ドコモ団塊倶楽部

出演者の名言

7月25日 渡辺大五郎さんの名言

(今の力士へのアドバイス)
もっと夢を持って頑張らないとだめ。
とにかく稽古量をもっと増やして、
みんな目標を持って、夢を持って頑張ってほしい。


 
(この先、一番やってみたいことは?)
旅行です。
これまでの旅行は長くて4泊、部屋があって弟子もいるから
どうしてもゆっくりできないです。

大きい夢は船に乗るクルーズをしたい。
(半年くらい?)半年は長いね。
1か月くらい行ってみたいね。
 
 
渡辺大五郎さんの好きな言葉

『Go For Broke(442)』
 
“442”は日系人の部隊です。
当時は4000人くらいいたけど、
今はみんな年を取っちゃって一番若くて83才くらいかな。

“当たって砕けろ”です。

  ※442部隊…ハワイに住む日系人だけで組織されたアメリカ軍部隊で
    『Go For Broke』は442部隊の“合言葉”
  ※現役時代、化粧回しにも盛り込まれた言葉


 
 
レコード『ジェシー・ザ・スーパーマン』(1979年)

番組の中でもお聴きいただいた
『ジェシー・ザ・スーパーマン』(高見山大五郎&S.P.S.シンガーズ )の
ジャケット写真を公開!


過去の名言を見る メイン画面に戻る