ドコモ団塊倶楽部

弘兼憲史コラム

7月14日 弘兼憲史 放送後記

◆ゲスト:西田善夫さんの回◆
 
西田善夫さんは早稲田大学の大先輩で、
西田さんは放送研究会、
僕は漫画研究会だったんですけど、
きょう、私がデザインした
「WASEDA BEAR」という
ラグビーの熊のマスコットをお渡ししたら、
すごく喜んでいただけました。
 
span
 
僕よりも、
文化放送のほかのアナウンサーの方々が
“神様”を見るような感じでしたので、
やはり、この業界の人たちにとって
西田さんという方は
たいへん偉大な人なんだ、という気がいたしました。
 
スポーツは僕も大好きなんで、
オリンピックの話をお聞きして
「へぇ、そうなんだ!」
という話もたくさんありました。
 
たいへん楽しくお話を聞かせていただきました。
 
僕は“オリンピック好き”“陸上好き”なので
ロンドン・オリンピックでは、
女子のマラソンで日本にメダルがほしいですね。
 
柔道とか体操とか水泳とか、
いくつかメダルを取れるでしょうけど、
やっぱり“陸上”で取る――というのが
私にとってのオリンピックでの醍醐味です。
 
それを考えると、
サッカーの“なでしこ”と
女子のマラソン――女子ばっかりですけれども、
そのあたり期待してます。

前の記事 次の記事 過去のコラム一覧を見る メイン画面に戻る