« 2009年12月21日  圧巻 | メイン | 2010年1月3日  我が家の虎 »

diary

2009年12月28日  立ち止まらせる力

今年も霜の季節がやってきた。
彼らは魔力を持っている。
いつもなら足早に通り過ぎてしまう人間をふと立ち止まらせてしまう。
それだけではない。思わずしゃがみ込ませ、寒さを忘れさせちょっぴり笑顔にまでさせる。彼らの姿は様々だ。

写真
立ち止まらせる力

朝日を浴びて、きらきら光る柱になったり
緑の葉に粉砂糖の様に降り注いだり・・・。
正に芸術作品。

何よりすごいと思うことがある。
それは、彼ら自体は0度なのに私達の心を温めてくれること。
「うわ~、綺麗!」
「あら~、美味しそう!」
抱いている不安や恐れを一瞬忘れさせてくれる。

写真
自然のデコレーション

春に桜
夏に蛍
秋に紅葉
そして、冬に・・・。
どれも自然がなせる技。
自然は時に温め
時に冷まし、
生きていくのにちょうど良い温度にしてくれる。
そして季節は巡る。今年も霜の季節がやってきた。

写真
デコレーション

2009年、この一年「浜美枝のいつかあなたと」お聴き頂きありがとうございました。
さらに「寺ちゃんの絵日記」をお読み頂き誠にありがとうございました。

来年も素敵な年でありますように・・・