« 2018年2月19日 克己心 | メイン | 2018年2月25日のゲストは藤田紘一郎さん(東京医科歯科大学 名誉教授) »

visit

2018年2月18日「フルーツゼリーシリーズ」

今回は石川県です。JA金沢市 直販企画課 係長 登内良太さんとお電話をお繋ぎしました。


◎そちらの特産品を教えてください!

JA金沢市のすいか、ゆず、ももを使用した3種類の「フルーツゼリーシリーズ」です。


◎金沢といえば加賀野菜かな?と思いましたけど、フルーツなのですね?

確かにJA金沢市といえば、加賀野菜や五郎島金時が有名ですが、実はすいかが面積と出荷量で最も多いのです。
それにもかかわらず、これまですいかの加工品がなかったので、ゼリー、もち、サイダーを作りました。


◎この「フルーツゼリーシリーズ」は、どちらで購入できますか?

JA金沢市の直売所「ほがらか村」にお電話ください。

※「ほがらか村 本店」電話番号 ⇒ 076‐237‐0641


◎おしまいに、登内さんにとって「よい食」とは何ですか?

健康な体を作る、生活の基本ではないかなと思っています。


今回は、石川県 JA金沢市 直販企画課 係長 登内良太さんにお話を伺いました。