2007年7月31日

謎のD28は・・・・・・

niwa.JPG

文化放送にD虎スポーツをひろげ、某インターネット放送の台本と某有楽町方面放送局のマイクを持ち込んで、収録の次の日には甲子園方面に消えたのであった。

2007年7月31日

こんな日もあるし

akimoto.JPG

新ユニット!

「松藤秋本甲斐」

なんて事実はないのであるが。

2007年7月24日

<7月23日(月)の放送>

今週もギネスブックに載っている「こちら葛飾区亀有駅前派出所」の
漫画家・秋本治さんをスタジオに迎えての放送でした。
番組に来て頂くゲストには必ず聞いている質問で「人生という旅の
最後に聴きたい曲」・・・、秋本さんが選んだのは
「男はつらいよ / 渥美清」でした。

さて、この収録の日。
甲斐さん、松藤さんそして秋本さんを含む夜遊び愚連隊は、いつもの
定宿ではなく銀座に向かった・・・。
どんな内容で盛り上がったかは、さておき・・・甲斐さんと秋本さんの
会話は2時間の特番を作っても大丈夫であろう内容だった。

しかし収録の時、文化放送にはたくさんの声優の女の子がいたが
誰ひとりこの人がスゴイ漫画家とは誰も気づいていない・・・。
君たちの神様的存在なんだよ(笑)。 印籠見せようかあ?

2007年7月10日

<7月9日(月)の放送>

今週と来週のセイ!ヤングは、ギネスブックに載っている方を
ゲストにお迎え・・・。
その方は、漫画「こちら葛飾区亀有駅前派出所」の作者・
秋本治さん。
何と、秋本さんと甲斐さんは30年以上のお付き合いとか・・・。
サーカス&サーカスのライブも見た秋本さん、星の数ほど
一緒に飲んだとか飲まないとか・・・。

スタジオに来た秋本さん。
携帯を取り出し“一緒に写真撮って~、証拠に!”と。
そして何故かラジオなのに直前に床屋さんへ行ってきた
秋本さん。そんなところも甲斐さんのツボなんですね。

甲斐さんの自宅には、両さんの色付き色紙が飾って
あるそうです。

放送では、秋本さんの渾身のリクエストをかけました。
それは、加山雄三さんの「夜空の星」でした。

さて、次週7/16(月)の放送は、プロ野球の試合があるため
お休みですが、雨で野球が中止になった時は、セイ!ヤングが
放送されます。だから当日の天気も要チェックですね。

2007年7月 4日

最近・・・。

梅雨ど真ん中、蒸し暑いですね。
当たり前の挨拶ですが、今年の夏はこんなもんじゃないらしい?
今、こんだけ暑いんです、夏はどうなる?

さて最近のトピックス?を書こう。

高田純次のDVD
ダイハード4
神宮球場7番入り口付近の立ち食いそば
甲斐さんの秋のツアー、名古屋はあるか
キッスのDVDボックス第2弾
東横線が代官山から地下に潜り新渋谷駅につながる
パソコンをついに買うか!?
ユーミンのシャングリラⅢ
8月の甲子園
小須田部長復活
ハッピー鈴木さんが
盗られた傘


では、名古屋公演楽屋裏で撮った写真です。
甲斐ロゴ.jpg

2007年7月 4日

いまむ~ファンタジア

いやあ蒸し暑くて堪りません。皆様どうして生きてるんでしょうか。
こういう時は空調イベントに限ります
本多劇場の伊東四朗生誕?!七十周年記念は三谷幸喜脚本に
三宅裕司・佐藤B作、それに中村メイコという豪華キャストによる
「社長放浪記」。
前から2列目だった事もあって四朗さんの融通無碍な顔技を
堪能しました。
のびのびした三宅演出と親子競演という粋なはからいもお得。

国立新美術館でオープンした
トーキョーイラストレーターズソサエテイの2007年展も
200人以上の新作が並んで壮観です。
一般公募大賞の北村佳奈さんもキャラクターがあって新しい空気。

インターネット美術館「Art LIFE MUSEUM the NET」も
頑張ってます。
今回新たに登場するのは会田誠、宇野亜喜良、古川タク、しりあがり
寿、津田寛治といったユニークな顔ぶれ。
岡林信康が語る35年ぶりの日比谷野音というのもあります。
作品と一緒に肉声を聴かせてくれるというネットラジマガジンは
ここだけ。暑さしのぎに楽しんでください。
汗かきつつ、来月もまたサプライズやイベントを用意するので
乞うご期待。
http://www.art-life.ne.jp/で無料公開中です。

JAM HPもパンパンですがなんとかあと2回で50号。クールダウンが
目標です。
HP http://www1.odn.ne.jp/jam.odn.ne.jp

>> ★サイトTOP

★メールはこちらから!

>> kai@joqr.net

★甲斐よしひろ公式サイト

http://www.kaisurf.com/

Copyright(c)2006,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.