ドコモ団塊倶楽部

ちょっと足をのばして

ちょっと足をのばして 【2012年9月22日】

BSN 新潟放送から
 
『ご当地Tシャツ』
 
夏には大活躍したTシャツ。
新潟にはこんな可愛いTシャツがあります。
新潟Tシャツ委員会が製作している
ご当地Tシャツ。
 
span
  
新潟ではおなじみのアイス
「桃太郎」のロゴが描かれたものや
お土産にも人気の笹団子や
新潟B級グルメといわれる
「イタリアン」のロゴが描かれたものなど
新潟好きな人はたまらないデザインになっています。
 
おしゃれで新潟のPRもしてくれる
頼もしいTシャツです。
このTシャツを着て
さっそうと歩く新潟県民もたくさんいますが、
なんとこのTシャツに子ども用も登場したんです。
子どもがこのTシャツを着ていると、
大人以上に可愛らしいで目をひきます。
親子で、家族で
新潟Tシャツでオシャレを楽しんでください。
 
(BSN新潟放送 海津ゆうこのさたばな パーソナリティー 海津ゆうこ



SBC 信越放送から
 
『空想』
 
夏の疲れがそろそろ出るころでしょうか?
うっかりミスが多いこの頃
それを夏の疲れのせいにしてるこの頃です・・・
 
通勤路沿いで 
売地一面がコスモスという所があります。 
 
span
 
薄紫の可憐なコスモス、青空に揺れる姿 
けなげなに見えるのは私ばかりでしょうか? 
 
で、思いつきました。 
宅地、売地、なんでも空地はコスモスを咲かせる! 
ってどうですか? 
 
想像しただけでうれしくなってしまいました。 
夏の疲れは空想で癒します~ 
 
(SBCラジオYOUスタ深志3丁目パーソナリティー 山本広子


YBS 山梨放送から
 
『こうふのまちの芸術祭2012』
 
鮮やかな夏は段々と遠のき、
あたらしい季節の風がそよぐ今日この頃・・・。
その風に乗り、
あたらしい何かが生まれそうなイベントが
山梨県甲府市の中心街で開催されます。
 
その名も「こうふのまちの芸術祭2012」!!
 
span
 
県内の作家・パフォーマーが約40組集結し、
甲府中心街をアートで盛り上げます。
会場は甲府中心街の
空き家、カフェ、ギャラリー、ライブハウスなどで、
美術作品の展示や、
ワークショップ、音楽演奏、パフォーマンスなどなど・・・。
 
「人×人=何かがうまれる!」をテーマに、
9月22日~10月8日の甲府中心街は
アートの色濃い17日間となります。
 
アートというと何となく抽象的で
自分とは縁の遠いものと思いがちなのですが、
そんな少し非日常的な空間で人とふれあうと、
あたらしい価値観やものの視点が見えてきて、
日常に繋がり得るこころのゆとりができる気がするのです。
 
何かがはじまるかもしれない、
創造の世界へお出掛けしてみてはいかがでしょうか。
 
『こうふのまちの芸術祭』
  
(山梨放送 スコーパーキャスター 横川紘子

バックナンバーを見る メイン画面に戻る