ドコモ団塊倶楽部

団塊スマートライフ

11月9日 団塊スマートライフ『観光地ですよ。ご当地キャラ100人に聞きました』

ご紹介アプリ⇒『観光地ですよ。ご当地キャラ100人に聞きました



 2週に一度のお楽しみ!
 川瀬良子さんが担当するこの日は
 番組本編の“ご当地ソング”特集と連動して
 全国のご当地キャラが観光地を紹介するアプリ
 『観光地ですよ。ご当地キャラ100人に聞きましたをご紹介♪

span
▲今回も出演者・スタッフの拍手で迎えられ照れ笑いの川瀬さん

  観光地の情報をチェック 

 span 

 全国の観光地の情報――
 名所・特産品・B級グルメなどが
 ご当地ゆるキャラによって紹介されています。

  旅行先を決める際の参考に、
  あるいは旅先で役立ちそうです。

 span span
 ▲熊本のくまモンも登場/唐橋さんの故郷・福島にはこゆりちゃん

  ゆるキャラと記念撮影 

 アプリに登場する全国のゆるキャラと一緒に
 記念撮影をすることができます。

 span
 ▲川瀬良子さんが くまモンと記念撮影
  (ゆるキャラの大きさ・位置を調整することができます)


  ゆるキャラ増加中! 

 アプリ名に「100人に聞きました」とありますが
 登場する ゆるキャラは100以上
 キャラクターを観光促進に役立てたい
 地方自治体からの参加を受け付けているため
 今後益々、ゆるキャラと ご当地情報が増えそうです。

 詳しくは 『観光地ですよ。ご当地キャラ100人に聞きましたのサイト
 または Google play (Android)
  iTunes App Store (iPhone)でご確認ください。

 こちらに掲載の情報は放送日時点のものです。 

バックナンバーを見る メイン画面に戻る