« 2017年7月24日 床の花火 | メイン | 2017年7月30日・8月6日のゲストは三村芳和さん(医学博士) »

visit

2017年7月30日「ジェラート 詰め合わせバラエティ6個セット」

今回は福島県郡山市です。JA全農の直営工場「ジェラート カザロ」の藤井悠輔さんとお電話をお繋ぎしました。

◎そちらの特産品を教えてください!

福島県産の生乳を使った「ジェラート 詰め合わせバラエティ6個セット」です。
味はミルク、抹茶、チョコレート、塩ミルク、ゴマ、キャラメルがあります。


◎美味しそう! たくさんの味があると子どもたちが喜びそうですよね。生乳というのがポイントですか?

そうですね。農家から直送された生乳をその日のうちに低温殺菌しており、パティシエが風味豊かな味に仕上げています。


◎そちらでは、期間限定のジェラートを直売所で販売しているそうですね?

もう季節的に終了してしまったアスパラガス味や8月から始まる枝豆味のジェラートなど、年間でいろいろと作っています。


◎今日ご紹介した「ジェラート詰め合わせ」は、どちらで購入できますか?

JAタウンのホームページで購入できます。『カザロ』と入力して検索してみてください。
ミルク、抹茶、チョコレート、塩ミルク、ゴマ、キャラメルの6つの味が楽しめる「バラエティ6個セット」に加え、ミルク、抹茶、チョコの3つの味が2つずつ入った6個セットがあります。それぞれ、2600円です。
また、東京・大手町のJAビルにある農業・農村ギャラリー「ミノーレ」でも購入できます。ぜひ、味わってみてください!
※購入先⇒コチラ


◎おしまいに、藤井さんにとって「よい食」とは何ですか?

食べた人が笑顔になるような食事、食べ物だと思います。


今回は、福島県郡山市にあるJA全農の直営工場「ジェラート カザロ」の藤井悠輔さんにお話を伺いました。