« 2017年3月19日のゲストは中野ジェームズ修一さん(フィジカルトレーナー) | メイン | 2017年3月21日 牡丹餅変形版 »

visit

2017年3月19日「霧島さん家のグラノーラ」

今回は鹿児島県です。JAあいら 総合企画部の山内里恵さんとお電話をお繋ぎしました。


◎JAあいらの特産品を教えてください!

JAあいら、第一工業大学、霧島市が共同開発した「霧島さん家のグラノーラ」です。


◎どんな原材料で作ったのですか?

九州産の大麦をベースに、県内生産量1位を誇る霧島産の原木シイタケ、霧島茶、黒糖など、全て国産で作りました。


◎食物繊維が多くて体にも良さそうですが、大きな賞をとっている商品だそうですね?

林野庁の「森のめぐみプロジェクト」のコンテストで加工部門の大賞を受賞しました。
また、「第3回JAグループ6次産業化商品コンテスト」で『とっておきスイーツ♡お菓子』部門の優秀賞に入賞しました。


◎山内さん!この「霧島さん家のグラノーラ」は、そのまま食べたり、牛乳をかけて食べるほか、どんな食べ方をすると美味しいです?

スープやサラダにトッピングしたり、卵焼きの中に入れても美味しいです。


◎「霧島さん家のグラノーラ」は、どちらで購入できますか?

JAあいらのホームページから、ネットショッピングをご利用ください。
1袋に150gが入って税込810円です。送料は別途かかります。


※購入先http://www.ja-aira.or.jp/category/item/granola/


今回は、JAあいら 総合企画部の山内里恵さんにお話を伺いました。