« 2017年5月22日 1人じゃないもの | メイン | 2017年5月21日のゲストは黒田恵美子さん(健康運動指導士) »

visit

2017年5月21日「玉ろまん」

今回は福岡県です。。JAふくおか八女 総合販売部 作業課 八女茶加工センター 近見信介さんとお電話をお繋ぎしました。


◎福岡の八女茶も、美味しいですね。そちらの特産品を教えてください!

八女産の玉露を使用したお饅頭「玉ろまん」です。


◎「玉ろまん」! 八女産の玉露はどんな特徴がありますか?

茶葉の中でも高級品の玉露ですが、八女産のものはコクと旨味が違います。
収穫前に日光を遮る被覆をおよそ20日間ほどこすことで新芽の時期の旨味のもとが、ゆっくりと蓄積します。
そうした八女産の玉露を、皮にも餡にも使っているのが「玉ろまん」です。


◎「玉ろまん」は、どちらで購入できますか?

JAふくおか八女 農産物直売所「よらん野Web」で購入できます。
6個入りで1700円、10個入りで2100円です。
ともに、税込み、送料込みです。
ぜひ、一度、味わってみてください!
※購入先⇒コチラ


◎おしまいに、近見さんにとって、「よい食」とは何ですか?

食べ物に感謝すること、食べ物を粗末にしないこと、
そして、好きなものを美味しくいただくことです。


◎おしまいに、永坂さんにとって、「よい食」とは何ですか?

食べ物に感謝すること、食べ物を粗末にしないこと、そして、好きなものを美味しくいただくことです。


今回は、福岡県JAふくおか八女 総合販売部 作業課 八女茶加工センターの近見信介さんにお話を伺いました。