《 檜原村レポート!! 》

DSC_0005.JPG

2008年1月、
ついに我が「いとうせいこう GREENFESTA」が檜原村に潜入しました。
放送の模様はお聞きいただけたでしょうか?
バスで村に向かいながらのオープニング収録、
完全に遠足気分です。

2008年02月05日 21:32

DSC_0013A.JPG


役場に到着して、まずは村長とご挨拶。
左から看板作りに協力してくださるデザイナー尾原さん、いとうさん、坂本村長、真紀さん

2008年02月05日 21:31

DSC_0016.JPG

さっそく山を散策。
今回の目的は、番組で環境保全を訴える新しい看板を作るための下見です。
東京レンジャーの小澤さんに案内してもらいながら
気になる看板をチェックしていきます。

2008年02月05日 21:30

DSC_0023.JPG

すごい看板見つけちゃいました。 斬新。

2008年02月05日 21:28

DSC_0036A.JPG

ボロボロの看板は即撤去。
小澤さんが動きます!驚異のフットワーク・・・

2008年02月05日 21:19

DSC_0040.JPG

いつの間にか村長まで山をよじ登ってます。
檜原村の行動力、半端じゃありません。

あ!いとうさんまで! っと思ったら、あまりにすばやくてカメラに収められませんでした、
すみません。

2008年02月05日 21:18

DSC_0052.JPG

散策の後は食事処「四季の里」で
すいとん、じゃがいも、こんにゃく、土地のものを頂いて暖まりました。
じゃがいもに柚子味噌、うまい!

2008年02月05日 21:16

DSC_0057A.JPG

最後に回収した看板を持って皆で記念撮影。
これからGREENFESTAが作る 
世にもかっこいい看板  乞うご期待です。

2008年02月05日 21:12