文化放送

走れ歌謡曲

パーソナリティープロフィール
文化放送
走れ歌謡曲へメッセージを送る!
走れ歌謡曲
  • 文化放送 FM 91.6 AM 1134
  • 福井放送 FM 94.6 AM 864  (AM3:00~4:00)
  • 東海ラジオ放送 FM 92.9 AM 1332 (AM3:00~4:30)
  • ラジオ大阪 FM 91.9 AM 1314
  • 中国放送 FM 94.6 AM 1350
  • 2018.05.03 #49 .2018.5.3(木)佐藤千晶

    0503_1.jpg

    ↑ピクニックを楽しみました。

    ゴールデンウィークも今朝から後半スタートです。

    みなさんから、「○○へお出かけしました」や

    「ゴールデンウィーク関係なく、お仕事です」など、

    いろいろなメッセージをいただきました。

    最大9連休の方もいらっしゃる今年のゴールデンウィーク。

    私は、お仕事が6日間。飛び飛びで3日お休みです。

    さて、放送でお話した「おすすめの車窓」。

    こちらは去年、発見した風景です。

    東海道新幹線で新横浜駅を出て約10分。

    広い田園地帯を眺めていると、ふと突然現れる景色です。

    三角屋根のかわいらしいカラフルな家が、

    丘の上に階段状に並んでいる光景!!

    こちらは初めて発見してから2回目の新幹線で

    ようやくとらえることに成功した写真です。

    この日私は、新横浜駅からずっとスマートフォンを手に

    この風景を撮ろうと、がんばりました。

    0503_2.jpg

    まるで童話の世界に入りこんだかのような

    ちょっと不思議な光景です。

    神奈川県平塚市の「日向岡住宅」。

    もし東海道新幹線に乗る機会があった時には、

    この車窓の風景も楽しんでみてくださいね。

    東海道新幹線、利用している名古屋在住のムロリン。

    知ってるかなあ・・・?

    ちなみに私は5年前名古屋に住んでいて

    東海道新幹線はよく利用していましたが、

    去年まで、ずっと気が付きませんでした。

    一瞬で通りすぎますし、最初、夢でも見てたのかなと思ったぐらいです。

    ぼーっと窓の外みていたら、意外な発見もあるんですね(^^)

    --------------------------------------------------------------------  

    来週のゲストは「 キム・ランヒ 」さんを予定しています。

    メッセージたくさんお待ちしています!  

    メールアドレスは hashire@joqr.net    

    件名には必ず 「木曜日」 と書いてくださいね。

    2018.05.03 05:00
radiko pagetop home