ドコモ団塊倶楽部

出演者の名言

11月10日 田口 壮さんの名言

田口 壮さんの好きな言葉
 
    『あそべっ!!
     もっと あそべっ!!』

 
span
(画像をクリックすると拡大します)
 
僕は仰木監督から常にこの言葉を…(言われていました)
 
「田口、お前は真面目過ぎるよ」っていつも言われて、
「もっと遊ばなアカン!
 もっと遊べ!もっとハメはずせ!」
って
よく言われてました。
 
監督(が遊ぶの)
もうちょっと控えていただきたかったですけどね。
監督は門限を「2時」って自分で作っおいて
率先して破っていきますからね。
 
span



団塊ホームルーム ~ ゲスト・クエスチョン
 
  ◆ 田口 壮さんへの10 Questions ◆
 
Q.最近、ハマっていること、
  趣味として楽しんでいることを教えてください。

A.「釣り」
 
Q.ジンクスはありますか?
A.「何もない」
 
Q.気分転換に、どんなことをしていますか?
A.こそっと隠れて「大声を出します」
 
Q.田口 壮さん語自身が「意外だ」と思う
  特技を教えてください。

A.怒られますけど「モノマネ」(笑)
 
Q.もう一度会ってみたい人は、どなたですか??
A.「仰木 彬監督」
 
span
 
Q.「おふくろの味」と聞いて、すぐに思い浮かべる料理を教えてください。
A.「ハンバーグ」
 
Q.今、一番注目している若手の選手を挙げてください。
A.「大谷翔平投手」
 
Q.イチロー選手へメッセージをお願いします。
A.「頑張れよ、お前!」
 
Q.ダルビッシュ選手へメッセージをお願いします。
A.「来年は25勝くらいしてほしいですね」
  (20勝は)いくと思いますし、
  アメリカでナンバーワンのピッチャーになれると思ってるんですよ。
 
Q.プロ野球選手になっていなかったら、
  どんな職業を選んでいたと思いますか?

A.「サラリーマン」
 


田口 壮さんが初めて買ったレコード
 
モンスター / ピンク・レディー
 
(ピンク・レディーは)大好きでしたね。
 
(コンサートに行ったことは)
一回もなかったですけど、
ピンク・レディーはハマって見てましたね。
 
野球ばっかりしてましたからね。
 
弘兼 「“硬派”でした?」
 
メチャクチャ硬派でした。
 
高校までは女の子の手を握らなかったです。
「俺は野球をやるんで右手は神聖だ」みたいなね(笑)
今思えば「何をしてたんだ!僕の青春時代…」
みたいなことになるんですけど(笑)
 
span
 
(ピンク・レディーでは)ケイちゃん派でした。

過去の名言を見る メイン画面に戻る