« 2014年3月2日のゲストは村山司さん(東海大学・海洋学部教授) | メイン | 2014年3月9日「JA冷凍讃岐うどん」 »

diary

2014年3月2日 幸せのお裾分け

3月弥生。
知人の披露宴に参列した。
新郎は30代後半の芸人さん。新婦は一般人。
当初披露宴からの参加を予定していたが
思いのほか早く会場に到着。
人前結婚式から見守ることとなった。
親族だけが参加するのかと思いきや
先輩芸人10人も早々登場。
寒空の中、盛り上げた。
愛の誓い~指輪交換~誓いのキス
タキシードと純白のウェディングドレス。
シーンの度に周りを沸かせる一言。
厳かな式もいいが、笑いに包まれたセレモニーも格別だった。
披露宴に移り後半に入ると、アクシデント発生。
プロジェクターに映像が映らなくなった。
ならば、歓談タイムに変更かと思いきや、
先輩芸人が奮起。
自己紹介を装いながら、爆笑のネタを披露し、
参列者は大喜び。
その後スムーズに流れ、新婦の涙、
新郎へのサプライズなど記憶に残る宴だった。
何より、
先輩後輩の絆、一所懸命頑張れば、
周りの心を動かすということを味わった。
帰り道、雨は冷たかったが、心はほんわかしていた。
新郎新婦、お幸せに。

幸せのお裾分け
幸せのお裾分け