ドコモ団塊倶楽部

出演者の名言

5月18日 やましたひでこさんの名言

やましたひでこさんの好きな言葉
 
    『人間は一生のうち
     逢うべき人に 必ず逢える
     しかも、一瞬早すぎず
     一瞬遅すぎないときに』

 
span
 
 (画像をクリックすると拡大します)

(右利きでありながら左手で書いた理由は)
 
左手なら言い訳が立つじゃないですか、
汚い字でも。
 
弘兼 「ところが、相田みつをさんみたいに
     ものすごく味のある字です」

 
教育学者・森 信三先生の言葉です。
私はこの言葉に出会った時、衝撃的で
打ちふるえるほど感激した記憶があります。
 
 span
 
人間は一生のうち逢うべき人に必ず逢える。
しかも、一瞬早すぎず、一瞬遅すぎないときに。

 
弘兼 「それは配偶者であったり、
     自分を変えてくれる人だったり
     逢うべき人に…」

 
そうです。必ず逢える

過去の名言を見る メイン画面に戻る