ドコモ団塊倶楽部

弘兼憲史コラム

8月9日 弘兼憲史 放送後記

◆ゲスト:神田 茜さんの回◆

 きょうのゲストは講談師の神田 茜さんでした。
 せっかくですから講談を聴きたかったんですけど、
 講談は30分くらい――と長いので
 放送でお願いするのは難しかったですね。
 でも“さわり”だけでも
 聴けるとよかったかもしれません。

 span

 神田さんは“講談師”というイメージからすると
 “おとなしい方(かた)”という感じでしたね。

 でも“講談”で喋り始めたら
 どんな感じで聴かせてくださるのか――、
 聴いてみたかったです。

 番組のテーマになった「切なかった話」ですが、
 僕は中学受験で、確実に合格すると思って、
 父親と二人で電車に乗って広島まで
 合格発表を見に行ったんですけど、
 落ちていたんです。
 その時、父親は落胆した表情で・・・、
 僕がご父親の機嫌をとりながら帰る
 あの帰り道は切なかったですね。

前の記事 次の記事 過去のコラム一覧を見る メイン画面に戻る