19:22

2012年08月11日

8/5放送分

もうすぐ40代に突入する関さん。お誕生日の希望は、なんと【アウトドア】!

bb07293.JPG

外でキャンプを楽しみたい、と関さんも意気揚々♪
そこで、久々に長沢さんお手製のがっつんカレーが登場するかも!? 乞うご期待です。

bb07294.JPG

BGP昇格後も、イマイチおもしろトークが炸裂しきれない谷口くん。
試しに、お友達のおうちに遊びに行くときのエピソードを話してくれたのですが……

……もっと頑張れ~(苦笑)

【講談社コミックインフォメーション】

今週、由香ちゃんがプレゼンしてくれたのは
原作・金城宗幸先生&コミック藤村緋二先生の『神様の言うとおり』です

神様の言うとおり.JPG

現在、『別冊少年マガジン』にて連載中&コミックは4巻まで発売中です。
是非チェックしてくださいね!

投稿者 agqr : 15:32

2012年07月31日

7/29放送分

世間はロンドンオリンピックに話題集中!!

bb07291.JPG

一方、長沢さんは可愛い猫ちゃんと出会って現在同居中だそうで……
果たして、それでいいのでしょうか!?(笑)

bb07295.JPG

トークコーナーの話題は、メイクに集中。
短時間で仕上げる小島・山本・野村に、ちょっと長めの木原。
しかし、長沢さんは夜のお手入れは長めだそうで…いろんな事情があるものです(笑)

【講談社コミックインフォメーション】

今週、由香ちゃんがプレゼンするのは……
原作:森高夕次先生&漫画:アダチケイジ先生の『グラゼニ』です!

グラゼニ.JPG

コミックは1から6巻まで発売中です。是非、チェックしてくださいね!

投稿者 agqr : 15:07

2012年07月17日

7/9放送分

本番収録中に、突如スタジオが薄暗くなり……

07081.jpg 
07082.jpg

差し出される可愛いケーキ! そうです、長沢美樹さんのお誕生日です!

ケーキを手にした長沢さんと一緒に、関さん発案で皆と記念撮影☆

07083.jpg
07084.jpg

……。
長沢さんにとって、素敵な1年になりますように!!!

【講談社コミックインフォメーション】

今週、由香ちゃんがプレゼンしたのは……
東村アキコ先生の『主に泣いています』です!

主に泣いています.jpg

現在、『モーニング』にて連載中&フジテレビ系ドラマで絶賛放送中です。
是非チェックしてくださいね。

投稿者 agqr : 14:09

2012年07月08日

7/1放送分

今週は、いよいよBGPセピア=谷口悠の総選挙結果の日!!
真横にリスナーからのリアルなメールを目の前においての発表です。。

まずは、関さんの某オークション話から……

07012.jpg

トンデモないものを、勢いだけで落としてしまったという関さん……さすがです。。
そして、迎えたエンディング!

07013.jpg

最後に、谷口さよならメールを読んでお別れしようと思ったところ……ん? 中身が違う!?
表に「0(ゼロ)」と書いてあると思ったら、どうも「○(まる)」だったらしい!!

07014.jpg

…ということで、見事セピアから正式にBGPに昇格した谷口でした!!!

【講談社コミックインフォメーション】

今週、由香ちゃんがプレゼンしてくれたのは…
柿崎正澄先生の『GREEN BLOOD』です!

グリーンブラッド.jpg

コミックスは3巻まで発売中です。是非、チェックしてくださいね。

投稿者 agqr : 00:08

2012年06月30日

6/24放送分

今日はヘロQお芝居本番中のため、いつもと違うスタジオからお届け!

06241.jpg

久々にオープニングギャグで○を貰った谷口くんも揃っての登場です^^

06242.jpg

今回チャレンジしたのは、BGPメンバーで芝居出演を目指す【劇団・神出鬼没】
リアルな会話をいかに芝居のように演じられるのかを特訓です!

06243.jpg

実際に即興芝居に取り組む長沢さんからの厳しいご指摘に、ただただ深くうなずくBGPでした。。


【講談社コミックインフォメーション】

今回、由香ちゃんがプレゼンしてくれるのは、
藤沢とおる先生の『GTO』です!

湘南純愛組.jpg

前編にあたる『湘南純愛組』とあわせて読むと、余計楽しめます!

投稿者 agqr : 22:53

2012年06月24日

6/17放送分

先週のエンディングによる長沢さんのおかげで、見事に日直に就任したのは……
セピアの谷口悠くん!!!

06171.jpg

いたって元気です(笑)しかし、現役BGPのギャグの応戦の前に、撃沈……。

……そこで急遽、その後の谷口の処遇を決めるために、リスナーの皆さんに
一票を投じてもらうことに……。。
果たして、谷口は一体どうなるのか!? それも全て、リスナーの皆さんの一票次第!

続いては、BGPメンバーのお笑いセンスを磨く新コーナーがスタート!
【ビッグバン大喜利川柳】

06172.jpg

「四十路超え…」から始まる川柳で対決したものの、またもや残念ながら撃沈。
果たして、BGPメンバーはリスナーの皆さんに勝つことが出来るのか!?


【講談社コミックインフォメーション】

今週、由香ちゃんがプレゼンしてくれたのは
原作:梶原一騎先生&作画:ながやす巧先生の『愛と誠』です!

愛と誠.jpg

現在、実写映画となって絶賛公開中です。
是非、マンガと一緒にチェックしてくださいね!

投稿者 agqr : 21:59

2012年06月10日

6/3放送分

さてさて……
先週、同じ事務所の後輩=杉田智和さんと一緒に中国・上海に
イベント出張してきた関さん。

そこで、関さんの口から話されたとある真実とは……

06031.jpg

「うちの関は…」という某マネージャーのプチ自慢ネタばかり!?(笑)
いろんな意味でネタ満載でした。

【講談社コミックインフォメーション】

由香ちゃんがプレゼンしてくれたのは…
『GTO』を描いた藤沢とおる先生の『井の頭ガーゴイル』です!

0611a.JPG

あの鬼塚を豹変させた『湘南純愛組』『GTO』の鬼爆もドン引きの男が、
ヤングマガジンで物語の主人公に!!

現在、コミックス1巻が6月6日より発売、2巻が6月27日より発売です。
是非、チェックしてくださいね。

投稿者 agqr : 19:04

2012年06月04日

5/27放送分

「今週の谷口悠」のコーナーでは……またまた彼の××な素顔が炸裂(汗)

05271.jpg

これを見た関さんは一言「仕事だよ?」 …ちょっとコワイ!?

只今大注目なのが【満員御礼! 劇団 神出鬼没!】

頑張って練習してきたラジオドラマでしたが、出来はかなり微妙。。
そこで、アトミックモンキー演技研究所の長沢美樹先生が出張に!

09012.jpg

長沢さんならではのシビアなツッコミに、ただただ感動するBGPなのでした。
それぞれの持ち前のカラーをいかして、頑張れ! 第11期BGP!!


【講談社コミックインフォメーション】

今週、由香ちゃんがプレゼンしてくれるのは…
原作:西尾維新先生&漫画:シオミヤイルカ先生の
『零崎双識の人間試験』
です!

09013.jpg

現在、アフタヌーンにて連載中。
コミックス最新刊2巻は5/23に発売されたばかりです。
是非、チェックしてください! 

投稿者 agqr : 17:04

2012年05月28日

5/20放送分

おなじみの番組オープニングが流れ、タイトルコール!

『智一・健のラジオビッグバン』!!

05201.jpg

聴取率獲得のため、急遽変更!? 鷲崎健さんがパーソナリティに??
しかし、よ~くスタジオの外を見てみると見慣れたお顔が!?

05202.jpg

途中、スタジオの乱入しようとする長沢さんを、皆で必死に阻止(笑)

05203.jpg

今週のゲストとして、ようやく登場できた長沢さん(笑)
ゲストとして、鷲崎さんのNEWアルバムを宣伝……はできなかったので、鷲崎さん自身が
しっかり宣伝。

05204.jpg

鷲崎健さんのサードアルバム『「I Love You」のある世界』は、
「超!A&G SHOP」等で発売中です。是非お聴きくださいね~♪

……あと、長沢さん! 遅刻するとまたこんな目にあいますよ……。

【講談社コミックインフォメーション】

今週、由香ちゃんがプレゼンしてくれるのは…
原作:元麻布ファクトリー&漫画:宮島礼吏先生の
『AKB49~恋愛禁止条例~』
です!

AKB.jpg

現在、『週刊少年マガジン』にて連載中!
コミックス最新刊8巻は5/17に発売されたばかり。8巻特装版も同時発売です。
是非チェックしてください!

投稿者 agqr : 22:02

2012年05月21日

5/13放送分

BGPセピア・谷口は……

05131.jpg

またもオープニングのみの出演確定となったところで(笑)

先週に引き続き、今週も【ビッグバン春の大喜利大会!】をお届け。

今週は、BGP&長沢の5人と大喜利軍団が、それぞれペアを組んだペア対抗戦!

ペアとなった二人は、お題について回答する場合、相手の考えた答えを発表します。
つまり、大喜利軍団がナイスな答えを書いたとしても、BGPの読み方が下手だったら
笑いをとれない場合も……。

05134.jpg

しかし、その組合せが絶妙な化学反応を起こして、スタジオ内は大爆笑!!!

05132.jpg

判定役の関さん&伊福部さんが、面白いと手をあげた場合は、ポイント追加。
二人とも、よく手を挙げていました^^


05133.jpg

激戦の末、勝利したのはお手てつないでさん&BGP山本コンビ!!
よく笑わせていただきました(笑)

【講談社コミックインフォメーション】

今週、由香ちゃんがプレゼンしてくれるのは…
原作:香月日輪先生&漫画:深山和香先生の
『妖怪アパートの幽雅な日常』
です!

妖怪アパート.jpg

累計190万部突破の人気小説、待望のコミカライズ!
現在、『少年シリウス』にて連載中&コミックス2巻が発売されたばかり。 
是非、チェックしてください!

投稿者 agqr : 21:34

2012年05月14日

5/6放送分

久しぶりに……あの方々がスタジオに遊びに来てくれました!

POARO伊福部さん率いる“大喜利軍団”!!!

05061.jpg

前列右から お手てつないでさん・イギリス超特急さん
後列右から つのはずさん・哲ひとさん・田村Rさん

…というわけで、【ビッグバン春の大喜利大会】本日より開幕!

05062.jpg

長沢さんをはじめ谷口をのぞくBGPメンバーも、果敢にシモネタにチャレンジ(笑)

05063.jpg

関さん、大爆笑!!!
次週も大喜利軍団の皆さんにご登場いただきますので、お楽しみに!

【講談社コミックインフォメーション】

今週、由香ちゃんがプレゼンしてくれるのは…
村田ひろゆき先生の『ドクター早乙女』です!

515SwjbKyYL._SL500_AA300_.jpg

現在『ヤングマガジン』にて連載中&待望のコミックス1巻が発売したばかりです。
是非、チェックしてください!

投稿者 agqr : 21:21

2012年05月06日

4/29放送分

オープニング恒例の【今週の谷口悠】
谷口の一発ギャグが……今週もすべりまくります(汗)

04291.jpg

何故、こんなにつまらないのか? どうしたら面白くなるのか!?

そこで、リスナーの皆さんからのアイデアを募集することに。
谷口が言ったら面白くなりそうな救済のアイデア、お待ちしています!

04293.jpg


【満員御礼! 劇団 神出鬼没!】

今週は、リスナーさんから頂戴したラジオCMや伊福部さん作のミニコントにチャレンジ!

……。

……頑張っているのはわかるのですが、役者への道はまだまだ険しい。
もっと頑張れ、BGP!

【講談社コミックインフォメーション】

今週、由香ちゃんがプレゼンするのは……

アニメ放送開始・映画公開間近で話題沸騰!
小山宙哉先生の『宇宙兄弟』です!

宇宙兄弟.jpg

現在、モーニングにて連載中&コミックスは1~17巻まで発売中です。
是非チェックしてくださいね。

投稿者 agqr : 18:18

2012年04月29日

4/22放送分

【今週の谷口悠】コーナーの結果は……あえて触れる必要もないかんじ?(笑)

04223.jpg

今週も、アシスタントはこの4人でお送りします。

04221.jpg

養成所時代、講師として指導していた長沢さんも呆れてる!?  頑張れ、谷口!

話題沸騰!?の新コーナー=【満員御礼! 劇団 神出鬼没!】

04292.jpg

劇団神出鬼没とは……
座長:関智一、副座長:長沢美樹、団員:BGP(研究生・谷口含む)

前回ダメだしを受けて、頑張って練習してきたBGPの面々。
前回と同じ伊福部さん書き下ろしのミニドラマにチャレンジしたのですが……

……。

皆、もっともっと精進しましょうね。

比較的、BGPに対しては愛の鞭的発言が多かったこの日。
唯一、関さんに誉められたのは、BGP野村の手作りサイコロ!

04224.jpg

大きさは……ですが、ドモン等を配してアイデア満載!
そのやる気を買われ、次回は日直で登場です。


【講談社コミックインフォメーション】

今週、由香ちゃんがプレゼンしてくれたのは……
植芝理一先生の『謎の彼女X』です!

X.jpg

TOKYO MX他でアニメ放送中のこの作品。

現在、アフタヌーンにて連載中&コミックス1~8巻まで発売中です!
是非、マンガもアニメもチェックしてくださいね!

投稿者 agqr : 17:15

2012年04月23日

4/15放送分

前回からスタートした…【今週の谷口悠】!!!

BGPセピア・谷口くんは、毎回オープニングで笑いをとらなければ
その週の収録には参加することができないのですが……

08151.jpg

この後のコーナーの都合上、「できれば谷口を…」というD=渡会さんからの
指示があったのにもかかわらず、×を出してしまった長沢さん……(笑)

果たして、谷口のギャグがOKになるときがいつかは訪れるのでしょうか!?


もうひとつ、前回スタートした新コーナー【満員御礼! 劇団 神出鬼没!】

08152.jpg


劇団神出鬼没とは……
座長:関智一、副座長:長沢美樹、団員:BGP(研究生・谷口含む)

今回は、伊福部さん書き下ろしのミニドラマにチャレンジしたのですが……

……。

皆、もっと精進しましょうね。


【講談社コミックインフォメーション】

今週、由香ちゃんがプレゼンするのは……
リカチ先生の『明治緋色綺譚』です!

明治.jpg

現在、雑誌『BE・LOVE』にて連載中。                    
コミックスは最新刊3巻が4月13日に発売されたばかりです。
是非チェックしてください!

投稿者 agqr : 16:25

2012年04月15日

4/8放送分

講談社様のおかげで、改編期を乗り越えた『ビッグバン』!
装いも新たに、新コーナーもスタートします!

まずは…【今週の谷口悠】!!!
BGPセピア・谷口くんは、毎回オープニングで笑いをとらなければ
その週の収録には参加することが出来ません!

04081.jpg

そして、結果は……。今週、出番なし(笑)

04084.jpg

ふつおたコーナーでは、この3人の水着姿が大反響!!
「もっと写真を…」の声にお応えして、追加で見返りSHOTをお見せしちゃいます♪♪

◆小島菜奈子
kojimatuika.jpg

◆山本紗耶佳
yamamototuika.jpg

◆野村唯
nomuratuika.jpg

カラオケボックスで頑張ってポーズを取ってくれた3人に拍手!!!

もうひとつの新コーナーは…【満員御礼! 劇団 神出鬼没!】

劇団神出鬼没とは……
座長:関智一、副座長:長沢美樹、団員:BGP(研究生・谷口含む)

リスナーからいただいた脚本で、この面々がラジオドラマをやってしまおうという
コーナーです!!

04011.jpg

今週は初回ということで、伊福部さん作のミニコントを演じてもらいましたが……

……。

……精進してくださいね(汗)

【講談社コミックインフォメーション】

今週、由香ちゃんがプレゼンするのは……
今井ユウ先生の『イモリ201』!!!

0408ゆか.jpg

月刊ヤングマガジンにて連載中。コミックスは最新刊2巻が
4月6日に発売されたばかりです。
是非、チェックしてくださいね!

投稿者 agqr : 19:46

2012年04月01日

3/26放送分

前回、大人のデパートで入手したものについて×××なトークを展開するレギュラー陣……

03251.jpg

03253.jpg

…詳細は、ブログ上では控えさせていただきます(汗)

今回は、久々にゲスト様が登場!!!
声優界の超有名夫妻・旦那様(岩田光央さん)は何度もご出演いただいていますが、
奥様の方は意外にも初! 愛河里花子です!!!

03252.jpg

愛河さんのご出演で、アトミックモンキー所属の方がスタジオに5人……
あ、BGPセピアの谷口はもう違うので4人ですね(苦笑)

愛河さんからのお知らせは……果たして『ビッグバン』で告知しても、いいのでしょうか!?(汗)

愛河さんは、「声“で”未来をつくり、声“の”未来を育てる」をコンセプトに、NPO「声と未来」発足。
理事をつとめ、積極的に読み聞かせ活動を精力的に行っていらっしゃいます。

お子さんをお持ちの方、朗読や読み聞かせに興味のある方は、
定期的に朗読会を開かれていますので、是非HPをチェックしてくださいね。


【講談社コミックインフォメーション】

今週の由香ちゃんのオススメは…

プロ野球の厳しい現状を違う視点で描く人気コミック
原作:森高夕次先生&漫画:アダチケイジ先生の『グラゼニ』!

グラゼニ.jpg

関さんも大のお気に入りだという、この作品!
現在、『モーニング』にて連載中&コミックスは1巻~4巻まで発売中です。
是非チェックしてください!

投稿者 agqr : 19:24

2012年03月26日

3/18放送分

今回も、秋葉原駅電気街口出てすぐの某大人のデパートからお送りします!

関さんのホワイトデーのお返しとして山本にプレゼントするコスチューム…
早速、着替えてもらいました!

bb03181.jpg

顔を真っ赤にして、照れながらポーズをとる山本紗耶佳。。SEXYです♪♪

bb03182.jpg

その後、広報の平地さん(女性です^^)の実践的なアドバイスを受けつつ、違う売り場へ。
商品のバリエーションの多さに、驚きを隠せない『ビッグバン』メンバーでした。


【講談社コミックインフォメーション】

今回、由香ちゃんがプレゼンしてくれたのは…
創刊1周年を迎えた『ARIA』コミックスの中から、一番のお気に入り
naked ape先生の『Magnolia』です!

女性誌.jpg

非日常をテーマにした『ARIA』には、他にも…

由貴香織里先生の『異域之鬼』
原作・あさのあつこ先生&漫画・木乃ひのき先生の『NO.6』
硝音あや先生の『純血+彼氏』

など話題のタイトルが続々登場!! 是非チェックしてください!

投稿者 agqr : 23:48

2012年03月19日

3/11放送分

毎回話題にのぼる日直=山本の私服ですが……今回はスケスケ!

bb03111.jpg

このセレクト、関さんは理解不能だそう(笑)

bb03113.jpg

最近関さんが驚いたこと。とある撮影現場で遭遇した某芸能事務所のマネージャーさんが……
なんと、野村のお父さん!!!
野村は内緒で声優を目指していたので、お父さんは最近その事実を知ったそう。

bb03112.jpg

更に、イケメンなお父さんは、なんと長沢さんと同じ年! 呆然とする長沢さんでした……。

ここでもうひとつの衝撃の事実……

BGPセピア=谷口が、所属事務所アトミック・モンキーの所属試験に不合格↓↓↓
もしや、このまま番組も卒業か!?
(余りにも痛々しかったので、写真掲載は遠慮させていただきました……)

そして!!! この後はスタジオを飛び出して、とある場所に出発!
その向かった先は……

秋葉原駅電気街口出てすぐの某大人のデパート!(笑)

bb03114.jpg

ここでバレンタイン企画で見事優勝した山本に、ホワイトデーのお礼を選びます!

広報の平地さん(素敵な女性です^^)にご同行いただき、セレクトした衣装は……

来週着替えて登場します! お楽しみに!


【講談社コミックインフォメーション】

今回、由香ちゃんがプレゼンしてくれるのは……
槙ようこ先生×持田あき先生の『ピカ☆イチ』です!

ぴかんち.jpg

現在、『ARIA』にて連載中&コミックスは1~4巻まで発売中。
発売されたばかりの第4巻特装版はドラマCD付きです! 是非チェックしてださいね。

投稿者 agqr : 23:04

2012年03月13日

3/4放送分

まずは前回撮影した写真を、関さんが鋭い視線で検証!
(ちなみに関さんがチェックしたのは2/26分で紹介したものです・笑)

bb03040.jpg

プロ仕様(!?)の山本や少年のような(!?)野村よりも
適度にむっちりしている小島に男心はそそられるそうな……なるほど!

bb02262.jpg

ちなみに、こちらは前の週の撮影風景。講談社・田幸さん撮影中。
素敵なお写真、ありがとうございました!

なんと今回、666回目を迎える『ビッグバン』
666は「獣の数字」呼ばれ、非常に不吉な数字……ということで!
こんなスペシャル企画をご用意しました。

題して【666回記念・一番不吉なのは誰だゲーム】

出演者の中で、最も不吉なのは誰かをはかるこのゲーム……

6個のお寿司の中に、ひとつだけ大量のわさび入りのものが!?
BGPと長沢さんで一個ずつ食べていき、わさび入りに当たった人が最も不吉なメンバー!!!

……のはずだったのですが、配当者無し!? 後ほど、このゲームの真実が明かされました。
実は、関さんがお寿司に施したのはわさびではなく……

bb03045.jpg
W握り
bb03044.jpg
●ィープ●ロート

そして! この関さん特製にぎり寿司が当たったのは……

山本紗耶佳!!! そして、長沢美樹!!!!!

bb03047.jpg

事実が知らされた瞬間の長沢さんの顔(笑) 帰宅後、ちょっと気分が……だったそうな。


【講談社コミックインフォメーション】

今回、由香ちゃんがプレゼンしたのは……
西炯子(にしけいこ)先生の『恋と軍艦』 です!

恋と軍艦.jpg

実は腐女子だったという由香ちゃんも、すっかりお気に入りだそう!

現在『なかよし』にて連載中&待望のコミックス最新刊2巻が間もなく発売になります。
是非、チェックしてくださいね!

投稿者 agqr : 22:16

2012年03月04日

2/26放送分

今も、文化放送近くのカラオケ屋さん=ビッグエコー浜松町駅前店に出没!

bb02261.jpg

講談社の田幸さんをスペシャルゲストにお招きして、
第11期BGPのアイドル性に迫っていきたいと思います!

今回は水着審査!!
そんなBGPメンバーたちを、田幸さん&関さんがカメラを手に激写!(笑)
その中から、優秀な1枚をここでご紹介します♪

◆小島菜奈子

bb0226kojima.jpg

恥ずかしがりやな小島ですが、女優魂炸裂させて頑張ってポーズ!

◆野村唯

bb0226nomura.jpg

なんと体重37キロ! 細い! 最年少21歳のフレッシュな水着姿です^^ 

◆山本紗耶佳

IMG_4271.jpg

数々のグラビアを手がける田幸さんも絶賛! 頑張ってセクシーポーズを決めてくれました!

隣のビルで働く皆さんが不思議そうに覗いている姿も見えましたが(笑)
精一杯頑張ってポーズをとってくれました♪

実際に業界に入ると、いろんなことがあるはず……
果敢に挑む皆のチャレンジ精神には、ただただ拍手! その精神でこれからも頑張ってね!


【講談社コミックインフォメーション】

今回、由香ちゃんがプレゼンしてくれるのは…
江口夏実先生の『鬼灯の冷徹』です!

鬼灯.jpg

変わった視点で地獄を描いたこの作品に、関さんも興味津々でした。
モーニングにて連載中&コミックス1~4巻まで発売中です。
是非、チェックしてください!

投稿者 agqr : 16:28

2012年02月20日

2/12放送分

間もなくバレンタインということで!
第11期BGPメンバーが、日ごろお世話になった感謝の気持ちをこめて
手作りプレゼントを作って来てくれました!

◆木原さくら

bbkihara3.jpg
クリームチーズケーキ
bb02kihara2.jpg
毎日お弁当を作っている!と自信満々に立候補していた割には……。
余りのヒドさに「うわぁぁぁぁ」と関さん悶絶!!!

◆小島菜奈子

bbkojima1.jpg
ガトーショコラ+クッキー
bb02kojima3.jpg
クッキーは味がなくてイマイチでしたが、ガトーショコラの味は「美味しい!」(関さん)
一生懸命練習した甲斐がありました!

◆野村唯

bbnomura1.jpg
ドモン・カッシュ&クリームパンダのイラスト入りココアホットケーキ
bbnomura2.jpg
見た目は頑張ってますが……ひと口食べると関さん複雑な顔。
「野村のことは嫌いじゃないけど…まずい」

◆山本紗耶佳

bbyamamoto.jpg
見た目→関さん&長沢さんイラスト入りビッグバンLOVELOVEケーキ
味重視→生チョコレート

bb02yamamoto2.jpg
ケーキは見た瞬間、関さんも「凄い!」と大絶賛!!!
どちらもお味もばっちりでした♪

◆谷口悠

bb0211.jpg
豚キムチ丼(ビジュアルが酷すぎて写真は掲載自粛)

bb02seki.jpg
どうみても残飯……臭いも酷く関さんマジギレ!
スタジオ中が異臭に包まれてしまいました……。

この中で、関さんが「一番美味かった!」と一位に選んだのは…
文句なしに山本紗耶佳でした!
なにやら、関さんからホワイトデーに素敵なお返しがあるかもしれません…!?


【講談社コミックインフォメーション】

今回、由香ちゃんがプレゼンしてくれたのは…タアモ先生の『たいようのいえ』です!

たいようのいえ.jpg

デザートで連載中&現在、コミックス1~5巻発売中です。
是非、チェックしてください♪

投稿者 agqr : 14:58

2012年01月29日

1/22放送分

まだまだ続く、すごろく大会……スタジオはBGPの悲鳴&爆笑の渦!!!

01154.jpg

彼女たちの頑張りを、写真でとくと見よ!

残念ながらONAIRされなかった罰ゲームも、実はあります(笑)
そんな日の目を見なかったシーンを、写真だけでもご紹介しちゃいます。

01152.jpg
01153.jpg
011502.jpg
01085.jpg

中でも一番強烈なものをひいたのは、山本ちゃん!
011501.jpg
QR下のコンビニでエロ本を購入し、「財団法人 連続オーガズム」宛で領収書をもらってくること。
しっかりもらってきました(笑)

冷静に対応してくれた店員さん、本当にありがとうございました!

気になる最終結果は…見事、関チームの勝利! おめでとうございます!?

そして、敗北した長沢チームの小島&山本コンビには、残された罰ゲームを引かされた結果
関さんの○○毛がプレゼントされました……。


【講談社コミックインフォメーション】

今回、由香ちゃんがプレゼンしてくれたのは…
原作:川原正敏先生&漫画:飛永宏之先生の『修羅の門異伝 ふでかけ』です!

fudekage.jpg

川原先生の代表作『修羅の門』のキャラクターも登場する、
川原作品初のフットボールストーリー『修羅の門異伝 ふでかけ』

現在、『月刊少年マガジン』で隔月連載中&コミックス1~2巻好評発売中です。
是非、チェックしてください!

投稿者 agqr : 00:19

2012年01月24日

1/15放送分

まだまだお正月気分は抜けない『ビッグバン』……まだまだやります、双六大会!

今回の罰ゲームは電話関係が多かったような……当たってしまったのは、この子たち(笑)

01086.jpg

01151.jpg

電話で妙な悩み相談に真剣に答えてくれた、ふたりのお友達に心より感謝!
どうか許してあげてくださいね~!

すごろくは、まだまだ次回も続きます!


【講談社コミックインフォメーション】

今週、由香ちゃんがプレゼンしてくれるのは…
古谷実先生の『新装版 ヒミズ』上・下巻です! 

sumizu.jpg

稲中卓球部の古谷先生が放つ不道徳でクールな問題作が、なんと実写映画化!
劇場版は2012年1月14日(土)より新宿バルト9、シネクイント他、全国ロードショー公開です。
是非、チェックしてください!

投稿者 agqr : 00:07

2012年01月16日

1/8放送分

お正月ということで……毎年恒例=この企画、やっちゃいます!

01081.jpg

ビッグバン双六大会 2012!!!

関チーム=木原さくら&野村唯×長沢チーム=小島菜奈子&山本紗耶佳 の対決です!

01082.jpg

いきなり罰ゲームのような目にあう無関係の由香ちゃん…(汗)

実際にONAIRされた以外にも、果敢にチャレンジしていた新BGPの面々。
その有志をとくと見てください!

01084.jpg

01083.jpg

01035.jpg

まだまだすごろくは続きます。次回をお楽しみに!

投稿者 agqr : 23:43

2012年01月14日

1/1放送分

第11期BGPメンバーが決定しました!

bb0111.jpg

今回選ばれたのはメンバーは、女子4人!

bb01kojima.jpg
小島菜奈子

bb01yamamoto.jpg
山本紗耶佳

bb02yui.jpg
野村唯

bb01kihara.jpg
木原さくら

そして2度不合格になったものの……
男性リスナーの熱い支持を受けて「セピア」として加入決定(笑)

bb01taniguchi.jpg
谷口悠

以上、4名+1名でお送りしていきますので、応援よろしくお願いします!

bb01yuka.jpg

【講談社コミックインフォメーション】は、引き続き田中由香ちゃんが担当。
由香ちゃんへの応援も、引き続きよろしくお願いします!

投稿者 agqr : 16:41

2011年12月05日

11/27放送分

いよいよヘロヘロQカムパニーの公演も間近に迫ってきました!

bb112.jpg

前売はほぼ完売ですが、回によってはお席があるかも?
詳細はヘロQの公式サイトをチェックしてくださいね!

さてさて、番組の方は今週から第11期BGP候補生が日直として登場です!

bb111.jpg

左より 青木瑠璃子ちゃん(左)&右・二口奈菜枝ちゃん

しかし!
そんなふたりが紹介するのは、前々回の放送で
お情けでチラッとだけ登場した谷口悠くんのことばかり(笑)

番組としては何の計算もなく、本当にタダのお情け&賑やかしで
お呼びしたわけなのですが……
谷口くん、大人気!(※注:全員男性からの支持)

候補生のみんな、侮れないぞ(笑)

bb114.jpg


【講談社 コミックインフォメーション】

今回プレゼンするのは……
久保保久先生の『よんでますよ、アザゼルさん。』です!

アザゼル.jpg

現在『イブニング』にて連載中&コミックス1巻~7巻まで発売中です。
是非、チェックしてくださいね!

投稿者 agqr : 21:34

2011年11月28日

11/20放送分

今週は本来ならば第11期BGPメンバー決定! のはずだったのですが……
審査が難航。

そこで!
急遽追加オーディションを行い、平行してメンバーを募集すると同時に、
前回までのオーディションを勝ち抜いた4名に
しばらくの間‘候補生’として登場してもらうことになりました。

前回のオーディションを勝ち抜き候補生に選出されたのは、このメンバーです!

小島.jpg

小島菜奈子(こじま・ななこ)

山本.jpg

山本紗耶佳(やまもと・さやか)

青木.jpg

青木瑠璃子(あおき・るりこ)

二口.jpg

二口奈菜枝(ふたくち・ななえ)

この4人にとって、候補生としての出演期間=オーディション期間。
なので、談笑トークの間も、実は関&長沢コンビの目もかなり真剣…!

bb113.jpg

果たして、この4人は正式メンバーに昇格できるのでしょうか!?
番組を聴いて、お気に入りのコがいたら是非応援メールを送ってきてくださいね!  

BGP候補.jpg

【講談社 コミックインフォメーション】


今回プレゼンする作品は、アニメでも一大ブームを巻き起こした
ひぐちアサ先生の『おおきく振りかぶって』です!


『おおきく振りかぶって』は、月刊アフタヌーンにて連載中。
11/22には最新刊18巻が発売予定です。
是非、チェックしてくださいね!

投稿者 agqr : 20:56

2011年11月21日

11/13放送分

祝650回! だけどキリが悪いので、特に何もしません(笑)

bb11b.jpg
bb11a.jpg

元カレ&元カノ同士→今は親友同士の関さん&長沢さん。
未だに実は付き合ってる説も根強いようですが……

お互い口を揃えて「ないなぁ」

想像したとしても、関さんの○○○は起たないんだとか(汗)
だけど、長沢さんのトーク力があがったらもしかしたら関さんがソノ気になるかも!? 

ということで……久々にこのコーナー、やります!

【長沢美樹救済企画! 脳年齢若返り化計画!】

最近、特にボケが進行している(?)長沢さんの脳……
少しでもそれに歯止めをかけるためのチャレンジ企画です。

今回もこの方法で老化を食い止めます! 題して……
サイコロトークリハビリ!

そこで、長沢さんは一生懸命トークしますが……

bb11e.jpg


………。

………長沢さん、トーク力の向上を、スタッフ一同ココロより願っております!


【講談社 コミックインフォメーション】

AKB.jpg


今回プレゼンする作品は……
原作:元麻布ファクトリー&漫画:宮島礼吏先生のコミック
『AKB49~恋愛禁止条例~』

関さんも大ファンだというこのコミック、現在『週刊少年マガジン』にて連載中
コミックは1~4巻まで発売中。最新刊5巻は11/17発売予定です! 
是非、チェックしてください!

投稿者 agqr : 18:48

2011年11月14日

11/6放送分

今週のふつおたで、番組を去ってしまった(?)牧野Pについての質問が!

bb11d.jpg

番組を聴いて誤解を招いた方もいらっしゃるかもしれませんが(笑)

現在は違う場所でお仕事はしていますが、
退職とか左遷とかいうわけでは決してなく(笑)
元気にお仕事を頑張ってますので、ご安心ください~^^


そして……今週ももちろんやります! 第11期BGPオーディション

書類審査、面接審査を通過したのは、この3名!

bb11c.jpg

写真左から(敬称略)

 青木瑠璃子(あおき・るりこ)
 二口菜奈枝(ふたくち・ななえ)
 マーリク・アルバート

そして落選したけど、おまけで出演(笑)

 谷口 悠(たにぐち・ゆう)


皆さん、この中にお気に入りの子はいましたか!?


【講談社 コミックインフォメーション】

今回プレゼンする作品は…
福本伸行先生の『賭博堕天録カイジ 和也編』

カイジ.jpg

実写版映画『カイジ2』が只今絶賛大ヒットで、『カイジ』が今熱い!

『賭博堕天録カイジ 和也編』は、ヤングマガジンにて連載中
&コミックス1巻~7巻まで発売中。
映画の原作となる『賭博破戒録カイジ』全13巻も発売中です。
是非、チェックしてください!

投稿者 agqr : 19:20

2011年10月31日

10/24放送分

お待たせしました! いよいよ第11期BGPオーディションがスタートです!

10231.jpg


今回書類審査、面接審査を通過したのが、この4名!

10232.jpg

写真左から(敬称略)

川上由樹恵(かわかみ・ゆきえ)
河原塚由衣(かわはらづか・ゆい)
小島菜奈子(こじま・ななこ)
山本紗耶佳(やまもと・さやか)

皆さんは、お気に入りの子はいましたか?

今後も番組中にBGPオーディションは引き続き行っていきますので、お楽しみに!


【講談社 コミックインフォメーション】

今回プレゼンする作品は…
東村アキコ先生の『主に泣いてます』です!

10233.jpg

現在、『モーニング』にて連載中&コミックスは1巻~4巻まで発売中です。
是非チェックしてください!

投稿者 agqr : 15:07

2011年10月24日

10/16放送分

今週から、長沢さんをピックアップしたコーナーがスタートします!

題して…【長沢美樹救済企画・脳年齢若返り化計画!】

最近特に、長沢美樹さんのボケが進行気味??(苦笑)
少しでもそれに歯止めをかけるために、長沢さんに様々なことに
チャレンジしてもらおうというコーナーです。

チャレンジしてもらうのは…… サイコロトークリハビリ!

サイコロの結果、今回話してもらうエピソードは【怖かった夢の話】

10162.jpg

長沢さん、「すごい怖いですよ!!」と自ら宣言(笑)しかし、話した内容は……。

………。

関さんも思わず「へたくそーー!!」と罵声をとばします(笑)

10161.jpg

そこで、急遽長沢さんの話を思い出したら、関さんがお話することに。
最初は長沢さんのエピソードを交えつつ、あとはその場で創作を加え……。
……怖い!!! 長沢さんも「いつ思いついたの!?」とびっくり。

伊福部さんからは「話す順番が違う!」とだめだしを受けた長沢さん。
果たして、このコーナーを通じて、長沢さんの脳が活性化されるでしょうか??


【講談社コミックインフォメーション】

今回のプレゼンする作品は…
恵広史先生&龍門諒先生の『BLOODY MONDAY  ラストシーズン』

ぶらっでぃ.jpg

あのドラマでも大人気を博した『BLOODY MONDAY』が待望の第3弾、遂に最終章に突入!
現在、『週刊少年マガジン』にて連載中&コミック第1巻が17日発売になります。
是非チェックしてください!

投稿者 agqr : 15:46

2011年10月15日

10/9放送分

10091.jpg

先週、10期BGPが卒業して、久々にふたりきりになった『ビッグバン』。
スタジオが広く感じられます。

10092.jpg
10093.jpg

「涙がない卒業式」などなんだかんだ言ってましたが(笑)それも愛!

雨宮ちゃん&一木ちゃんが、それぞれ頑張って凱旋出演するときがくるのを
楽しみにしていますよ~


【講談社コミックインフォメーション】

BGP卒業ということは……おなじみのこのコーナーを担当する人がいなくなる??
ということで、大人気だったあの方が、熱い要望にお応えして帰ってきました!!

BCP(ビッグバンコミックプレゼンテーター)=田中由香ちゃんです!!!

10094.jpg

これからしばらくの間、由香ちゃんがコーナーを担当してくれます。
応援よろしくお願いします!

サイコメトラー.jpg

今回プレゼンするのは…
原作:安童夕馬先生&漫画:朝基まさし先生『サイコメトラー』です!

あのドラマ化もされた大ヒット作品が、ヤングマガジンで大復活です!
関さんは、アニメではなくゲームに出演していましたね(笑)

現在、コミックス1巻発売中&早くも2巻が11月に発売になります。
是非、チェックしてください!

投稿者 agqr : 15:27

2011年06月30日

6/12放送分

今回は、関さん曰く「本当に最後の売れてるディケイドBGP」(笑)がゲストで登場!
第4期BGP出身=藤田 咲ちゃんです!

bb06121.jpg

あの‘初音ミク’で一気にメジャーに! 現在、さまざまな分野で活躍中です。

bb06122.jpg

BGP在籍中はマジメキャラでしたが、声優としてのキャリアを積んで
今や堂々と『オッパイ1グランプリ』で長沢さんにバストを測られている間も、にっこり笑顔の余裕(笑)

bb06123.jpg

そして、後輩BGPへの試練=虫を、堂々と食べてリアクションをとってみせる、という
プロ根性を発揮! さすがです♪ 


【講談社コミックインフォメーション】

今回、一木がプレゼンしてくれたのは
大人気コミック・末次由紀先生の『ちはやふる』です!

ちはやふる.jpg

10月よりアニメ化が決定!
ますます注目のこのコミック、未読の方は急いでチェックしてくださいね!

投稿者 agqr : 17:43

2011年05月18日

5/8放送分

05082.jpg

いつも元気な長沢さん。今日もはつらつ!

05083.jpg

収録日は、中国から帰国したばかりの関さん。
接待で連れて行ってもらったお店は、なんとメイド喫茶!(笑)
それもアキバから招かれた本物(?)のメイドさんが接待してくれたんだとか。
なんと、関さんにとって、これが初メイド喫茶だったんだとか。
ある意味、貴重な体験をされたそうです……。

06081.jpg

今日の日直=一木ちゃんは、オデコだしが大評判♪
関さんもニキビを突っ込まれていましたが、それも青春の証、とういことで(笑)


「平成不況を乗り越えろ!! 0円アイドル育成計画!」

第10期BGPアイドルプロジェクト=マナプリ、今回は一木の持ち込み企画!

この前、マナプリの二人でKistyの『恋人は……』が全然踊れなかったことを反省して
棚橋に直談判して、レッスンして貰ったとか。それでは、お披露目です!

RIMG0104.jpg

写真でも、二人のダンスが合っていないのが分かりますが……
明らかに進歩はしていました!

だけど…厳しいようですが、これくらいは前回に披露できて当たり前。
これからはもっと上を目指して頑張れ、マナプリ!

投稿者 agqr : 18:26

2011年05月10日

5/1放送分

歴代BGP卒業生を召還させる“ディケイドBGP”
今週は、第6期BGP出身=大久保英恵ちゃんです!

05311.jpg

現在、藤原啓冶さんが社長をつとめるAIR EGENCY所属。
超!A&G+『アニスキ!』レギュラー出演中です!

今回「オッパイ1グランプリ」では大異変が!!!

05312.jpg

なんと、大久保が最小記録を更新(笑)
今後、その記録が破られるまでは「最小」例として名前があげられることに……
本人としては微妙なカンジ…?

「平成不況を乗り越えろ!! 0円アイドル育成計画!」

第10期BGPアイドルプロジェクト=マナプリ!
今回は、特技のない二人に特技を身に着けてもらおうと、ポテトチップス30枚の
一気食いにチャレンジすることに(笑)

RIMG0035.jpg
大久保も、先輩の意地をかけてチャレンジ!

RIMG0047.jpg
関さんは自ら率先してチャレンジ(笑)

マナプリの二人もチャレンジはしましたが、結局特技にはならないという結論に……
これからは別の方向を目指して頑張れ、マナプリ!


【講談社コミックインフォメーション】

今週、雨宮ちゃんがプレゼンしてくれたのは
山田芳裕先生の『へうげもの』です。

heugemono.jpg

現在、NHK-BSプレミアムにて4月よりアニメ放送中! コミックスは1~12巻まで発売中。
是非チェックして下さい!

投稿者 agqr : 17:25

2011年04月24日

4/17放送分

歴代BGP卒業生を召還させる“ディケイドBGP”
今週は、第5期BGP出身=棚橋麻衣ちゃんです!

bb04171.jpg

現在、ホリプロアナウンス室所属。
NHK総合『NHKとっておきサンデー』レギュラーをはじめ、
数々の番組で頑張っています!

相変わらず、とにかく元気です! 

第5期メンバーは、未だにプライベートでも大の仲良し。
(実は、ブースの外には同期の小日向えりちゃん&今井麻夏ちゃんも
遊びに来てくれていました!)
「自分の話は良いから佐藤の話をしてよ!」という関さんのリクエストに応え
一緒にサウナに行ったときのマル秘話を暴露してくれました(笑)

「オッパイ1グランプリ」のことを聞いていたらしく、気合を入れて
いいブラジャー着用してきたそうですが…結果は、まずまず、といったところ?


「平成不況を乗り越えろ!! 0円アイドル育成計画!」

第10期BGPアイドルプロジェクト=マナプリ!

前回しゅがぁから、kistyの『恋人は……』を一木はフリを、雨宮はリコーダーで
完璧になるように宿題が出ていたということで!
本人(棚橋)を前に、披露したのですが……

bb04172.jpg

……。

感想は一言「ひどい!」(By関さん)
おおよそ練習してきたとは思えないような出来栄え。
そこで、実際に本物のKistyに踊ってもらいました(笑)

bb04173.jpg

未だに完璧!
当時、踊りが苦手だったしゅがぁも2時間で振付マスターしたとか。
やはり、人前で披露するには努力と根性が必要!

もっと頑張れ、マナプリ!


【講談社コミックインフォメーション】

今週、雨宮ちゃんがプレゼンしてくれたのは
久保保久先生の『よんでますよ、アザゼルさん』です。

アザゼルさん.jpg

現在、MBS・TOKYO MX等にてアニメ絶賛放映中! 
コミックスは1~6巻まで発売中です! 是非チェックして下さい!

投稿者 agqr : 16:35

2011年04月18日

4/10放送分

第10期BGPのふたり。何があっても、笑顔で頑張ってます!

bb04102.jpg

今年41歳を迎えるという長沢さん。
「バカボンのパパと一緒」(By関さん)という発言に衝撃!

bb04101.jpg

「いやーーーっ!」と必死にあがいている長沢さんです(笑)

先週、ディケイドBGPとして登場してくれた売れっ子・佐藤聡美ちゃんにも
容赦なくシモネタを振っていた関さんの姿勢に、賞賛(?)の声が!

bb04103.jpg

「俺は変わらないよ!」と強気の姿勢(笑)
その後、話はどんどん勝手に大きくなって…
チン●を直接触りたい、という希望メールが1000通超えたら
そんな(どんな?)イベントを実施すると、勝手に公約!!!

果たして、関さんのチ●ポお触り会参加希望者は集まるのでしょうか!?(汗)


【講談社コミックインフォメーション】

今週から現役BGPが交代でプレゼンを担当!
今週、一木ちゃんがプレゼンを担当するのは諫山 創先生の『進撃の巨人』です! 

巨人.jpg

とにかく、今売れに売れています!! 
コミックスは、最新刊第4巻が発売になりました。未読の方は、急いで!

投稿者 agqr : 16:32

2011年04月14日

4/3放送分

歴代BGP卒業生を召還させる“ディケイドBGP”!!!

b04031.jpg

今回は、「全盛期の俺を上回る」(By関さん)活躍ぶりを見せているこの方!

bb04033.jpg

第5期BGP出身・佐藤聡美ちゃんです!

現在、青二プロダクションで活躍!
この春から、「超!A&G+」で毎週金曜21時~『ラジオ☆聡美はっけん伝!』のパーソナリティを
担当します。

bb04032.jpg

どんなに売れっ子になっても、ディケイドBGPとして「オッパイ1グランプリ」に参加するのは義務(汗)
しっかり長沢さんにメジャーではかってもらったり、
関さんの無茶ぶりも笑顔で上手くかわしたり(笑)

BGP在籍当時は口数も少なく恥ずかしがりやだったしゅがぁですが、すっかりたくましくなりました!


「平成不況を乗り越えろ!! 0円アイドル育成計画!」

この不況の折、投資資産0で、なんとかお金を生んで、大もうけしてしまおうというコーナー。

bb04035.jpg

しゅがぁは、自分の番組でマナプリの宣伝をしてくれるそうです(笑)ありがたや!

そして、そんな彼女の発案で、あのKistyの「恋人は…」を、一木ちゃんが踊り、雨宮ちゃんが笛で
披露してくれることに!
果たして、どんなものになるのやら…? 


【講談社コミックインフォメーション】

今週、由香ちゃんがプレゼンするのは…
塩野干支郎次(しおのえとろうじ)先生の『セレスティアルクローズ』です。 

bb04036.jpg

『月刊少年シリウス』で連載中&コミックス第1巻が大好評発売中です!
是非、読んでくださいね!!

そして…
BCPとして本のプレゼンを担当していた田中由香ちゃんが、今回で卒業となりました。
今までお疲れさまでした、由香ちゃん! これからも、由香ちゃんの活躍を応援していますよ!

投稿者 agqr : 15:33

2011年01月03日

12/26放送分

2010年最後の『ビッグバン』!!!
今回は、新BGPを迎えたら必ず実施する、おなじみの企画、やっちゃいますよ!

bb12261.jpg

題して…『ビッグバン恒例! ガンダム感想文発表大会!』

この番組は、自由が丘の焼き鳥屋さんである初代ディレクターの意向で、
何故かBGPになると劇場版『機動戦士ガンダム』を観なくてはなりません!

……ということで、新BGPのふたりにも感想文を書いてきてもらいました。

bb12263.jpg

同じ女性として、ミライさんが気になった(?)雨宮ちゃん。

bb12262.jpg

一番好きなキャラはカイという一木ちゃん。
『Zガンダム』や『逆襲のシャア』も一気に観てしまいそうな勢いです(笑)

今期のふたりは、感想文はもちろん、そのあとのクイズも正解と、とっても優秀!
その一生懸命でマジメな姿勢で、これから頑張ってくださいね!!


【講談社コミックインフォメーション】

今週、由香ちゃんがプレゼンするのは…
巷で大ブーム!! 話題沸騰! 中村光先生の『聖☆おにいさん』です。 

bb1226聖おにいさん.jpg

現在、『モーニング・ツー』にて連載中。コミックス1~6巻まで発売中です。
是非、読んでくださいね!!

投稿者 agqr : 15:50

2010年12月27日

12/19放送分

今週は、文化放送近くの居酒屋「魚民 浜松町北口駅前店」からお届け!

bb12191.jpg

今回は…
 番組600回突破
 第10期BGPのお披露目
 第9期BGPの卒業打ち上げ、
 長沢さんの引越祝い
 クリスマスパーティ
なんとぜーーんぶひっくるめて、お祝いをしちゃいます!

今回参加してくれた歴代BGPメンバーはこちら♪(各期・名前写真左より・敬称略)

bb12192.jpg
【6期BGP】 大久保英恵 水野麻里絵 藤田由美子 

bb12173.jpg
【7期BGP】 白永歩美 三上枝織  鈴木理紗

bb12194.jpg
【8期BGP】 荻原美緒 雪乃さやか

bb12195.jpg
【9期BGP】 林沙織 上川治視 照井春佳 平賀三恵 田中由香

bb12196.jpg

歴代先輩を前に、緊張気味の10期BGPのふたりに「かわいいーー♪」の声が(笑)

宴の最後に、歴代BGPを前に、関さんから大発表が!!

なんと!
歴代BGPのうちひとりを、レジェンドBGPとして
2週間に1回、出演してもらうことになりましたーーーーー!!

1月中旬から、順次登場することになります。
果たして、一体誰が登場するのでしょうか? お楽しみに~♪


【講談社コミックインフォメーション】

今週、由香ちゃんがプレゼンするのは…
原作:元麻布ファクトリー&漫画:宮島礼吏先生の『AKB49~恋愛禁止条例~』です。 
12AKB.jpg

AKB初のマンガ連載が、ついに単行本で登場です!
前代未聞の芸能界成り上がり純情ストーリーで、AKBが好きな人はもちろん、
AKBをよく知らないという人でも楽しめることうけあい! 由香ちゃんも大ファンだそう♪

発売されたばかりの第1巻は、特装版も発売中!
特装版には、前田敦子・大島優子・高橋みなみ・板野友美・渡辺麻友…というメンバーの
撮りおろし着せ替えカバー5枚セット付きです。
是非、チェックしてくださいね!!

投稿者 agqr : 16:21

2010年12月19日

12/12放送分

bb121202.jpg

今回、なんかご機嫌そうな関さん♪ それもそのはず…

めでたく第10期BGPメンバーが決定しましたーーーーー!!


bb121201.jpg

審査の結果、今回選出されたのは、史上最少人数・2名!

左より…一木千洋(いっき・ちひろ)ちゃん、雨宮優(あめみや・ゆう)ちゃんです。

皆さんの予想は、当たったかな?

bb121204.jpg

スタジオが、一気に華やかに!!! やっぱり女の子たちがいるといいですな(笑)

bb121206.jpg

雨宮優(あめみや・ゆう)ちゃんは、21歳!

現在、俳協の預かりで、声優の卵さんです。
かつて、『 ビッグバン』の公録にも来たことがあるそうです!

bb121207.jpg

続いては、一木千洋(いっき・ちひろ)ちゃん、こちらも21歳!

なんと、某一流大学の現役女子大生!
現在、声優養成所で声優を目指して勉強中です。

恒例の関派・長沢派アンケートでは、迷わず長沢派を選択したふたり。
関さんがスネたのは、言うまでもありません…(笑)

これから、チカラをあわせて頑張っていきますので、応援よろしくお願いいたします!!

ふたりの詳細プロフィールは、携帯サイト「モバイル文化放送」に
掲載されていますので、是非チェックしてくださいね。


【講談社コミックインフォメーション】
今回のおすすめコミックは…
諫山創先生の『進撃の巨人』です!

bb121205.jpg

いま話題の衝撃作、累計150万部突破!

別冊マガジンにて連載中&コミックスは3巻まで発売中!
是非チェックしてください!

投稿者 agqr : 16:16

2010年11月28日

11/21放送分

『智一・美樹のラジオビッグバン』
めでたく放送600回を迎えましたーーーーーーーーーーーー!!!

約12年もの間、続けてこられたのも、リスナーの皆さんの応援があってこそ♪
本当に、ありがとうございます!!!

只今、第10期BGPオーディション第2次選考開催中のため、
お祝い等は、とりあえず次の機会に回させていただいて(笑)
前回に引き続き…マジメに審査していきます!


今回、スタジオに登場したのは、この4名!!!

bb31.jpg


写真左から…(敬称略)

 榎木淳弥  (えのき・じゅんや) 
 海老沢僚一(えびさわ・りょういち)
 峰岸佳 (みねぎし・けい)  
 矢野奨吾(やの・しょうご) 


なかなかのイケメンくんたちが揃ったのですが、関さんの容赦ない質問攻勢に
×××な部分も露呈してしまったような…!?(苦笑)

果たして、この中から未来のBGPは誕生するのでしょうか!?
審査結果をお楽しみに~!!


【講談社コミックインフォメーション】

今週のオススメコミックは…

羅川真里茂先生 『ましろのおと』です!         

bb33.jpg

『赤ちゃんと僕』で有名な羅川先生・初の少年誌連載は、
津軽三味線を弾く少年の成長を描く、異色の青春ストーリー!
現在、『月刊マガジン』で連載中&コミックス1巻が発売中です。
是非、チェックしてくださいね。

投稿者 agqr : 20:09

2010年11月21日

11/14放送分

先週から遂にスタートした、第10期BGPオーディション第2次選考!

スタジオで審査にあたるのは、前回に引き続き…
関さん・長沢さん・作家の伊福部さん、そして講談社・田幸さん。
皆、未来のスターを発掘しようと真剣です!

bb21.jpg

…そう、例えふざけているように番組では聴こえても、マジなんですよ(笑)


今回、スタジオに登場したのは、この5名!!!

bb22.jpg

写真左から…(敬称略)

 片桐春海  (かたぎり・はるみ)  
 川上由樹恵 (かわかみ・ゆきえ) 
 小岩井ことり(こいわい・ことり)
 佐藤恭子  (さとう・きょうこ)  
 本木薫    (もとき・かおる)    

現役高校生から社会人まで、幅広い層の皆さんが集まってきてくれました。
ただ、緊張のためか、皆ちょっと大人しかったかな…?

果たして、この中から未来のBGPは誕生するのでしょうか!?
審査結果をお楽しみに~!!


【講談社コミックインフォメーション】

今週のオススメコミックは…

川原正敏先生の『修羅の門 第弐門』です。

bb23.jpg

第14回講談社漫画賞少年部門受賞した『修羅の門』待望の続編が、14年ぶりに登場!
関さんも大好きだというこのコミック、田幸さんや由香ちゃんも驚くぐらい
饒舌にトークで盛り上がっていました(笑)

『第弐門』は現在、『別冊少年マガジン』連載中!
よりこの作品を楽しむために、コミックス全31巻&文庫版は全15巻も、是非チェックしてください!

投稿者 agqr : 19:45

2010年11月09日

10/31放送分

お待たせしました! 遂に、第10期BGPオーディション、選考スタートです。

本当にたくさんご応募いただき、ありがとうございます.。
全ての応募書類に、関さん&長沢さん、そしてスタッフ全員で目を通し、
選ばれた12名が3週に渡ってスタジオに登場します。

つまり……本番=第2次選考なのです!

スタジオで審査にあたる、関さん・長沢さん・作家の伊福部さん、
そして講談社・田幸さんも真剣な表情です。

bb11.jpg

今回、スタジオに登場したのは、この4名!!!

bb12.jpg


写真左から…(敬称略)

 雨宮優   (あめみや・ゆう)   
 一木千洋  (いっき・ちひろ)  
 近野明日香(こんの・あすか)
 高木悠梨乃(たかぎ・ゆりの)


緊張と余りにも過激過ぎてONAIRではカットされた(!)参加者の暴露トークに、
顔が真っ赤になってしまった一木ちゃん……。写真でも真っ赤ですね(笑)

果たして、この4人の中から未来のBGPは誕生するのでしょうか!?
審査結果をお楽しみに~!!

【講談社コミックインフォメーション】

今週のオススメコミックは…

原作:冲方丁先生&漫画:大今良時先生の
『マルドゥックスクランブル』です。

bb13.jpg

現在、『別冊少年マガジン』連載中&コミックス3巻まで発売中です。
なんと、劇場アニメ3部作の製作が大決定!
11月6日より劇場アニメ3部作第一弾『マルドゥック・スクランブル 圧縮』公開されます。
コミックも劇場版アニメも、是非チェックしてください!

投稿者 agqr : 19:16

2010年11月01日

10/24放送分

今週の『ビッグバン』は、ビッグゲストが登場!
最近では、『マガジンイーノ』連載中の『維新のKAGURA』原作を手がける
おなじみ・あかほりさとる先生です!!

bb10241.jpg

長沢さんの40歳聖誕祭には、参加しないのに寄付金を出してくださいました。
本当に太っ腹!!!

しかし、その真実がここで明らかに。
そのときは、あかほり先生の中でちょっと崩れた女性が好きな“崩れ萌え”だったそう(笑)
……つまり、長沢さんが崩れているということですか……!?(汗)

そんなあかほり先生ですが、お仕事はきっちりこなしています!
作品の中に“今”をきっちり取り入れるために、若い女の子の会話に耳を傾けているそう。
語尾に「~わ」を使わない、一人称を使わないetc……確かに!
一見ちゃらちゃらしているようで、実はマジメな先生なのです。

また是非、遊びに来てくださいね!


【講談社コミックインフォメーション】

今週のオススメコミックは…

『ふたりエッチ』で大人気=克・亜樹先生の『熱いぞ! 猫ヶ谷!!』です。

田中告知.jpg

現在、『ヤングマガジン』連載中&コミックス2巻まで発売中。
さらに、この秋から驚きの実写ドラマ化!
なんとミスマガジン10人がなんと水着で出演! 週替わりで主演しています。
どちらも是非、チェックしてください!

投稿者 agqr : 22:42

2010年10月24日

10/17放送分

今週の『ビッグバン』はおめでたい!
長沢さんを差し置いて(笑)幸せを掴んだばかりのBGP卒業生がゲストです!

bb1017.jpg

そのゲストとは
第1期BGP=長谷部瞳ちゃん!!

BGP卒業後は…
『ウルトラマンマックス』 コイシカワ・ミズキ役 をはじめ
『王様のブランチ』レポ-ター、『日本経済新聞』イメージキャラクターとして大活躍。

そしてプライベートでは、10月10日に結婚式を挙げたばかりの彼女。
BGP在籍当時は、なんと16歳!
当時は、関さん曰く「ただの●カ」……いえ、まだまだ世間知らずのお子ちゃまでした(笑)

bb10171.jpg

その彼女が、大人になって、恋をして、結婚……と考えると、感慨深いものがあります。

関さんはその経過(笑)に興味津々!
根掘り葉掘り聞きまくり、「やーだー!!!」と新妻を絶叫させてしまいました…ごめんね。

bb10173.jpg


でも、これは『ビッグバン』流の祝い方ということで……(笑)

bb10172.jpg

長谷部瞳さん、ご結婚本当におめでとうざいます! どうか、末永くお幸せに!! 

※長谷部ちゃんは、現在お仕事をお休み中ですが、公式ブログ開設中です。
 アメブロで是非、検索してみてくださいね♪


【講談社コミックインフォメーション】

今週のオススメコミックは…
小田原ドラゴン先生の『チェリーナイツ』です。

チェリーナイツ.jpg

大人気・シモネタ炸裂ギャグコミックは、現在コミックス7巻まで発売中。
さらに、この秋からBSフジで実写ドラマ化!
出演は、ザブングル・加藤歩さん&ハライチ・澤部佑さんです。
どちらも是非、チェックしてください!

投稿者 agqr : 00:10

2010年10月10日

10/3放送分

遂に、第9期BGPが卒業するときがやってきました。

bb10051.jpg

今週は、卒業式。
5人がそれぞれ心を込めて書いた、卒業論文の発表です……。

◆田中由香◆

1005yuka.jpg

5年前に落選するも、コミックプレゼンターを経てリスナーの要望を受けて
見事BGPに昇格した由香ちゃん。自分の経験、そしてこれからの目標として…
「どんなに時間がかかっても夢ってかなうものなんですね」

◆照井春佳◆

bb1005terui.jpg

どんなに失敗しても、笑って許されるキャラだった照井ちゃん。
だけど、これからはプロの厳しい世界が待っています。
「必ず(苦手を)克服するぞ、とここに1人前宣言をします!」

◆林沙織◆

bb1005hayashi.jpg

当初は周りと自分を比較し、個性がないと悩んでいたという林ちゃん。
「誰かと比べるんじゃなくて、昨日の自分と比べるということ。
自分を好きになるということは地道な努力を重ねるしかないと学びました」

◆上川治視◆

bb1005kamikawa.jpg

アドバイスを受けてもうまく応えられず、悔しい思いをしたという上川ちゃん。
占いの結果では、あと2年芽が出ないと言われたそうですが…
「最速2年でまた出て来られるように、一からこつこつ挫けず頑張ります!」

◆平賀三恵◆

bb1005hiraga.jpg

影が薄いことがキャラとなって定着してしまった平賀ちゃん。
番組では続々とカットされたり、長沢さんに名前を忘れられたり……
数々の切ないエピソードを披露し、複雑だった心境を吐露(笑)
「こんな風に書いたけど、これはこれでネタとして面白かったし、
これも全部いい思い出として、心に残っています」
最後の最後に、存在を存分にアピールしまくっていました!(笑) 

彼女たちの共通するのは…

「第9期BGPになれてよかった」「この5人でよかった」という強い友情、
そして、関さん・長沢さん・スタッフへの感謝の思いがあふれていました。

1005nagasawa.jpg

いつも「嘘泣き」といじられる長沢さんですが、その目は赤く……。

bb1005seki.jpg

関さんは、第9期BGPのひたむきさを評価。

これから旅立つ彼女たちに、かつて恩師から贈られたという
ご自分にとって大切な言葉を、送ってくれました。

これから経験を積み、役者として付加価値があがったとしても
「もともとの自分が1円玉だったことを忘れない」

初心を忘れずに頑張る、ということを忘れずに……。

bb10052.jpg

第9期BGPのみんな、卒業おめでとう! みんなの凱旋出演、楽しみにしています!!

投稿者 agqr : 22:39

2010年09月30日

9/26放送分

第9期BGPの出演も、残すところ今週を入れてあと2回となりました。

bb09273.jpg

bb09275.JPG

今週は、リスナーの皆さんから寄せられた彼女たちへの応援メールを大特集!

時に、あたたかいお言葉の数々に、時に涙を浮かべながら耳を傾ける5人……

bb09272.jpg

だけど、リスナーから急遽募集したエロい言葉を囁くも……

bb09274.jpg

まだまだ色気不足で、爆笑というよりも苦笑。……まだまだ修行が足りないぞ!(笑)

だけど、泣いても笑っても、彼女たちが揃って出演するのも、次回が最後。
是非、ラジオの前で応援してくださいね!


【講談社コミックインフォメーション】

今週、長沢さん亡き後、そのスピリッツを引き継いだ(←ウソ)林ちゃんがプレゼンするのは……

ヤマシタトモコ先生の『BUTTER!!!』です。.

BUTTER!!!.jpg

『月刊アフタヌーン』で人気急上昇!
まったく新しいタイプの青春活劇、待望の第1巻が発売されたばかりです。
是非、チェックしてくださいね!

投稿者 agqr : 02:08

2010年09月26日

9/19放送分

第9BGPの出演も、残すところあと3回!

bb09191.jpg

今週の日直・照井ちゃんは……始まる前から泣いていましたが(苦笑)
彼女たち5人の卒業直前、番組ではこんな企画をご用意しました!

その企画とは…【第9期BGP卒業制作 課題発表】!!

今回、第9期BGPの卒業制作でチャレンジしてもらうのが、ラジオドラマ制作!!

bb09193.JPG

5人 + 関さん&長沢さんが出演!
関さんは演出、長沢さんには演出助手も兼任していただきます!

その脚本はBGP自身が執筆し、伊福部さんが脚色のお手伝い。
それを、渡会さんが立派なラジオドラマに仕立て上げてくれることになりました。

bb09192.jpg

5人共、自分たちのアイデアを思いっきり語りましたが……
果たして、一体どんな話になるのでしょうか?

その後の展開を、お楽しみに!


【講談社コミックインフォメーション】

今週、由香ちゃんがプレゼンしてくれるのは…
水嶋ヒロさん&佐藤健さん主演映画が大ヒット公開中! 
ハロルド作石先生の名作コミック『BECK』です!

beck.JPG

夢を叶えるため努力する彼らの姿に、自分の今の姿を重ねて思わず号泣してしまった由香ちゃん…
とにかく感動すること間違いなしです!

コミックは全34巻、絶賛発売中です。是非、チェックしてください!

投稿者 agqr : 01:32

2010年09月19日

9/12放送分

9月8日は、我らが関さんの38回目のお誕生日です!!!

P1210535.JPG

……しかし、あれだけ盛大に40歳のお誕生日をお祝いした
長沢さんは、まだプレゼントも何も用意もしていないらしい……(汗)。

bb09121.jpg

だけど、ご安心ください! 第9期BGPメンバーが、関さんのために
とっておきの手料理を作ってきてくれました!!!

◆田中由香ちゃん

一見カップケーキ?と思いきや、なんとちらし寿司!

bb0912yuka.jpg

美味しいと長沢さんからは好評だったのですが、
なんと関さんは、ちらし寿司がニガテ(汗)ということで……。

◆林沙織ちゃん

パン以外は全て手作り、というハンバーガー&ヒレカツバーガー!

bb0912林.jpg

入れ物はタッパーでおばさんくさかったのですが、味は秀逸!!

◆照井春佳ちゃん

見た目だけは立派(?)なドーナツタワー!

bb0912terui.jpg

しかし、味は……。長沢さんの人生において、「一番イケテナイ」ものだったそう(苦笑)

◆上川治視ちゃん

なんと、手作りどら焼き!!

bb0912上川.jpg

それも、某『ド●えもん』と思いきや、関さん主演の『GIANTKILLING』がモチーフ!
お味も抜群!

◆平賀三恵ちゃん

関さん原作のヒーロー『コスモX』を描いた手作りデコレーションケーキ……なのですが。

bb0912平賀.jpg

コスモXが崩れてる!(汗) 気になるそのお味は……

bb0912平賀オチ.jpg

この関さんの表情で、推して知るべし……。

ちなみに、関さんからお褒めを預かったのは、この3人!

bb0912おち.JPG

あとの2人に対しては、「早く卒業して欲しい!」(By関さん)
でも、「気持ちだけは十分伝わった」と優しい言葉も(笑)

最後に、関さん お誕生日本当におめでとうございます!
素敵な1年になりますように……♪


【講談社コミックインフォメーション】

今週、平賀ちゃんがプレゼンしてくれたのは
かわぐちかいじ先生×藤井哲夫先生『僕はビートルズ』です!

ぼくはビートルズ.jpg

『沈黙の艦隊』・『ジパング』でおなじみ・かわぐち先生、渾身の力作!

『モーニング』で大好評連載中&待望のコミック1巻が絶賛発売中です。
是非、チェックしてくださいね。

投稿者 agqr : 00:47

2010年08月29日

8/22放送分

bb08221.jpg
今週の日直は、田中由香ちゃん! 

ヘロヘロQカムパニー公演『悪魔が来たりて笛を吹く』も、無事閉幕!
BGPの皆と観に行った由香ちゃんの感想は…「セットが凄い!」

ヘロQ史上最大の予算をかけて製作されたという回転セットは、
なんと人力で動いていたんだそうで……!
舞台って、見えないところで本当に大勢の人の力が結集して作られているんですね。

bb08222.jpg

今回の舞台では、ドレスを着用した、オンナ度高い役を演じた長沢さん。
テンションをあげるために、劇団の後輩に常に褒め称えてもらうようにお願いしていたそうで……

bb0822a.jpg

そんな後輩に、同情的な関さん&伊福部さんです(笑)


今週から新章に突入する【ビッグバン 小説ツクール】!!

前回の反省を踏まえて、社会派ドラマを目指します!(ホント!?)
タイトルは、ズバリ…『ビッグバンに生きて』

今回のキーワードは…
 ■クレジットカードを使いすぎて
 ■なんでもないようなことが幸せだったと思う
 ■めでたし、めでたし

物語の方向性を決める第1回は、関さん自ら激筆!!

bb0822b.jpg

この物語は、俺っち竹窪新吉の苦難に満ちた半生を綴ったものである。

2010年の俺っちは、クレジットカードを使いすぎて、破産宣告を受けていた。今となっては何でもな
いような事が幸せだったと思う…俺っちの人生には一体どんなゴールが待っているのか?

果たして、めでたしめでたしと笑顔で締めくくる事が出来るのか…

佐賀県の吉船山に落日の日がかかる時、東風に乗って現れたひとりの仙女・芳恵…というところで丁
度時間と相成りました。

この先はまた次のお話。

……かの山田太一先生の教えを守って、最小限にまとめたんだそう(汗)。
果たして、今後どんな展開をみせるのでしょうか? 次なるキーワードは…

 ■神出鬼没
 ■という夢を見た
 ■団塊の世代

次回、続編をお楽しみに!


【講談社コミックインフォメーション】

今週、照井ちゃんがプレゼンしてくれたのは
あの『デトロイト・メタル・シティ』でおなじみ若杉公徳先生・待望の新作
『みんな! エスパーだよ!』です!

エスパー.jpg

『ヤングマガジン』連載中&コミック1巻が絶賛発売中です。
シモネタの嵐!(笑) 是非、チェックしてくださいね。

投稿者 agqr : 15:15

2010年08月21日

8/15放送分

オープニングでは、長沢さんが最近購入したビッグなお買い物を告白!

bb081502.jpg

40歳を機に、なんとマンションを購入したんだそう!!!
リノベーションをして、理想の家を作り上げる、とウキウキの長沢さんに、
今から新居に一番にう●●をする、とトンデモ宣言する関さん……(汗)

今週の日直は、田中由香ちゃん!

bb081501.jpg

この夏、23歳と60か月(笑)のお誕生日を迎える由香ちゃん。
初めて関さんたちと会ったのは24歳って……今より若いってことか!?(笑)

bb08083.jpg

話の流れで、突然「キスを見るのが好き!」と、語りだした関さん。
「セッ●スはするほうがいい」って、切々と語られても……

bb081503.jpg

スタジオ内の女性陣は、ただただリアクションに困っておりました(苦笑)


【講談社コミックインフォメーション】

今週、由香ちゃんがプレゼンしたのは…
この夏創刊したばかりの非日常的ガールズコミック雑誌『ARIA』!

P1210217.jpg

槙ようこ先生・持田あき先生等、人気女性マンガ家が、満を持して登場。
ドラマCD付きの超豪華版です。
是非、お読みください!

投稿者 agqr : 14:43

2010年08月14日

8/8放送分

bb08081.jpg

今週の日直は、2週連続で登場=平賀ちゃん!
何でも、長沢さん聖誕祭で名前を忘れられたからというもの、運が向いてきたらしい……!?(笑)

.bb08082jpg.jpg

長沢さんご生誕祭の感想が、続々届いています!
『ビッグバン』らしからぬいい誕生日だと、リスナーからも大評判。

2度目の成人式を迎え、またひとつオトナの階段を昇った長沢さん。
次は選挙にも参加して、まっとうなオトナになってくださいませ!(笑)


【講談社コミックインフォメーション】

今回は、平賀ちゃんが山田芳裕先生の『へうげもの』をプレゼン!

P1210219.JPG

第14回手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞した、文化の香り漂う歴史コミック。
毎週木曜発売の『モーニング』で隔号連載中&コミックスが11巻まで発売中です。
是非、お読みください!


そして迎えたエンディング。
伊福部さんの口から、衝撃の事実が……。

長沢さん曰く……土用の丑の日、かぼちゃとあずきを食べる、と主張!(笑)

bb08085.JPG


かぼちゃ&あずき、と言えば普通は冬至なのでは……!?(笑)
果たして、長沢さんの出身地=福島ではこのような風習があるのでしょうか……!?

福島の方からの証言を、お待ちしています!! 

投稿者 agqr : 14:12

2010年08月06日

8/1放送分

今週の日直は、久々に登場=平賀ちゃん!
長沢さんのご指名で念願の日直の座をゲットできました!

bb080801.jpg

リスナーからの感想メールが、続々と寄せられていますが、中でも一番多かった声は…

bb080802.jpg

現役BGPの名前すら覚えていなかったこと(汗)
だけど、あのときは舞い上がっていたようで、本当はちゃんと覚えているそうですよ!(とフォロー)

今回は、【長沢美樹未婚40歳誕生パーティ】で放送しきれなかったスペシャル場面をONAIR!

bbp.jpg

当日、実はとってもスペシャルな方から電話がかかってきました!

その電話の主は……
なんと、長沢さんの元カレ=スーツアクターの柄沢功さん!!

そこで、関さん&柄沢さんという、長沢さんの元彼が当時のことを赤裸々に……!!!
その内容は……一応、嫁入り前の長沢さんのために伏せておきましょう(苦笑)

柄沢さんは、年末に公開される『ウルトラマン』最新作のアクション監督を
つとめられているそう!

だけど、こんな風に別れたあとも話せる関係が保てるのは、素敵ですよね♪


【講談社コミックインフォメーション】

話題沸騰・田幸さんのその後の顛末はここではまた伏せて……(笑)

今回、上川ちゃんがプレゼンするのは、
この夏・新創刊されたばかりのアンソロジーコミック『NEMESIS』です!

新雑誌上川.jpg

総ページ500頁以上!! 5センチ以上の厚さは、圧巻です。
是非、チェックしてください!

投稿者 agqr : 17:17

2010年07月30日

7/25放送分

まだまだ続く、【長沢美樹未婚40歳誕生日記念パーティー】!

今回は、長沢さんへのプレゼント贈呈です!!!

まずは、番組から長沢さんの心の恋人=アムロ・レイの声の人・古谷徹さんからの
ボイスメッセージ!!

続いては、関さんが己の持つコネを総動員して手に入れたという…

bbx.jpg

長沢さんが最も敬愛するマンガ家=竹宮恵子先生のサイン色紙!

さらに、『ガンダム』のキャラデザインを担当した、安彦良和先生のサイン色紙!

bbz.jpg

長沢さん、すっかりご満悦(笑)

そして、お開き直前……長沢さんへのサプライズとして用意されたスペシャル企画!!

長沢さんの実のお姉様&甥っ子さんからのビデオメッセージ、
そして、長沢さんのお母様からのお手紙……

bby.jpg

長沢さん、号泣です……。

bbv.jpg

改めて……長沢さん、40歳のお誕生日本当におめでとうございます!!
素敵な四十路LIFEを送ってくださいね♪♪


【講談社コミックインフォメーション】

今回、林ちゃんがプレゼンしてくれたのは…
渡辺あゆ先生の『L DK』です!

LDK.jpg

『別冊フレンド』で只今絶賛連載中!
コミックス4巻まで発売中です。是非、チェックしてくださいね。

投稿者 agqr : 16:57

2010年07月26日

7/18放送分

まだまだ続く、【長沢美樹未婚40歳誕生日記念パーティー】!

お誕生日といえば、ケーキ!!!
今回は、会場をお借りしたパセラリゾーツ六本木店さんが、すごいものをご用意くださいました!

bb071106.jpg

バースディケーキとして登場したのは、ハニートーストを9個重ねたスペシャルバージョン!!
パセラリゾーツ六本木店さんでも初、というくらいの超豪華バージョンです。
長沢さん、大感激♪

しかし……

bbu.jpg

嬉しさのあまり(?)顔をつっこんじゃうのはお約束……。

このあと、文化放送のとってもエライ人=片寄さん、何かとお世話になっているあかほりさとる先生から
コメントメッセージが!!

長沢さん、とっても嬉しそうでした。まだまだ続く、パーティ中継!
関さんが用意したとっておきのプレゼントは…次回登場。お楽しみに!


【講談社コミックインフォメーション】

講談社の田幸さんのプライベートでリスナー大注目のこのコーナー(笑)
ですが、ブログでは、そこには触れずに……

今回、照井ちゃんがプレゼンするのは、
諌山創先生の『進撃の巨人』です!

鋼鉄の巨人.jpg

現在、『別冊少年マガジン』で大好評連載中!
待望のコミックス第2巻が発売になりました。是非、チェックしてください!

投稿者 agqr : 15:45

2010年07月01日

6/27放送分

今週はレーティング! ……ということで、スペシャルゲストをお招きしましました。

『ビッグバン』で聴取率をとるとすればこの人たち大喜利軍団!!!

bb062702.jpg

今週は夜の大喜利ということで、みんなイキイキしています(笑)

対する、9期BGP。今期はスゴイ! 夜でも果敢に挑んでいきます!!

bb062701.jpg

続々と発表されるネタの数々に、関さん大爆笑!!

bb062703.jpg

大喜利軍団の皆さん、楽しい時間をありがとうございました^^

【information】

「大喜利実力判定考査2010」開催!!

日程:7月19日(月・海の日)
場所:日本青年館
後援:文化放送
出演:鷲崎健(MC)井口裕香(アシスタント)伊福部崇、八木たかお
   お手てつないで、哲ひと、イギリス超特急、ボールペン工場入社 他。
チケット料金:A席:2000円(当日2500円) S席は即完売!

詳しくは…
POARO大喜利ブログ

http://poaro.com/oogiri/


【講談社コミックインフォメーション】

今週、上川ちゃんがプレゼンしたのは…
漫画・棚橋なもしろ先生の『ハンマーセッション!』です!

はんまー.jpg

現在、コミックス1~11巻発売中!
7月からTBS系で毎週土曜午後8時枠でドラマ放送決定!
是非チェックしてくださいね♪

投稿者 agqr : 00:07

2010年06月24日

6/20放送分

次回はレーティング! ……ということで!
予算を全くかけずとも誰よりも聴取率がとれる、脅威の素人集団(笑)が遊びに来てくれました!

その名は、もちろん大喜利軍団!!!

bb062001.jpg

(前列左より)新メンバー=薬局の三男坊さん・伊福部さん・ジェロさん
(後列左より)妹尾さん・イギリス超特急さん・哲ひとさん・お手てつないでさん

最近、有名人オーラが出たと評判……!?

今回は、おとなしめの昼の大喜利チャレンジ!!

bb062002.jpg

だけど、BGP林ちゃんが「昼」にもかかわらずシモネタ連発!?
あの優等生の林ちゃんに、一体なにが……(汗)

次回は、夜の大喜利に突入。林ちゃんのシモネタはますます冴え渡るのか? お楽しみに!

【information】

「大喜利実力判定考査2010」開催!!

日程:7月19日(月・海の日)
場所:日本青年館
後援:文化放送
出演:鷲崎健(MC)井口裕香(アシスタント)伊福部崇、八木たかお
   お手てつないで、哲ひと、イギリス超特急、ボールペン工場入社 他。
チケット料金:A席:2000円(当日2500円) S席は即完売!

詳しくは…
POARO大喜利ブログ

http://poaro.com/oogiri/


【講談社コミックインフォメーション】

今週、林ちゃんがプレゼンしたのは…
氏家ト全先生の『生徒会役員共』です!

生徒会役員.jpg

現在、『週刊少年マガジン』で連載中&コミックス1~3巻まで発売中!
7月からU局でアニメ放送決定!
アニメには、5期BGP出身の佐藤聡美ちゃんも出演していますので、
是非チェックしてくださいね♪

投稿者 agqr : 23:53

2010年06月12日

6/6放送分

日直は、最近2キ太ったという照井ちゃん。
自覚が足りないぞ!(笑)

bb060601.jpg

大人気【小説ツクール】、続々と感想が届いています!

書籍化の要望が寄せられるも……講談社さんが出してくださるわけがないっ!(笑)

「今度こそ、ちゃんとした小説にしよう!」(By 関さん)

まだ終わってないですってば!
今日発表される最終回の出来栄えによっては、なんとななるかもしれない……?


ということで! 
一縷の望みを託してお届けする【目指せ! 小説現代新人賞! ビッグバン小説ツクール!!】

巷で大流行のケータイ小説をBGP+関&長沢で交代で執筆!
完成した作品を講談社が誇る文学賞「小説現代新人賞」に応募し、
賞金300万をゲットしようという、ある意味野心あふれるチャレンジ企画です。

bb060602.jpg

これまでお送りしてきた「長沢美樹の黄昏」
今回お届けする第7章で、遂に完結! トリを飾るのは、長沢さんです!

 ■死亡フラグ
 ■危険日
 ■マジックミラー号

この3ワードを盛り込んで、いざ発表!!


第七章 最終回

長沢はピンクのバイブにスィッチを入れた。
するとどうだろう。長沢の体にみるみるエネルギーが注入されていくではないか。
なんて素敵なの。
これが生きるってことなのね。バイブ、ビバ。

そしてピンクバイブからのエネルギーが満タンに達し、長沢が絶頂を向かえた瞬間、彼女の頭の中にとある男の顔が浮かんだそれは、彼女が愛してやまない、アムーロレインの顔だった。

そう、長沢が思い出したのだ。全てを。


地球を滅亡させるべく遣わされた死の神、それが長沢の正体。

しかし、彼女はこの星で、アムーロという一人の男性と出会い、恋に落ちた。

彼への思いと任務との間で、長沢は悩んでいた。

そんな時、エロマンガ島からの最終司令が届いたのだ。
地球を滅亡させる爆弾が完成した。その起爆スィッチを押すのは、お前だと。

長沢は悩みぬいた末に、アムーロに自らの正体を打ち明けたのだ。
すると、アムーロは言った。
「ということは、こんな地球上のみんなには死亡フラグが立っているということだね。それは大変だ」「大変って、何をのんびりしているのアムーロ。私が少しでも時間を稼ぐから、あなたは早く逃げて。もう少しで、エロマンガ島の職員が私に爆弾を運んでくるのよ。私には股間に上の命令には決して逆らえないよう、黒いバイブ形のエネルギー供給スィッチが入ってくるの。
だから爆弾が届けば私はスィッチを押さなくては押さなくてはならないわ。この地球上にいる全ての生物は死滅するのよ」
「でも、逃げるといってもどこへ?」
「私の楽しみ用にとっておいたカプセル型の小型宇宙船があるの。それを使って」
「楽しみ用?」
「そう。この地球をくまなく見物しようととっておいたものなの。壁がマジックミラーになっているから地球が見渡せて爽快よ。でも、外から乗っている人の姿が見えないから、すっぽんぽんでも平気よ」「そんな大切なものを僕に?」
「私にはあなた以上に大切なものなんてないのよ。さぁ、早く逃げて」
「分かった。美樹、どうか元気でいてくれ」
「うん。私は大丈夫よ、アムーロ。グッドラック。そして私、今日は危険日なの。関係ないけど」
「え?危険日って何のこと?」
「いいのよ、ごめんなさい。余計なこと言って。さ、もう行って」
「うん、分かった」

アムーロを見送った長沢。そして、思っていた。

私ね、本当はあなたの子供が欲しかったの。
私はアンドロイド。でも、月に一度だけ、子供が作れる瞬間があるのよ。それが今日だったの。
アムーロ、グッドラック。

そして、爆弾が届いたとの知らせが入った。
美樹は覚悟を決めた。そして迎えに出た。

そして……三日後。
地球は爆発した。

黄昏だなぁ。


なんとなく、キレイにまとまった風?(笑)

今回の処女作の出来栄えを大いに反省……
ということで、次から本気の入賞を目指して、社会派ドラマに挑戦!

気になるタイトルは…
『ビッグバンに生きて』

【次回のキーワード】
 ■クレジットカードを使いすぎて
 ■なんでもないようなことが幸せだったと思う
 ■めでたし、めでたし

第1回目は、先陣を切って関さんが執筆します! ……大丈夫?(汗)


【講談社コミックインフォメーション】

今週、由香ちゃんが紹介してくれるのは…
原作:野本英次先生・漫画:亜桜まる先生の『だぶるじぇい』です!

bb060603.jpg

一見萌え系ですが、その中身は……関さんも大爆笑していました(笑)
現在、『週刊少年マガジン』にて大人気連載中!
6月17日に待望の第2巻が発売されました。是非、チェックしてくださいね。

投稿者 agqr : 18:44

2010年06月11日

5/30放送分

今週の日直は、田中由香ちゃん!

bb053001.jpg

なんと通算二回目……それも、どちらも関さんのご指名によるもの。
運のなさを嘆く由香ちゃんです…(涙)

長沢さんの40回生誕祭(?)を盛大にお祝いしようと、長沢さんの要望を聞いてみると……

bb053002.jpg

「小出恵介さんが好き」
「コブクロさんの歌が好き」

…等、トンデモ要求が飛び出す、飛び出す(笑)

bb053003.jpg

まだまだ企画は構想中ですが…
リスナーさんにも「こんなことなら手伝いますよ!」等のさまざまなお申し出を受付中です!

出演者&スタッフ、さらにリスナーの皆さんのコネを最大限に活用して、
長沢さんを盛大にお祝いしましょう!!!

【講談社コミックインフォメーション】

今週平賀ちゃんがプレゼンしたのは…
藤真拓哉先生の『アイドルマスターブレイク!』です!

アイマス.jpg

あのアイマスをコミカライズ化!
6月4日に第3巻が発売になりますので、是非チェックしてくださいね!

投稿者 agqr : 15:43

2010年05月11日

5/2放送分

日直は、前回自作のサイコロで見事その座をゲットした平賀ちゃん。

bb50201.jpg

その背後には、先週同様、テレビカメラが取材中。
あの世界のNAKATAを撮影したスゴイ方なのに……
あきれられていないか、内心とっても心配な関さんです(笑)


そして、大人気の【目指せ! 小説現代新人賞! ビッグバン小説ツクール!!】

巷で大流行のケータイ小説をBGP+関&長沢で交代で執筆!
完成した作品を講談社が誇る文学賞「小説現代新人賞」に応募し、
賞金300万をゲットしようという、ある意味野心あふれるチャレンジ企画です。

せき.jpg

現在、執筆中の「長沢美樹の黄昏」
今回お届けする第5章は、遂に登場! 関智一!!

 ■ギャフン
 ■北斗百裂拳
 ■満員電車でエロ本を読む勇気

この3ワードを盛り込んで、いざ発表!!

第五章 (無題)

何もなくなった世界……
もう既に生物の棲まぬ抜け殻の地球になれ果ててしまったが
もし人間が生き残っていたら、こう言っただろう。

「ギャフン」、と。

もう満員電車でエロ本を読む勇気を示すことも出来なくなってしまったが、電車もエロ本ももう何も無い。

「あたたたたたた…」と響いた声。
あの有名な北斗百裂拳のようだが、そうではなかったようだ。

では、何の声なのか。
「お○○○大好き!」

なんと、第五章で全て振り出しに戻したーーーー!!!!(笑)

ちなみに、前回のラスト…
「荒れ果てた荒野の中に、黒とピンク大小それぞれ二本のバイブが転がっていた」
このバイブには全く触れられておらず…
関さん曰く、「(この文章の)どこかに隠れているかもしれない」……どこに?(笑)

【次回のキーワード】
 ■エロマンガ島
 ■糸ひくガマン汁
 ■ねっとりしたその動き

この3つを入れこみ、平賀ちゃんが執筆します。頑張ってね!


【講談社コミックインフォメーション】

今週、由香ちゃんが紹介してくれるのは…
ヤスダスズヒト先生の『夜桜四重奏』です!

よざくら.jpg

最新刊第8巻が発売になったばかり!
福圓美里さん&梶裕貴さんによるトークCD付きの特別版もありますので
是非チェックしてくださいね!

投稿者 agqr : 20:32

2010年05月01日

4/25放送分

収録開始直後、いきなりスタジオに漂ういいニオイ……。
関さんがマネージャーさんにお願いしていたテイクアウトのカレーが
ちょうどスタジオに届けられたのです(笑)

bb42501.jpg

オープニングではおあずけ状態でしたが、CM明けは本番中なのに食事中(笑)
 関さん曰く「体調悪くて、薬飲むためにやむを得ず……」
カツカレー(←それも大盛)を食べてたら、説得力ありませんって(汗)

今週は、なんとスタジオにテレビカメラが!!!
bb425012.jpg
(日直の上川ちゃんの背後のお姿、分かりますか?)
我らが関さんが、【声優ドキュメンタリー】で一日密着取材を受けていたのです。
なんでも、あの「世界の中田」に6年密着取材をされたという凄い御方!!

……そんな方に『ビッグバン』を撮っていただいていいのでしょうか(汗)


今週の【講談社コミックインフォメーション】は、スペシャル版!!!

ゲストとして登場してくれたのは、『A&G GAME MASTER GT-R』であの小野坂さんの
アシスタントをつとめる、“あくっちゃん”こと、阿久津加菜さん!

bb42502.jpg

以前、『月刊アフタヌーン』のネットラジオ(既に終了)でアシスタントをつとめていたご縁で、
『アフタヌーン』に詳しいファン代表として、遊びに来てくれました。
そこで、あくっちゃんのブログ「菜っ葉の『菜』!!」を紹介していると……

関さん、突如叫びます!
「リアルブログチェッカー!ともかずーーーーーー!」

リアルにあくっちゃんのブログに潜む(?)性の乱れをチェックし始めたのです!

流石に申し訳ないと思ったのか、ディレクター&作家に責任転嫁した挙句、
「僕は、あやつり人形なんだーーーー!!」と絶叫(笑)

しかし、そんな関さんを前に「新しい一面を開拓していただいて♪」と
にっこりのあくっちゃん^^
さすが、日頃小野坂さんに鍛えられているだけあります!?

bb42503.jpg

そんな彼女がオススメコミックとして紹介してくれたのは、アニメでも大人気!
ひぐちアサ先生の『おおきく振りかぶって』です!

あくっちゃん自身、なんと高校時代から筋金入りの『おお振り』読者!!
「コミックのカバーを外すと、ミニマンガが掲載されているんですよ!」と
自ら発見した秘密(?)も披露してくれました。

是非、発売中のコミック1~14巻をチェックしてみてくださいね!

投稿者 agqr : 19:10

2010年04月26日

4/18放送分 

新しい季節、BGPメンバーにも新たな一歩を踏み出しました。

bb0418a.jpg

照井ちゃんはA&Gアカデミーの卒業オーディションで指名をうけ、
青二プロダクションのジュニアに!
林ちゃんはアトミックモンキーの所属となりました!
プロのスタートを切って頑張る彼女たちを、応援してくださいね!

林ちゃん.jpg

今週の日直は、エロ過ぎて(!?)一気に45センチ髪の毛が伸びてしまった林ちゃん(笑)
あの公録の影響がこんなところにも…!?

bb0418b.jpg

お陰様で、大好評だった公開録音!!
関さんと長沢さんは、昔からのリスナーの皆さんと壇上ではありますが再会できたことが
本当に嬉しかったそう!

ずっと応援し続けてきてくれて、どうもありがとう! 新しいリスナーさんも、どうもありがとう!
これからも『ビッグバン』をよろしくお願いいたします!


そして、大人気の【目指せ! 小説現代新人賞! ビッグバン小説ツクール!!】

巷で大流行のケータイ小説をBGP+関&長沢で交代で執筆!
完成した作品を講談社が誇る文学賞「小説現代新人賞」に応募し、
賞金300万をゲットしようという、ある意味野心あふれるチャレンジ企画です。

現在、執筆中の「長沢美樹の黄昏」
今回お届けする第4章は…

 ■親バレ
 ■机の角でひとりエッチ
 ■まぐろ

…を盛り込んで、上川ちゃんが激筆してくれました。それでは、はじまりはじまり~♪

bb418上川.jpg

第四章 そしてアジトへ

「しまった…、さっき新鮮なまぐろの鉄火丼を食べたから…!」

バイアグラは照れた顔をして、漁師と目を合わせた。
彼女の説明によると、彼は漁師に扮して地球に共に潜り込んだ仲間であり、
特技は新鮮な魚を料理することだと云う。

「18号…やっと見つかったか。まぁこんなところで立ち話もなんだ。
 我々のアジト、一番近い東京支部に向かおうじゃないか」

漁師にそう促され、長沢は彼らと共にさっきから揺れている車へと乗り込んだ。

「こいつのメンテナンス、まだ完全じゃなくてね。じっとしてない車だが許してくれ」

最悪な乗り心地の車は、とある大きな建物の前に止まった。
見た目は都心部にもよくあるビルのようだった。
入口はオートロックによって施錠してある。

「はい、これがあなたの分よ」

そう云うと彼女は長沢に一枚のカードキーを手渡した。
聞けば各々違うパスワードが記録されており、これがないとアジトに入ることができないらしい。
長沢は手のひらをかざし、記録されたパスワードをスキャンした。
脳内に流れてきた信号は“机の角でひとりエッチ”と云う文字を並べている。

「何コレ!? なぜこんな言葉にしたの!?」
「地球人があまり表立って使わない言葉にしたと上は云っていたわ。
 言葉の意味は、私にはよくわからないけど」

どうやら変更もきかないようだ。長沢は諦めてその言葉を入力する。

「そういえばなぜ私の居場所がわかったの?」
「私たちの親、つまり博士によって判明したわ。
 彼は全てのアンドロイドに親バレ機能、つまりGPSのようのものを搭載してるみたい。
 それは滅多に使わないから、詳しい居場所を特定するのには時間がかかったそうよ」

それを受けて、関さんは……

と、そのときけたたましい警戒音が鳴り響いた。某国から核弾頭が搭載された
大陸間弾道ミサイルが発射されたのだ。
全てが無に帰したように思われたが、荒れ果てた荒野の中に、
黒とピンク大小それぞれ二本のバイブが転がっていた。

なーーんと全てが無になり逆戻り!? 皆のこれまでの努力も無意味に!?(笑)
またゼロから出発となりましたが、次回は関さんが自ら志願して、新たな物語を紡いでいくことに!

そして、リスナー投稿から選ばれた【次回のキーワード】は……

 ■ギャフン
 ■北斗百裂拳
 ■満員電車でエロ本を読む勇気

果たして、一体どんなストーリーが展開されるのでしょうか。お楽しみに!


【講談社コミックインフォメーション】

今週平賀ちゃんがプレゼンしたのは…
吉河美希先生の『ヤンキー君とメガネちゃん』です!

ヤンキーとメガネ.jpg

現在、『週刊少年マガジン』にて大人気連載中&コミックスは16巻まで発売中!
4月23日から毎週金曜・22時、TBS系にて待望のドラマがスタート!
主演は成宮寛貴さん&仲里依紗さんです。是非チェックしてください!

投稿者 agqr : 04:23

2010年04月17日

4/11放送分

先週は、『東京アニメフェア2010』で開催された公開録音の模様をお届けしましたが、
実は、あれだけではなかったのです!

TAF特番の絡みで生放送中継を行うために、己の身を守るためエロを封印していたのですが……(笑)
中継終了直後は、関さんのシモネタ炸裂しまくり!!!
そこで今週は、当初放送しない予定だった後半部分を急遽放送することに!

後半、BGPへのドッキリも兼ねて行われたのは【自己紹介チェッカー・智一!】

前半に披露されたBGPの自己紹介に潜むエロを発掘、撲滅しようというものでしたが…
関さん自身も虚しくなるほど、いろんな意味でアブナイ展開となったため、ここでは割愛(汗)

5人を検証した結果、一番エロかったのは、上川ちゃんでした!!
関さん自筆の「私はエロ女です」タスキをかけて、終演後全員ではいポーズ!

bb0411last.jpg

たくさんのご声援、ありがとうございました! エロ過ぎてごめんなさい!(笑)


【おまけ】

ここでは、その後文化放送ブースで行われた上川ちゃんの罰ゲームをご紹介!

罰ゲーム.jpg

文化放送ブースに移動し、急遽司会役を引き受けてくれた元・BGPの筋田由美子ちゃん
進行で、罰ゲームを敢行!
お客さんの要望に応えつつ、1分間の写メ撮影会のモデルとして、がんばりました!!

(なんと伊福部さんも撮影。その写真は、後日アップします!)

上川ちゃんが出世したら、お宝必至!? どうか大事に保存しておいてくださいね。
但し、可愛いヤツをお願いします!


【講談社Information】

今回、上川ちゃんが紹介するのは…
烏山英司先生の『GOD EATER−救世主の帰還−』です!

ゴッドイーター.jpg

大注目ゲームを漫画化した話題作です。
現在、『月刊ライバル』にて連載中&待望のコミックス第1巻発売中!
是非、チェックしてください!

投稿者 agqr : 03:34

2010年04月10日

4/4放送分

今週は、3月28日(日)「東京国際アニメフェア2010」で行われた
4年ぶりの公開録音の模様をお届け!

BGP.jpg

BGPのみんなは、この日のためにみんなで探したおそろいのコスチュームで。
可愛いでしょ? でしょ?

17時、東京ビッグサイトのステージⅡで、おなじみのテーマ曲に乗って
関&長沢コンビが登場!

bb040401.jpg

満員の500人のお客さんの中に、かつての常連さんの姿を見つけて、とても嬉しそう。

そして、遂に第9期BGPの初お披露目!!

bb040402.jpg

客席から「可愛いー!」の声があがっていました♪

そして、より知っていただこうと、各自で一生懸命考えてきた自己紹介を披露……

bb040403.jpg

……が!!!

そこには大きな落とし穴が待ち受けていたのです……。
続きは、まて、次号!

投稿者 agqr : 00:56

2010年04月03日

3/28放送分

今週の日直=上川ちゃん。

bb32802.jpg

すっかりエロ担当の烙印を押されてしまいました……大丈夫か!?(笑)

bb032801.jpg

ちなみに、関さんは……
ホワイトデ-に女子全員に渡したプレゼント(苦笑)を自宅で使用していないことに、とーーーても不満げ。
言えるかッ(笑)

bb032803.jpg

先日スタートした新コーナー【IT社会に物申す! ブログチェッカーともかず!】

巷で流行のブログには、実は性の乱れが現れているらしい!?
ということで、BGPが書いたブログ記事を関さんが添削、
純粋な文章を掲載していきます。

bb032804.jpg

今回は、平賀ちゃんのブログをチェック!

タイトルは「長野のスキー場」から、いきなり「エロイ!」と関さんチェック!
その後も、関さんから厳しい添削の結果、こんなカンジになりました

「野のー場」

東京に来てのスノーボードに地元のな氷雪とは違って、の雪はとってもさらさらるので感動!!

なんせても!
地元のスキー場はコントにうっすら雪を敷き詰めたような雪なので、
一度からようものならそのまままで一直線★ぐらいな勢いだったので…
最初は調に滑っていたのですが
午後からふぶきで安物のゴーグルが完全に凍ってしまい、視界がもってになりました。

それからゴーグルは完全にので、先に交換して
その後、家に帰ってから痛が全くなかったので私ってまだ若いなぁ~と思っていたら
…その次の次の日に、歳で恐怖というのを。

これからの平賀ちゃんの脱エロに期待しています(笑)


【講談社コミックインフォメーション】

今週、平賀ちゃんが紹介してくれたのは……
TAGRO先生の超人気コミック『変ゼミ』です!!

bb0328LAST.jpg

シモネタ満載!
とにかくヘンタイな、アブノーマルキャンパスライフコメディは、
自宅で読むことを推奨(笑)

現在、『モーニング2』で好評連載中&コミックスは3巻まで発売中です!
是非、チェックしてくださいね♪

投稿者 agqr : 20:26

2010年03月28日

3/21放送分

今週の日直は、先週ホワイト・デーに、ある意味凄いプレゼントをゲットした
BGP上川ちゃん!

bb320201.jpg

すっかりエロいイメージがついてしまった(!?)上川ちゃん。
関さんが指摘するその証拠とは……

bb032100.jpg

「胸にをつけている!!!!」

(本人曰く、名前の「治視(はるみ)」のイニシャルだそうですが……・笑)


そして、お待たせしました! 早くも大好評の新コーナー
【目指せ! 小説現代新人賞! ビッグバン小説ツクール!!】

巷で大流行のケータイ小説をBGP+関&長沢で交代で執筆!
完成した作品を講談社が誇る文学賞「小説現代新人賞」に応募し、
賞金300万をゲットしようという、ある意味野心あふれるチャレンジ企画です。

現在、執筆中の「長沢美樹の黄昏」

今回お届けする第3章は…
 ■何故かすごく揺れている車
 ■イナゴの大量発生
 ■バイアグラ

…を盛り込んで、林沙織ちゃんが激筆してくれました。それでは、はじまりはじまり~♪

bb32102.jpg

第三章「失われた記憶」

「どうしたというの!?18号!」

犬を噛んでいた美しい女は、怒りとも悲しみともとれる声色で呟いた。

「一体どうしたというの18号!私を忘れたの!?私よ、バイアグラよ!」

バ、バイアグラ!?
そういえばこの女どこかで見た記憶がある。長沢は自分の中の記憶検索中枢にアクセスした。

そうだ、この女この間の舞台『中臣鎌足』の客席にも、その前の舞台『からくり雪乃JOE変化』の客席にもいた!

「あなたは何者なの!?」

長沢は強い口調で問いただした。

すると女は、なぜかすごく揺れている車をチラチラ見ながら答えた。

彼女の名前はバイアグラ。イナゴの大量発生を引き起こし、地球を滅亡させるために宇宙からやってきた戦闘型アンドロイドだという。そして長沢はかつて彼女のパートナーだったというのだ。

「あなたは急に私の前から姿を消した。やっと見つけたと思ったら記憶をなくして役者として生活しているしまつ・・・思い出させてあげる、本当のあなたを!」

そう言うと女は、鼻から出し入れしていた長沢の股間のコードを手に、ニヤリと笑った。


そして、ラスト数行は、関さんが頭を抱えながら……

ニヤリと笑ったその歯には、青海苔がついていた。
その青海苔は、とても上質なものであると、背後に立っている漁師が、自慢げに教えてくれた。

そして、リスナー投稿から選ばれた【次回のキーワード】は……

 ■親バレ
 ■机の角でひとりエッチ
 ■まぐろ

なんと、関さんの文章と既になんとなく繋がっている!?(笑)
このあと、物語はどんな方向に転がっていくのでしょうか!? 続編をお楽しみに!

【講談社コミックインフォメーション】

今週、照井ちゃんが紹介してくれたのは……
雷句誠先生 ファン待望の最新コミック
『どうぶつの国』です!!

どうぶつの国.jpg

あの『金色のガッシュ!!』でおなじみの先生が放つ最新作は、
プレゼン用に読んだ照井ちゃんが、号泣したという
アニマル・ファンタジー感動巨編です!

現在、『別冊 少年マガジン』で好評連載中&コミックス待望の1巻で発売中!

現在は、コミックス出陣記念として、
たぬきのモノコのぬいぐるみプレゼントを実施中です。

詳しくは、こちらをチェック!

http://kc.kodansha.co.jp/SEP/04783/02/3dai/monoko.html


投稿者 agqr : 00:54

2010年03月19日

3/14放送分

今週は、ホワイト・デー当日! 男子が女子に贈り物を届けるこのイベント……
関さんも女性出演陣にプレゼントを用意してきてくれました!!!

bb031401.jpg

受け取って大喜びの、何も知らない彼女たち……
しかし開けた瞬間、その顔が引きつって凍ってしまったのは、言うまでもありません(笑)。

そして!
先月のバレンタイン企画で見事優勝した上川ちゃんには、さらに超豪華なプレゼントが!

bb031402.jpg

開けてみると……

bb031403.JPG

いちごみるくゼリーでした(笑)

ビジュアルは××(※自主規制)のためにはっきりとお見せできませんが、
味は「おいしい!」と実食したメンバーには評判でした……。


【講談社コミックインフォメーション】

今週、久々にこのコーナーに登場する由香ちゃんが紹介してくれたのは……
綱本将也さんが原案・取材協力を担当する、ツジトモ先生の超人気コミック
『GIANT KILLING』です!!

bb0314LAST.jpg

この春からアニメ化が決定しているこの作品、
主役の達海 猛役を演じるのは……なんと、我らが関智一さん!!

『モーニング』で現在好評連載中&コミックス13巻まで発売中!
アニメはもちろん、コミックスも要チェックですよーーーー!

投稿者 agqr : 02:23

2010年03月12日

3/7放送分

第9期BGPメンバーは、リスナーの皆さんには勿論、スタッフ内でも「明るく元気!」と大評判♪

しかし……遂に良からぬ問題が勃発してしまいました……。
なんと「誰が当番だっけ?」という構成作家・伊福部さんの質問メールに対し……

「うちと治視だよー!」

……と、タメクチで返信した輩がいることが発覚!!(笑)

bb030701.jpg


犯人はもちろん、「うち」という一人称で分かるとおり、
唯一の関西人・平賀三恵!!!(悪いこと?したから呼び捨て・笑)


bb030702.jpg

しかし、よくよく話を聞いてみると……
伊福部さんがメールに記名していなかったことにも原因があることが発覚。
その結果が…

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

bb030703.jpg

お互い土下座(笑)やはり、素直に「ごめんなさい」と伝えることは大事、ということで(笑)


またまた待望の新コーナーがスタートしました!
その名も【IT社会に物申す! ブログチェッカーともかず!】

巷で流行のブログには、実は性の乱れが現れているらしい!?
ということで、BGPが書いたブログ記事を関さんが添削、
純粋な文章を掲載していきます。

bb030704.jpg

トップバッターは、上川ちゃん。

しかし、タイトル「三番目の妹の話」と読み上げた途端、「エロイ!」とダメだし。
その後も、関さんから厳しい添削の結果、こんなカンジになりました。

bb030705.jpg

 「三番目の……」 匿名希望:しも ←注:名前まで添削されてしまい誰か分からず…(汗)
 
 この間、ひさしに と を。
 お互い努力できたらと、思い。

エロをのぞくと、こんな有様……心の乱れとはなんて恐ろしい!?(笑)

【講談社コミックインフォメーション】

今週は、上川ちゃんが『月刊ヤングマガジン』4月号を、
編集部・安永さんのお力を借りつつプレゼン!

ヤンマガ.jpg

今号の安永さんのオススメは…

■豪華絢爛! 三大美女グラビア
 表紙&巻頭の磯山さやかさんの他、秋山莉奈さん・木口亜矢さんが登場!

■ツンデレネコ耳キャラが主人公の新連載♪
 此ノ木よしる先生の『こみっく☆すたじお』

もちろん、アニメ放映直前の『KISS×SIS』や、
関さん大注目(笑)AV女優・みひろさん原作の『nude~AV女優みひろ誕生物語~』等、
話題作満載です。是非、チェックしてくださいね!

投稿者 agqr : 23:49

2010年03月05日

2/28放送分

憧れの名優・藤田まことさんのご逝去に、心痛める関さん。
藤田さんに関する想い出のエピソードを語ろうとしたところ……
bb022801.jpg

おなじみこの御方が、話の腰を折りまくり。関さん、本気で怒っていました(笑)
bb0228015.jpg

その後、先日久々に決行されたという【バカ会】(リスナーならおなじみですね!?)についての
トークを長沢さんにふったものの……

bb022802.jpg

……。
長沢さんのトーク力の向上を、番組スタッフ一同、心よりお祈りしておりますっ!!

そして、お待たせしました! 早くも大好評の新コーナー
【目指せ! 小説現代新人賞! ビッグバン小説ツクール!!】

巷で大流行のケータイ小説をBGP+関&長沢で交代で執筆!
完成した作品を講談社が誇る文学賞「小説現代新人賞」に応募し、
賞金300万をゲットしようという、ある意味野心あふれるチャレンジ企画です。

現在、執筆中の「長沢美樹の黄昏」

今回お届けする第2章は…

  ヤンマガ大好き・犬のフンを避けたら地雷・犬を噛む美人

「モバイル文化放送」の『ビッグバン』コーナーは現在工事中&3月中旬リニューアル予定のため、
今回も特別にこのブログで大公開しちゃいます!

では、今回は照井春佳ちゃんが激筆した第2章のはじまり、はじまり~

bb022803.jpg

第二章 出会い

「あっ、しまった!」

長沢は狼狽した。これは人に見られてはいけない部分なのだ。
この赤いコードは携帯電話の充電器のようなもので、毎晩接続しないと動けなくなってしまうのである。
本来は黒い色なのだが、月経が終わった直後だったので赤くなってしまっていた。

長沢は、アンドロイドなのを隠して生きているので、外出する時はこれを外さなければならなかった。

慌てて股下に手を伸ばしたが、なぜかあるはずのコードがない。
「ワンワン!」という鳴き声で振り返ると、悪い顔をした犬が大事なコードをくわえていた。

取り返そうとすると、犬がフンを投げて攻撃を仕掛けてきた。
軽やかにジャンプをしてかわしたが、着地した場所が悪かったらしく、地雷を踏んで爆発してしまった。

アンドロイドだったので無事だったが、煙が喉につまって、しばらく咳が止まらなかった。
煙が消えて視界がクリアになった時、目の前に犬を噛む美人が立っていた。

長沢が礼を言おうとすると、彼女は一言呟いた。

「ヤンマガ……大好き」

そして、ラスト数行は、関さんが「難しい~!」と言いながら……

「私も好きよ」

長沢は言いました。
すると、犬のくわえていたその赤いコードを、犬を噛んでいた女が、鼻の穴から口に抜いて入れたり出したりしていました。
長沢は、「すげーな」って思いました。

そして、リスナー投稿から選ばれた?【次回のキーワード】は……
 ■何故かすごく揺れている車
 ■イナゴの大量発生
 ■バイアグラ

果たして、物語は一体どちらの方向に転がっていくのでしょうか!? 続編をお楽しみに!


【講談社コミックインフォメーション】

今週は、林ちゃんが久保保久先生の「よんでますよ、アザゼルさん。」をプレゼン!

アザセルさん.jpg

現在『イブニング』で連載中の大人気コミック、待望の第4巻が発売!
通常版はもちろん、小野坂昌也さんをはじめとする豪華キャスティングによるオリジナルアニメDVD
さらにモーさんストラップが付いた豪華版=牛箱[オックスボックス]が同時発売です!!

是非、チェックしてくださいね!

投稿者 agqr : 04:14

2010年02月27日

2/21放送分

今週は、ラジオ番組にとってはとーーっても大事なレーティング期間!

各番組は、こぞって強力ゲストをブッキングしてくるこの時期、
『ビッグバン』では何故か高聴取率をとってくる、この方々が登場です!

bb022101.jpg

おなじみ、イフクベタカシ率いる大喜利軍団!!!
(前列左より 呼んでもいないのに来たという小浜さん・伊福部さん・ジェロさん
後列左より 妹尾さん・哲ひとさん・イギリス超特急さん・お手てつないでさん)

大喜利軍団が続々と繰り出す珍答に、大爆笑しつつBGPも応戦!
bb022102.jpg
前向き&積極的がウリの第9期BGPは、大喜利でも頑張ってました^^

そして、お題が夜の大喜利になると、ますますヒートアップ! 関さん、大爆笑!!
bb022103.jpg

この大喜利軍団の面々、なんとこの春とーーっても大きなイベントを企画しているらしい!?
詳細は、判明次第、こちらでご紹介します♪

【講談社コミックインフォメーション】

bb022104.jpg

今週は、平賀ちゃん&由香ちゃんで
すえのぶけいこ先生の「リミット」をプレゼン!

「別冊フレンド」で大人気連載中!
ドラマ化もされた超人気コミック『ライフ』でおなじみ・すえのぶ先生が放つ、
衝撃の問題作。遂にコミック第1巻が発売になりました!

是非、チェックしてくださいね!

投稿者 agqr : 03:16

2010年02月20日

2/14放送分

ONAIR日は、乙女にとっては1年1度のチャンス(笑)=バレンタイン・デー!!!
bb021401.jpg

…ということで、BGPも、赤×黒のチェックで揃えて、キュートに登場!!
実は、そのにこやかな笑顔とは裏腹に(!?)既に戦いの火蓋は切って落とされていたのです!?

今回のスペシャルは、バレンタイン特別企画=【V-1グランプリ 2010】!!!

BGPメンバーがぞれぞれ手作りでバレンタインチョコを制作してきてくれました。
では、早速みんなの自作チョコを紹介していきますと……

◆照井春佳◆
bb021402.jpg
ガンダムキャラ等をチョコで描いたシフォンケーキ。これだけ見れば一見可愛いのですが……
このケーキを入れたお菓子の箱が既に崩壊(笑)見た目最悪……

◆上川治視◆
bb021403.jpg
普段も自炊派の上川ちゃんは和菓子に挑戦! くずきり&ねりきり
若干粉っぽいものの、お菓子自体はもちろん見た目も「キレイ!」と大評判!!

◆田中由香◆
bb021404.jpg
ドライカレー&生春巻で巻いたお寿司……アイデアはいいのですが味はイマイチ(笑)
「由香ちゃんに初めてがっかりした」(By関さん) インフォメもいいけど料理も頑張れ!

◆平賀三恵◆
bb021405.jpg
某ド○キで購入したおもちゃで型取りした、超巨大おっぱいチョコ!!!
イヤイヤ関さんは舐めたものの、裏側のドロドロを見た途端「キモイ!」を連発(笑)

◆林沙織◆
bb021406.jpg
ウルトラマンチョコを飾り付けた手作りデコレーションケーキ
インパクト大のはずなのに、先ほどのチョコが凄すぎて普通に見えるのが不思議…(苦笑)

以上、エントリーされた5品から、栄えある【V-1グランプリ2010】を制したのは、
上川ちゃんでした!! おめでとうーーー!!
しかし、その副賞は関さんからのホワイトデーのお返し……!? 果たして喜んでいいのでしょうか…


【講談社コミックインフォメーション】

bb021407.jpg

今週は、照井ちゃん&由香ちゃんで
石川雅之先生の「純潔のマリア」をプレゼン!

「good!アフタヌーン」で大人気連載中!
『もやしもん』で数々の漫画賞を受賞した石川雅之先生が放つ新連載が、
遂にコミックで登場します!
待望の第1巻は、フクロウのキャラクター=「アルテミス」のぬいぐるみ付き限定版も
同時発売中です。
急いでゲットしてくださいね!

投稿者 agqr : 02:34

2010年02月08日

2/7放送分

今週の日直は、前回変形サイコロを自作して、見事その座をゲットした上川ちゃん!

020701.jpg

今のBGPのみんなは、とにかく明るく前向きで、
サイコロ作り(決してスタッフが強要しているわけではないですよ)も一生懸命。
関さんからも「今期は積極的でイイ!」とお褒めのお言葉を頂戴しました♪

そんなBGPは、非常に文才もある! というスタッフの言葉で立ち上がった新企画
その名も…
【目指せ! 小説現代新人賞! ビッグバン小説ツクール!!】

説明しましょう!
巷で大流行のケータイ小説をBGP+関&長沢で交代で執筆!
完成した作品を講談社が誇る文学賞「小説現代新人賞」に応募し、
賞金300万をゲットしようという、ある意味野心あふれるチャレンジ企画です!

現在、執筆中の小説のタイトルは…ずばり「長沢美樹の黄昏」!!

今回お届けする第1章に、入れ込むキーワードは…

 月経・P派感知型地震管制運転装置・中臣鎌足

「モバイル文化放送」の『ビッグバン』コーナーは現在工事中&3月中旬リニューアル予定のため、
今回は特別にこのブログで大公開しちゃいます!

では、第1章担当=田中由香ちゃんが激筆した第1章のはじまり、はじまり~

020702.jpg

第一章 旅立ち

やわらかな日差しがカーテンの隙間から入り込む。
心地の良い光に誘われ、アンドロイド長沢美樹はゆっくり目を開けた。
今日はオフ日!
仕事も、劇団の稽古も何も無い。
勢いよくカーテンを開け、さわやかな朝の空気をめいっぱい吸い込んだ。
ついこの前、舞台「中臣鎌足」の公演を終えたから、この休日がいつもより開放的に感じる。
良い天気だなぁ~雲一つない。
窓から振り返ると、溜まりに溜まった月経の血がついた下着の洗濯物の山が散乱した部屋が目に映り現実に引き戻される。
あ~、片づけなきゃなぁ。でもせっかくの休みなんだよな~。
ちらっと横目で青い空を見る。
まいっか。出かけちゃおう!
私のP波感知型地震時管制運転装置の部分がそう言わせる。
部屋の片づけなんかしてたら、せっかくの休日が潰れちゃう。
それに、最近忙しくて、ゆっくり自分の事考えられなかったし、
よしっ今日は自分探しの旅に出よう。
身支度をぱぱっと整え、お気に入りのダウンジャケットを羽織り、家から飛び出した。

そして、この続きを関さんがちょびっとその場で口頭で執筆!

ふと足元を見ると、何やら赤いコードのようなものがぶらさがっている。
一体何かと手繰ってみると、股間の人のいう丁度●●の部分のあたりから、一本の赤いコードが垂れ下がっていたのであった。

果たして、一体どんな風に展開していくのでしょうか!(汗)

そして、リスナー投稿から選ばれた【次回キーワード】は…
 ■ヤンマガ大好き
 ■犬のフンを避けたら地雷
 ■犬を噛む美人
以上を踏まえて、第二章はBGP照井ちゃんが頑張って執筆します。お楽しみに!


【講談社 コミックインフォメーション】

今週、ご紹介するのは…
毎月第2水曜発売の『月刊ヤングマガジン』です!!!

今号は、山本梓さんのキュートな表紙が目印!

月刊ヤンマガを一言でいうならば、まさに「美少女まつり!」

TVアニメ化決定がしたぢたま某先生の『Kiss×sis』をはじめ、
美少女がてんこもり~♪

ちなみに、『Kiss×sis』キャストには、第1期BGP出身=今井麻美さんの名も!
リスナー的には、そこも要チェックですよ!

投稿者 agqr : 02:43

2010年02月04日

1/31放送分

もうすぐ2月、女の子にとって1年1度のチャンスのスペシャルデー☆

bb013101.jpg

……ですが、今期BGPは予定がない人間多し……。いろんな意味で頑張れー!

今週から、待望の新コーナーがスタートしました!
その名も…
【目指せ! 小説現代新人賞! ビッグバン小説ツクール!!】

bb013102.jpg

巷で大流行のケータイ小説をBGP+関&長沢で交代で執筆!
完成した作品を講談社が誇る文学賞「小説現代新人賞」に応募し、
賞金300万をゲットしようという、ある意味野心あふれるチャレンジ企画です!

bb013103.jpg

主役をつとめるのは、この人=長沢美樹さん!
タイトルは「長沢美樹の黄昏」です!!

但し、リスナーから送ってもらったキーワード3つを必ず入れ込んでもらいます。

第1回ということで、今回は特別に関さんがあげたキーワードは…

 ●月経
 ●P派感知型地震管制運転装置
 ●中臣鎌足

この3つを入れ込んだ第1回を、なんと田中由香ちゃんが次回まで制作、
発表してくれます。

果たして、賞金はゲットできるのか? 夢の印税生活も…!?
次回をお楽しみに!


【講談社コミックインフォメーション】

P1190369.jpg

今週は、由香ちゃん&林ちゃんで
稚野鳥子先生の「東京アリス」をプレゼン!

前回から突如スタートしたドラマ熱演、今週は田幸さん&林ちゃんで披露。
オトメゴコロきゅんきゅんコミックが、妙にエロく聞こえるのは、なぜ!?(笑)

「東京アリス」は、『Kiss』で大好評連載中!
コミックスは、現在5巻まで発売中です。是非、チェックしてくださいね!

bb013105.jpg

そして、次回の日直は、変形サイコロを自作した上川ちゃんが見事ゲット!
次週、頑張ってね~!

投稿者 agqr : 16:55

2010年01月30日

1/24放送分

今週の日直は、田中由香ちゃん! 服装もいつもよりも可愛いと評判、気合入ってます!

bb012401.jpg

3週に渡ってお送りしたすごろく大会が大評判! 笑顔でとんでもない罰ゲームを乗り越えた
5人に「よくやった!」の声がたくさん届きました。

bb012402.jpg

しかし一番多かったのは、更迭された(?)牧野さんへのお悔やみ(笑)惜しい人をなくしました……。

【講談社 コミックインフォメーション】

今週は、由香ちゃん&平賀ちゃんが、累計100万部突破の人気コミック
葉月かなえ先生の「好きっていいなよ」をプレゼン!

bb012403.jpg

bb012404.jpg

より深くストーリーを知ってもらうために(?)
急遽、講談社の田幸さん&由香ちゃんが、その場でドラマ仕立てで名場面を披露することに!
田幸さんの熱演で、××シーンもより素敵に…!?(笑)

実際にどんなコミックなのかは……
是非、現在発売中のコミックス(4巻まで発売中!)、『デザート』本誌の連載でチェックしてくださいね。

そして、エンディングでは、林ちゃんが自作の巨大サイコロを持ち込み!
数時間かけて作られたこのサイコロのおかげで、見事次週日直の座を獲得しました!

bb012405.jpg

次回、頑張ってね~!


投稿者 agqr : 16:25

2010年01月23日

1/17放送分

先週に引き続き、文化放送そばの居酒屋・魚民 浜松町北口駅前店から、双六大会です!!

3週に渡ってお送りしてきた過酷なゲーム、時間の関係でカットされた場面も……
今回はカットされたものも含めて、みんなの頑張る姿を写真でお届けします♪


sugo04.jpg
sugo05.jpg
sugo06.jpg
sugo07.jpg
sugo08.jpg
sugo09.jpg

笑顔で最後まで頑張ったBGPに拍手! それにしても牧野さんは……大丈夫?(笑)


【講談社 コミックインフォメーション】

今週は、BGP兼BCPの由香ちゃんとBGP照井ちゃんが、
亀梨和也さん・手越祐也さん・内博貴さん等豪華キャストが出演!
テレビドラマ化で話題沸騰!
はやかわともこ先生の『ヤマトナデシコ七変化』をご紹介!

yamato.jpg

コミックスは、現在24巻まで発売中です。
ドラマもコミックも、一緒にチェックしてくださいね!

投稿者 agqr : 16:26

2010年01月16日

1/10放送分

先週に引き続き、文化放送そばの居酒屋・魚民 浜松町北口駅前店から、双六大会の模様をお送りします!!

bb0110.jpg

まずは、先週紹介できなかった衝撃写真! 照井ちゃんのFirst Kiss☆★
……しかし、髪の毛に隠れて、決定的瞬間は……

b01101.jpg

関さんへの罰ゲームは【右からふたり隣の人の耳を噛む!】
該当した田中由香ちゃんが被害に……講談社・田幸さんは羨ましそう!?

bb011002.jpg

【Hしたいと知人に電話で告白】が当たってしまった長沢さんでしたが、
その役割は横領(!?)牧野さんに。
文化放送の偉い人・片寄さんに「BGPのひとりとしちゃった」とウソ告白し、
ますますその立場は危ういものに……大丈夫なのでしょうか!?

bb011003.jpg

BGP上川ちゃんへの罰ゲームは、【魚民の店員さんをナンパ】
勤務中ということで、断られてしまいました……(そりゃそうだ)
心なしか、店長さん嬉しそうです♪

この怒涛の双六大会は、まだまだ次週も続きます! お楽しみに!

【講談社 コミックインフォメーション】

今週は、BGP兼BCPの由香ちゃんとBGP上川ちゃんが、
石黒英雄さん・水川あさみさん・山本耕史さん出演の劇場版が公開間近!
松本光司先生の『彼岸島』をご紹介!

bb011004.jpg

1月6日発売になったばかりの最新刊30巻には、
浪川大輔さん・小清水亜美さん出演のドラマCD付豪華限定版も同日発売!!
また、現在発売中の『月刊ヤングマガジン』2号には、
『彼岸島 兄貴編』が特別カラー読み切り50ページで掲載!
ヘロQでも大ブームだという『彼岸島』、全部まとめてチェックしてくださいね!

投稿者 agqr : 16:08

2010年01月08日

1/3放送分

2010年一発目にして、なんと! 放送開始以来555回を迎えた『ビッグバン』!!

bb01031.jpg

スペシャルな企画の前のスタジオ収録では、日直の照井ちゃんが、
昨年の罰ゲームを遂行し、なんとノーパンで登場!!!

あ、でもその上から洋服は着ていますので、ご安心を(笑)

その後は、収録場所をQR裏の居酒屋に移して…あの伝説のコーナーが復活!!
その名も【ビッグバン双六大会】!!!
bb0106.jpg

かつての番組的お正月の風物詩・双六大会が、遂に蘇りました!
関さん、とーーっても嬉しそう♪

今回の2チームに分かれて対決します!

関チーム=上川・田中・平賀

bb01033.jpg

長沢チーム=林・照井・牧野P

bb01034.jpg

BGPたちも、思い思いのコスプレをして戦いに挑みます!

この罰ゲームだらけの双六の模様は、3週に渡ってお送りしていきますので、
お楽しみに!


【講談社 コミックインフォメーション】

今週は、BGP兼BCPの由香ちゃんとBGP林ちゃんが、
ドラマでも人気を博した『BLOODY MONDAY』のSEASON2にあたる。
『週刊少年マガジン』で連載中の人気コミック
龍門諒先生原作・恵広史先生作画『BLOODY MONDAY Season2 絶望ノ匣』をご紹介!

1234607973_cl.jpg

2010年1月より、こちらも待望のドラマ化決定!
キャストはもちろん、三浦春馬さん・佐藤健さん・吉瀬美智子さんです!
KCコミックは、待望の1巻が発売中です。
是非、コミックもドラマもあわせてチェックしてくださいね♪

投稿者 agqr : 16:22

2010年01月03日

12/27放送分

bb122702.jpg

今週の日直は……前回巨大手作りサイコロで見事その座をゲットした平賀ちゃん。
はじめての日直に、かなりどきどき(笑)
なのに、そんな初々しい彼女が紹介したリスナーさんからのメールは…

関さんがオ●ニーを1週間我慢した、という発言に対する賞賛の声!!(笑)

bb122703.jpg

気をよくした関さんも「俺が超人っ!!」と豪語!
さらに、BGPたちにセクハラ質問を連発しましたが……

bb122701.jpg

みんな、顔を真っ赤しながら、必死にかわしていました。偉いっ!!


『ビッグバン恒例企画 ガンダム感想大会』

今回、劇場版・初代『機動戦士ガンダム』三部作を観た感想文を披露して
くれたのは…

bb122704.jpg

なんと、三部作をそれぞれ5回ずつ観たという照井ちゃん、手を振りつつ熱弁!(笑)
内容は「よく書けてるね!」と2人からお褒めの言葉をもらったのですが……

bb122705.jpg

続いて発表してくれたのは、上川ちゃん!
ガンダムの魅力は「成長」、とマジメに感想を発表してくれたのですが、
そんな彼女に関さんが出したガンダムカルトクイズは……

「長沢美樹が、ア●ロに一番して欲しい体位は!?」  これってカルトクイズか?(笑)

結局、カルトクイズをクリアできなかった照井ちゃんは、罰ゲーム決定!
なんと、次回収録にノーパンで参加することになってしまいました……


【講談社 コミックインフォメーション】

今週は、BGP兼BCPの由香ちゃんとBGP平賀ちゃんが、
『モーニング』で連載中の人気コミック
三田紀房先生の『エンゼルバンク~ドラゴン桜外伝』をご紹介!

1227LAST.jpg

2010年1月より、長谷川京子さん主演でドラマ化決定!
KCコミックは、現在9巻まで発売中です。
是非、コミックもドラマもあわせてチェックしてくださいね♪

投稿者 agqr : 22:46

2009年12月25日

12/20放送分

エクステをつけて、ロングヘアーの長沢さん。
これも全てヘロQ公演『カラクリ雪之JOE変化』のため!

bb122001.jpg

ONAIR的には、無事閉幕……というところなんですが、
実際は時空の歪みが生じて、ヘロQ史上最大のピンチの真っ只中!
そんなピンチな関&長沢コンビを癒すべく、素敵なゲストが登場してくれます~♪

bb122002.jpg

今週の日直は、BGP上川治視ちゃん! でしたが、出番はほぼ皆無(汗)。
次回登板のときには頑張って!

そして、お待たせしました! 本日のゲストは『ビッグバン』最多登場・飯塚雅弓ちゃん!

bb122003.jpg

14thアルバム「君へ。。。 with MAYU ☆ 冬SELECTION」をリリースしたばかりで、
1月には『飯塚雅弓 Winter Tour Strawberry Winter For You...2010』開催を
控えている雅弓ちゃん。
現在なんと!
関さん&長沢さん・沢城みゆきちゃんと一緒に、オカリナ部なる部活動で活躍中!

まーーたく練習していない関さんのことをとっても心配していました(笑)

活動の一環として開催される【オカリナ部 1stSTAGE】が、いよいよ今月27日開催!
詳しくは公式サイトでご確認ください!

ヘロQ オカリナ部
http://heroq.com/ocarina/

飯塚雅弓公式サイト「Berry Smile」
http://www.berrysmile.net/


【講談社 コミックインフォメーション】

今週は、BGP兼BCPの由香ちゃんとBGP照井ちゃんが、
田島隆先生&東風孝広先生の『特上カバチ!-カバチカレ2-』をご紹介!

bb122005.jpg

『モーニング』で連載中のこの人気コミック・最新刊19巻が22日に発売!
さらに、1/17よりTBS系『日曜劇場』枠でドラマがスタート、
主演は櫻井翔さん&堀北真希さんです。併せて、是非チェックしてくださいね♪


bb122006.jpg

そして迎えたエンディング……
手作り巨大サイコロを持参した平賀ちゃんが、見事日直の座をゲット!
次週初めて日直として登場します。彼女の活躍をお楽しみに!

投稿者 agqr : 14:15

2009年12月17日

12/13放送分

初顔合わせから約1か月、早くもチームワーク抜群の第9期BGP!
(左より 田中由香・平賀三恵・林沙織・照井春佳・ 上川冶視)

bb1213.jpg

収録前にも後にも(笑)みんなで遊びに行っているそうな…。
これからも、その仲良しパワーで関さんのシモネタ攻勢もぶっ飛ばせっ!!

bb121301.jpg

今週の日直は……前回手作りサイコロで見事その座をゲットした照井ちゃん!
残念ながらあまり出番はありませんでした……。なぜなら…

bb121302.jpg

またもや、長沢さんの敏腕(!?)トークが炸裂!
かつての恩師をお食事に誘った関さん・長沢さん、そして小西さん。
関さんオススメの名店に、先に先生をお連れした長沢さん……

 な ん と 隣 の お 店 に ね(爆)

そこは、肝心のお味が……だったそうで……。
本当に、あらゆる方向で残念なお話です(苦笑)

bb121305.jpg

『ビッグバン恒例企画 ガンダム感想大会』

今回、劇場版・初代『機動戦士ガンダム』三部作を観た感想文を披露して
くれたのは…

bb121303.jpg

講談社・田幸派(笑)の由香ちゃんは、田幸さんへのお名前を
あいうえお作文にしたためて発表! 田幸さん不在だったのが悔やまれます…

bb121304.jpg

続いて発表してくれた林ちゃん。
「『ガンダム』シリーズに出ている関さんも長沢さんも凄い」が結論!?

2人とも、『ガンダム』カルトクイズを見事クリアしました!
残すは、あと2人。果たして、今期は全員クリアとなるでしょうか!?


【講談社 コミックインフォメーション】

今週は、BGP兼BCPの由香ちゃんとBGP上川ちゃんが、
末次由紀先生の『ちはやぶる』をご紹介!

bb121306.jpg

見事、2009年度「このマンガがすごい!」オンナ編第1位を獲得!
男性からも熱い支持を集める、正に今大注目のコミックです。
是非、チェックしてくださいね♪

投稿者 agqr : 22:10

2009年12月11日

12/6放送分

新BGPが決定してから第3回目(実は収録は2度目ですが…/汗)

bb120601.jpg

ほとんどのBGPはご家族も聴いてくださっていて、
関さんのシモネタもあたたかく受け入れてくださっているそうな……良かった、良かった(笑)

bb120602.jpg

『ヘロQ』の公演やらで、ここのところ多忙な関さん、突然の告白
「1週間、オナってない!!」

しかし、「毎日やっても当たり前!」と強く主張されても
ブースの中の女性陣はぽかーーーん……
性別による生理的な違いをまざまざと見せつけれれる瞬間でした(笑)。

そして!
某リスナーさんから、写真による新BGPのバストの格付に関する投稿が。
そこで真相を確かめるべく、長沢さんが直接バストにタッチして調査を遂行!

bb120603.jpg
  ……長沢さん、野獣の顔してますよ~っ(><)

気になる結果は……Eカップの照井ちゃんがダントツ1位!
次点が林ちゃん、そして他の3人は貧乳ということが判明!!
そして、最終的に導き出された結論は、
「大事なのは、感度!!」 ……皆、納得!?


そして、遂にこの季節がやってきましたっ! 
『ビッグバン恒例企画 ガンダム感想大会』

BGPになると、劇場版・初代『機動戦士ガンダム』三部作を観て
感想文を書くというのがならわし!
早速、第9期BGPにも書いてきてもらいました。

bb120604.jpg

今回発表してくれたのは、平賀ちゃん!

内容よりも、喋り方がバカっぽい(笑)と根本的なダメ出しをもらいつつも、
『ガンダム』をきちんと観た人でないと分からないクイズは見事クリア!
バカじゃないことを、見事証明してくれました!


【講談社 コミックインフォメーション】

今週、ご紹介するのは…
12/9創刊の新雑誌『月刊ヤングマガジン』!!!

BGP兼BCPの由香ちゃんとBGP林ちゃんと一緒に、
そして副編集長の安永さんが紹介してくださいました。

bb120605.jpg

伝説のファタジーが復活
高田裕三先生の『3×3EYES外伝 ユグドラシルのヤドリギ』
映画化決定の『彼岸島』の特別番外編
松本光司先生の『彼岸島 兄貴編』
TVアニメ化も決定した大人気ラブコメ
ぢたま某先生の『Kiss×sis』etc……
マンガ界のオールスターズが一堂に会し、誌面を大いに盛り上げています!

コミック界期待の新星『月刊ヤングマガジン』は、毎月第2水曜日発売!
現在発売中の創刊号は、AKB48の表紙が目印ですよー♪


bb120606.jpg

エンディングでは、BGP照井ちゃんが自作のサイコロ(全ての目が3・笑)を持参!
見事、次回の日直の座を勝ち取りました!

ガッツでGETした彼女のお仕事ぶりに、次回注目してくださいねっ。

投稿者 agqr : 21:19

2009年12月03日

11/29放送分

先週から登場した第9期BGP、もう名前と顔は覚えてくれましたか?

bb1129.jpg

左より…
上川治視(かみかわ・はるみ)・平賀三恵(ひらが・みえ)・林 沙織(はやし・さおり)
田中由香(たなか・ゆか)・照井春佳(てるい・はるか)です。
応援、よろしくお願いします!

栄えある第9期の日直トップバッターは、林ちゃん!

bb112901.jpg

アトミックモンキーの養成所で勉強中の彼女、
普段は講師である長沢さんから直接指導を受けているそうで、
「長沢さんを愛しています」と公言!
ちなみに、教え子たちには『トーク』の仕方まで教えているんだそう。

そんな教え子を前に、今回お送りする特別企画は…
【長沢美樹の上田道中膝栗毛】!!!!!

bb112902.jpg

ラジオ歴15年の長沢さんが、新BGPへお手本を示すべく、
先月24~25日に関さん・伊福部さん・マネージャーさんと一緒に
長野県上田に旅行にいった話をしてくれたのですが……

bb112903.jpg
    ※ただひたすら爆笑する関さん&伊福部さんの図

……この2人の表情で、どんな内容か察してください(笑)

でも、これでBGPの面々にもラジオトークというものの難しさが
(いろんな意味で)分かってもらえたハズです!?


【講談社 コミックインフォメーション】

今週、BGP兼BCPの由香ちゃんが紹介するのは……安達哲先生のコミック
『バカ姉妹』です!

bb112904.jpg

コミックスは現在5巻まで発売中、さらに『ご姉妹物語』というタイトルで
現在アニメが放映中です。是非、ご覧ください!

投稿者 agqr : 23:34

2009年11月26日

11/22放送分

なんと! 『ビッグバン』も次回で放送550回目を迎えることになりました!

bb112201.jpg

しかし、驚くほどに何もなく(笑)ただの通常放送でお送りします……

……が!

今週から、新アシスタント第9期BGPメンバーが登場です!

今期、厳しいオーディションを勝ち抜いて選ばれたのは、この人たち!

bb112202.jpg

平賀三恵(ひらが・みえ)
関西出身・ダンスが得意な最年少=19歳!

bb112203.jpg

林 沙織(はやし・さおり)
最年長の彼女の職業は、なんと現役ナース! 

bb112204.jpg

上川治視(かみかわ・はるみ)
10年習ったという書道の腕前は、相当なもの!

bb112205.jpg

照井春佳(てるい・はるか)
散歩が趣味で、現在も片道50分を毎日往復!

早く顔と名前を覚えてくださいね!!


【講談社 コミックインフォメーション】

bb112207.jpg

今週は、BCPの由香ちゃんから藤沢とおる先生のコミック
『GTO SHONEN 14DAYS』を元気よく紹介!

そしてその後、関さんの口から大発表が……

bb112206.jpg

田中由香ちゃんが、BCPからBGPに昇格決定!!!

これからも第9期BGPリーダーとして『ビッグバン』に登場してくれます。

これも、由香ちゃん大好きな(笑)講談社の田幸さんをはじめ、リスナーの皆さんの
熱い声援があってこそ。良かったね、由香ちゃん^^


bb112208.jpg

以上5名が、第9期BGPです!! どうぞ、よろしくお願いします!

携帯サイト=モバイル文化放送の『ビッグバン』コーナーでは、彼女たちの詳しい
プロフィールを掲載!
12/1から毎週連載の『週番日記』もスタートします! 是非チェックしてくださいね!

モバイル文化放送
http://www.joqr.net/ag/mobile.html

投稿者 agqr : 20:57

2009年11月20日

11/15放送分

先週から引き続き、ビッグバン 第9期BGPオーディションを
番組内で開催!
審査員は、もちろん、この人たちです(笑)

bb111501.jpg

今回は、【第2組】の質疑応答(※写真は先週分を見てね)に続き、
新たにこの方たちが登場してくれました!

bb111503.jpg

【第3組】
中島有莉さん・平賀三恵さん・佐伯基輝くん・明田祐季くん

以上、全12名が出揃いました! 

収録収録後に長ーーーい話し合いの結果、最終的に数名が決定しました。
果たして、この中から選ばれるのは一体誰なんでしょうか!?
なんと、次週から第9期BGPメンバーとして登場しますので、お楽しみに!

【講談社 コミックインフォメーション】

bb111504.jpg

今週、BCPの由香ちゃんが紹介してくれたのは、ぢたま某先生のコミック
『Kiss×sis』です!

bb111505.jpg

かなりキワドイ場面が多いこの作品、関さんに「読め!」と言われて
顔を真っ赤にしながらチャンジする由香ちゃんですが……

bb111506.jpg

……撃沈。かーなーりエッチです(笑)
コミックス最新刊=第5巻は11/20発売! 是非、チェックしてください!

投稿者 agqr : 23:50

2009年11月12日

11/8放送分

いきなりですが!
今回から、『ビッグバン』第9期BGPオーディションを番組内で開催!!
第1次書類審査を通過した精鋭が、続々とスタジオに集結してくれていますっ

bb110801.jpg

審査員は、前列右側から…

長沢さん・関さん・伊福部さん・こう見えても『ビッグバン』一番偉い人・牧野さん
講談社の「おっぱい大好き」田幸さん・グッドスマイルカンパニーの湯本さんです!

今回、第2次オーディションに挑んだのは、この人たち!

bb1108tsuika.jpg

【第1組】
林沙織さん・鈴木明日香さん・白石美菜さん・上川治視さん
※写真左より

bb111502.jpg

【第2組】
川西りえさん・小野さやかさん・照井春佳さん・曽原ちひろさん
※写真左より

お気に入りの子は見つかりましたか!?
次週は、第2組の質疑応答からお送りしますので、お楽しみに!


【講談社 コミックインフォメーション】

今週、BCPの由香ちゃんが紹介してくれたのは、東村アキコ先生のコミック
『海月姫』です!

bb110803jpg.jpg

史上初(?)本格腐女子漫画として話題騒然のこの作品。
11/13に、最新刊=KCKISS第3巻が発売! 是非、チェックしてください!

投稿者 agqr : 23:24

2009年11月05日

11/1放送分

先々週『ビッグバン』ファミリーに新加入したBCP・田中由香ちゃんが、早くも人気沸騰!
リスナーからのメールが殺到しています!

bb110101.jpg

紹介したメールの一文に…
「長沢さんも由香ちゃんを見習って…」とありましたが、
そんな由香ちゃんを育てたのは、長沢さんなんですよ~!!

bb110103.jpg

そして、そんな様子を見て
「一番の功労者は俺だよねっ!!」と妙に自慢げな関さん(笑)

実は、第5期BGPのオーディションを受けるも、
落選した彼女を見出し、現事務所のマネージャーと引き合わせたのは
他ならぬ我らが関さんだったのです!

オーディション落選から4年…
縁を紡いで頑張った甲斐あって、リベンジを果たした由香ちゃんに
今後も熱い声援、よろしくお願いいたします!


突然始まった新企画、その名も【お見合い-1グランプリ】!

先日、作家の伊福部さんが彼女に振られたことが話題になって盛り上がりましたが…
『ビッグバン』では、急遽番組に関わるさびしい人に出逢いの機会を設けることにしました!

bb110102.jpg

伊福部さんはもちろん、番組で一番偉い人=牧野Pや長沢さんなど、
エントリーされたのは計8名!

bb110104.jpg

関さん独自のプレゼンが展開されましたが、独身リスナーの皆さん、
お気に入りの相手は見つかりましたか!?

この中で最もリクエストが多かったメンバーが、
なんと番組内でお見合いをしてしまいます!!

果たして、誰がお見合いすることができるのでしょうか? ご注目ください!


【講談社 コミックインフォメーション】

今週、BCPの由香ちゃんが紹介してくれたのは、石川雅之先生の絵本
『えほん もやしもん きんのオリゼーいただきます』です!

bb110105.jpg

人気コミック『もやしもん』の菌のキャラクターたちが絵本となって大活躍しています。
是非、チェックしてください!

投稿者 agqr : 23:37

2009年10月29日

10/25放送分

今回は、久しぶりに(いろんな意味で)本物のゲストが登場!

役者でもあり、アーティストであり、セッ●スでもある(!?)
谷山紀章さんです!

bb102501.jpg

いきなり「セッ●ス大好き・谷山紀章さんでーーーす!」(By 関さん)と紹介され
「…来るんじゃなかったよ~!」と嘆きムードの谷山くん。

5年前にゲスト出演した際は、48手の話に花が咲いた、ということで、
当然ふられる話題はセッ●スのみ(笑)

谷山「5年前の俺とは違うんだよーーーー!」

そんな(?)谷山くんですが、ボーカリスト=KISHOWとして参加している
GRANRODEOは、只今絶好調!

10/28に待望の3rdアルバム『BRUSH THE SCAR LEMON』発売、
アルバムをひっさげての全国ツアーも決定しました!
詳しくは、公式サイトを要チェック!

 http://www.granrodeo.net/

ちなみに……
谷山くんの人生の最終目標は「素敵な家庭を築きたい!」だそうな。
頑張ってください(笑)
 

【講談社 コミックインフォメーション】

今週、BCPの由香ちゃんが紹介してくれたのは、
日本橋ヨヲコ先生のバレーボールコミック『少女ファイト』です!

bb102502.jpg

最新刊第6巻は現在発売中!
約20分のアニメDVD付特装版(主演は水樹奈々さん!)も要チェックです!

投稿者 agqr : 23:20

2009年10月23日

10/18放送分

お待たせしました!  今週は、あの特別企画・第2弾!
【長沢美樹のデンバー道中膝栗毛・PART2!!】

アメリカ・デンバーで開催された、ロッキー山脈地域の中では最大のアニメコンベンション
『ナンデスカン09』に出演した長沢さん。

bb101801.jpg

しかし、前回は空港のト●レでう●こ”か“し●こ”かを言い争っているうちに時間切れ!
肝心のイベントの話はちーーーーっとも出てきませんでした(汗)

そこで、今回は話芸の達人=鷲崎健さんをお迎えして、
引き続き長沢さんのお話をうかがうことになったのです……がっ!!!

bb101802.jpg

長沢美樹、ある意味天才的なトークが炸裂!
肝心のイベントの話題に触れることは一切ないまま、またもや時間切れとなったのでした……。


残念ながら、トークではさっぱり伝わらなかった(笑)長沢さんのデンバー道中は、
マネージャーのIさんが事務所ブログで紹介していらっしゃいます。

アトミックモンキーブログ「サルの足跡」
http://blog.livedoor.jp/atomicmonkey/

左側にある「月別」カテゴリー→「9月」の、11日~14日をチェック!
番組で話題に出た山盛りフルーツの写真も!
これで、長沢さんが何を言いたかったのかもバッチリですよ~!(笑)


【講談社 コミックインフォメーション】

「ビッグバンコミックプレゼンテーター」略して「BCG」に就任した田中由香ちゃんが、
今回ご紹介するのは…

bb101803.jpg

この秋よりテレビ東京にてアニメ放送中・間島ヒロ先生の『FAIRY TAIL』

現在、マガジンKC第17巻まで発売中です! 是非チェックしてくださいね♪

投稿者 agqr : 16:08

2009年10月16日

10/11放送分

今週のゲストは、BGP卒業のこの時期に、毎年やってくる(笑)
POAROのおふたりです!!

bb101101.jpg

鷲崎さんと長沢さんは同じ事務所ながらも、なかなか顔を合わせることがないそうで、
半年ぶりに顔を合わせた瞬間にポツリと一言……

bb101102.jpg

「明らかに老けましたねっ!」(By 鷲崎さん)
ひ、ひどい……(汗)。

この後は、先日失恋したという伊福部さんに対して、
「この番組では、幸せなほうがマイノリティー(=少数派)!」(By 鷲崎さん)
つまり、私生活は……な人が圧倒的ということ!?

その後、傷のなめ合いしまりのトークが炸裂しましたとさ……。


【Information】

POARO待望のバスツアー=「POAROバスツアー」
只今、参加申込み受付中です!

おなじみ【大喜利軍団】からは、お手てつないでさん・哲ひとさん・イギリス超特急さんも
参加します!

締切は、10月末日! お友達等を誘って、みんなで参加してくださいね。

詳しい申込み方法等は…

POARO情報Blog
http://poaro.livedoor.biz/


【講談社 コミックインフォメーション】

BGPが卒業してしまったため、今週から新たに【コミックインフォメーション】専任者
=「ビッグバンコミックプレゼンテーター」略して「BCP」に就任した
田中由香ちゃんが、新たな仲間に加わりました!

bb101103.jpg

今回は、現在公開中の映画『カイジ 人生逆転ゲーム』の原作コミック
福本伸行先生の『カイジ』シリーズをプレゼン!

『賭博黙示録カイジ』全13巻・『賭博破戒録カイジ』全13巻・『賭博堕天録カイジ』全13巻、
そして待望の新シリーズ『賭博堕天録カイジ 和也編』第1巻が遂に発売されます!

『カイジ』シリーズはもちろん、由香ちゃんのことも是非チェックしてくださいね♪

投稿者 agqr : 15:32

2009年10月08日

10/4放送分

今週から暫くの間、関さん&長沢さんの少数精鋭でお届けする『ビッグバン』。

オープニングもPOAROの「NO NEGATIVE,NO LIFE」に代わって心機一転、
新たな気持ちで頑張ります!!


bb100401.jpg


今年2月に発売されたPOAROアルバムのタイトルチューンだったこの曲、
関さんも「カッコイイ!」とお気に入り♪

同じ事務所の先輩として、よりPOAROの飛躍を願う(?)関さん、思わず……

  「何かタイアップがつけばいいのに……」(関さん)
  「この番組のテーマということで、タイアップがつきました!」(伊福部さん)

よしっ! これでPOAROもバッチリだ!?


今宵お送りする特別企画は、ズバリ! 【長沢美樹のデンバー道中膝栗毛!!】

アメリカ・デンバーで開催された、ロッキー山脈地域の中では最大のアニメコンベンション
『ナンデスカン09』に、長沢さんが出演されました!

bb100403.jpg

もともと関さんのもとへの依頼だったそうで……
「お前は、俺という男に逢って、随分得してるよなっ!」と威張る関さん(笑)
その御礼を兼ねて、長沢さんはおもしろ旅行記を披露する羽目に。

bb100402.jpg


そこで、長沢さんが披露したエピソードはというと……

■飛行機はビジネスクラス!
 でも、座り方がよく分からなかった……

■ホテルはスィートルーム!
 しかし、話題は空港に逆戻り。トイレの水が流れなかった……

 そこで、“う●こ”か“し●こ”かを言い争っているうちに時間切れ!

……あれ? イベントの話題は……(汗)
とりあえず、近日中に続編をお届けする予定ですので、お楽しみに!


【講談社 コミックインフォメーション】

今週は、ろびこ先生の人気コミック『となりの怪物くん』を、
おっぱいでおなじみ・講談社の田幸さんがプレゼン!

……の筈だったのですが、実際は担当編集の鈴木さんが
プレゼンしてくださいました(笑)

bb100404.jpg

10月13日に待望の第3巻が発売されます! 是非、チェックしてくださいね♪

投稿者 agqr : 21:56

2009年09月30日

9/27放送分

第8期BGPが、遂に卒業のときを迎えることになりました……。

bb092701.jpg

卒業式である今回は【牧野商店】で発表された最後の依頼をうけ、
それぞれ感動的な卒業論文を執筆&発表!

bb092703.jpg

津嘉山祐

bb092704.jpg

萩原美緒

bb092705.jpg

雪乃さやか

bb092702.jpg

花秋奈津

皆、それぞれの想いを一生懸命綴り、発表してくれました。

いつも「予算がない」と言いまくっている『ビッグバン』ですが……
最も心をふるさせる感想文を発表したメンバーには、
番組から素晴らしいプレゼントを用意!

そして、【最も心がふるえた大賞】に選ばれたのは……

「日直に選ばれずに凹んでいたとき、関さんからはクリップを、
長沢さんからは水を貰って嬉しかった」

という雪乃さやかちゃん!!

bb092706.jpg

手渡されたプレゼントを開封すると……

なんと女の子を(別の意味で)ふるわせる某アイテムが!!!

他の3人にも、小さめサイズのものが手渡されました……。

それまで涙ぐんでいた4人の顔が引きつったのは言うまでもありません(笑)


bb092708.jpg


4人はこれから、それぞれの道を歩んでいきます。
今後も、彼女たちの活躍を見守っていてくださいね!!

(写真左より)
花秋奈津

ザナ風呂 ZANADU#27 花秋奈津オフィシャルサイト
http://ameblo.jp/xanadu27/


津嘉山祐

所属事務所=WHOOPEE公式サイト
http://www.w-pee.jp/index.html


萩原美緒

萩原美緒オフィシャルブログ すきすきだいすき
http://ameblo.jp/suki-suki-hagimio/


雪乃さやか

雪乃さやかのブログ
http://ameblo.jp/yukino-sayaka/

投稿者 agqr : 17:01

2009年09月25日

9/20放送分

第8期BGPの卒業まで、残すところあと2回!

…ということで!
【やれることはやります! 牧野商店】では、
以前、BGPメンバーに宿題に出していたあの企画をやってしまいます。

花秋ちゃんが、2009年度ミス納豆に選ばれたことがきっかけで
出されていたその宿題とは…

オリジナル納豆スイーツの発表会!!

さてさて、BGPの皆が考えた、納豆を使ったオリジナルデザートは…


◆萩原美緒◆

bb092001.jpg

納豆 + シュークリーム=納豆シュークリーム

何故か納豆にからしまで入れて、「何故っ!?」と呆然とする関さん……
味は……(無口)


◆花秋奈津◆

bb092002.jpg

納豆 + わらび餅 + アイス with 黒蜜・きなこ

見た目は……ですが、お味はバッチリで関さん&長沢さんも「美味しい!」と絶賛。
さすが、ミス納豆!!


◆津嘉山祐◆

bb092003.jpg

納豆 + 抹茶くずきり

料理上手の津嘉山は、なんとくずきりも手作り! 味は良かったのですが…

bb092004.jpg

「ねちょねちょ感がちょっと…」(By長沢さん)……惜しい!


◆雪乃さやか◆

bb092005.jpg

納豆 + ヨーグルト(プレーン・ブルーベリーの2種)

実物を見た瞬間、スタジオ中で「いやーーーーっっ!!」と湧き上がる悲鳴!!
それでも勇気を出して、一口入れた瞬間……顔面蒼白でのたうちまわる関さん&長沢さん!!

「俺、声優なのにーーー!」(関さん)、「殺人!!」(伊福部さん)と罵声を浴び、
不服そうな雪乃ちゃんでしたが、試しに自分でも一口食べてみると……

bbtsuika008.jpg

「○△※☆ーーーっ!!!」 (※声にならない)

彼女の名誉のために言っておきますと、作りたての段階では美味しかったらしいです……。

以上、4品を試食した結果、関さんが出した結論は…
「納豆は、和風デザートに合わせるのがオススメ!」だそーな。

但し、お試しになられても『ビッグバン』では一切の責任を負いかねます(キッパリ)

bb092006.jpg

余りの衝撃に、納豆ヨーグルトを激筆(苦笑)
苦悶の表情を浮かべる関さんのイラストは、モバイル文化放送『ビッグバン』コーナーでご確認を!


【講談社 コミックインフォメーション】

今週は、絶賛公開中の小栗旬さん主演映画をコミック化した
『TAJOUHMARU』を津嘉山ちゃんがプレゼン!

bb092007.jpg

是非、チェックしてくださいね♪

投稿者 agqr : 18:09

2009年09月17日

9/13放送分

今回の『ビッグバン』、重大なお知らせがたくさんあります!

その1!

突然ではありますが…
第8期BGPが、9/27放送分をもちまして、番組を卒業することになりました。


bb091303.jpg


残すところ、あと3回……。

オトナの事情を受けて(汗)、計画中のフットサル企画や恒例だった卒業公録も
ありませんが、その分『ミニミニ・ラジオビッグバン』で頑張ります!

どうか彼女たちに、熱い応援よろしくお願いします!

bb091301.jpg

今週の日直・津嘉山ちゃんは、「いつもより可愛い!」と大評判♪
「目の錯覚!?」だなんて、関さん失礼ですっっ!!


その2!

第8期BGPが卒業ということで…次代を担う第9期BGPを募集中です!!

関さん&長沢さんと共に、あなたが『ビッグバン』を大いに盛り上げてください!
詳しくは【NEWS】カテゴリーの募集記事を見てくださいね。


その3!

構成作家・伊福部さんと鷲崎健さんのユニット=POARO、
待望のバスツアーが決定!

その名も「POAROバスツアー」!!

なんと大喜利もあるそうで、おなじみ【大喜利軍団】からは、
お手てつないでさん・哲ひとさん・イギリス超特急さんも参加するそう!

詳しくは…

POARO情報Blog
http://poaro.livedoor.biz/

【講談社 コミックインフォメーション】

今週は、9月9日に満を持して創刊された月刊誌『別冊少年マガジン』
荻原ちゃんがプレゼン!

bb091304.jpg

あの雷久誠先生の圧倒的冒険巨編「どうぶつの国」等、超強力連載陣は、読みごたえ抜群!
是非、お読みください♪

投稿者 agqr : 21:06

2009年09月10日

9/6放送分

9月8日は、我らが関さんの37回目のお誕生日!!

……ということで、スタジオにケーキが登場した瞬間…

bb090701.jpg

関「これが来たってことは、顔が汚れるってことだよ!?」

さすが、自分のポジションをよく分かってらっしゃる!(笑)

bb090702.jpg

「お腹空いてたんだー!」と勢いよくガブついたあとは、何の躊躇なく……

bb0907003.jpg

関さん、漢です!!!


今週のゲストは、待望のファーストアルバム『UI 1』をリリースしたばかりの
宮崎羽衣ちゃん!!

bb090704.jpg

実は『ビッグバン』リスナーだったという羽衣ちゃん、なんと
「関さんのシモネタが好き!」という衝撃(?)のカミングアウト!

その言葉を聴いた途端、「同じ匂いを感じる!」と関さんの態度が急変、
たちまちシモネタ攻撃の餌食になってしまいましたとさ……(笑)。

……いいんですか? 羽衣ちゃん、それで……。


【講談社 コミックインフォメーション】

今週は、末次由紀先生の『ちはやぶる』
花秋ちゃんがプレゼン!

bb090705.jpg

待望のKCコミック第5巻が、9月11日に発売されます!
是非お読みください♪

投稿者 agqr : 18:34

2009年08月31日

8/30放送分

AMでは選挙特番のため、27:30から……と、
深ーーーーーーいお時間からとなってしまいましたが、
皆さん、ちゃんと聴いていただけましたか!?
(デジタルは通常どおりでしたから……大丈夫でしたよね?/汗)

bb083001.jpg

本日の日直は、すっかり「おっぱい」が呼び名となってしまった(苦笑)津嘉山祐ちゃん。
今日もSEXYです♪


ふつおたコーナーでは、伊福部さんにこんな質問が。

「伊福部さんは、いつも大喜利のために、
シモネタを考えて生活しているんですか!?」

bb083002.jpg

「まさか!」と、それは全否定(笑)。
そんな伊福部さんが考える、大喜利がうまくなるコツは……

「うまくなるためには、大喜利を何回もやる!」
「やっているうちに、使いやすい言葉等、法則が見えてくる!」

……っていうことは……
大喜利を一緒にやる仲間を作る、っていうのが一番ということなのでしょうか!?(笑)


そして……お待たせしました! そんな仲間たちが登場する(笑)
「ビッグバン 夏の夜の大喜利大会 PART3」!!

構成作家=伊福部さん率いる大喜利軍団の皆さんをお招きして
繰り広げてきました、【夏の夜の大喜利大会】、
遂にファイナルです!


今回取り上げたお題は…

◆世界一エロいお化け屋敷の、驚くほどエロい仕掛けを教えてください!

そして、BGP&大喜利軍団に対しての特別御題で……

◆夏の野球拳甲子園が、今年も開催! 今日のハイライトを教えてください!

bb0830031.jpg

bb0830032.jpg

一体、どんなネタが披露されたかというと……

……文字で書くのは憚れますので(汗)皆の表情でお察しください(笑)。
大喜利軍団の皆さん、楽しい夜をありがとうございました!!!


【講談社 コミックインフォメーション】

今週は、安藤なつみ先生の『ARISA』
雪乃ちゃんがプレゼン!

bb083004.jpg

現在、『なかよし』で好評連載中&待望のKCコミック第2巻が
9月4日に発売されます! 是非お読みください♪

投稿者 agqr : 18:30

2009年08月27日

8/23放送分

今週の日直は、先週に引き続き、雪乃さやかちゃん!!

bb082301.jpg

遂に掴んだの日直の座……しかし、大喜利大会のため、ほぼ出番なし(苦笑)。
そんな雪乃ちゃんの今後の望みは……

「今後、どんどん運が良くなっていくところを、見て欲しい!」

……何故か、物悲しい感じがするのは何故でしょう!?(笑)


「ビッグバン 夏の夜の大喜利大会 PART2」!!

今週も、構成作家=伊福部さん率いる大喜利軍団の皆さんをお招きして
究極の頭脳ゲーム【大喜利】(それも夜=エロ限定)をお送りしました!


今回取り上げたお題は…

◆海の家で泣いている痴女。一体何があった?

◆「男性がエッチの際に女性にして欲しいコスプレランキング」
 第100位は何のコスプレ?

bb082302.jpg

bb082303.jpg

bb082304.jpg

どんな感じだったかというと……写真でご覧のとおりです(笑)。

次週も、引き続き「ビッグバン 夏の夜の大喜利大会 PART3」をお送りします。お楽しみに!!


【講談社 コミックインフォメーション】

今週は、久保ミツロウ先生の『モテキ』
萩原ちゃんがプレゼン!

bb082305.jpg

現在、KCコミック最新刊・第2巻が絶賛発売中! 是非お読みください♪

投稿者 agqr : 17:05

2009年08月20日

8/16放送分

今日は、BGPの面々が浴衣姿で登場!!!

bb081601.jpg

『ビッグバン』で一番聴取率がとれる(笑)ゲストの皆さんをお迎えするための、
スペシャルな装い♪

…ということで、今回お招きしたのは……
人気炸裂!? 構成作家=伊福部さん率いる大喜利軍団!!!

bb081602.jpg


左上から…
伊福部さん・お手てつないでさん・哲ひとさん
新人の妹尾さん・イギリス超特急さん・ジェロさんです!

この方々をお迎えしてお送りするのは、もちろん…

「ビッグバン 夏の夜の大喜利大会」!!

究極の頭脳ゲーム【大喜利】、今回はスペシャルということで
お題は全て夜(=エロ)!!
さらに、リスナーの皆さんにもメールで参加していただきました!

今回取り上げたお題は…

◆大食いで有名な女の子が、この度AVデビューしました。
 DVDのパッケージに書かれているキャッチフレーズを教えてください。

◆「尻軽女」とはひどい表現です! もっといい表現に変えてあげましょう!

bb081603.jpg

続々と繰り出される珍答に、関さんも大爆笑!!
体がよじれて、笑いながらも苦しそうでした(笑)

なんと、この夏の「夜の大喜利」3週連続でお送りしますので、
次回もお楽しみに!


【講談社 コミックインフォメーション】

今週は、時代コミック=中丸洋介先生の『我間乱(ガマラン)』
津嘉山ちゃんがプレゼン!

bb081604.jpg

現在、待望のKCコミック第1巻が絶賛発売中! 是非お読みください♪

投稿者 agqr : 17:55

2009年08月13日

8/9放送分

オープニングからいきなり……

関「今、特撮が熱い!!!!!」

bb080902.JPG

もともと特撮大好きの関さんですが、2009年夏はますますヒートアップ!
現在公開中の『劇場版・仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』では
アマゾンライダー役で出演中!
アマゾンでも「キー!」、兼役のショッカーでも「キー!」
(文字で書くと一緒ですが…/汗)
ニ役を見事に演じわけているそうなので、是非聴きわけてみてください!!


bb080901.JPG

今週の日直は、久々に登場・雪乃さやかちゃん!
「運がない……」と嘆いている彼女ですが、ここから起死回生なるか!?


やれることはやります! 『牧野商店』!!

今回、リスナーからの投稿で見事採用になったアイデアは、
花秋ちゃんがミス納豆に選ばれたのにちなんで……

【納豆を使った新しいデザートを作ってください!】

近日中に、BGPメンバーが新たに考え出した創作スィーツが
続々と紹介される……はず!?(笑)
乞うご期待!

bb080904.JPG

【講談社 コミックインフォメーション】

今週は、二ノ宮知子先生の『のだめカンタービレ』
花秋ちゃんがプレゼン!
現在、KCコミック最新刊・第22巻が絶賛発売中!
今後、冬にはドラマが劇場版として公開!
我らが関さんが千秋役を演じるテレビアニメも、冬から再び放送開始されます。

是非、チェックしてくださいね♪

投稿者 agqr : 21:30

2009年08月06日

8/2放送分

8月になりました! ということで……

長沢「夏だーー! アバンチューール!!!」

bb080201.jpg


そう言いつつ、長沢さん自身は未経験。
一方、関さんも自称・未経験で牧師のような生活を送っているそうな……(笑)


やれることはやります! 『牧野商店』!!

今回は、「クイズに答えてください!」という一風変わった依頼が。
そのクイズとは……

周りに毛が生えていて
人によって濡れやすかったり濡れにくかったりする
「ま」で始まって「こ」で終わる
3文字の体の部位はなんでしょう!?

……長沢さん&BGP、硬直……。

答えは、【まなこ(=眼)】
女子全員、エロイ想像しすぎです!!

bb080202.jpg

その後、関さんから出題!

男性の真ん中についていて
黒かったり茶色かったりして
人によっては太かったり細かったり
ブラブラしているものはなんでしょう!?

答えは、【ネクタイ】

しかし、この答えに女性陣全員でブーイング!
「そういうクイズがあるのっっ!!」と逆ギレする関さんでした(笑)


【講談社 コミックインフォメーション】

今週は、戦国時代コミック=宮下英樹先生の『センゴク天正記』
雪乃ちゃんがプレゼン!
現在、KCコミック最新刊・第6巻が絶賛発売中! 是非お読みください♪

bb080203.jpg

そして、迎えたエンディングでは、次週の日直に、雪乃ちゃんが就任決定!

これまでたったの2回しか日直経験のなかった雪乃ちゃんが
自らの手で、全て「1」が出るサイコロを自作。
その根性に免じて、お情けで(!?)見事3回目の日直の座を勝ち取りました! 

次週は、4か月ぶりに日直として登場する彼女の勇姿も、お楽しみに!


投稿者 agqr : 23:01

2009年07月31日

7/26放送分

関さん&長沢さんも出演している映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破』が絶賛公開中!!

長沢さんにとって初レギュラー作品である『エヴァ』、いろいろ思い出すこともあるそうで……
テレビシリーズ当時は、なんとお付き合いをしていた関さんと長沢さんが破局した直後(!)
いろいろと辛い思いをしていた頃だそうで……。

bb072602.jpg


関「逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ!!」(by 碇シンジ)
長沢「お前が逃げたんだよっ!!!」

まさか、こんな形で破局の理由が明かされるとは……(汗)


やれることはやります! 『牧野商店』!!

今週の調査依頼は「勝負下着の色を調査して欲しい!」

そこで、実際BGPメンバーがどんな勝負下着をつけるのか、
イラストで書いてもらうことに!

執筆の間、話は男性の下着の話になり……
いつしか関さん&男性スタッフで下着の見せ合いっこまで発展!!(笑)

bb072603.jpg

ちなみに、一番派手なのは、講談社のおなじみ・田幸さんでした……

BGPが描いた下着イラストは、モバイル文化放送の『ビッグバン』コーナーの
「今週の舞台裏」でこっそりご紹介していますので、そちらをチェック!


【講談社 コミックインフォメーション】

今週は、石川雅之先生の『もやしもん』
萩原ちゃんがプレゼン!

P1160491.JPG

現在、KCコミック最新刊・第8巻が絶賛発売中! 是非お読みください♪

投稿者 agqr : 00:15

2009年07月22日

7/19放送分

BGP・花秋奈津ちゃんが、
2009年ミス納豆に選ばれました!

bb071901.jpg

ちなみに、選出理由は…

関 「匂いが似てるから!?」
花秋「違いますーーー!」

1年間、全国のあちこちで納豆普及のために頑張るそうなので、
応援してください!


我らが関さん&長沢さん率いるヘロヘロQカムパニー第21回公演
『ウマいよ!地球防衛ランチ~残さず食べてね~』で
重要なファクターとなった食べ物=エビフライ!

bb071902.jpg

劇団員いきつけの池袋の居酒屋「大ちょうちん」とコラボが実現、
「地球防衛エビフライ」(¥800)なるメニューが誕生しました!

お芝居どおり、しっぽまで食べられるように新鮮な海老を仕入れて
調理されているそう♪
それ故、日によってお出しできない場合もあるそうですので、
事前に確認したうえでお越しくださいね。

詳しくは…リニューアルして、超豪華になった
ヘロヘロQカムパニーオフィシャルHP「ヘロQTV」で!
http://heroq.com/


【講談社 コミックインフォメーション】

今週は、久米田康治先生の『さよなら絶望先生』
津嘉山ちゃんがプレゼン!

bb071905.jpg

現在、アニメ第三期『懺・さよなら絶望先生』が絶賛放送中&KCコミックが
17巻まで発売中! 是非、チェックしてくださいね!

投稿者 agqr : 14:21

2009年07月15日

7/12放送分

番組開始早々、突如スタジオの電気が消えた! と思ったら……

BGP「長沢さん、お誕生日おめでとうございまーーーす!」

bb071301.jpg

7月11日は、長沢さんの39回目のお誕生日!
長沢さんをお祝いすべく、こっそりどっきりを用意していたのです。

ここまでは、とっても嬉しそうな長沢さん♪

bb071302.jpg

……しかし……
「早速、ケーキ食べてくださいよ!」
「別に、顔全体で味わおう、なんてしなくていいですから」
……と言いつつ、蝋燭を外させる関さん……。

「…いただきまぁす…(半泣)」

ずぼんっっ!(←本当にこんな音が/汗)

bb071303.jpg

嬉しさのあまり(?)ケーキを顔で思いっきり味わう長沢さん…
2度目の成人式となる来年は、全身でケーキを味わうことも厭わないそうな!?


今週も、やれることはやります! 『牧野商店』!!

bb071304.jpg

BGP&長沢さんによるフットサルチーム【LINKS】
遂に、大きく動き出します!
なんと、試合が決定しました!!!

お相手は、ビッグバン男性陣チーム(関・渡会・伊福部・牧野 他2名)!!

練習もしていないのに、背番号とフットサルネーム(芸名のようなもの)は早々決定!
関さんは、名前にちなんで……セックス智一〔背番号:69〕
以下、スタッフの名前も背番号も、いかにも×××なものばかり…(苦笑)

果たして、一体どうなっちゃうんでしょうか???


【講談社コミックInformation】

今週は、ニンテンドーDSでゲーム化され話題沸騰、
岸本聖史先生の『ブレイザードライブ』
花秋ちゃんがプレゼン!

bb071305.jpg

待望の最新刊・第4巻が発売中! 是非チェックしてくださいね!

投稿者 agqr : 16:50

2009年07月08日

7/5放送分

関さん&長沢さんをはじめ番組関係者のコネを最大限に利用して
ビッグなゲストをお呼びしよう!…というビッグな企画

【僕らの交遊録! ビッグバンコネクション!】

前回、長沢さんの「親友」ということでお呼びした桜塚やっくんは、
長沢さんの一方的な勘違いだったことが判明……(苦笑)

そこで、第3回目となる今回は、正真正銘!
関さんのお知りあいの方をお呼びいたしました!

その方は…なんと!!
『冬のソナタ』吹替やアニメ『カイジ』等で声優としての活動も活発な
演技派俳優の萩原聖人さん!!!


bb070501.jpg


実は……萩原さんは、長沢さんの憧れの御方♪

遡ること15年ほど前……
関さんと長沢さんがお付き合いしていた頃(笑)
当時痩せていた関さんは「萩原さんに似てる!」と言われていて(!)
「ちょっと似てるって言われていいかっ♪」と喜んでいたんだとか。
それだけに「2人並んでお会いすることがあるなんて……!」と別の意味でも大興奮!
元彼と憧れの存在のツーショット……確かに分かるような気がします……(苦笑)。


「ガンダムに乗るのが夢だった(それも現在進行中!)」という萩原さんは、
関さんも太鼓判を押すほどアニメに対しての想いも非常に熱い!!!

「いつか、持ち必殺技で『スーパーロボット対戦』に出たい!」(By 萩原さん)

ゲーム上でも関さんと共演する日も来るかもしれませんね♪


【講談社コミックInformation】

今週は、福本伸行先生の『賭博黙示録カイジ』
雪乃ちゃんがプレゼン!

bb070502.jpg

アニメ化の際は萩原さんが主人公・カイジ役を熱演したこの作品、
この秋、藤原竜也さん主演で待望の映画化が決定!

是非チェックしてくださいね!

投稿者 agqr : 15:34

2009年06月29日

6/28放送分

長沢さんが『ビッグバン』に帰ってきましたーーー!

しかし、オープニングから「なんでだよ!」と関さんに罵倒され、
挙句の果てに構成台本には長沢さんの挨拶もなく……。

bb062801.jpg

「ちょっとーーーー!」(←マジギレ)

まぁ、これも愛情のあらわれということで…(笑)


『ビッグバン』に箔をつけるため(?)始動した
【僕らの交遊録! ビッグバンコネクション!】

関さん&長沢さんをはじめ番組関係者のコネを最大限に利用して、
ビッグなゲストをお呼びするという、素晴らしいコーナー!

初回は、関さんのコネでタレントの千秋さんが登場!
2回目となる今回、長沢さんの親友として登場してくださったのは…

あの桜塚やっくん!!!!

bb062802.jpg

しかし、やっくんは開口一番「あんた誰だよーー!!!!?」

長沢さん曰く、かつて2回ほど面識はあったらしいのですが、
やっくんの記憶には全く残っておらず……
むしろディレクターの渡会さんとは本当にお友達だそう(笑)


ちなみに、関さんとは初対面ながらも、先日まで同じ舞台に
ゲストとして違う日に出演していたというご縁が。
そこでやっくんが事前に周りの人にリサーチしたところ、
ほぼ全員が【関さん=エロ】と答えたんだとか……。


何はともあれ、この日を境に、3人は晴れてお友達同士となりました!
…ん!? 企画趣旨が変わっているような……?


【講談社コミックInformation】

今週は、この夏ドラマ化が決定した芹沢直樹先生の『猿ロック』
萩原ちゃんがプレゼン!

bb062803.jpg

現在『週刊ヤングマガジン』連載中&コミックスは20巻まで発売中!
ドラマは、7月23日より日本テレビ系で毎週木曜23:58より放映開始!
主演が市原隼人さんということで、長沢さんも大興奮(笑)

どちらも、是非チェックしてくださいね!

投稿者 agqr : 12:32

2009年06月22日

6/21放送分

今週は、オープニングからいきなり…

「智一!」
「雅弓の!」
「ラジオビッグバーーーン!!!」

BB061401.jpg

長沢さんの席に座っているのは、なんと飯塚雅弓ちゃん!!!

「今日だけスペシャルで…」と言う雅弓ちゃんに対して、
「これからもずっとよろしくね♪」と、強烈アピールする関さんです(笑)


BB061403.jpg

雅弓ちゃん相手だと、関さんのシモネタ攻勢も、様子をみつつ婉曲的!?

「今日は長沢さんの代わりなので、ちゃんとツッコミますから!」と
果敢につっこむ雅弓ちゃんに、関さんは…
「僕は飯塚さんにツッコまれるよりも、僕がツッコミたい!!」

……見事にスルーされたのは、言うまでもありません(笑)


【雅弓ちゃん情報】

7月15日に待望のニューアルバム『ファイト!!with MAYU ★ 夏SELECTION』がリリース!
13thニューアルバム+夏に聴きたいセレクションアルバムの豪華2枚組です。

7月17日(金)には文化放送サテライトプラスミニライブもあります!
是非、雅弓ちゃんに会いに来てくださいね~♪

☆飯塚雅弓のまーちゃん日和☆
http://blogs.yahoo.co.jp/mayumi_blog/


【講談社コミックInformation】

今週は、あの浦沢直樹先生の『BILLY BAT』
津嘉山ちゃんがプレゼン!

BB061404.jpg

待望のコミックス第1巻が6月23日発売!  是非、チェックしてくださいね!

投稿者 agqr : 17:49

2009年06月15日

6/14放送分

今週は、いきなりこのタイトルコールからスタート!

「智一!」
「奈津の!」
「ラジオビッグバーーーン!!!」

BB060701.jpg

先週誕生した新コンビが引き続き登場。
「長沢さんと円満に話し合い……」と事情説明する関さんに、
代打・花秋ちゃんは「長沢さんは妊娠されたんですか?」(笑)

……実は、長沢さんは体調不良のためお休み。早く戻ってきてくださいね~!

BB060702.jpg

2週連続パーソナリティの座につく花秋ちゃんに対し、
日直の萩原ちゃんは激しくジェラシー!?

「なっちゃん、ずるい!」を連呼し、
「次はなっちゃんを引き釣りおろしていきたい!」と宣戦布告。
思わず関さんが「こわ~い…!」と呟いてしまうくらいの迫力でした(苦笑)。


待望の新企画がスタートしました。その名も……
『ラジオビッグバン10周年企画! ビッグバンに歴史あり!』

新しいリスナーに対して、ビッグバン10年間の歴史を伝承していくため
過去の名作企画を再現していこうという、壮大(?)な企画です。
第1回目は…
【関智一の喧嘩握り! 手巻き寿司大会!】

BB060704.jpg

関さんが板前となって創作寿司を握り、
BGPに食べてもらおう、というおもてなし企画!?
お寿司と聞いて、最初は嬉しそうなBGPでしたが……

関さん、「早速、準備を…」とおもむろにパンツを見せつつジャージに履き替えます(笑)

BB060703.jpg

「ヘイ、イラッシャイ!!」

BB060705.jpg

途中、パンツの中に海苔を入れたりするのが関さん流?
(履き替えたのは、手を入れやすいからだそう/笑)
続々と編み出される個性豊かな寿司の数々に、
食べたBGPは全員悶絶!!!
尚、作ったお寿司は全てBGPが涙ながらに完食しました……。

嗚呼、このコーナーがあったからこそ、今の『ビッグバン』があるんですね……(え?)

復活して欲しい過去の名作企画のリクエストがあったら、どしどし送ってきてくださいね。
お待ちしています!


【講談社コミックInformation】

今週は、アニメ化決定・清く明るい青春群像劇コミック
柏原麻実先生の『宙(そら)のまにまに』
花秋ちゃんがプレゼン!

BB060706.jpg

現在、待望のコミックス第6巻が絶賛発売中! 是非、チェックしてくださいね!

投稿者 agqr : 17:06

2009年06月02日

5/31放送分

番組開始早々、いきなり関さんから衝撃の発表!!!

関「この度、長沢美樹さんが降板することになりました…」

そう、スタジオのいつもの席に、長沢さんが不在……。

急遽BGPからパーソナリティを選出すべくオーディションを開催、
ひとまず今週は、日直の花秋が繰上げ就任と発表されました。

bb053101.jpg

関「智一!」
花秋「花秋奈津の!」
2人「ラジオビッグバンーーーー!!!」

新生『ビッグバン』、突然ですがスタートです!?


すると…
「ちょっと入れてーーー!!」

bb053102.jpg

スタジオを締め出された長沢さんの悲痛な叫びが……。

そう! 長沢さんが休憩でお手洗いに行っている間、
スタッフの陰謀で収録をスタートしたのでした……。
(以前もこんな光景がありましたな/笑)

大丈夫! 『智一・美樹のラジオビッグバン』はまだ続きます!(笑)

……と思ったら!
その後、粗相をしてしまった長沢さんに代わって、
またもや花秋ちゃんがメインパーソナリティに返り咲き、
「かっしゅんわ!」と元気にご挨拶(笑)

bb053105.jpg

必死に効果音やら相槌やらで参加しようとする長沢さんですが、
「大概にしろッ!」「このホネッ!」と関さんの容赦ないツッコミが……。

果たして次週、長沢さんの席はあるのでしょうか!?(笑)

bb053103.jpg

前回のお弁当企画で、悔しい思いをしたという萩原ちゃんが、
ひとり自主的にリベンジ! おかずも全部手作りで作ってきたそう。
(※注:スタッフは一切発注していません)
味も見た目も、いたってフツー(笑)ではありましたが、
「この番組をきっかけに、萩原が女性として一歩ステップアップできて、
良かった!」と、何気に関さんも感慨深け!?


【講談社コミックInformation】

今週は、アニメも絶好調! 本格ファンタジーコミック
原作:上原菜穂子&漫画:武本糸会の『獣の奏者』
雪乃ちゃんがプレゼン!

bb053106.jpg

現在、『月刊シリウス』で連載中&待望のコミックス第1巻が絶賛発売中!
是非、チェックしてくださいね!

投稿者 agqr : 14:12

2009年05月25日

5/24放送分

BGP花秋ちゃんが、ベトナムから帰って来ました!!

ベトナムの感想は、一言「ごはんが美味しい!」
中でも美味しかったのは……
なんと孵化する途中の家鴨(あひる)!

bb052401.jpg

どんな形状なのかを、身振り手振りつけて熱弁する彼女……
ビジュアルは○△×ですが、あまりの美味しさにおかわりしたそう!
「どこでも生きていけるタイプだね!」(By 長沢さん)


ふつおたでは、「巨乳のいいところを教えて!」というメールをご紹介。

bb052402.jpg

そこで、「女性の二の腕=胸の柔らかさ」という巷での噂を検証!?
「昨日、舞台稽古中に触った長沢の胸と一緒!」と言う関さんに、
触られたことに気づかなかったという長沢さん……。
それって、一体っ!?


リアル巨乳の津嘉山ちゃんは、
なんと「ポケットがないときには、物をしまっちゃう」そうで、
試しに割り箸を挟んでもらったところ……びくともせず!!!

bb052403.jpg

そこで、津嘉山ちゃんと対極の存在(失礼/笑)
雪乃ちゃんと長沢さんがチャレンジしたところ……

bb052404.jpg

見事、落下(笑)。割り箸は、無残に洋服の中に落ちて、取れなくなっちゃいました。
これはもう笑うしかない……!?


今週の『牧野商店』では、
「関さん大好き!」という女性リスナーからの依頼に応え、
直接電話をかけちゃいました!

bb052405.jpg

16歳の女の子に○○○なことや×××なことを言いまくる関さん、
心なしかその表情も微笑んで……。

…どうか、この電話がきっかけで関さんを嫌いにならないでくださいね~!


【講談社コミックInformation】

今週は、サッカー漫画の新機軸!
ツジトモ(原案・取材協力 綱本将也)の『GIANT KILLING(ジャイアント・キリング)』
萩原ちゃんがプレゼン!

bb052406.jpg

現在、『モーニング』で連載中&コミックスは現在10巻まで絶賛発売中!
是非、チェックしてくださいね!

投稿者 agqr : 15:18

2009年05月21日

5/17放送分

bb051701.jpg

ゴールデンウィークに映画を何本か観た、という関さん。
特に、オススメは『GOEMON』!
まるで宣伝マンの如く、熱く語りまくってました!!!


今週も、やれることはやります! 『牧野商店』

「誰からも電話が来ない…」という男性リスナーからの依頼に応え、
直接電話をかけちゃいました!

bb051703.jpg

関さんの「テレフェン●ックス風に」と無茶振りに、
言われるがままに長沢さんに××な言葉を言わされるリスナー君……

しかし!
その後、どんどんヒートアップし、内容もどんどんエスカレート!!
リスナー君、いろんな意味で頑張ってくれました(笑)。


【講談社コミックInformation】

今週も、皆さんご存知!
CLAMP先生の『ツバサ』を雪乃ちゃんがプレゼン!

bb051702.jpg

コミックスは現在27巻まで絶賛発売中! 是非、チェックしてくださいね!

投稿者 agqr : 14:23

2009年05月13日

5/10放送分

今週の日直は、雪乃さやかちゃんが久々に担当!

bb05101.jpg

これまで、花秋ちゃん=日直をやっていない代表として逆にいじられていましたが、
密かに少なかった雪乃ちゃん(通算:たったの2回目/汗)は……。
本当の意味で、可哀相な存在は彼女だったのかも!?


今回、花秋ちゃんがお仕事の都合で欠席……ということで、
「ぶっちゃけ、花秋のことをどう思ってるの?」と
残りの3人にイジワルな質問をする関さん(笑)。

bb05102.jpg

「好きです!」「見習わなきゃ!」という優等生的回答にはご不満なようで、
今度は目をつぶってもらい、
「…というものの、苦手なところがあるっていう人は挙手~」と更なる質問!

果たして、その結果は……!?

bb05103.jpg
(※ここは3人の爽やかな写真をお楽しみください/汗)

……あえて伏せさせていただきます……。


今週の【牧野商店】は、以前収録されたものの時間の都合で放送されなかった回を
蔵出しONAIR!
(そのため洋服が違ってますので、ご了承ください!)

「さわやか担当・BGP萩原のほんのりセクシー写真が欲しい!」という要望にお応えすべく、
関さん&長沢さんがカメラマンに挑戦!

bb05104.jpg


壁際に立たせた萩原ちゃんの足を大きく開かせ、カメラマンたちも妙なポーズで撮影!(笑)
この後、他の3人も犠牲に……。
関さん曰く「エロイね~」というフェチには堪らない写真に仕上がりました。
この写真は、依頼者の方のみお送りいたしますので、ご了承くださいませっ。


【講談社コミックInformation】

今週は、皆さんご存知!
赤松健先生の『魔法先生ネギま!』を津嘉山ちゃんがプレゼン!

bb05105.jpg

コミックスは現在25巻まで絶賛発売中! 是非、チェックしてくださいね!

投稿者 agqr : 20:32

2009年05月04日

5/3放送分

今週、見事日直の座についたのは、メガネっ娘姿もカワイイ津嘉山ちゃん!

bb050301.jpg

厳しい倍率のなか見事射止めた彼女が強運なのか、
それともあれだけの目を持つのに日直になれない花秋ちゃんが不運なのか……!?(苦笑)


おなじみ【牧野商店】では、前回に引き続きBGPが簡単に作れるお弁当を、
自ら実作してプレゼン!!

bb050303.jpg

三番手=花秋ちゃんは、お弁当箱がタッパー三段重ねの時点で嫌な予感!?


bb050304.jpg

ご飯はたらこフレークをかけただけ(苦笑)、おかずは冷凍食品だらけ……
見た目は「きったねぇ!」(By 関さん)ですが、お味は…結構いける!?
まぁ、市販品ですから当たり前といえば当たり前(笑)。

bb050305.jpg

一番の問題は……デザート!
見た目も××なら、味も××! 一口入れた途端、関さん悶絶!!!!
しかし、気になる評価は…

 花秋奈津 関 85点/長沢 66点

関さん曰く「花秋が可愛いから」って、それ理由っ!?(笑)


トリを飾ったのは…
この日のために猛練習したという雪乃ちゃん!

bb050306.jpg

「スゲーッ!」と皆が絶賛するほどのハイレベルなキャラ弁!!!
チーズと海苔で作られたスネ夫&クリームパンダは、正に芸術的な出来栄え♪

bb050307.jpg

おかずもデザートも、工夫がこらしてあって「美味しい!」と関さん&長沢さんも絶賛!

……しかし、評価は……

 雪乃さやか 関 12点/長沢 97点

「全てがうますぎた」(By 関さん)こと、さらに冒頭で関さんに貸した箸が
猫の毛で汚かったことがマイナスの要因!?

そして気になる最終結果は……津嘉山祐ちゃんが見事優勝を飾りました! おめでとう!!
是非、皆さんもBGPのお弁当を参考にして、チャレンジしてくださいね♪


【講談社コミックInformation】

今週は、「週刊少年マガジン」で大好評連載中の野球コミック
寺嶋裕二先生の『ダイヤのA(エース)』を萩原ちゃんがプレゼン!

bb050309.jpg

コミックスは現在15巻まで絶賛発売中! 是非、チェックしてくださいね!

投稿者 agqr : 21:07

2009年04月29日

4/26放送分

今週の日直は、もちろんこの人(笑)=花秋奈津ちゃん!

bb042601.jpg

そこに、複雑そうな表情の萩原ちゃんの視線が……。
「なっちゃんの番号じゃないのに…」
まだまだ日直の座をめぐる攻防は続きそうな予感!?


大人気コーナー『牧野商店』!
今週から2週にわたって、4月12日放送分で出された宿題=BGPの手作りお弁当を検証!

最初に登場したのは、自宅住まいのため自炊経験皆無(笑)の荻原ちゃん作!

bb042602.jpg

所謂キャラ弁で、スネ夫&クリームパンダがお弁当に♪

bb042603.jpg

ビジュアルは可愛いものの、味は……微妙……。
さらにデザートは、苺そのもの! って、スィーツじゃないよ、それ(笑)

次に登場したのは、普段から手作り弁当を作っているという津嘉山ちゃん作!
こちらもキャラ弁で、スネ夫&クリームパンダがご飯の上に!

bb042904.jpg

おかずは、豆腐ハンバーグ・カレー味の肉じゃが・アスパラの肉巻、
さらにデザートは手作りのいちご大福!!!

bb042604.jpg

さすが、普段から自炊しているだけあって、味はバッチリ!
関さんも「あ~ん♪」してもらって「美味しい!」とご機嫌!!

bb042605.jpg


ただ、「スネ夫の顔に愛を感じなかった」ところが難点!?

さてさて、気になる評価は…

 萩原美緒 関 25点/長沢 87点
 津嘉山祐 関 62点/長沢 94点

果たして、残りの2人のお弁当の評価はいかに!? 次回もお楽しみに!


【講談社コミックinformation】

今週は、間もなく創刊1周年を迎えるコミック雑誌『月刊少年ライバル』を、
雪乃ちゃんがプレゼン!

bb042907.jpg

「RAVE」(アニメでは関さんが主演!)でおなじみ・真島ヒロ先生の
「モンスターハンターオラージュ」が只今絶好調!
今後は、「金田一少年の事件簿」「鉄拳チンミ」等、大人気作品の番外編が
続々登場予定の『月刊少年ライバル』は、毎月4日発売です! 要チェック!

投稿者 agqr : 20:55

2009年04月23日

4/19放送分

今週の日直も、「運も実力!」と言い放つ萩原ちゃん!

しかし、他のBGPと比べると余りにも回数が偏っているのは、
萩原ちゃんの黒魔術(?)以外にも原因があるのでは?……ということで!

bb041901.jpg

急遽関さんが「(サイコロの目を)シャッフルしてみたら?」と提案。

それも、【一番おもしろエロイこと】を言った順!!
BGPメンバーが、順番にすべらないエロ(!?)ネタを披露することに。


bb041902.jpg


ネタ見せ終了後、スタジオにいるスタッフ&関係者による多数決で選ばれたのは……
これまで最少登場回数を別の意味で誇っていた花秋奈津ちゃん!!


bb041903.jpg


今後、サイコロの目は…
4&8(旧・萩原=登場回数1位)、3&7(旧・津嘉=登場回数2位)と、
よく出た数字を花秋が独占! その他はひとりひとつということに。

8面サイコロのうち5割を占めて大喜びの花秋ちゃんとは対照的に、
萩原ちゃんが凹みまくっていたのは言うまでもありません……(笑)。


【講談社コミックinformation】

今週は、4月20日に新創刊されるコミック雑誌『マガジンイーノ』を、
花秋ちゃんがプレゼン!


bb041905.jpg


「面白ければ何でもイーノ 楽しければそれでイーノ」の『マガジンイーノ』
約1000ページという大ボリュームで読み応えたっぷり!
是非チェックしてくださいね!

投稿者 agqr : 22:28

2009年04月13日

4/12放送分

今日の日直・萩原ちゃんのファッションに、関さん驚愕!?

bb041201.jpg

ショートパンツの裾からはみ出す布を見て……
「短パンから、ビラビラが出てる!?」
だーかーらー、ファッションですって!!!(※注:ポケットです)


前回スタートした新コーナー【僕らの交遊録! ビッグバンコネクション!】
関さんの知り合いとして、千秋さんが登場し、
多くのリスナーの皆さんから驚きと賞賛の声が殺到!

bb041202.jpg

ますます期待が高まる中、次にゲストブッキングをする長沢さん。
15年の芸能生活の全てをかけて、「万人に有名なイケメンを呼ぶ!」と宣言!!
一体、どんなゲストが登場してくださるのでしょうか!?
お楽しみに!

bb041203.jpg

関さん曰く…

「人間は、6人の知り合いをたどっていくと、世界中のどんな人とでも
つながるらしい」!!!!

つまり、知り合いの知り合い、さらにその知り合いの知り合い……とやっていくと、
どんなビッグネームにもたどり着くそうで……
そこで長沢さんが「イチローにたどり着きたい!」と語ったところ、
なんとディレクター・渡会さんが、イチロー選手の実のお兄さんと仲良しだと判明!

……本当につながっちゃいました!!!!!(驚愕)


今週も、やれることはやります! 『牧野商店』!!

BGP&長沢さんによるフットサルチームのチーム名募集に、
続々とメールが届きました!

その中から、多数決によって選ばれたのは、
千葉県のビッグバンネーム・コズミックスペースさんから頂戴した
【LINKS】(意味:団結力)に決定ーーー!!

次回からは、ユニフォームデザインを募集したいと思いますので、
こちらも引き続き、よろしくお願いいたします!

bb041204.jpg

また、リスナーさんからの依頼が発展して、
BGP全員が再来週に手作り弁当を作ってくることに!
しかし、関さん&長沢さんが出した条件は…

 ●漬物・梅干・焼魚・うなぎ・甘い煮物 NG!(関さんが嫌いなので/笑)
 ●なにかの肉巻きを入れる!
 ●甘いいちごのデザートをつける!

…果たして、この条件を満たした、美味しいお弁当を作ってくるのは一体誰!?


【講談社コミックinformation】

今週は、『週刊少年マガジン』で連載中の新感覚医療コミック=『ゴッドハンド輝』を、
津嘉山ちゃんがプレゼン!

bb041205.jpg

4月11日(土)19:56からTBS系で連続ドラマがスタート!
コミックスも現在45巻まで(文庫版15巻まで)、絶賛発売中です!
ドラマもコミックスも、両方チェックしてください!

投稿者 agqr : 12:05

2009年04月06日

4/5放送分

今週の日直は、悲願の初登場=花秋奈津ちゃん!

bb040501.jpg

自作のサイコロを持参するというイカサマ(!?)で遂に手に入れた、念願の日直の座!
……しかし、今週は超スペシャルなゲスト様がいらっしゃるために、早々に出番終了……。
短い栄華でした……。


今週から『ビッグバン』に箔をつけるため(?)の新コーナーが始動!
その名も…… 【僕らの交遊録! ビッグバンコネクション!】

関さん&長沢さんをはじめ番組関係者のコネを最大限に利用して、
ビッグなゲストをお呼びしようっ! …という素晴らしいコーナー!

記念すべき第1回ゲストとして、我らが関さんがお呼びしたのは……
タレントの千秋さん!!!

chiaki2008a[2].jpg


現在、『ドラえもん』のドラミちゃん役で関さんと共演中の千秋さん。

ここで、明かされたキャスティング秘話……!
『ドラえもん』大好きで、どうしてもドラえもんファミリーになりたかった千秋さん。
新キャストオーディションをなんと一般公募(!)で応募!
募集していたキャラクター5役(なんとスネ夫やジャイアンも!)全てにチャレンジするも、
残念ながら敗退……。
しかし、その後ドラミちゃん役で正式に出演することが決定したんだそう♪

そんな千秋さん(もちろん我らが関さんも!)が熱演している映画
『ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史』只今絶賛公開中です!

http://doraeiga.com/2009/index.html

4月3日に、お弁当レシピ本『千秋のラララ 幼稚園おべんと日記』発売!
多方面で活躍中の千秋さんの情報は、公式サイトをチェックしてください!

千秋 公式サイト「苺同盟」
http://www.chiaki7.com/

ちなみに……長沢さんは、千秋さんのブログをこまめにチェックするほど大ファン!
すっかり舞い上がっておりました(笑)。


今週からリニューアルした新コーナー=【講談社コミックinformation】!
『モーニング』で11年に渡って連載された三国志コミックの最高峰=『蒼天航路』を、
萩原ちゃんがプレゼン!

bb040502.jpg

4月7日深夜から日本テレビでアニメ放送開始(関さんも出演決定)!
コミックス全36巻(文庫版全18巻)は、只今絶賛発売中です!
アニメもコミックスも、両方チェックしてください!

【Information】
第8期BGPの単独番組『ミニミニ・ラジオビッグバン』
デジタルラジオ「超!A&G+」で4/8からスタートします!

bb040503.jpg

4人がメインパーソナリティをつとめる30分!
ネットからも聴けますので、是非応援してくださいね!

放送日 超!A&G+
     毎週水曜24:30~25:00
     毎週木曜12:30~13:00(※リピート)


投稿者 agqr : 15:42

2009年03月30日

3/29放送分

この日、長沢さんが高いお買い物をしたことが発覚!

bb032902.jpg

それは……
なんと、自分でデザインした家具を大阪のメーカーにオーダーメイドで注文!

気になるお値段は、ひ・み・つ♪
人生において、車に次いで高いお買い物だったそう!!!

幸せな毎日を送るために購入した長沢さんでしたが、
関さんは「幸せが遠のく!」と大批判(笑)。

その後、お互いのお金の使い方について、さんざん文句を言い合う2人なのでした……。


bb032901.jpg

先週から始まった新コーナー『牧野商店』、続々と依頼が届いています!

前回、突如湧き上がった『ビッグバン』フットサルチーム発足企画も…
頓挫せずにまだ生きてますっ!

フットサルのチーム編成は5人なので、長沢さんの加入もなし崩し的に決定!
オリジナルユニフォームも、牧野さんのポケットマネーで作ることも決定!?

今後の展開にご注目くださいっ。


bb032903.jpg

今週の【少年シリウスinformation】は、
ニッポンのオタク文化を鋭くえぐらず、楽しく暮らす(笑)学園4コマコミック
いちい達成先生の『ルニアーにゃ!!』を、雪乃ちゃんがプレゼン!

待望のコミックス第1巻は絶賛発売中です! 


bb032904.jpg

そして迎えたエンディング……
これまで日直未経験の花秋ちゃんが、自作のサイコロを持参!

全面1か5で、どの目が出ても花秋ちゃんが登板するようになっているというスグレモノ(笑)。

その心意気を買われ、遂に! 次週、日直就任が決定しました!! 初日直、頑張ってね!

投稿者 agqr : 12:38

2009年03月23日

3/22放送分

今週は、久々にレギュラーメンバーのみでお届け!

032201.jpg

本日の日直BGPは、またまた登場・津嘉山ちゃん。

気がついたら、津嘉山ちゃんと萩原ちゃんが
ほぼ交代で登場しているような……(苦笑)。

雪乃ちゃんは僅か1回、花秋ちゃんにいたっては……。
……「ずるい!」と悔しそう。
果たして、彼女は日直就任することができるのかっ!?


お待たせしました! 待望の新コーナーがスタート! その名も……

『牧野商店』!!!!

以前、『ビッグバン商事』を倒産させてしまった面々が規模を縮小し、
新組織を立ち上げました!

032202.jpg

店長は、おなじみ牧野P。いきなり心許ない感じですが(リアルに心配…)
リスナーの皆さんからの依頼になるべくなら答えていきます!

当然まだ依頼が来ていないので、今後の企画について話し合ったところ……

032203.jpg

花秋ちゃんが「フットサルをやりたい!」と提案!

実は彼女、ホリプロのフットサルチーム=XANADU loves NHCでも活躍中。

話は弾んで、なんと『ビッグバン』でフットサルチームを作ることが決定!

032204.jpg

ゆくゆくは、ハロプロのチームとの対戦っ! …と夢は広がりますが果たして!?
今後の展開をお楽しみに!


おなじみ【少年シリウスinformation】

今回は、つじ要先生の学園ゲームバトル『論理少女』を花秋ちゃんがプレゼン!

032205.jpg

この『論理少女』には、関さんが興味津々!
収録後にも「面白そう!」と単行本のページをめくっていました。

コミックス最新第2巻は3月23日発売! これはもう、要チェックです!

投稿者 agqr : 12:18

2009年03月16日

3/15放送分

今週は、地味だけど聴取率を持ってくる(笑)脅威の素人集団=
大喜利軍団をお招きして、久々に大喜利大会を開催!

031501.JPG


031502.JPG

大喜利軍団=今回の登場メンバー(写真左から)は…
伊福部さん・哲ひとさん・イギリス超特急さん・初登場のジェロさん・お手てつないでさん!

お題が【昼の大喜利】のときには比較的大人しかった面々でしたが……
【夜の大喜利】になった途端、パワー炸裂!!!

特に『SMの女王が春にしか使わない言葉攻めフレーズ』というお題では
関さん曰く「SMの女王がメモしたくなるような」(笑)名フレーズが連発!

031503.JPG

対戦相手のBGPも、大爆笑!!

031504.JPG

関さんも「久々に大笑いしたーー!!!!」と声をあげて大爆笑でした♪


おなじみ【少年シリウスinformation】!!!

今回は、『外道の書』『美女で野獣』のイダタツヒコ先生が原作、
『神風』『アイ~風と水のダフネ~』の士貴智志先生が漫画を担当する
新境地バトルコミック『XBLADE(クロスブレイド)』を津嘉山ちゃんがプレゼン!

031505.JPG

待望のコミック第6巻は4月23日発売!
『シリウス』本誌の連載も是非、チェックしてくださいね!

投稿者 agqr : 12:34

2009年03月09日

3/8放送分

2月14日開催されたイベント『ワンホビ8』に、原型師でもある我らが関さんの
ソフビシリーズ第8弾『鉄人タイガーセブン』が発売されましたが……

bb030801.jpg

……なんと完売!!!
関さんの歴代ソフビの中でも一番の売上げを記録したそうです。
「お買い上げくださった皆さん、ありがとうございます!!」(By 関さん)


今週は、久々に大物ゲスト=小杉十郎太さんが登場!

意外にも『ビッグバン』2回目!
今を去ること2000年7月に行われた公開録音で、長沢さん直々のご指名で
長沢さんの旦那様役(笑)として出演、なんと9年ぶりの登場です!

bb030802.jpg

その昔、歌手に憧れていたものの、当時のアイドルの新御三家(知ってる?)と
ご自分の顔を比べ、「今は止めよう…」と断念したという十郎太少年(笑)。
しかし、50歳を前に「これでいいのか小杉十郎太!?」と思い立ち、
現在は、歌手としても積極的に活動中! 是非、小杉さんの歌声に触れてみてください♪

【Information】

小杉十郎太 LIVE in 名古屋
日程:2009年3月22日(日)
場所:名古屋市 ライブギャラリー元
時間:昼の部・OPEN14:30/START15:00
   夜の部・OPEN18:00/START18:30
料金:¥5,000(全席指定)
出演:小杉十郎太(Vo,)/岩田浩史(Gu,cho)

チケット販売受付
http://otf-webshop.com/?pid=11777103

※2009年3月18日(水)まで販売受付中!


続いては、名物コーナー=「少年シリウスinformation」

今回は、雪乃さやかちゃんが光永康則先生の『怪物王女』をプレゼン!

bb030803.jpg

国内単行本累計120万部突破!
香港・フィンランド・フランス・タイ・イタリア・アメリカ等……
世界各国で人気爆発中のゴシックホラーの決定版!

『月刊少年シリウス』で絶賛連載中です! 是非チェックしてください!

投稿者 agqr : 12:13

2009年03月05日

3/1放送分

今週の日直は、悲願の初登場・雪乃さやかちゃん!

bb0301.jpg

日直未経験、残すは花秋奈津ちゃんのみ(泣)。
果たして、サイコロの女神は彼女に微笑むのか!?


先週&先々週と、韓国の模様をお届けた『ビッグバン』。

bb030101.jpg

初海外となった長沢さんは、「申し訳ないくらい満喫!!」と大満足そう♪
一方、長沢さんの同行とした伊福部さんは「最悪ですよ!」と不満足そう(!?)

終日共にした独身男女……2人の仲は進展なかったそうな……。

さらに、長沢さん以上に韓国を満喫した人間がおりました。
その名も、牧野P!!!
収録が終った後にやって来て、即夜の街に消えていったそうな……。

ちなみに、韓国の収録写真は牧野さんが撮影することになっていたのですが、
その写真の出来栄えは……
……このブログの更新がなかったことで察してください(汗)。


bb030102.jpg

今週はゲストに、アトモックモンキー音楽部門=POARO登場!

…したあとも、まだまだ続く韓国話(笑)。
長沢さん&伊福部さんコンビの待遇は
イベント出演のため現地入りしていた関さんとは
事務所のマネージャーさんの態度も雲泥の差だったらしく……

「長沢さんは、アトミックモンキーの2軍だからですよ!」(By伊福部さん)

しまいには、「韓国の話ばかりじゃないかッ!」と鷲崎さんに一喝されていました(笑)。


そんな(?)POAROの5thアルバム『NO NEGATIVE, NO LIFE.』
「ポジティブだけが人生じゃない!」究極のネガティブ全肯定アルバム♪
必聴です!


名物コーナー=「少年シリウスinformation」には、
今週からおっぱい大好きでおなじみ(笑)講談社の田幸さんも
お手伝いしてくれることになりました!

bb030103.jpg

今回は、萩原美緒ちゃんがカトウコトノ先生の『将国のアルタイル』をプレゼン!

コミックス第4巻が3/23発売!
さらに3/26発売『月刊少年シリウス』5月号に表紙&巻頭カラーで登場です。
お楽しみに!

投稿者 agqr : 21:05

2009年02月12日

2/8放送分

先週、時間の都合でカットされた関さんのトークを、今週ONAIR!

フリートークを翌週持ち越しにするなんて異例中の異例ですが(笑)、
そこには巨乳のトラウマやフェチ部分等、関さんの女体に関するこだわりの数々が!!

020801.jpg


そして、その後スタジオにはこ~んな女子高っぽい光景も展開されたのでした……
……一体、どんな番組や(笑)。


020802.jpg


続いての【ガンダム感想文発表大会】は遂にラスト!
今回発表してくれたのは、津嘉山祐ちゃん!

020803.jpg

彼女が『ガンダム』劇場三部作で最も着目したのは、“アムロのトランクス”!?
しかし、その後『ガンダム』にまつわる(!?)クイズに見事正解!
晴れて、第8期BGP全員が見事合格となりました(笑)


今週の「少年シリウスinformation」では、
花秋奈津ちゃんが、『月刊少年シリウス』好評連載中
マジカル・スラップスティップ・コメディ
渡辺航先生の『まじもじるるも』をプレゼン!

020804.jpg

ヒロインのるるもを演じたい!…と、しっかり自分もプレゼンしていました(笑)

『まじもじるるも』は、2月23日に単行本第3巻が発売、
2月26日発売の『月刊少年シリウス』4月号に表紙&巻頭カラーで登場します。
ぜひチェックしてくださいね!!

さらに、もうひとつお知らせ!

2月14日開催されるイベント『ワンホビ8』に、原型師でもある我らが関さんの
ソフビシリーズ第8弾『鉄人タイガーセブン』が発売されます!!

020805.jpg


関さん曰く「売れない覚悟で(笑)」作られたという、通をも唸らせるこのソフビ。
会場に行かれる方は、是非ゲットしてくださいね!

投稿者 agqr : 00:02

2009年02月05日

2/1放送分

今週の日直BGPは、Gカップでおなじみの津嘉山祐ちゃん!

3A.jpg

その後、津嘉山ちゃんの胸ハナシから、
関さんがオッパイについて熱~く語る、語る!!!!!

3B.jpg


……しかし、長すぎたので全編カット(笑)
なんと、次週ONAIR分に回されることになりました。

果たして、関さんの女体に関するこだわりとは!?
次週を楽しみに待てッ!


続いては、恒例の【ガンダム感想文発表大会】!
今回発表してくれたのは、TV『ぷっすま』にも出演した花秋奈津ちゃん!

3C.jpg

関西出身の彼女、関西弁を交えて一生懸命発表してくれました。
そして、その後のクイズでは、関さんの×××の過去最高回数を見事的中させました(笑)


今週の「少年シリウスinformation」は、
花秋ちゃん&津嘉山ちゃんの2人で、『少年シリウス』編集部に直撃取材!

3D.jpg

3月に単行本が発売されるいちい達成先生の4コマコミック『ルニアーにゃ!!』
編集担当の小島さんにいろいろお話を伺いました。

ちなみに、この取材の模様は、2月26日発売の『月刊少年シリウス』に掲載予定。
写真等は、ぜひ本誌をチェックしてくださいね!!

投稿者 agqr : 22:11

2009年01月29日

1/25放送分

第8期BGPが加入して、早1か月。
しかし、早くもいろいろ差が出てきているようで……

今週の日直BGP=萩原ちゃんは、早くも2度目の登板!

2A.jpg

その秘訣は、本人曰く「運とやる気!」だそうで……。
このとき、他の3人の表情は……微妙……(苦笑)。


2B.jpg

さらに、関さんが「この中で誰が嫌い?」と破壊力抜群の質問を繰り出し、
スタジオの中は微妙な雰囲気に……。

このあと、4人揃って食事に行く予定だというBGPの面々、
果たして、楽しい晩餐が繰り広げられたのでしょうか?(笑)


続いては……もちろんやります! 【ガンダム感想文発表大会】!
今回発表してくれたのは、雪乃さやかちゃん!

2C.jpg
   ※クイズの答えを考え中の雪乃ちゃん。必死!(笑)

「2度もぶった! 親父にもぶたれたことないのにっ!」という台詞を言ったアムロが
フラウ・ボゥを2度ぶっていたことが衝撃だったそうな(笑)


今週の「少年シリウスinformation」は、
3月号から待望の新連載『射ちょう(※)英雄伝 EAGLET』をスタートさせる
白井三二朗先生がゲストで登場!

2D.jpg

なんと聖書の次に読まれているという本『射ちょう(※)英雄伝』を本邦初漫画化!
その読者数は……なんと13億人!!

白井先生独自のアレンジで、より深みを増した大波乱の武侠アクションストーリー、
是非『シリウス』本誌でチェックしてください!

 ※ちょう=周+鳥(非表示)

投稿者 agqr : 22:47

2009年01月19日

1/18放送分

改めまして、あけましておめでとうございます!
大人の事情により、実はこれが新年一発目の収録でございますっ(笑)。
気持ちを引き締めて、フレッシュな雰囲気でお届けしていきますよ~!

1a.jpg

今週の日直BGPは、津嘉山祐ちゃん!
脅威のGカップに目を奪われ、本番中にも関わらず触りまくる長沢さん…

1b.jpg

「胸って揺れるんだねーーーー!!」と感嘆しまくってます。

1c.jpg

そこで、関さんが「長沢の乳首は……」とフォロー!?
長沢さんの「やーーめーーてーー!」の悲鳴があがったのは、言うまでもありません……。


そして、もちろん今年もやっちゃいます! 【ガンダム感想文発表大会】!

何故か、昔からBGPになると劇場版『機動戦士ガンダム』3部作を観て、
感想文を書いてもらう……というのが、『ビッグバン』のルール!
当然、第8期BGPの面々にも書いてきてもらいました。

今回発表してくれたのは、萩原美緒ちゃん!

1d.jpg

「カイが大好き!」ということで、登場人物のひとりであるカイ・シデンを中心に感想を発表!
実は、BGPオーディションに応募する際、“歴代BGPは『ガンダム』を観る”と知って、
テレビシリーズを全話観たんだそう! 
そんな彼女に感心し、「俺も、観たことがないのにー!」って、関さんってば……。


前回から始まった「少年シリウスinformation」!
今週は、【BGPマンガプレゼンテーション】と題して、
津嘉山ちゃんが、田中ほさな先生の人気コミック『乱飛乱外』(らっぴらんがい)をプレゼン!

津嘉山告知.jpg

戦国時代を舞台にしたラブコメディで、最新刊・第6巻が、1月23日に発売!
さらに、1/26発売『少年シリウス』3月号より、表紙&巻頭カラーで連載再開されます!

是非、チェックしてくださいね!

投稿者 agqr : 01:30

2009年01月12日

1/11放送分

前回から登場した第8期BGPメンバーの顔と名前、もう覚えてくれましたか?

dd.jpg

左から…
萩原美緒ちゃん・花秋奈津ちゃん・津嘉山祐ちゃん・雪乃さやかちゃんです。
応援よろしく!


前期BGPは、全員10代…ということで、エロを自粛していたらしい(!?)
関さん。
今期は、全員20代ということで、堂々のエロネタ解禁宣言!!

ee.jpg

早速、500回記念パーティーで大好評だった『エロ撲滅委員会』をプチ復活!
検証した結果……
花秋ちゃん・津嘉山ちゃんが、エロ担当(笑)、
萩原ちゃん・雪乃ちゃんが、さわやか担当ということに。
今後、その役割を大いに発揮して、番組を盛り上げていって欲しいものです♪


待望の新コーナーがスタートしました!
その名も「少年シリウスinformation」!

『ビッグバン』イチオシの講談社の漫画雑誌『少年シリウス』を
大いに盛り上げるべくスタートしたこのコーナー!

BGPの中から特命編集長を任命されたのは、
花秋奈津ちゃん&津嘉山祐ちゃん!!

選出理由は……講談社・田幸氏の独断と偏見!!!(笑)

今後この2人を中心に、『少年シリウス』の魅力をビシバシお届けしていきます。

cc.jpg

さらに、新コーナースタートを記念して、講談社様から素敵なプレゼントが!

『夜桜四重奏』Tシャツをはじめ、激レアアイテムを詰め込んだ
超豪華! 『少年シリウス』の福袋を、リスナーの皆さんにプレゼントします。
あて先は、番組宛にメールで…
「少年シリウス福袋でポン!」係(命名:もちろん長沢さん)まで!

たくさんのご応募、お待ちしています!

投稿者 agqr : 02:20

2009年01月05日

1/4放送分

新年一発目の『ビッグバン』は、とにかくめでたい!


bb0001.jpg

遂に、第8期BGPメンバーが決定しました!!!

kasyuu.jpg

西奈津子あらため花秋奈津ちゃん

特技はセクシーダンス!?(笑)
このダジャレみたいな名前は、事務所の偉い人が付けてくださったんだとか…


yukino.jpg


雪乃さやかちゃん

職業=現役ライター! 「夢を諦めたくない」と応募した頑張りや。
第1期BGPの波多野和俊くん(カレイド・スコープ所属)に似てると評判(笑)


tukayama.jpg

津嘉山祐ちゃん

沖縄出身で特技が三味線!
大きな胸(なんとGカップ!)がチャームポイント

matumoto.jpg

萩原美緒ちゃん

趣味がライブに「参戦」!?
一見大人しそうだが、実は武闘派らしい……(笑)


携帯サイト=モバイル文化放送の『ビッグバン』コーナーでは、
彼女たちの詳しいプロフィールを掲載!
1/5から週番日記もスタートします!
是非チェックしてくださいね!

モバイル文化放送
http://www.joqr.net/ag/mobile.html

投稿者 agqr : 18:43

2008年12月27日

12/28放送分

2008年最後の『ビッグバン』!
新たなる年を迎える前に、きちんとやるべきことはやっちゃいます!!

それは…第8期BGPオーディション!!

11月9日分に引き続き、第2回目となるオーディション。
今回も、1次審査を突破したBGP候補をお呼びして、2次審査を敢行しました。

今回参加してくれたのは、この5名!

001b.jpg

注目株は、西奈津子ちゃん!!(一番左)

ホリプロ所属でフットサルチームでも活躍する彼女は、
スタジオでセクシーダンスを披露!
男性スタッフを大喜びさせてくれました(笑)


審査員はおなじみ…
関さん・長沢さん・伊福部さんはもちろん、
講談社のグラビアご担当=田幸氏や、
芸能プロダクション・WHOOPEE(ウーピー)社長さんも参加。

002b.jpg

しかし、司会進行をつとめる牧野Pが……。
あまりのグタグタぶりに、関さん&長沢さんも激怒!

……プロデューサーもオーディションしますか?(苦笑)


こうして、審査も無事(?)終了!
いよいよ、2009年から新たなBGPメンバーが登場します。
果たして、一体誰が選ばれるのでしょうか?
お楽しみに!!

投稿者 agqr : 23:44

2008年12月22日

12/21放送分

今週のゲストは……

前回のパーティーには「面白いものが見られるよ~」と直前に釣られてきた(笑)という
鷲崎健さん!!

10.jpg

今回は、待望のファーストアルバム「Silly Walker」を引っさげて、
堂々とソロアーティストとして登場です!!


20.jpg

現在、勢いのある㈱アトミックモンキー音楽事業部!!

我らが関さんも、5年半ぶりのオリジナルアルバム「LOVARIOUS」をリリース!
ご本人の好みを完全に封印(笑)
「愛」をテーマにした本格的ロック&バラード集!
この関さん……マジで素敵です!!

30.jpg


どちらも、OPENしたばかりのアトミックモンキーの通販ショップで
お買い求めいただけます。

http://www.atomicmonkey.jp/shop/

ショップ限定特典もつきますので、要チェック!!

投稿者 agqr : 22:36

2008年12月15日

12/14放送分

500回記念パーティーも、いよいよ佳境!
さまざまな企画で、大いに盛り上がりました!!

まずは、長い歴史をクイズ形式で振り返る「ヒストリークイズでポン!」

……内容が内容なので、詳細は割愛します……。

さらに!
とあるやんごとなき事情(笑)により終了せざるを得なかった幻のコーナーが復活!
その名も…「エロ撲滅委員会リターンズ」!!!

……内容が××ぎるので、詳細は割愛します……。


最後に、番組アシスタント(←?)長沢さんからご挨拶。

1.jpg


続いて、関さんからご挨拶。

2.jpg

こうして、いっぱい笑って最後にホロリと感動した今宵の宴は終了!

3.jpg

これからも『智一・美樹のラジオビッグバン』を、よろしくお願いいたします!

投稿者 agqr : 21:57

2008年12月10日

12/7放送分

先週に引き続き、500回記念パーティー会場からお届けした『ビッグバン』。
今回のパーティーには、歴代アシスタントたちが大集合してくれました!


【2代目アシスタント(神楽歌)】(2000年11月~2001年9月)

001.jpg

松本桜

【第1期BGP】(2001年11月~2002年9月)

002.jpg

伊藤靖子・石井順子

【第2期BGP】(2002年11月~2003年9月)

004.jpg

尾島圭美・佐藤有世・中村美雪・田中真知子

【第3期BGP】(2003年11月~2004年9月)

003.jpg

仲井絵里香・宮下栄治

【第4期BGP】(2004年11月~2005年9月)

005.jpg

雪郁恵・藤田咲

【第5期BGP (kisty)】(2005年11月~2006年9月)

006.jpg

棚橋麻衣・小日向えり・吉冨加奈恵・今井麻夏
        ※旧)こひなた→現)小日向

【第6期BGP】(2006年11月~2007年9月)

010.jpg

大久保英恵・藤田由美子・齋藤遼・水野麻里絵・石井絢子

【第7期BGP】(2007年11月~2008年9月)

007.jpg

種田梨沙・鈴木理紗・三上枝織・白永歩美


夢を叶えてこの世界で活躍している人、
夢を叶えるために頑張っている人、
別の道を選択し、新たな夢に向かっている人……

『ビッグバン』を卒業して歩んだ道はそれぞれですが、
みんな、きらきら輝いていました!!

PICT0114.jpg

久しぶりの対面に、関さん&長沢さんも大喜び!
収録をしていない場面でも、「今何してるの?」「頑張って!」…と優しく声をかけていました♪

投稿者 agqr : 15:30

2008年12月06日

11/30放送分

遂に!

遂に!!

節目のときを迎えました!!!

祝・『ビッグバン』 放送500回記念パーティー!!

bb001.jpg


司会はもちろん、関さん&長沢さん!(※もちろん正装)

『ビッグバン』10年の歴史を彩った皆様をお迎えして、盛大な宴が行われました!


bb002.jpg


まずは、文化放送の偉い人=かたよせっくすこと片寄好之氏のご挨拶のあと
『ビッグバン』の恩人=あかほりさとる氏の音頭で「乾杯!!」


ここで、残念ながら今回列席できなかった歴代アシスタントから祝電が!!

佐藤聡美(BGP3期)・長谷部瞳(BGP1期)・波多野和俊(BGP1期)
今井麻美(BGP1期)……みんな、頑張ってます!


さらに、ここで衝撃のゲストコメント!

なんと!

あの…

おたっきぃ佐々木氏!!!!

パーティー会場にどよめきが起こったのは、言うまでもありません(笑)。

yakitori.jpg

会場には現れないおたささの代わりに(?)
おたささのご実家の焼き鳥がテーブルに並びました♪

まだまだ、宴は続きます!
次週は懐かしのアシスタント陣が登場! お楽しみに♪

投稿者 agqr : 00:13

2008年11月25日

11/23放送分

今週も、引き続き超豪華ゲストが登場!!

アニメ『夜桜四重奏』から、槍桜ヒメ役=福圓美里ちゃん、比泉秋名役=梶裕貴さん
七海アオ役=藤田咲ちゃん、そして松尾衡監督です!


bb01.jpg


……梶さん、いじられまくりです(笑)


さらにここで、残念ながら本日スタジオに来られなかった方から
メッセージが届きました!

その声の主は…

岸恭助役=小野大輔さん!!!!


ここでも、梶さんいじられまくり。愛されてますね(笑)

マジトークからゲ○話まで、大いに盛り上がりました♪

アニメ『夜桜四重奏』公式サイト
http://www.tbs.co.jp/anime/yozakura/



bb02.jpg

関さん&長沢さんが所属する劇団=ヘロヘロQカムパニー公演間近!
詳しくは、先週の記事をチェックしてくださいね♪


【福圓美里 Infoemation】

福圓ちゃん&相方・松崎亜希子ちゃんと主宰する劇団=乙女企画クロジ☆
公演間近! 関さんも認める演技派の彼女の熱演を、是非その目で!


クロジ.jpg

乙女企画クロジ☆第7回公演『僕の愛した冒険』追加公演チケット販売中!

 ●会場:東京・新宿シアターモリエール(新宿駅より徒歩3分)
 ●日時:追加公演 26日(金)14:00~ ※他公演は完売    
 ●前売:全席指定 3,600円(税込)
 ●出演:藤波瞬平・若林直美・市来光弘・武藤啓太・木村はるか・波多野和俊
     福圓美里・松崎亜希子

乙女企画クロジ☆ 公式サイト http://www.kuroji.jp/
              

クロジ☆は、携帯サイト・モバイル文化放送で番組をやっています。是非聴いてくださいね!

超! モバイル A&G  http://www.joqr.net/ag/mobile.html

投稿者 agqr : 23:42

2008年11月17日

11/16放送分

今週のゲストは、超豪華!!!

00001.jpg

アニメ『夜桜四重奏』から、槍桜ヒメ役=福圓美里ちゃん、比泉秋名役=梶裕貴さん
七海アオ役=藤田咲ちゃん、そして松尾衡監督が揃って登場!

円神&七海ギン役=関さん&『夜桜』とは一切関係ない(汗)長沢さんが進行役となって、
スペシャル座談会と題して、『夜桜』の魅力に迫っていきます!

bb02.jpg

番組のメインパーソナリティにも関わらず、アウェイ感満載の長沢さん……
これを機に、松尾監督に売り込もうと必死!?
「肩とか、こってませんか?」

……。
……長沢さん……。


話は、大いに盛り上がって、とても30分にはおさまらりきれないっ!
ということで、次週も引き続き、座談会の模様をお送りします。
次回は、なんとあの「もす」な方からのコメントも…!?
お楽しみに!

投稿者 agqr : 01:36

2008年11月10日

11/9放送分

今週は、『ビッグバン』史上、初の試み!

番組アシスタント=第8期BGPのオーディションを、
なんと番組内で実施!
一次審査を突破したBGP候補10名をスタジオに呼んで、
この場で2次審査を行いました!


01.jpg

審査員は…
関さん・長沢さん・伊福部さん、牧野P、
さらに講談社のグラビアご担当の方や、
芸能プロダクション・WHOOPEE(ウーピー)社長さんも参加!
こんな和やかな雰囲気で行われました。


今回参加したのは、この10名!

02.jpg

村松和香さん・中村綾さん・横前さやかさん・石田敏朗さん

03.jpg

岡野亜耶さん・萩原美緒さん・松本真衣香さん

04.jpg

長谷川千紘さん・前田愛美さん・津嘉山祐さん


果たして、この中から次の段階にコマを進める人はいるのでしょうか!?
今後も、続々とBGP候補が登場する予定。その後の展開をお楽しみに!




【Information】

ヘロヘロQカムパニー第20回公演『八つ墓村』

あの横溝正史原作のミステリーをヘロQが舞台化!
11/9(日)より、J-Stage Navi/e+(イープラス)より一般発売開始!

■脚本:須甲和彦
■演出:関 智一
■出演:関智一・長沢美樹・小西克幸 
     中博史・辻親八・中尾隆聖
     三石琴乃・沢城みゆき
■日時:2008年12月10日(水)~14日(日) 計8公演
■会場:東京・前進座劇場
■チケット:前売 ¥4,800/当日 ¥4,900

詳しくは…
ヘロヘロQカムパニー 公式サイト
http://www.herohero-q.com/

投稿者 agqr : 15:22

2008年11月03日

11/2放送分

この秋から、『ビッグバン』の後にも放送されている番組があることを知った関さん&長沢さん、
「やった~~~!」「格上げ!?」と大喜び(笑)。

P1010055.jpg

しかし、その番組が先輩である緑川さんが出演されている
『緑川光・岡本寛志のRADIOトゥルーフォーチュン』と知って、
「申し訳ありませんでした!!」と即お詫び申し上げた次第です……(苦笑)。

リスナーの皆さん、引き続き『RADIOトゥルーフォーチュン』もお楽しみくださいっ!!



今週のゲストは、番組初登場・梶裕貴さん!!

1102b.jpg

現在、TBS系で絶賛放送中のアニメ『夜桜四重奏』比泉秋名役で出演中の梶さん。
同作品で共演中の関さんから、いじられまくり!(笑)
いいキャラを発揮してくれました。

アニメ『夜桜四重奏』公式サイト
http://www.tbs.co.jp/anime/yozakura/


ここで朗報!
11/16放送分に、再び梶さんのゲスト出演が決定!
なんと、『夜桜四重奏』から福圓美里さん・藤田咲さん、さらに松尾衡監督と一緒に、
スタジオに遊びに来てくれます。お楽しみに!

投稿者 agqr : 22:18

2008年10月27日

10/26放送分

現在、第8期BGPオーディションの書類選考の真っ最中!
もちろん、関さん&長沢さんも参加して、真剣に選んでいます!

そんな中、地方在住のため応募できなかったという声優志望のリスナーの
女の子からのメールに、関さんが珍しくマジメにアドバイス!


10261.jpg


「自宅で本を読んだり、ドラマを観たり、音楽を聴いたりするのも勉強になる!」

特に音楽はポアロがお薦めだとか!?(笑)


そして……悲しいお知らせです……。

リルナーの皆さんからの依頼にお応えしてきた『ビッグバン商事』が、
BGP卒業に伴う社員数減少のため、運営が難しくなり……
倒産しました!!!

というわけで、最後の依頼「関さんとお話したいです!」という
14歳の女の子から願いをかなえるべく、直接お電話しちゃいました!

10263.jpg


「将来は声優になるのが夢」という彼女は、なんと幼稚園の頃から関さんが好きだったそう!
(関さん、何気にショック/笑)

さらに、近くにお母様がいると聞きつけた関さん、
「こんなに娘さんが可愛いなら、お母さんも可愛いかも!?」と
ちゃっかり電話を代わってもらい、お母さんとも楽しくお話しちゃいました(笑)。

どうか、この電話が原因で、喧嘩したりしないでくださいね~っ……。

10262.jpg


この10月から『お知らせコーナー』で、講談社様の告知原稿を紹介している長沢さん。
緊張のあまり、いつもガチガチの噛みまくり!?
いつも、こんな風に必死です(笑)。

頑張れ、長沢さん!!

投稿者 agqr : 17:14

2008年10月20日

10/19放送分

今週は、鷲崎健さん&伊福部崇さんの音楽ユニット・ポアロがゲストに登場!
(といっても、伊福部さんは構成作家として毎週いますが…/汗)

101901.jpg

久しぶりという感じは全くしないのですが、意外にも2年ぶりのご出演!
本日の出演者は全員アトミックモンキー所属ということで、トークもすっかり居酒屋のノリです(笑)


10192.JPG

そんな(どんな?)ポアロは、この度なんと!
あの筋肉少女帯・大槻ケンヂさんとのスペシャルコラボを実現!

大槻ケンヂさんが作詞&作曲さらにコーラスを担当し、
ギターは“ジェットフィンガー”の異名をもつ横関敦さん、
ベースは元・聖紀魔Ⅱのゼノン石川こと石川俊介さん等……
超豪華布陣!

2人が自腹で250万円(!)投じて制作された新曲
『プライド オブ アンダーグランド』は、
ポアロfeat.大槻ケンヂというユニット名で、
2008年11月、ドワンゴサイトよりダウンロード販売が決定!

さらに…その赤字を回収すべく(!?)、
フォークユニット「吉田ポアロウ」(命名:関さん/笑)を結成し、年越しライブの開催も決定!

詳細は、決定次第情報ブログに掲載されるので、こまめにチェックしてくださいね!

ポアロ情報ブログ
http://poaro.livedoor.biz/

投稿者 agqr : 21:54

2008年10月13日

10/12放送分

9月14日に行われた公開録音のステージで、第5期BGPのことを「去年卒業した」と紹介した長沢さん。

……あの~、忘れてませんか!? 第6期BGPのこと!!(汗)

実はこの日、第6期BGPの大久保英恵ちゃん・石井絢子ちゃん・水野麻里絵ちゃんが
見学に来ていたのですが……

bb1012b.jpg

…………しょんぼり。
負けるな、第6期!!!


今週は、公開録音で披露された第7期BGPの卒業公演の模様を、ダイジェストでお送りしました!

bb10121.jpg

ラジオドラマ『争少女伝説 Battle Genesis PROJECT』を、小野真一さんの作・演出によって舞台化!
関さんデザインの制服姿が決まってます☆


mikami.jpg
三上枝織ちゃん。

taneda.jpg
種田梨沙ちゃん。

koukousei.jpg
白永歩美ちゃん。

risami.jpg
鈴木理紗ちゃん。


この夏、毎日厳しい稽古を重ね、迎えた本番のステージ。
彼女たちの熱演に、会場からはすすり泣く声も……。


P1050217.jpg

第7期BGPのみんな、卒業おめでとう!

いつか凱旋出演してくれるときが来るのを待ってます!

投稿者 agqr : 21:08

2008年10月06日

10/5放送分

みなさん、がっつんわーーー!(←長沢さんのマネ)

遂にスタートしました『ラジオ・ビッグバン』公式ブログ!!
これから毎週、収録の裏側をバッチリお伝えしていきますので、よろしくお願いします!


さてさて……。
アシスタント集団=第7期BGPも、某スポンサー様も卒業され、すっかり寂しくなってしまった
スタジオ……。

bb100501.JPG

スペース余ってます(泣)。


しかし! 今回は卒業したBGPが、成長した姿で帰ってきてくれました!
ということで、今週のゲストは…

bb100502.jpg

第4期BGP出身=藤田咲ちゃん!!!

初音ミクでブレイクして、今や飛ぶ鳥を落とす勢い!
(対する長沢さんは、鳥のフンを車に落とされてしまったそうな……/汗)

現在、TBS系で絶賛放送中のアニメ『夜桜四重奏』七海アオ役で出演中!

『月刊少年シリウス』にて絶賛連載中のコミックのアニメ化で話題のこの作品に、
なんと我等が関さんも、悪役=円神そして藤田ちゃん演じるアオの兄=七海ギン役で出演!

「まさか兄妹役で共演するなんて!」と、感慨深げな関さん&藤田ちゃんでした♪


アニメ『夜桜四重奏』公式サイト
http://www.tbs.co.jp/anime/yozakura/


bb100503.jpg

【藤田咲 Information】

待望のデビューシングル「Crystal Quartz」絶賛発売中!
彼女自身が作詞した、独特の世界観を是非、堪能してくださいね♪
毎日更新中(!)のブログも要チェック!

藤田咲の電子庭園☆~さっきぃのおはなばたけ~
http://yaplog.jp/saki-ohana/

投稿者 agqr : 19:54

 

© 2008, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.