« 2013年4月 | メイン | 2013年6月 »

6月1日OAの番組に川嶋あいさんが登場!

川嶋あいさんmini.JPG


6月1日の放送にデビュー10周年を迎え6月26日に記念アルバム「One song」をリリースするシンガーソングライターの川嶋あいさんが登場!

体力つくりの一環で走り出しランニングに夢中!昨年11月の神戸マラソンを初マラソンで4時間10分で走った川嶋さんと千葉ちゃんとのびっくり!?ランニングトークお聴き逃し無く!

http://www.kawashimaai.com/index2.php

2013年5月28日

5月11日ローソンエンタラン6時間リレーマラソン参加しました!

5月11日土曜日日産スタジアムで開催された「5月11日ローソンエンタラン6時間リレーマラソン」に「千葉真子BEST SMILEランニングクラブ」から参加しました!(応募者多数で走れなかった会員さんごめんなさい)

我々が参加したのは、チームで6時間内に1周2.3キロのコースを何周走れるかを競うリレーマラソンの部で、千葉ちゃんチームとマキシマンチームに分かれて参加。


千葉ちゃんチーム.JPG


千葉ちゃんチーム


マキシマンチーム.JPG


マキシマンチーム


レース前.JPG


みんなでオーダーやたすきの受け渡しルールなどを決めて千葉ちゃんを中心に円陣を組んでエイエイオー!そして午前10時にスタート!


スタート.JPG


千葉ちゃんチームは男性5名、女性2名でキャプテン千葉ちゃんはステージイベントの合間を縫ってリレーに参加!みんなの声援に応えながら見事なランニングフォームを披露していました!


千葉ちゃんタスキリレー.JPG


マキシマンチームはマキシマン入れて男性8名、女性2名の合計10名。両チームとも1周毎に交代していましたが1周2.3キロというのは微妙な距離でほぼフルマックスで走って次に走る順番が千葉ちゃんチームはすぐ来る感じでした。(特に千葉ちゃんチームの中村さん、窪田さんの女性2人はお疲れ様でした!)

マキシマンチームは千葉ちゃんチームのランナーより走る回数は少なかったですが疲れた他のランナーのために余分に走ってくれる方がいたり力を合わせて走りきりました。
みんなで走る楽しさを感じつつ、途中雨が強くなったりで前のランナーから受け取るタスキが雨と汗とぐっと重く感じられ、タスキをつなぐ責任を感じたりしました。

6時間を走りきり結果は千葉ちゃんチームが千葉ちゃんが2回、7人が5回ずつ走って合計37周走って231チーム中16位。マキシマンチームは20位と大健闘!ともに力を合わせてチームで80キロ以上を走った充実感一杯でゴールしました。

ぜひまたクラブで参加したいと思っています。なおこの日の模様は走ったランナーの皆様の声、そして1人で6時間ランにチャレンジした会員の久保田さんの声も合わせて5月25日の番組でご紹介します

2013年5月13日

5月11日・18日の番組に藤田敦史さんが登場します。

先日現役生活にピリオドを打ち富士通陸上部コーチに就任されたマラソン前日本記録保持者の藤田敦史さんが番組に登場します。

駒澤大学時代を含めた現役時代の思い出、今後の夢、それと現在のマラソン日本代表についてなど5月11日、18日の2週にわたって藤田さんと同い年の千葉ちゃんが聞いています。

ぜひ聞いてください!


写真mini.JPG

2013年5月10日

6月の練習会のお知らせ

6月の練習会は6月18日火曜日夜7時から夢の島陸上競技場で開催します。

会員の方はお時間調整のうえ、会員でない方はこれを機会に会員になられてぜひご参加ください!


日 程:2013年6月18日(火)
時間:18:30受付/19:00開始/20:30終了
集合場所/練習会場:江東区夢の島陸上競技場
(京葉線、りんかい線、東京メトロ 新木場駅から徒歩8分)
申込方法:<名前・電話番号・PCメールアドレス>を明記のうえ、
bsrc-member@sports-biz.co.jp まで、メールでお申し込みください。
皆様のご参加をお待ちしております!

5月の練習会行なわれました

5月9日木曜日午後7時から夢の島陸上競技場で開催されました。

気候も良くなり夜も走るのは絶好のコンディションになったこともあり久々の平日夜開催!90名強の会員さんにご参加頂きました。初参加の方も多く見られて千葉ちゃんが直接声を掛けていました。

メニューは400メートルインターバル。Aチームは10本、Bチームは目標8本でした。
そして練習の前にこの日の練習会の翌々日にクラブから2チーム参加して日産スタジアムを走るローソンエンタランの壮行会も行なわれました。

練習会130509.JPG

©2009 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved