ドコモ団塊倶楽部

出演者の名言

1月16日 吉永小百合さんの名言

吉永小百合さんの好きな言葉

    『一生 生徒』


(画像をクリックすると拡大します)

弘兼 「毎回『好きな言葉」を書いていただいているんですけど
     吉永さんにもここで書いていただけますか?」

 
「はい。筆ペンはないですか?」

石川 「こちらに…」
弘兼 「これでよろしいですか?(自分の筆ペンを差し出す)」
 
  ( 約5秒 )

  石川 「あぁ、ありがとうございます」
  弘兼 「書いていただきました。これは・・・?」
 
習うことがとても好きなんですね。
だから、いろんなことをこれからも習いたいし、
そういう中で、自分が進歩したいという風に思ってます。
 
  よく“講演”の仕事とか、いただくことがあるんですけど
  講演は“生徒”になれないからやらない・・・
  むしろ講義を受けたいな、と思って。

弘兼 「勉学心とか、向上心を常にお持ちになっている?」
 
勉学の方は大したことないんですけど、
スポーツとか、三味線を弾いたり、お茶のお稽古したり、
そういうことをやれたら、と思ってます。
 
 
映画『おとうと』の見どころ

たぶん、この弟のような人が、どのご家庭、ご親戚にも
一人はいるのではないかと思うのですね。

だから、そういう人のことをちょっと想いを馳せていただきたい、
ということと
ご家族で観ていただいて
人と人の絆、家族の絆みたいなものを感じていただけたら
すごくうれしいと思います。

ありがとうございました。

※昨年末に収録のインタビューより

過去の名言を見る メイン画面に戻る