ドコモ団塊倶楽部

出演者の名言

1月31日 夏まゆみさんの名言

夏まゆみさんの好きな言葉

    『心で感じ 気持ちで伝えるコト。
     Feel it Pure.』

 span

 (画像をクリックすると拡大します)



 Q.ダンスを指導する際に大切にしていることは?

 常に言っているのは、
 “心で感じて気持ちで伝えるコト”なので、
 ダンスを指導することもそうだし、
 人材を育成することもそうですけど、
 基本的には「対 人(ひと)なので、
 画家の方が絵を描くのは、
 筆だったりキャンバスだったり、
 彫刻家の方が木を彫るのは、
 彫刻刀だったりするけど
 私が「ダンス」
 振り付けしたり教えたりする段階では
 「対 人」であること――。

 “人”には性格の違いがあるので
 「一対一」で向き合うことを大事にしています。

 span

過去の名言を見る メイン画面に戻る