ドコモ団塊倶楽部

出演者の名言

7月19日 コロッケさんの名言

コロッケさんの好きな言葉

    『謙虚に自惚れる』

 span

 (画像をクリックすると拡大します)

 いろんな意味で謙虚に、一歩引いておく、
 引いたところで話をする――、
 だから“自分から話をするんじゃない”という、
 本当の“謙虚”ですね。
 でも、ある意味、自分が「好き」でないと
 そこに“落としどころ”がなくて、
 イライラしたり、イヤになったりするので、
 まず自分を好きなうえで
 謙虚な気持ちになるということが
 “一番大事”じゃないかな、と。

弘兼 「偉い人が謙虚になるというのも
     “自信があるから”というのが
     ありますよね」


 そういう気持ちがないと
 壊れちゃうし、
 ひとにモノが言えなくなっちゃうんですよね。

 謙虚にして損することはないですからね。

 span

過去の名言を見る メイン画面に戻る