ドコモ団塊倶楽部

出演者の名言

9月6日 北川 桜さんの名言

北川 桜さんの好きな言葉

    『大切な物は目に見えない』

 span

 (画像をクリックすると拡大します)

 これは『星の王子様』のセリフなんですけど…。
 私は『星の王子様』が好きで、
 父が童話作家なので、
 考え方が“絵本”という感じなんですけれども、
 たとえば、
 嫌でも合わせちゃったりとか、
 人間って無益な時間を
 たくさん過ごしてると思うんです。
 そうじゃなくて、ちゃんと
 一人ひとり向き合って、付き合っていけば、
 必ず何か生まれます。
 ――音楽だけじゃなくてね。

 その生まれたものっていうのは
 目には見えないけれども、
 本当に大切だ、と――
 愛情とか、ね。そう思ってます。

 span

過去の名言を見る メイン画面に戻る