« 2012年3月18日「かじめの煮物」 | メイン | 2012年3月25日のゲストは、古田武(クリーニング店「レジュイール」オーナー) »

diary

2012年3月19日 梅よりも早く・・

梅の木に漸く花が開き始めた雨の日曜。
我が家の芝桜が咲き始めた。
梅~桜~芝桜の順とばかり思っていた。
どの世界にも、フライングとういうか
たまたま今年は・・・があるものだ。
嬉しい早咲き。
手入れもせずに咲いてくれた。
生命力の強い植物だ。
今年は庭を芝桜で埋めようとふと思い立った。
インターネットで調べると75株で売っていた。
値段は近所で買うよりもお得。
注意書きにはこうあった。
「届いた時点で開花している場合があります。
来年楽しんで頂くこともあります」
花はなくとも、青々とした葉があるではないか!
芝代わりにもよい。
う~ん、楽しみができた。
その前に、狭いながら、庭の雑草を取り除く
作業はやらねば・・・。
楽しみである。

diary120319_1.jpg
梅よりも早く・・・

diary120319_2.jpg
ゆくゆくは庭一面!(予定)