ドコモ団塊倶楽部

出演者の名言

4月10日 木の実ナナさんの名言

木の実ナナさんの好きな言葉

    『笑顔は美徳』

子供のころから、この世界に入ってからも、
母親から「笑ってるんだよ」と言われていたんです。

なにしろ『笑顔が素敵な女でいたい』と思っていたら、
ある本で、宇野千代さんが『笑顔は美徳』とおっしゃってたんです。

  「いい言葉だな」と思って、ノートに書いて…
  スケジュール表をあけると
  『笑顔は美徳』『宇野千代さんの言葉』って書いてあるんです。

これを見て、ニッコリ笑って「さぁ、きょうも行くか!」って感じになるんです。

  弘兼 「男は笑顔を作るのが難しくて
       (撮影で)『笑ってください』って言われると、
       ひきつったようになるんです」

  (「笑って」と)言われると笑えないものですよね。
  笑ってる方が、女性にとってみたら顔の筋肉にもとってもいいんで、
  みけん(にシワ)なんか『ないないないない!』って(手で払う仕草)
  笑ってると、頬のお肉が ぐっと上がって、小顔になる――って聞きました。

  弘兼 「笑ってるとシワができるって言いません?」

  そのシワがいいんですって!
  シワって、皆さん気になさるけど“笑いジワ”っていうのは
  絶対福が来る――ということも聞きました。

(各画像をクリックすると拡大します)

過去の名言を見る メイン画面に戻る