2008年1月27日

セロリ

どうも番組ディレクターのニワです。
昨日、久し振りにみんなで飲みに行きました。
一次甲斐は、円卓を囲んでの中華料理、二次甲斐はいつも定宿BAR。
しかし昨夜は、給料日で金曜日で新年会シーズン?でどこの店も満杯、いつもの定宿なんて夜10時頃行ったらスタンディングのお客さんもいて満員・・・。

K氏もM氏も笑顔バリバリの宴であった。

では昨日、中華料理でK氏が言った言葉を
「セロリってウマいんだ!」


28日(月)のセイヤングは、「TEN STORIES 2」の曲を初OAします!

2008年1月 9日

誰か俺にドラをくれよー!

ディレクターのニワです。
1月6日(日)決戦は行われた・・・。

正月の深夜、フジテレビで麻雀番組「ワレメDEでポン!」をやっていた。
深夜2時。それを見ていたのか、ある人から僕の携帯に電話が来た。

“新春ツモをやろう!”
“ラジャ!”と私。

翌日面子集め作業を行う私。

○○チューンの○造に連絡したが、仕事でNG。
元ビビ○の○内がOKとなり、あとはフジテレビの小須田部長OKで、
1月6日(日)、四角いジャングルの大会は始まった・・・。

新春の麻雀大会、4人は楽しみました。
戦士の休息のごとく、ホッと一息。
麻雀が出来る人は分かりますよねえ?
麻雀って本当によく出来た遊びで楽しい・・・。

ある人も本当に楽しそうでした・・・。


20071008211102[1].jpg

2008年1月 2日

オッパーピーニューイヤー

あけましておめでとうございます・・・。
ディレクターのニワです。
昨年はたくさんのメールならびにご拝聴ありがとうございました。
そして、今年度もセイヤングを何卒よろしくお願いいたします。

さて昨年(大晦日の放送)は、日刊スポーツ芸能デスクの
久我さんを呼んでの芸能界ぶった切り放送・・・。
“別に”から“亀田暴走” “紙ジャケ”まで激論を展開。
そして新年一発目、7日の放送は2008年はこうなる?を
激論します・・・予定・・・。

さてさて異種格闘技なみに多種多様なゲストをお呼びする
甲斐よしひろのセイヤング21。
昨年は・・・、
江國香織さん、長瀬智也さん、高橋克実さん、八木亜希子さん、ヨネスケさん、
秋本治さん、関口知宏さん他・・・
そのセイヤング、2008年一発目のゲストが決まりました!!
甲斐さんとは同い年でもある“阿川佐和子さん!!”
こちらのほうも必聴です・・・。


いやあ新年も二日目・・・、どうです?
我がセイヤング軍団の定宿の空ボトルも日に日に増えています!

YYYYY.JPG

2008年1月 2日

いまむーファンタジア

A HAPPY NEW YEAR。
新年早々東京以外荒れ模様ですが、もう飲み過ぎの方も
今が稼ぎ時の方も風邪にはお気をつけください。
船木誠勝もねぶたのマスクを取った瞬間は感無量。
でも、後楽園の掌蹄で高田を失神させて誕生した
パンクラス引退から7年の時は重い。
ヒョードルはさすが。ドリー・ファンクに似ててぼくは大好きですが。
でも、年末年始はともかく地球温暖化。ホントのところどうなんだ?
武田邦彦教授がどこまで突っ張り通すか、
ヒョードルvsチェホンマンより面白い。

大晦日は久々にROCKIN’ON presents COUNTDOWNJAPAN
でした。
渋谷さんお疲れさまです。

年末見た中で妙に面白かったイベントはふたつ。
裏原宿の元気を象徴する「DESIGN.FESTA.GALLERY」。
展示も人出もごった返しているわりに心優しく、穏やか。
何より初々しい野心や好奇心が眩しい。
もうひとつは、立川志らく率いる下町ダニーローズ公演「どん底」。
黒沢明を下敷に、時代をピカドン直前の広島に設定したところがミソ。
役者の妙な存在感でムズムズする感じがドンデン返しで生きる奇策。
どこまで原作?という謎解きとリハをみせるような不思議な
魅力の舞台でした。

アートライフもネットとリアルが楽しくてナンボ。頑張らなきゃ。
本年もよろしくお願いいたします。
JAM HPは暇つぶしに。今回は間違い探し随分あります。 
http://www1.odn.ne.jp/jam.odn.ne.jp

>> ★サイトTOP

★メールはこちらから!

>> kai@joqr.net

★甲斐よしひろ公式サイト

http://www.kaisurf.com/

Copyright(c)2006,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.