ドコモ団塊倶楽部

弘兼憲史コラム

10月24日 弘兼憲史 放送後記

◆ゲスト:奥田瑛二さんの回◆

奥田さんとは、
奥田さんがまだ『五番町夕霧楼』(映画=1980年)に出ていた頃に
うちに遊びに来たりとか、一緒に飲んだりした仲だったんです。
その頃は、
ゴールデン街で二人で歌を歌ったり・・・とか、してましたけどね。

そのあと、彼はどんどん忙しくなったし、有名になって
最近は、時々どこかで顔を合わせるっていう程度でしたけど
きょうは再び会って、2時間一緒に過ごして
昔の楽しかった時期を思い出しました。

本当に奥田さんと一緒にいると楽しいですよ・・・いろんな面で。

石川 「いろんな面で!?」


弘兼セレクション
 
  ナカナカ見つからない / スリー・ファンキーズ

  弘兼 「(『水戸黄門』で)うっかり八兵衛を演じている
       高橋元太郎さんがいたスリー・ファンキーズの曲で
       僕が好きな曲です」

  アナスタシア / パット・ブーン 

  弘兼 「レコードを買い始めた頃は
       エルヴィス・プレスリーを買っていたんですが
       エルヴィスって、ちょっと不良ぽくって、
       どこか野性的な感じがあって・・・
       ところが、ちょうど対局的に
       “お坊ちゃんで品のいい、優しい、アイビー調の人”がいたんです。
       その人がパット・ブーン
       『砂に書いたラブレター』とか、いい曲がいっぱいあるんですが
       きょう選んだ曲は『追想』という映画
(※)の主題歌で
       『アナスタシア』という きれいな曲です」

 
  (※)『追想』…1956年・アメリカ映画

前の記事 次の記事 過去のコラム一覧を見る メイン画面に戻る