2017年10月19日

#21.2017.10.19(木)佐藤千晶 ゲスト:エドアルドさん

今朝のお客様は、ブラジル・サンパウロ出身、エドアルドさんでした。

日本にきて7年。3歳くらいの時から、

ブラジルでおばあさまに日本語を教えてもらったそうで、

日本語がとても流暢なんです。

「はじめまして」の挨拶の第一声から、明るくはきはきしたお声で・・・

寒さ対策として着ていた、

スヌーピーのトレーナーは愛らしくてチャーミングでした。

今日、10月19日は「海外旅行の日」ということで

それにちなんでおすすめの旅行先をうかがいましたら

おじいさまの出身地でもある「北海道」を挙げてくださいました。

5月に杜このみさんとキャンペーンで行ったそうなんですが、

そこで見た「芝桜公園」が素晴らしかったとのこと・・・!!

詳しくはエドアルドさんのブログに掲載されているそうです。

素晴らしいピンクのじゅうたんが広がる芝桜をバックに

笑顔のエドアルドさんと杜このみさんがツーショットでうつっている

写真を見ることができますよ(^^)

1019.jpg

さて、昨日発売された新曲「竜の海」は

力強い海の男を感じる豪快な歌です。

これから各地でたくさんのキャンペーンを控えている

エドアルドさん。皆様ぜひお近くの会場にお出かけ下さいね♪

--------------------------------------------------------------------  

来週のゲストは「 森山愛子 」さんを予定しています。

メッセージたくさんお待ちしています!  

メールアドレスは hashire@joqr.net    

件名には必ず 「木曜日」 と書いてくださいね。

投稿者 hashire : 05:00 | コメント (0)

2017年10月12日

#20.2017.10.12(木)佐藤千晶 ゲスト:福田こうへいさん

今朝のお客様は福田こうへいさんでした。

岩手県雫石ご出身。

最近、故郷の雫石には「南部蝉しぐれ」の歌碑も建立されました。

雫石、といえば山に囲まれていて、自然豊か。

小岩井農場もあって、温泉もあって、何度も訪れたことのある

私にとっても、なじみ深い場所です。

1012.jpg

気仙沼出身、と自己紹介させていただいたら、

そこからはずーっとお互いの「標準語」である

お国ことばの東北弁でのトーク。

気仙沼では驚いたときに「ばばば!」といいますが、

雫石など岩手県内陸では「じゃじゃじゃ!」というそうです(^^)

そんなお話も楽しかったなあ。

(もしかしたら翻訳が必要な個所もあったかもしれませんね・・・)

同じ東北の大先輩に来ていただき、東北弁でお話しできて、

元気をもらえました。

新曲「道ひとすじ」は男の生き様、心意気を、

福田さんがのびやかな力強いお声で歌われています。

また、先日お亡くなりになった作詞家、仁井谷俊也先生の作品です。

ぜひお聴きください!

--------------------------------------------------------------------  

来週のゲストは「 エドアルド 」さんを予定しています。

メッセージたくさんお待ちしています!  

メールアドレスは hashire@joqr.net    

件名には必ず 「木曜日」 と書いてくださいね。

投稿者 hashire : 05:00 | コメント (0)

2017年10月 5日

#19.2017.10.5(木)佐藤千晶 ゲスト:秋山涼子さん

今朝のお客様は秋山涼子さんでした。

秋山さんといえは・・・「涼子号」!!

新曲のタイトルと秋山さんのお写真を施したラッピングカーで

全国津々浦々を移動してキャンペーン場所に行くのが恒例です。

ファンの方の中には今までの涼子号を全部写真に撮って

楽しみにしてる方もたくさんいらっしゃるそう。

私も見させていただきましたが、

華やかで、街中走っていたら、人目をひく

素敵なラッピングカーでしたよ(^^)

1005.jpg

9月20日に発売された「あなたとわたしの夫婦船」

夫婦、と書いて「みょうと」と読みます。

「みょうと」という言葉、やわらかくって、風情がありますね。

こんな風になれたらいいな、と憧れるような夫婦の歌です。

ほっこりします(^^)

みなさんぜひお聴きくださいね♪

--------------------------------------------------------------------  

来週のゲストは「 福田こうへい 」さんを予定しています。

メッセージたくさんお待ちしています!  

メールアドレスは hashire@joqr.net    

件名には必ず 「木曜日」 と書いてくださいね。

投稿者 hashire : 05:00 | コメント (0)

2017年9月28日

#18.2017.9.28(木)佐藤千晶 ゲスト:村野武範さん

先日、がん治療をしていたと告白された村野武範さん。

今回リスナーのみなさんからは、心配のお声や

元気になってよかった、という安堵のお声が

メッセージに寄せられました。

詳しくは18日の「徹子の部屋」の放送でいろいろお話されるそうです。

そちらもぜひチェックしてくださいね。

さて、そんな村野武範さん、

昨日新曲「ハマナス」が発売されました(^^)

ハマナスの花を思い出すような可憐で淡い恋の歌です。

私の故郷、気仙沼でもハマナスの花がきれいに咲きます。

0928.jpg

「飛び出せ!青春」「くいしん坊!万才」などでもご活躍。

吹き替えではブルース・ウィリスをご担当されていたことも。

「演技は下手」「声もいいなんて初めて言われた」なんて

自虐的におっしゃっていて、放送では村野さん節が炸裂。

楽しい放送でした(^^)

ちなみにいつもちゃんと食事の片づけや皿洗いなどもされるそうです。

放送前後のお話でも奥様への心遣いや愛情を感じました。

村野さん、素敵なお話ありがとうございました!

--------------------------------------------------------------------  

来週のゲストは「 秋山涼子 」さんを予定しています。

メッセージたくさんお待ちしています!  

メールアドレスは hashire@joqr.net    

件名には必ず 「木曜日」 と書いてくださいね。

投稿者 hashire : 05:00 | コメント (0)

2017年9月21日

#17.2017.9.21(木)佐藤千晶 ゲスト:ヒロシ&ナオミ

今朝のお客様は、ヒロシ&ナオミのお二人です。

今回、お二人がデュエットする新曲「30年目の本気~懲りない男のPART2」を

リリースされました。

タイトルにちなんで30年前何をされていたかをお伺いすると、

黒沢博さんは「3年目の浮気」がヒットしたあと、ブームが落ち着き、

お一人で奮闘していた時、

ナオミ・グレースさんは、日本でモデルとしてご活躍されていた時、だと

当時を思い出しながら教えてくださいました。

0921.jpg

そんなお二人は、共通のお知り合いを通じて知り合い、

パートナーを組むことになったそうです。

ヒロシさんは会った瞬間「この人と組みたい!」と思ったそうです。

トークも歌の相性もぴったり!!

ライブもすごく楽しそうだなあと思いました(^^)

PVもとても素敵なのでぜひチェックしてみてくださいね。

--------------------------------------------------------------------

本日、ドラパラで紹介した本は

角田光代 著 「彼女のこんだて帖」(講談社)でした。

0921_2.jpg

--------------------------------------------------------------------  

来週のゲストは「 村野武範 」さんを予定しています。

メッセージたくさんお待ちしています!  

メールアドレスは hashire@joqr.net    

件名には必ず 「木曜日」 と書いてくださいね。

投稿者 hashire : 05:00 | コメント (0)

2017年9月14日

#16.2017.9.14(木)佐藤千晶 ゲスト:夏木綾子さん

今朝のお客様は、夏木綾子さんでした。

お母様の着付けのお手伝いをしていた影響で

小学校の時には浴衣の着付けができたそうです。

8分くらいで着付けできるそうですよ。

私も自分で着付けができて、着物が似合う女性になりたいなあ。

着物といえば、今月26日発売の「眉山の雨」のジャケット写真も

月下美人が描かれた華やかなお着物を着ていらっしゃいます。

0914.jpg

徳島県のシンボル「眉山」を舞台に、

しっとりと切ない女心を歌った曲です。

眉山をみたことはあるけれど、実は登ったことはないという夏木さん。

近々行く予定があるそうで、

放送では徳島グルメや眉山の話で盛り上がりました(^^)

キャンペーン情報など詳しくは夏木綾子さんのHPを

ご覧くださいね。

--------------------------------------------------------------------  

来週のゲストは「ヒロシ&ナオミ」のお二人を予定しています。

メッセージたくさんお待ちしています!  

メールアドレスは hashire@joqr.net    

件名には必ず 「木曜日」 と書いてくださいね。

投稿者 hashire : 05:00 | コメント (0)

2017年9月 7日

#15.2017.9.7(木)佐藤千晶 ゲスト:服部浩子さん

今朝のお客様は服部浩子さんでした。

お酒、特に日本酒がお好きということで、

私が大好きな宮城の地酒の名前も飛び出しました。

0907.jpg

昨日、新曲「波の花海岸」を発売されたばかりです。

この曲はドラマチックで切ない曲です。

カラオケのときはイントロで情感たっぷり、

曲のストーリーを意識をして歌いだすといいそうですよ。

「伴奏をよく聴きながら歌うことも大事に」ということでした。

CDには丁寧なカラオケのアドバイスのカードが入っていますので、

ぜひ参考になさってくださいね。

--------------------------------------------------------------------  

来週のゲストは「 夏木綾子 」さんを予定しています。

メッセージたくさんお待ちしています!  

メールアドレスは hashire@joqr.net    

件名には必ず 「木曜日」 と書いてくださいね。

投稿者 hashire : 05:00 | コメント (0)

2017年8月31日

#14.2017.8.31(木)佐藤千晶 ゲスト:浜博也さん

0831.jpg

今朝のお客様は「浜博也」さんでした。

すらっとしてジャケットもきまっている浜さん。

山形ご出身「~べした」など、山形弁が出る事もあるそう。

シティボーイのイメージの浜さんから山形弁が出るとほっこりします(^^)

大学時代に「テレビに出る会」というサークルを作って会長を務め、

いろんな番組のオーディション受けては予選落ちの中、

カラオケ番組に出てチャンピオンになったことをきっかけに

芸能界デビュー。今年35周年を迎え、

甘い声で魅了し続ける浜さんですが、

はじめは「カラオケは上手いけど・・・・カラオケ歌手だな」と言われ、

生演奏で歌う難しさに苦労したそうです。

新曲「盛り場たずねびと」は一番に仙台の国分町、

二番に岐阜の柳ケ瀬、三番は高松の片原町と歓楽街が登場します。

好きな女性を追いかけて、盛り場を渡り歩く男性が主人公のこの歌。

情景がうかぶ曲です。

ちなみに作詞家の仁井谷俊也先生が

浜さんをイメージして書かれた曲、とのことですよ(^^)

ぜひお聴きください!

--------------------------------------------------------------------  

来週のゲストは「 服部浩子 」さんを予定しています。

メッセージたくさんお待ちしています!  

メールアドレスは hashire@joqr.net    

件名には必ず 「木曜日」 と書いてくださいね。

投稿者 hashire : 05:00 | コメント (0)

2017年8月24日

#13.2017.8.24(木)佐藤千晶 ゲスト:成世昌平さん

今朝のお客様は成世昌平さんでした。

落語家になりたいという夢もあり、寄席デビューも果たした成世さん。

今年5月にも大阪で、落語一席と歌を披露されたそうです!!

聞きたかったなあ・・・・(^^)皆様、喜ばれたそうですよ。

0824.jpg

7月5日には新曲「江差だより」を発売されました。

北海道の民謡「江差追分」がベースになった曲です。

作詞家もず昌平さんの50周年記念曲でもあります。

恋と母親との間に揺れる女心を歌った作品です。

悩む女心を感じながら、みなさんもぜひお聴きくださいね。

--------------------------------------------------------------------

今週は文化放送スペシャルウィークです。

スペシャル、ミラクルなことが起きると信じ、

今回は「新・黒ひげ危機一発」に挑戦しました!

ドキドキドキドキ、手のひらに「人」という字を三回書いて、

胸の高鳴りを抑えつつ、臨んだ黒ひげ!!!

練習では12回中1回のみ成功。

練習風景を見ていたスタッフからは

「これは難しい」「不可能だ」とあきらめムード。

最後には、チャレンジ前にも関わらず、

「初挑戦だから!」と慰められる始末(笑)

でも・・・・・・やりました・・・・・・!!!!!!!!

6本目マグカップで・・・・キャッチ!!!!!!

とてもとてもうれしくて、興奮が冷めません・・・・!!!!

応援メッセージくださった皆様、本当にありがとうございました!!!

やったーーーー!!!

0824_02.jpg

0824_03.jpg

0824_04.jpg

--------------------------------------------------------------------  

来週のゲストは「 浜博也 」さんを予定しています。

メッセージたくさんお待ちしています!  

メールアドレスは hashire@joqr.net    

件名には必ず 「木曜日」 と書いてくださいね。

投稿者 hashire : 05:00 | コメント (0)

2017年8月17日

#12.2017.8.17(木)佐藤千晶 ゲスト:加川明さん

今朝のお客様は、オレンジ色のシャツが似合う、

太陽のような明るいパワーの加川明さんをお迎えしました。

釣りが趣味で、朝はお得意。

車の中でよく走れを聴いてくださっているんだとか。

ちなみに昨日は「アラ」「キクガレイ」などを釣ったそう。

ご自分でさばいて調理して美味しく召し上がったんだとか。

うーん、うらやましいですね。

ご実家がお鮨屋さんだったとのことで、お寿司も握れるそうですよ(^^)

ちなみに今までの一番の大物は「キハダマグロ」!すごい!!

0817.jpg

釣りにスキューバダイビングにスキー、小型船舶一級免許、潜水士の資格など、

アクティブでなんでもこなしちゃうイメージの加川さん。

今回はダンスにトライ?!踊りだしたくなる新曲「恋のダンスがとまらない」が

8月23日に発売されます。情熱的な大人のラブソングです。

加川さんが作詞作曲したカップリング「ラストシーンのように」も

情景が浮かぶような失恋ソング。ぜひお聴きくださいね(^^)

--------------------------------------------------------------------  

来週のゲストは「 成世昌平 」さんを予定しています。

メッセージたくさんお待ちしています!  

メールアドレスは hashire@joqr.net    

件名には必ず 「木曜日」 と書いてくださいね。

投稿者 hashire : 05:00 | コメント (0)

2017年8月10日

#11.2017.8.10(木)佐藤千晶 ゲスト:堀内孝雄さん

今朝のお客様は堀内孝雄さんでした。

大阪ご出身の堀内さん。

東北弁に憧れてたこともあったとのこと。

東北弁、お上手でした!(笑)

気仙沼に来てくださったこともあり、

「みんないい人で、牡蠣も美味しくて、また伺いたい」とおっしゃっていました。

とても嬉しかったですね。

TV番組ロケで堀内さんを案内した牡蠣漁師は、なんと私の友人!

放送前にはそんなお話でも盛り上がりました。

0810.jpg

昨年4月に発売された

第49回日本作詩大賞を受賞された「空蝉の家」は空き家問題がテーマ。

社会問題に正面から取り組んだ作品。

蝉の鳴き声から始まり、情景が浮かんでくるような歌詞とメロディー。

堀内さんの語りかけるような歌声も素敵です。

8月19日にはコットンクラブでライブのご予定です。

ぜひその歌声を近くでお聴きください(^^)

最後のリスナーのみなさんへのメッセージでは「あんまり考えすぎずに楽しく」

「(人生を)長く嫌がらず続けてください」といただきました。

トークの中には「元気になるヒント」がいっぱいだったなあ。

またぜひ「走れ!歌謡曲」にも、気仙沼にも来ていただきたいです!!

--------------------------------------------------------------------  

来週のゲストは「 加川明 」さんを予定しています。

メッセージたくさんお待ちしています!  

メールアドレスは hashire@joqr.net    

件名には必ず 「木曜日」 と書いてくださいね。

投稿者 hashire : 05:00 | コメント (0)

2017年8月 3日

#10.2017.8.3(木)佐藤千晶 ゲスト:上間綾乃さん

今朝のお客様は上間綾乃さんでした。

小麦色の肌で健康的、目鼻立ちくっきりの沖縄美人さんです。

0803.jpg

この度、アルバム「タミノウタ~伝えたい沖縄の唄」を発売されました。

全16曲のうち14曲、新しく録音した9曲の内7曲が

ウチナーグチ(沖縄の言葉)で収録されています。

先人たちの想いや、ウチナーグチを大切に次の世代へと歌い継ぐ

という意志の強さを感じました。

現在は地元沖縄で、

子供たちに三線や民謡を教える先生もされているそうです。

また、食育マイスターを取得したり、

「海と仲良くなりたい!」との理由で一級船舶の資格取得を目指したり、

好奇心旺盛で明るく積極的な姿に元気をもらいました。

日本酒もお好きだとのことで、

今度一緒に飲みに行きましょうと約束をしました(^^)

上間さんの今後のご活躍もお酒を飲みに行く日も

楽しみです!

--------------------------------------------------------------------  

来週のゲストは「 堀内孝雄 」さんを予定しています。

メッセージたくさんお待ちしています!  

メールアドレスは hashire@joqr.net    

件名には必ず 「木曜日」 と書いてくださいね。

投稿者 hashire : 05:00 | コメント (0)

2017年7月27日

#9.2017.7.27(木)佐藤千晶 ゲスト:黒木美佳さん

0727.jpg

今朝のゲストは、黒木美佳さんでした。

黒木姉妹としてもおなじみも黒木さん。

今回はソロとしてデビュー。

妹の千春さんが隣にいなくて寂しい、とおっしゃっていましたが、

千春さんから「お姉ちゃんのソロデビューすごく嬉しい!」と

応援の言葉をもらったそうです。

夢だったというソロ活動。

「2人分、3人分のパワー全開で頑張ります」と力強いお言葉をいただきましたよ。

今作「石の舟」は色っぽく、情熱ある一途な女性の歌。

作曲家の岡千秋先生からも「色気を出して」と指導があったそうです。

カラオケワンポイントレッスンも話してくださいました。

①燃えるような恋を思い出す

②「沈む運命の石の舟~」をしっかりどっしり歌う

ぜひ参考にしてくださいね。

放送中、たくさんのリクエストやお便りを見て、うるっとする一面もありました。

事務所に届いたお便りにもひとつひとつ手書きでお返事を出しているそうです。

民謡日本一に輝いた歌声も生で!!

しかも私の出身地宮城県の民謡「斎太郎節」もご披露いただきました。

松島が見えました・・・!

本当にありがとうございました(^^)

--------------------------------------------------------------------  

来週のゲストは「 上間綾乃 」さんを予定しています。

メッセージたくさんお待ちしています!  

メールアドレスは hashire@joqr.net    

件名には必ず 「木曜日」 と書いてくださいね。

投稿者 hashire : 05:00 | コメント (0)

2017年7月20日

#8.2017.7.20(木)佐藤千晶 ゲスト:松川未樹さん

今朝のお客様は、松川未樹さん!

さわやかな青のトップスと白のカーディガンを着て

いらっしゃいました。

明るく、笑顔の素敵な松川さん。

2007年7月18日デビュー。

今月でちょうど10周年。

デビュー前には作曲家・岡千秋先生のもとで8年間修行された松川さん。

今回の10周年記念曲「凛と立つ」も岡千秋先生の作品です。

0720.jpg

今までは、「頑張れ!」と言われてきたそうなんですが、

10周年を迎えて、岡先生からは「頑張り過ぎなくていいよ」

「ごはんをしっかり食べなさい」と声をかけられたんだそうです。

そのあと、岡先生と焼肉を食べて、

ますます元気になったそうですよ♪

松川さんの笑顔と明るいお人柄に私も元気をもらいました。

新曲も松川さんの力強く伸びのあるお声と

歌詞にエールをもらえる応援歌です。

ぜひみなさんもお聴きくださいね(^^)

--------------------------------------------------------------------  

来週のゲストは「 黒木美佳 」さんを予定しています。

メッセージたくさんお待ちしています!  

メールアドレスは hashire@joqr.net    

件名には必ず 「木曜日」 と書いてくださいね。

投稿者 hashire : 05:00 | コメント (0)

2017年7月13日

#7.2017.7.13(木)佐藤千晶 ゲスト:小金沢昇司さん

今朝のお客様は、若さと元気あふれる、小金沢昇司さんでした。

健康の秘訣は毎日、自宅でやっているストレッチ。

今年で30周年。はつらつと走り続ける小金沢さん。

調理師免許の資格を生かして、

今年1月には手作りのカレーをファン100人の方に

振る舞う30周年記念イベントも開催されました。

みなさん「美味しい!」と喜んで召し上がったそうですよ♪

普段もよくお料理をされるとのことで、

「俺の作るところを見てるからか、2人の息子も料理が好きなんだよ~。」とのこと。

そのお料理がとても美味しいんだとか。

小金沢さんの健康の秘訣は、愛情たっぷりの「食」にも

あるかもしれませんね(^^)

パワフルで聴きごたえのある新曲「おまえがいたから俺がいる」。

みなさんもぜひお聴きください!

0713.jpg

そうそう、日曜日は「照美&奈々絵」のリリースイベントへ行きました!

ムロリンさんにも初対面!

二人の生歌、ハーモニー!振付け!!素敵でした!!

ゲストの星本エリーさんの歌もお聴きすることができました♪

感激です!

リスナーのみなさんにお会いすることもでき、とてもうれしかったです(^^)

ありがとうございました!!

0713_2.jpg

番組でも言いました、

照美&奈々絵のサイン入りCDと

ドラパラで紹介した鈴木純子さんと伊藤佳子が書かれた本

『いざというときに身を守る 気象災害への知恵』です。

--------------------------------------------------------------------  

来週のゲストは「 松川未樹 」さんを予定しています。

メッセージたくさんお待ちしています!  

メールアドレスは hashire@joqr.net    

件名には必ず 「木曜日」 と書いてくださいね。

投稿者 hashire : 05:00 | コメント (0)

2017年7月 6日

#6.2017.7.6(木)佐藤千晶 ゲスト:沢田知可子さん

今朝のお客様は、沢田知可子さんです。

とってもいい香りがしました!!(^^)

昨年からタップダンスをしていて、昨夜も練習後、シャワーを浴びて、

こちらに駆けつけてくださったそうです。

フィンガー5にも憧れていて、ダンスは大好き、

「体育会系バラードシンガーです」とおっしゃっていた沢田さん。

タップダンスは丸の内コットンクラブでのライブでも披露予定とのことですよー!

うーん、沢田さんが踊る姿も見てみたいです!!

0706.jpg

今回の30周年記念の2枚組アルバム「こころ唄~BEST&COVER 30~」を

6月21日に発売されました。

名曲「会いたい」の作詞家、沢ちひろさんの作詞による

「冬のほたる」など未発表曲や

ヒット曲、カバー曲、合わせて30曲、

こころに残る曲がぎゅっと詰まっています。

ぜひ皆さん、じっくり聴いて、心のデトックスしてください!!

沢田さん、ユーモアと笑顔あふれるトーク、

とても楽しい時間ありがとうございました(^^)

--------------------------------------------------------------------  

来週のゲストは「 小金沢昇司 」さんを予定しています。

メッセージたくさんお待ちしています!  

メールアドレスは hashire@joqr.net    

件名には必ず 「木曜日」 と書いてくださいね。

投稿者 hashire : 05:00 | コメント (0)

2017年6月29日

#5.2017.6.29(木)佐藤千晶 ゲスト:山本あきさん

0629.jpg

歌謡界のマラソンランナー?!とも呼ばれるくらい、

マラソンを楽しんでいらっしゃる山本あきさん。

フルマラソンも2回完走されています!!!!

すごい・・・・!!!

今年も出身地の石川県の「金沢マラソン」の

フルマラソンにエントリーされたとのこと。

そんな山本さんのマラソンを楽しむコツは「苦しまないこと」

苦しまない自分のペースをつかむと、

笑顔になり、楽しむ余裕ができるそうです。

そんな山本さんは学生時代、ロックバンドをやっていて、

「流し」を経験されてから、歌謡曲の道へ。

28歳で上京。30歳でデビューされました。

今月6月21日には新曲「桜の小径」がリリースされました。

リズミカルで耳に残る曲です♪

卒業式や合唱、同窓会で歌いたい曲だなと思いました。

7月26日にはアルバム「あきがたりⅢ」も発売。

「桜の小径」と「あきがたりⅢ」を同時購入した方への

封入特典がスペシャル!!

なんと山本あきさんとお散歩できる特典があたるそうですよ。ばばば!!

ぜひ皆さん、新曲を聴いて、特典の応募もチャレンジしてみてくださいね♪

--------------------------------------------------------------------  

来週のゲストは「 沢田知可子 」さんを予定しています。

メッセージたくさんお待ちしています!  

メールアドレスは hashire@joqr.net    

件名には必ず 「木曜日」 と書いてくださいね。

投稿者 hashire : 05:00 | コメント (0)

2017年6月22日

#4.2017.6.22(木)佐藤千晶 ゲスト:若山かずささん

今朝のお客様は若山かずささん!

今日は頑張るぞ!という時に着るという、

鮮やかなビタミンカラーのオレンジの服でご登場されました。

0622.jpg

昨日、34枚目のシングル「俄か雨」を発売されました。

新曲は、前向きで健気な女性の女ごころを歌われています。

「しのび傘」「あじさいの宿」など雨の曲と相性が良いという若山さん。

ちょうど雨の季節の今、今回の曲も、しとしと降る雨を感じながら、

想いを込めてカラオケで歌いたいですね(^^)

放送後には、可愛らしいワンちゃん「雷五郎くん」のお写真も見せて下さいました。

若山さんのブログには雷五郎くんや旬のお野菜を使ったお料理、

全国の美味しそうなごはん情報、元気の秘訣や美の秘訣がたくさん。

ぜひ若山さんのブログもチェックしてみて下さいね。

--------------------------------------------------------------------  

来週のゲストは「 山本あき 」さんを予定しています。

メッセージたくさんお待ちしています!  

メールアドレスは hashire@joqr.net    

件名には必ず 「木曜日」 と書いてくださいね。

投稿者 hashire : 05:00 | コメント (0)

2017年6月15日

#3.2017.6.15(木)佐藤千晶

今週は文化放送スペシャルウィーク!

ドラパラのコーナーでは

「選曲テーマクイズ」をお送りしています。

見事正解された方の中から抽選で5名様に当たる

「走れ!歌謡曲 オリジナルマフラータオル」 と ハイッ チーズ!?

みなさんは答えわかりましたか?

来週の金曜が締め切りですので

わかった方は是非送ってくださいね。

0615.jpg

--------------------------------------------------------------------  

来週のゲストは「 若山かずさ 」さんを予定しています。

メッセージたくさんお待ちしています!  

メールアドレスは hashire@joqr.net    

件名には必ず 「木曜日」 と書いてくださいね。

--------------------------------------------------------------------

投稿者 hashire : 05:00 | コメント (0)

2017年6月 8日

#2.2017.6.8(木)佐藤千晶 ゲスト:渥美二郎さん

0608.jpg

グレイのスーツに身をつつみ、颯爽とかっこよく登場した渥美さん。

この度、演歌道50年記念曲「涙色のタンゴ」を発売されました。

元気の源は「お客さんの笑顔」とのこと。

16歳でギター片手に流しをはじめてから50年。

お客さんのリクエストにこたえようとその時に覚えた曲数はなんと1000曲!!

今でも1対1でお客さんと向き合う気持ちを

大切に心をこめて歌ってらっしゃるそうです。

その姿勢にも渥美さんの誠実な人柄がうかがえますね。

タンゴは初挑戦という渥美さん。

平成のタンゴブームを巻き起こしたいそうです!

「カラオケ練習しています」というお便りも多く、

放送では、カラオケのアドバイスもありました。

切ない女心をタンゴにのせて、、、私もカラオケにチャレンジしてみたいと思います!

そうそう、渥美さんの若さの秘密ですが、最近「鉄棒」をして体を鍛えているそうですよ。

0608_2.jpg

放送でも話しましたが、名古屋は金山にある「濃尾商会」さんに行ってきました。

そして!!発見したのです!!

「夜明けのリクエスト」のCD、そして、杜このみさん表紙の音楽情報誌!!

嬉しかったです!!さっそく買いました(^^)

今度、サインもらおう♪

--------------------------------------------------------------------  

メッセージたくさんお待ちしています!  

メールアドレスは hashire@joqr.net    

件名には必ず 「木曜日」 と書いてくださいね。

投稿者 hashire : 05:00 | コメント (0)

2017年6月 1日

#1.2017.6.1(木)佐藤千晶 ゲスト:西尾夕紀さん

皆さん、はじめまして!お聴きいただきありがとうございました。

ドキドキしましたが、皆さんからの励ましや応援のメッセージをたくさんいただき、

とても温かな気持ちで臨むことができました。

皆さんの隣にいるつもりで、助手席に乗っているつもりで、

心地よく楽しい時間が過ごせるよう頑張ります!!

今後ともよろしくお願いします!

0601-thumb.jpg

今朝のお客様は、西尾夕紀さん。

黒で統一したスタイルに、にこちゃんマークのかわいらしいアクセサリーをつけて

おしゃれにかっこよく登場された西尾さん。

浅草にはセレクトショップをもち、そのオーナーもされています!

同じ演歌歌手のご友人もよくいらっしゃるとのこと。

もしかしたらお店で西尾さんにお会いすることもあるかも・・・?しれないですね(^^)

平成5年10月「海峡恋歌」でデビューされて、

今年10月に25周年を迎える西尾さん。

TVのモノマネ番組でもご活躍、モノマネをされてからは20年になったとのこと。

お便りでリクエストいただいたモノマネ、

「大月みやこ」さん。「青森なまりの野原しんのすけ」(アニメ、クレヨンしんちゃん)も

見事に披露してくださいました!!

これにはスタッフ一同大興奮!

さらには急遽、青森県弘前市出身の西尾先生による津軽弁講座も(^^)

フランス語みたいな奥深い津軽弁を教えていただきました。

西尾さんは津軽に会計士の70歳の師匠がいらっしゃるそうですよ。

そんな青森愛たっぷりの西尾夕紀さんの今回の新曲は

まさに「故郷」がテーマの「里の恋唄」。

みなさんそれぞれの故郷を思い浮かべてほしいと、

あえて具体的な地名を歌詞にいれなかったそうですよ。

また、「みんなが歌える西尾夕紀の曲」「カラオケで歌いやすい曲」を目指したそうで、

こぶしやうなりを少なめにしたとのことです。

ぜひ皆さん、故郷を思い浮かべながら、たくさん歌ってくださいね♪

--------------------------------------------------------------------  

来週のゲストは「 渥美二郎 」さんを予定しています。

 メッセージたくさんお待ちしています!  

メールアドレスは hashire@joqr.net    

件名には必ず 「木曜日」 と書いてくださいね。

--------------------------------------------------------------------

投稿者 hashire : 05:25 | コメント (0)

 
Copyrightc2010,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.