ドコモ団塊倶楽部

弘兼憲史コラム

1月24日 弘兼憲史 放送後記

◆ゲスト:鳥越俊太郎さんの回◆

 鳥越俊太郎さんとはずっと前から
 いろんなところでお世話になっていますけど、
 一番お世話になったのは
 『黄昏流星群』のラジオドラマでナレーションを
 担当していただいて、随分長くご一緒しました。

 当時と比べて、全然お変わりがなく
 とても74歳には見えない
 お若い感じがして安心しました。

 span

 鳥越さんといえば、がんで4度手術されて
 それから5年間がたっても
 ご活躍されていることは、
 がんを患っている方々にも
 勇気を与える存在ですね。

 あと、きょうの放送でわかったのは
 私とも似ているところがあるんですが、
 けっこうざっくりした大雑把な性格で
 この“気にしなささ”が
 免疫力を高めているんじゃないか、と
 思いますね。
 今後さらに参考にさせていただきます。

 私はができたら、
 鳥越さんの意見をもっと聞いて
 “大雑把”に育てたいと思います。

 教えるとしたら“お絵かき”でしょうか。

前の記事 次の記事 過去のコラム一覧を見る メイン画面に戻る