« 2014年6月8日のゲストは平田俊子さん(詩人・作家) | メイン | 2014年6月9日 土を抉る »

visit

2014年6月8日「セレサモス」

今回は神奈川県です。JAセレサ川崎管内にある川崎市内唯一の大型農産物直売所「セレサモス」の店長、長谷川努さんとお電話をお繋ぎしました。


◎まず、セレサモスというお店の名前の由来は何ですか?

古代ギリシャ語で「収穫」を意味する『セリスモス』にちなんでいます。


◎今、どのような野菜が店頭に並んでいますか?

地場産のトマト、キュウリ、ナスなどの夏野菜です。


◎長谷川さんがオススメしたい商品は何ですか?

安全、安心、新鮮な野菜のほか、サラダを美味しく食べたい季節ですから、セレサモスではブロッコリーを使ったオリジナルドレッシングを販売しています。
多摩川梨を使った焼き肉のタレもありますから、肉料理の際は活用して頂きたいです。


◎近々、どのようなイベントがありますか?

今週金曜(6月13日)に、食育ソムリエが野菜を使った美味しいレシピを提案します。


◎セレサモスの店舗の特徴は何ですか?

川崎以外からも、隣りの稲城市や町田市といった近隣のお客様が多いことです。


◎そちらの場所と営業時間について教えて下さい。

小田急線「黒川駅」から歩いて6分のところにあり、鶴川街道沿いにあります。
朝10時から夕方6時まで。毎週水曜が定休日です。




今回は、川崎市内唯一の大型農産物直売所「セレサモス」の店長、長谷川努さんにお話を伺いました。