ヒューマンアカデミー
お便りはこちらまで
 
プロフィールコーナー紹介写真エトセトラトップページ
番組本編とは関係あるよーな、全く関係ないよーな話を不定期にアップしていきます。

高橋広樹デビュー15周年記念LIVEツアー チケット発売開始!

チケットが発売されましたよ!さぁ~ゲットしよう!

Takahashi Hiroki 15th Memorial Tour『It is time!』

★チケット料金=3500円
※オールスタンディング形式です ※当日、別途ワンドリンク代が必要です
★チケット購入方法=ローソンチケット ※全公演絶賛発売中!
●5月17日(日) 名古屋
会場=LIVE HOUSE MUJICA Lコード=45116 予約受付電話番号=0570-084-004
●5月24日(日) 福岡
会場=ルームス Lコード=81336 予約受付電話番号=0570-084-008
●5月31日(日) 札幌
会場=Messe Hall Lコード=17322 予約受付電話番号=0570-084-001
●6月21日(日) 仙台
会場=LIVE HOUSE enn Lコード=22546 予約受付電話番号=0570-084-002
●6月28日(日) 大阪
会場=放送芸術学院 Lコード=57045 予約受付電話番号=0570-084-005
★チケットに関するお問い合せ=ローソンチケット
TEL:0570-000-777(10:00-20:00)
★公演に関するお問い合わせ=株式会社マック・ミック内-高橋広樹15周年LIVE事務局
TEL:03-3555-6915(平日11:00-17:00)
★主催=株式会社マック・ミック

投稿者 スタッフO福 : 2009年04月13日 11:45

木下彩より

3月で卒業したアシスタント「ななしーず」の木下からメッセージが。
個人ブログの宣伝とは・・・なかなかふて~ヤロウですが、まあいいでしょう!皆さんよかったら見に行って下さいよ。


BE YOURSELF4年3ヶ月間お疲れ様でした!4年間って長いようで、あっという間ですね。
私は1年間しかお世話になりませんでしたが、私にとってはとても濃い貴重な時間になりました。

その中で学んだ事,感じたことを忘れず。そして広樹さんを始め、スタッフの方々、歴代のアシスタントの方々、リスナー方々BE YOURSELFを通して出来た繋がり、を大切にしていきます!

木下彩もBE YOURSELFのように何かを伝えられる役者になります!
木下彩これから羽ばたきます!良かったらBlogやってるので見てやってください^^笑
「木下彩*向日葵*」

一年間本当にお世話になりました!4年三ヶ月本当にお疲れ様でした!!!

投稿者 スタッフO福 : 11:29

歴代アシスタントからからメッセージ

公開録音に集まってくれた歴代アシスタント達からメッセージが寄せられました。
みんな本当にいい奴等です。夢に向かって爆走中ですので、どこかで見かけたら応援してやって下さい。
よろしくお願いします。

090325_68.jpg

お久しぶりです!久々にビーユアの雰囲気に触れ初心を思い出しました!ケィです(^▽^)
この番組も最終回を迎えるんですね………本当に寂しいです(つд`)
いろいろなことを広樹さんやスタッフの皆さんに教えていただきました!もちろんリスナーの皆様にも!(^-^)
沢山の『ビーユア魂』を貰いました!
今は舞台を通してその『ビーユア魂』を多くの人に伝えられるよう頑張ってます!
いつの日かまたビーユアは復活します!
だって広樹さんがそう言ったもん!男に二言はないはず!ね、広樹さん('-^*)
その時までにゲストで呼ばれるくらいBIGになっています!
それでは!しばしのお別れです!本当にありがとうございました!ビーユアセルフ!ケィでした(=゜ω゜)ノ
by伊藤慧(Sun%)

ビーユアセルフ☆長い間お疲れ様でした(^▽^)
広樹さんの熱い心を忘れずに、次へと生かして、これからの人生を考えて生きてゅきたいと思ぃました(・ω・)
ビーユアは、私にとって出発点であり、またいつかこの場所に帰って来る場所だと思っています!!
それぐらい、ビーユアにいた一年間は大切な一年間でした。
短い間ですが、この番組に参加できた事を本当に嬉しく思います。
全ての感謝を込めて有難うございました!!!
by茂内春菜(2代目ヒューマンファイブ)

みなさまっ!!お久しぶりぶりです!!
三代目アシスタント二代目ヒューマン☆ファイブのさぉりんコト吉田沙織です!!o(>▽<)o
今の私があるのは、BE YOURSELFのおかげです!!
この番組のおかげで人と人との繋がりの大切さを学ぶコトができました!!
広樹さん、スタッフのみなさん 長い間本当にお疲れ様でした!!
応援してくださったリスナーのみなさん 本当にありがとうございました!!
BE YOURSELFとゅう素敵な番組に携われたコトを幸せに思います!!
by吉田沙織(2代目ヒューマンファイブ)

そして2代目はみんなでメッセージをくれました。まとめてくれたのは内田香里ちゃんありがとー!

広樹さん!2代目アシスタント、元桜丘青春調査隊のヒューマン5です(笑)
最後の公開録音、本当に最高でした!!!!
皆でうたった時、イスを作った事や恐怖の神社レポートや昔のスタジオ風景………アシスタントの日々がめぐり、皆で号泣してしまいました…。本当にたくさんの思い出と素敵な経験がいっぱいです。私たちを含め、たくさんの人に幸せな時間を届けてくれたBE YOURSELFが終わってしまうなんて、本当に寂しいです。
いつも厳しくもフレンドリーに接してくれた広樹さんを今でも兄貴みたいに思っています!!!!
復活したときは、必ず遊びに行きます!!!!それまで、私たち5人はそれぞれの場所で頑張ります。
広樹さん、ありがとうございました。スタッフさん、ありがとうございました。
また、熱い熱い飲み会もしましょうね♪
by初代ヒューマンファイブ一同

投稿者 スタッフO福 : 2009年04月03日 05:44

最終回のスタジオ写真

これが最後のスタジオ写真。そして打ち上げ風景まで。
放送と共にお楽しみ下さい。
ちなみに、歴代アシスタント達からメッセージやら反省文が届いてますので後日アップしますよ。
今夜の最終回放送のあとも、しばらく番組サイト&ブログは残してもらえるみたいなので、
気を抜かずに!要チェックですよ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

投稿者 スタッフO福 : 2009年04月01日 23:00

いよいよ最終回

とうとう今日が来てしまいました。
今夜、25:30~26:00に当番組の最終回が放送されます。

PHOTOコーナーには既に写真がアップされていますが、
本日23:00にはブログにもっと写真が登場します。
放送と一緒に楽しんでもらえれば幸いです。

新年度も始まって早々、深夜まで起きているのは大変でしょうが、
もし可能ならば今夜の放送はリアルタイムで聴いて欲しい。
番組を愛してくれたみんなで時間を共有して欲しいと思います。

投稿者 スタッフO福 : 15:07

公開録音 その後

公開録音の写真はこれで最後。公録終了直後から打ち上げまでを公開!
卒業生の反省文も織り交ぜながらどうぞ。


ほんのりハピネスを初めて聞けました。僕のほんのりハピネスは『新聞配達が休みだった時』です!どちらかというと『がっつりハピネス』ってカンジで相当幸せです。全身の毛穴をぶちあけます。
公開録音は普段よりも数段難しいですね…
絶対緊張しないつもりだったのにガッチガチに緊張しました。一年間の集大成だったはずが、なんだかぎこちなかったかなぁなどと反省したらキリがないです。
ただ…広樹さんのライブは…すげー熱いなぁって思いました。思わず眼鏡を外して涙を流しました。『たまごかけご飯の歌』に、若干参戦できたのが印象的でした。
終わってみるとあっという間だったなぁ…と。本当に、広樹さん、スタッフの方々、リスナーの皆様、アシスタントのみんな、みなさんにお会いできてよかったなって思います。2年間毎日深夜2時に起きて、バイクで事故ったりもしたけど、辛かったこと全部どうでもよくなるくらい幸せでした。ありがとうございました!
by大野穂高


最後の公開卒業録音はホントみんなで頑張って良いものになったと思います。
最初のMCも楽しく出来、ドラマでは途中台本を見失いどうしようという状態でしたが無事最後までやりとげることが出来ました♪♪
卒業式では広樹さんにメッセージを頂き泣きそうになり、ライブではたまごかけごはんはやっぱし出が遅くみんなにこらと言われたけど、ちゃんと言えました☆☆
それで最後のライブではBE YOURSELFを聞いている内に今までのことが走馬灯のように浮かんできたのと隣で穂高が号泣してるのに感極まりとつられてで号泣してしまいました(>_<)汗笑
でもすごい楽しめてよかったです☆☆
by稲垣佑基


私、普通の女の子に戻ります!ってな感じで卒業式を迎えました。
長いようで短くて、この1年間で数々の経験をしました。
最初は本当に私でいいのかな、覚えてもらえるかな、ちゃんと喋れるかな、など嬉しい反面不安が沢山ありました。
ですが卒業公開録音をちゃんと迎えられて良かったです(´ω`)
私たちの卒業公演はいかがでしたか、みなみと部長が公約を必死に考えていたのが印象に残っています。
ナレーション、もっと楽しく出来たんじゃないかと反省点が多々あります…。
そして私の涙のピークはライブ。
たまごかけごはんでもううるっときていたのですが、出番があるので我慢。
2曲目から涙腺崩壊\(^o^)/止まらなくて止まらなくて…。
曲が終わり拍手が終わり広樹さんの準備の最中に鼻を啜る音が皆さまに聞こえるんじゃないかと思うくらい。
最後のコメントの時、涙で喋れなかった時、応援してくださった皆さま、ありがとうございます!
そして広樹さんにプレゼントした紙ねんどのノベルティ!とても楽しく作りました(・ω・)
長々とすみません!最高の公開録音でした!
by下山田綾華


BE YOURSELF5代目アシスタントを無事3月15日に卒業しました木下彩です!
一年前はブースの中に入って喋るって言うことが新鮮で何もかもが新しい経験で戸惑いました。
不安もあったり泣きたい事もありましたが……!!
でも広樹さんやスタッフさん,そしてリスナーの皆様が声をかけてくれたおかげで頑張れました!!
もちろん楽しかったり嬉しかったりも沢山沢山しました。沢山の方にも出会えました。
本当にこの一年,大きな経験をさせて頂けたと思います。これからは守られていた環境から外へと出て行きます。
でも負けない精神で頑張って生きたいと思います!なにより自分に負けないように頑張ります^^!
今までの1年間広樹さん、スタッフの皆様、リスナーの皆様本当に有難うございました!!!
by木下彩


ついにこの日が来ちゃいました!!卒業公演!!そして卒業式!!
卒業公演は最後だし、今までドリーム☆スタジオで培ってきた演技力を発揮せねばッo(`▽´)o
って意気込んだ割には、いまいちぐだぐだな感じで…なんていうか最後までウチららしい感じでしたf^_^;
でもいいんですよねッ!!それがナナシーズなんです!!
そして、卒業式、ライブでも歌えなくなるくらい大泣きしちゃうのがナナシーズなんです!!笑
なんだかもう、一年間の出来事を思い出してしまい、広樹さんやスタッフさんや会場の皆さんのあたたかさに涙が止まらなくなってしまいました(;_;)
本当にありがとうございました!!
by諸岡みなみ

 

楽屋では「ねんど人形」とは別で、それぞれが思いをつづった手紙を広樹さんに渡していたんですが…
「あ~っ!しまった…忘れてきたぁ」
と一人遠くで叫ぶ男が。部長、最後にやっちまったなぁ!

 

楽屋写真の最後は喫煙室での一枚。平成ギター兄弟、広樹さんのライブといえばもうお馴染みの佐藤晃さん!
実は公録エンディングで歴代アシスタントが舞台に上がったんですね。そしたらライブ終わりなもんだから、晃さんがものすごい人数に取り囲まれるカタチになってしまい…そのまま一言挨拶が始まっちゃったもんだから、さすがに見かねた広樹さんが…
広樹「ゴメン晃さん。そこいずらいでしょ?最後にまた呼び込むね!」
といったん送り出したんです…で、そのまま公録は終わっちゃったんですヨ。
広樹「す…スイマセン、晃さん」
晃さん「………(スパぁ~)」
って写真取らせて下さい!ってお願いしたら気さくに応じてくれた平成ギター兄弟でした。

 

さあ、ここからは大人数での打ち上げ大会~!
改めて…すんごい人数です。もうお酒が入れば「いい話」も「ど~でもいい話」も関係なし!

 
 
 
 

なぜかみ~んな挙手!
これは広樹さんのマネージャーさんが「現プロデューサーと前プロデューサーだったらどっちと付き合いたい?」という、実に酒の席っぽい質問に盛り上がっている図です。ちなみに「殿」こと前プロデューサーと現プロデューサーのイグチさんは会社では同期!かなりプライベートな情報をぶちまけ合って、相手をおとしめようとしていました。

 090325_68.jpg

というわけであっという間に時間は経ちシメのご挨拶。それから集合写真撮影。
これはクリックすると大きくなりますよ!スタッフ込集合写真は以前にアップしたのでそちらで。

投稿者 スタッフO福 : 2009年03月27日 18:29

リスナーの皆さんへ最後のお願い!

ただいま公開録音後編が放送されておりますが、
いよいよこの放送が終わると、当番組も4月1日深夜の最終回を残すのみになります。
最終回を迎えるにあたり、これまで番組でやってきた全コーナーを片っ端から並べてみようと思っております。
そこで、皆さんには最後のメール・ハガキの投稿をお願いしたいわけでございます。
全コーナー名と内容については以下に並べていきますので、思い出のコーナーにぜひ送って下さい。
あ、27日(金)の昼までに!ギリギリですいません・・・これが最後のお願いになります。よろしく!!

★せきらら青春白書
「桜丘青春調査隊」がヒューマンアカデミーの生徒さん達にアンケートを行い、
ナウでヤングな人たちの間で何が流行っているのか、どんなことを考えているのか、
などを調査&発表してました。
※「桜丘青春調査隊」は初代ヒューマンファイブの改名前の名前です
★ヒューマンファイト!!
ヒューマンファイブから毎回2人が出演し1対1で勝負します。
勝ち抜き戦なので、勝ち続けるとず~っと出演できるというコーナーでした。
★ヒロキです…
某芸人さんのネタをリスペクトして、「男の中の男ネタ」を読むコーナー
★Be YOUR セリフ
セリフに関する調査依頼を送ってもらうコーナー。
シチュエーションと自分が理想だと思う例文、ダメな例文なども添えてくれると嬉しいです。
★ほんのりハピネス
公録でもやった名物コーナー。日常のちょっとした幸せを教えて下さい。
★今週のおまじない
みんなのまわりで流行ってるおまじないを教えてもらうコーナー。
★救命病棟25時45分頃
ドクター高橋が悩めるリスナーをアドバイスと曲の処方箋で癒します。
★U-1グランプリ
皆さんから寄せられた疑問、質問に対して高橋広樹が何でもお答えします。
世の中の素朴な疑問、答えて欲しいウンチクなどお題などを送って下さい。
答えられないものはない!!
★どっちでもいいでSHOW!お題
どっちでもいいようなお題を熱く語ってみるコーナー。
リスナーの皆さんには「どっちでもいい」と思いながらもどっちかの応援をしてもらいました。語って欲しいテーマ募集。
★リサーチのたかはし
2006年8月9日、浜松町にオープンした探偵事務所。
人々が抱えるさまざまな疑問や質問を徹底的に調査します。
事務所の社訓は『インターネットが教えてくれないこと、リサーチのたかはしが教えます!』
★BE YOUR セリフ
「リサーチのたかはし」がセリフに特化してリニューアルしたコーナー。
セリフに関する調査依頼を募集していました。
★ヒロキゼミナ~ル
高橋広樹が先生となってアシスタントの3人に役者・声優について
いろいろレクチャーしていこうというコーナー。
声優業界への質問・疑問やアシスタントの3人に挑戦して欲しいことを募集。
★Theater egg!!
高橋広樹&声優の卵であるSun%がお送りするドラマコーナー。
リスナーの皆さんのエピソードやお願い、妄想などをドラマにしてお届け。
★メイちゃんのつぶやき
広樹さんの愛するペット、フェレットのメイちゃんが日常でつぶやいてそうなことを送って下さい。
★ビーコミー
「BE YOURSELFのみんなでコミュニティーの輪を作って広げていこうじゃないか」の略。
この番組を聞いている人達はどのような意見を持っているのか?という交流を番組を通してみんなでやりましょう!
投稿する感覚で皆さんのご意見をメールで送ってもらうコーナー。
★B級グルメのコーナー
たまごかけご飯の次に来るB級グルメを募集!
といいつつ、「どうやったら叙々苑でロケをできるのか?」というはかない夢を追い求めていました。
★BBB
BE YOURSELF・BEST・BALANCE
あらゆる物事の「ベストバランス」を決めてみようというコーナー。
★そこそこ真剣!しゃべれば?
トーク力を鍛えるために、リスナーから寄せられたテーマでトークバトルに挑戦。
挑戦して欲しいテーマ・お題を送ってもらいました。
★そこそこ真剣!しゃべれば?
そこそこ真剣に討論するコーナー。
★ドリームスタジオ
リスナーさんから言って欲しいセリフを募集します。
そのセリフを元にラジオドラマを作って、アシスタントと高橋広樹が演じます。
理想のセリフを言わせることができますよ!
リスナーさんの夢を叶えながら、アシスタントの演技力も鍛える!夢いっぱいのコーナー。

ざっとこんな感じですか・・・抜けてるのがあるかも。
ブログを遡ると、全部わかる・・・はずなんですが。
とにかく皆さんの送りやすいもので構いません。改めて、大人の事情で27日(金)昼までに送って下さい。
また、ふつおた、公開録音の感想なども・・・皆さん、思い残しのないように。

投稿者 スタッフO福 : 2009年03月26日 01:34

公開録音 後半戦

今夜は公開録音後半戦をお届けします。
アシスタント5人による卒業公演。そして渾身のライブをお聞きの駕しなく。

 
 
 
 
 

いよいよ卒業公演で主役の5人が登場。
前説がそこそこウケたこともあってか元気よく舞台に上がってまずまずのスベリだし。
自己紹介も終わって広樹さんが舞台を降りると卒業公演がスタート。

 
 
 

アドリブでお客さんにリアクションをもらうという場面があったのですが無事クリア!
そんな中、下の稲垣と木下のツーショット写真に注目。
台本のめくりを間違えたか、それともそのページを忘れてきたのか…
一瞬あせる稲垣をすかさずフォローする木下です。無事乗り切って卒業公演も大成功でした!

 
 

公演が終わると…そう、卒業式です。
広樹さんから卒業証書とお祝いの言葉が一人一人に贈られました。

 
 
 
 

なんと広樹さんへお返しが…これはスタッフも知りませんでした。
5人が作った広樹さんフィギュアだったんですが…これは昨年秋の公開録音で「新ノベルティを作る!」という流れからの一品ですね。広樹さん人形をデザインして、それを使ったノベルティーを作ろうと思っていたんですが、残念ながら番組終了に伴い、その計画も中断となってしまいました。
楽しみにしてくれていたリスナーさんには本当に申し訳ありませんでした。

 
 
 
 

先週も音源が流れましたが、公開録音の順番としてはこの位置。卒業式をやって休憩はさんでライブと。
ウクレレ、ハープ演奏もありながらあっついライブに会場は大盛り上がり!

 
 

ライブラストは番組にちなんで「BE YOURSELF」。袖で見ていた卒業生に広樹さんが、
「(舞台に)上がっておいで!」
と声をかけると、泣きじゃくりながら5人が舞台上へ。そしてお客さんも加わっての大合唱!!サイコーの瞬間でした。

 
 
 
 

最後に歴代のアシスタントも舞台上に集合!みんな忙しい中駆けつけてくれました。
一言ずつ挨拶してもらいましたが、みんな立派になって…大人になってるぅ~!?って感じですかね。
みんなの笑顔で公開録音を締めくくれて本当によかった。
というわけで、この次は公開録音終了後の舞台裏から打ち上げまでをお送りします。

投稿者 スタッフO福 : 2009年03月25日 22:00

公開録音 前半戦

いよいよ今夜は3月15日に行われた公開録音の模様をお届けします。
まずは前半パート。なつかしのコーナーが復活です!
写真と一緒にお楽しみ下さい!

 
 
 

「面白い前説をやる!」と宣言したアシスタントたちの前説に始まり、
オープニングから懐かしの「ほんのりハピネス」という流れで始まった公開録音。
無事に前説を勤め上げた5人は出番まで会場後ろで見学です。

 
 
 
 
 

作家のホシさん(ともみスター)をここまで明確に捕らえた写真は、これまでなかったと思います。
今回は最後ということで大サービス?そしてライブパートの写真へ。
実は当日は、「ほんのりハピネス→卒業公演→ライブ・・・」だったんですが、
デレクにへいさんの編集マジックによって時間軸がちょいと入れ替わったため、ライブ音源をお届できた次第です。

 
 
 

ライブではアシスタントたちも一瞬お手伝い!時間がない中で上出来でした。
そんなわけで後編はいよいよ卒業公演へ!

投稿者 スタッフO福 : 2009年03月18日 23:30

最後の公録無事終了~!!

参加してくれた方!メール・ハガキで応援してくれた方!
番組を聴いてくれた全ての皆さんに感謝!!
とりあえず、打ち上げでの集合写真を・・・歴代アシスタントも大集合!

公開録音の写真はいつも通り水曜日にアップしますよ。
今週、来週は公開録音の模様を。そして、4月1日が最終回です。

090315_00.jpg

投稿者 スタッフO福 : 2009年03月16日 04:39

高橋広樹デビュー15周年記念LIVEツアー決定!

<お詫び>(3月16日15:00)
チケットの発売日に誤りがありました。お詫びして訂正させていただきます。
誤→2009年4月21日(日)10:00~
正→2009年4月12日(日)10:00~

公開録音で発表がありました!
Takahashi Hiroki 15th Memorial Tour『It is time!』

★チケット料金=3500円

※オールスタンディング形式です
※当日、別途ワンドリンク代が必要です

★チケット購入方法=ローソンチケット

※2009年4月12日(日)10:00~全公演一斉発売!

●5月17日(日) 名古屋

会場=LIVE HOUSE MUJICA
Lコード=45116  予約受付電話番号=0570-084-004

●5月24日(日) 福岡

会場=ルームス
Lコード=81336  予約受付電話番号=0570-084-008

●5月31日(日) 札幌

会場=Messe Hall
Lコード=17322  予約受付電話番号=0570-084-001

●6月21日(日) 仙台

会場=LIVE HOUSE enn
Lコード=22546  予約受付電話番号=0570-084-002

●6月28日(日) 大阪

会場=放送芸術学院
Lコード=57045  予約受付電話番号=0570-084-005

★チケットに関するお問い合せ=ローソンチケット

TEL:0570-000-777(10:00-20:00)

★公演に関するお問い合わせ=株式会社マック・ミック内-高橋広樹15周年LIVE事務局

TEL:03-3555-6915(平日11:00-17:00)

★主催=株式会社マック・ミック

投稿者 スタッフO福 : 04:37