2007年4月24日

甲斐よしひろVS長瀬智也

  <4月16日(月)放送>
文化放送に、TOKIOの長瀬君がやって来た!!
スタジオで顔を合わせた甲斐さんと長瀬さん、とても
楽しそうだ。中でも甲斐さんの喜びようは凄かった。

長瀬さんのリクエスト曲は、
M ARMY OF ONE (PHISH)

甲斐氏が“普段、家では何してるの?”の質問に、
ガレージでバイクをいじったり、YOUTUBEで音楽の
映像をずーっと見ていると・・・。
長瀬さんも、こんな話でいいんですか?の問いに
“全然OK!、これがセイヤングだから!”と答える
甲斐氏・・・。 甲斐家の家族全員が長瀬さんファンで
ドラマも全部見ているとか。


  <4月23日(月)放送>
長瀬さんのリクエスト曲は、
M グルメファイター (TOKIO)

この曲は、長瀬さんが作詞・作曲を担当した楽曲である。

この日は、甲斐バンドの♪HEROが発売された1978年に
長瀬さんは生まれた!の話でギャップを感じた甲斐氏。
また、長瀬さんがテレビ番組「メレンゲG」に甲斐さんの出演依頼を
して盛り上がる。 近日、甲斐氏が出演するのでは?

また、長瀬智也さん、“人生という旅の最後に聴きたい曲”は
ガンズ・アンド・ローゼズの♪スウィート・チャイルド・オブ・マイン。
この曲をエンディングテーマに使用した。

次回、4/30&5/7の放送は久しぶりに甲斐&松藤での放送だ。
ツアーの暴露話や世相を斬る話をお楽しみに!

2007年4月24日

甲斐よしひろVS江國香織

  <4月2日(月)放送>
江國さんのリクエスト曲は、
M チェルシー・ガールズ (香坂みゆき)

この日は、江國さんが熱狂的な阪神タイガースファンだという
噂を探求。信じない甲斐さんだったが結果は、大ファンでした。
そして何故に二人は仲がいいのか?
それは、単に飲み仲間ってことで・・・。


  <4月9日(月)放送>
江國さんのリクエスト曲は、
M RED RED WINE (UB40)

この日も爆裂トークを繰り広げる甲斐さんと江國さん。
よく行くBARでも偶然に会う二人、その店の前で夜風に
当たって座っていた江國さんを目撃したのも甲斐さんでした。
収録後、二人は都内某所へ向かったことをここに書いておこう。

2007年4月24日

いい話。

ディレクターのNIWAです。
ちょっと、いい話いきます・・・。

“もう、家族に迷惑かけられん。自分を変えないと”
プロ7年目、阪神タイガース狩野恵輔(かのう・けいすけ)選手の言葉である。

筋書きのないドラマが“待ち続けた男”に光を当てた。
プロ初安打が延長12回のサヨナラ打。歓喜の輪の中心で背番号99が踊っている。
プロ7年目。苦節を重ねた狩野が美酒の味を知った。
 “(出番が)絶対に来るという気持ちで待っていました。もう負けることはない。
思い切っていこうと思ってました”

4月20日(金)伝統の一戦、阪神VS巨人。
延長12回表で、1対4と巨人がリードで迎えた阪神最後の攻撃。
もうアカンと誰もが諦めていた・・・。

ところがだ!

カキーン!ポカーン!と奇跡の同点に!! そして2アウト満塁のチャンス。
ほとんどの選手を使い切った阪神、最後の切り札は、プロ7年目で公式戦
まだヒットも打っていない男・狩野だ!

カッキーーーーーーーーーン!

白球はレフト線に!! 
5万人が歓喜の中、劇的!奇跡!サヨナラ勝ちやーー!!

ヒーローインタビューどころかお立ち台も初めての狩野選手。

6年間の涙と汗を思い出しつつ打った記念のウィニングボールをカバンの中に。
家族に見せる・・・。

24歳、狩野選手に拍手を贈ろうじゃないか・・・!

そして!翌日、その狩野選手はプロ初のホームランを打った・・・。

野球っていいですよ。
何で、甲斐さんはサッカーばかり・・・。
野球のよさを教えてあげなきゃだね。


この神社、甲子園球場ライトスタンド裏にある。

PICT0060.JPG

2007年4月 9日

これは午後8時30分から午後9時30分に起きた出来事である。

070408_2033~02.JPG

某ライブを終えて演奏メンバーで中華な食事中。シンガーはまだ到着せず。
二日目にやっと安心して飲み食いするわしらであった。

その後、呑み助軍団は都内某所に移動して始発が動きだすまで飲んでいたらしい。
これがツアーなんだな。

THE FOLLOWING TAKES PLACE
BETWEEN 8:30 P.M. AND 9:30 P.M.

2007年4月 9日

28stories

200704081613000(2).jpg

始まりましたね!「甲斐よしひろ 20stories」全国ツアー・・・。
早速、4月7日&8日東京は渋谷AXに潜入してきました。
両日とも清々しい天気の中、素晴らしいステージを
見せてくれた。
まあ、このページでは本番前や本番後のマル秘話をドーンと
書きたいところだが・・・ここは大人の法則に従おう(笑)。

7日の誕生日ライブの日。
アンコールでシャンパンが登場、その時流れた音楽は
マリリン・モンローの♪ハッピーバースデーという曲。
この音源、当日私が渋谷で買ってきたことをここに記す(笑)。

8日は高橋克実さんが見に来ていた・・・。
本人は“きんぽうげ、やりますかねえ?”と。
克実さんは、♪きんぽうげが大好きみたい・・・。

8日の夜。翼を休めに夜の街で宴である。
甲斐さんはじめ、バックメンバーの方も最高にカッコイイ大人
でした! ♪サカイ・ハイ・・・。

とにかく今回のツアー、しびれます!
これから地方へ旅立ち、東京へ戻ってくる大人達。
5月18日(金)、ZEPP東京での追加公演では
きっと何かが起こるでしょう!?
チケットは15日発売とか・・・、頑張って手に入れましょう!

4月11日(水) 文化放送「甲斐よしひろのセイヤング ネクステージ」は
昼の1時から2時間半の生放送! ゲストは今、甲斐さんが一番の
お気に入りのお笑い、柳原可奈子さんが生登場!
そして! 4月16日(月)&23日(月)、夜7時からのレギュラー
「甲斐よしひろのセイヤング21」は、これまた豪華!!
TOKIOの長瀬さんがゲストで、甲斐&長瀬のマル秘トークを
お送りします! しばらくは文化放送から目(耳)が離せない・・・。

ディレクター NIWA(28)

2007年4月 1日

江國香織さん登場!!!

ディレクターのNIWAです。
最近、忙しくないですか皆さん?
何故でしょう?
この業界も3月&9月はダメですね・・・。
改編時期といって番組が終わったり始まったりとその準備で
大好きなKISSのDVDや阪神の試合も見れてない!!!
花見も皆無である。毎日、局と家の往復である。

そんな中、「セイ!ヤング」はぶちかましますヨ!!
4月2日と9日の「甲斐よしひろのセイヤング21」は、直木賞作家であり
○○の熱狂的ファンの江國香織さんをゲストに迎えての放送である!!
ほとんどテレビ・ラジオにお出にならない江國さんと甲斐さんの
ノンストップ爆笑トークが聞けるのは「セイヤング」だけですぞ!
4月2日と9日、聞ける方は是非是非!!!

そーして!! もう一つ。
甲斐さんが今度は2時間30分・生放送のラジオに挑戦ね。
4月4日と11日、文化放送の昼1時~。
こちらも聞ける方は是非是非!!
ちょっと変わったゲストも生登場なのでメール&FAXを待っています!!
メールアドレスは、セイヤングのいつものやつです。

そんなこんなで忙しい日々の昨今。
ついに始まりましたね! ツアー? 違います。
プロ野球です・・・。
我らが阪神タイガース、開幕戦は落としましたが2戦目は世界のアニキ・
金本選手がホームランをぶっ放し白星です!!
4月3日(火)、神宮球場でのヤクルトVS阪神戦。
バックネット裏のチケット持っていたのに、仕事が入った!!!
もう、ユー○ンさんたら!!

今年は甲子園行くぞー!
この写真は決して東京では見ることの出来ない販売機。
大阪でパチリ・・・。

IMG_3186.JPG

>> ★サイトTOP

★メールはこちらから!

>> kai@joqr.net

★甲斐よしひろ公式サイト

http://www.kaisurf.com/

Copyright(c)2006,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.