文化放送

走れ歌謡曲

パーソナリティープロフィール
文化放送
走れ歌謡曲へメッセージを送る!
走れ歌謡曲
  • 文化放送 FM 91.6 AM 1134
  • 福井放送 FM 94.6 AM 864  (AM3:00~4:00)
  • 東海ラジオ放送 FM 92.9 AM 1332 (AM3:00~4:30)
  • ラジオ大阪 FM 91.9 AM 1314
  • 中国放送 FM 94.6 AM 1350
  • 2018.04.14 2018.4.14 小林奈々絵/ゲスト:夏木綾子さん

    土曜日のパーソナリティはお団子のように顔が丸い小林奈々絵です♪

    0414.JPG

    今朝は「走れ!歌謡曲」にとって嬉しいニュースを皆さまと共有出来ましたね!
    「第47回フジサンケイ広告大賞」にて「日野自動車」が特別賞を受賞しました!

    番組を50年に渡り応援・貢献し続けてきたことに対する素晴らしい賞です!
    走れファミリーは日野ファミリー!これからも共に走らせてください!!!


    そんな今朝のお客様はデビュー26年目を迎える夏木綾子さんでした♪

    およそ8年振りとなる再会に感激しましたがさらに嬉しかったのが
    夏木さんの新曲の舞台が私の故郷 石川県金沢だったことです!

    0414guest.JPG

    「金沢しぐれ」  2018年4月4日発売。

    "しぐれ"なので秋の歌かと思いきや"春紅葉"が歌詞に出てくる春の歌。
    金沢の街と春の雨の描写が織りなす世界は幻想的でとても美しいです♪

    犀川や片町など地名も出てくるので旅をするように聴いて欲しいと夏木さん。

    「まだ行った事がないので是非訪れたいです♪」とおっしゃっていたので
    6月に開催される金沢最大のお祭り「百万石祭り」をオススメしました♪

    そして私の実家のステーキ屋の話でも盛り上がりました(笑)あんやとー!


    --------------------------------------------------------------------

    来週4月21日(土)のゲストはKANAさんを予定しています。

    hashire@joqr.net

    件名に「小林奈々絵」または「土曜日」と書いて送ってください。

    --------------------------------------------------------------------

    最新情報などは私のブログをご覧ください♪

    小林奈々絵 オフィシャルブログ「ななころび八起き日記」

    https://ameblo.jp/k-nanae/

    --------------------------------------------------------------------

    それでは皆さまステーキな週末をお過ごしください☆☆☆

    2018.04.14 05:10
radiko pagetop home