ドコモ団塊倶楽部

弘兼憲史コラム

2月13日 弘兼憲史 放送後記

◆ゲスト:秦 万里子さんの回◆

きょう初めてお会いする秦万里子さんのCDを
放送前に聴きまして、面白くて3回聴きました。

面白いだけではなくて、感心したのは
秦万里子さんは作曲のメロディラインがすごくきれいで
僕の好きなマイナーコードの曲が多くて
曲にほれてしまいましたね。

コミカルな歌詞でなくても、好きになれる曲ばっかりでした。

生で聴かせていただいて、本当に楽しく、
こんなに楽しんで仕事をさせていただいていいのか、
という気がいたしました。 本当に楽しかったです。

引き続き、弘兼憲史さんへの質問大募集!
 
石川 「『どんな質問でもお答えします』に反応が届いているんですけど
     今後答えやすい“質問”のリクエストはありますか?」

 
○○関係はやめましょう(笑)
あとはどんな質問でもいいです。

ちなみに嫌いな食べ物は「酢の物」です。なぜか“酢”がダメですね。
寿司は、あんまり“酢飯が強い”のは好きじゃないですね。
でも、お寿司の中では「コハダ」が一二を争うほど好きです。
あれは“塩”でうま味を引き出してますからね。

フルーツの酸っぱいの…柑橘類もダメです。
好きなのは柿とバナナと、メロン、スイカ・・・です。

(スタッフより)素朴な質問からマニアックな(?)質問まで幅広くお待ちします!

弘兼セレクション
  
  ◇死ね!バレンタイン・デー / 藤岡藤巻

  オヤジになったら「バレタイン・デー」って関係なくなるんですよ。
  その「バレンタイン」に対する“恨み節”みたいな歌です。

  ◇アメリカン・パイ / ドン・マクリーン 

  38年前、1972年のビルボード誌の
  ヒットチャート年間1位をとった曲です。

前の記事 次の記事 過去のコラム一覧を見る メイン画面に戻る