« 生『い~ねっ!』ありがとうございます♪ | メイン | 公開生放送☆☆ »

March 07, 2010

放送後記3月7日♯48

卒業シーズンです。
いろんな卒業っていうのがあるものです。
今日は61歳のお父さんが、息子の結婚に際し、
家族4人そろってのラストの夕食をとるってメッセージがありました。
息子が生まれ、立ち上がり、ヨチヨチ歩み始め、保育園、どきどきの1年生、
思春期、受験、そして就職。
すべてを見届けてきた親としての“卒業”なのですね。


TVではなく、その素敵な儀式の傍らにラジオが流れている・・・
僕はその仕事をしている人間として、感激し、身が引き締まる思いがしました。

誰かの人生の節目に、誰かの人生の1ページに、
ラジオが助演役をすること。
これが僕が、このマイクの前に座る意味だと思っています。


三四六

投稿者 cheers : March 7, 2010 04:35 PM