2008年3月21日

始まる!!

ディレクターのニワです。

さあプロ野球が始まる!!
気象庁の発表では関東地方の桜開花予想は、25日。
そして28日は、プロ野球セントラルリーグの開花である。

今シーズンは何回、甲子園へ行くのであろう・・・。
新井・金本のAK砲は何回出るか?

5月10日、18時開演で甲斐さんは大阪でコンサートだ。
5月10日、14時開始で阪神は甲子園でデー・ゲームだ。

素晴らしい流れを企画している昨今です。
この日、NHK大阪ホールで阪神のユニフォームを
着ている人がいたら私です。

アンコールで甲斐さん着てくれないかなあ・・・?


改装前の神宮球場の放送席でパチリ!

ユーミン名古屋 002.jpg

2008年3月 9日

画像投稿① ディレクターカットより

最高にカッコいいです・・・。

輝いてます。

甲斐イベント 001.jpg

2008年3月 6日

サンガツ&サンガツ

ディレクターのニワです。
3月3日(月)、文化放送に来て頂いた皆様には多謝でございます。


私としては久し振りの“K生”、正直冷や冷やでした・・・。

19時の生放送前、生演奏2曲の予定だったのです。(まあ最初は3曲でしたが)
“ナイトウェイブ”と“港からやってきた女”の2曲を、18時49分あたりに演奏を
スタートすれば綺麗に生放送が始まると・・・。そして番組の最後に“らせん階段”で
締めようと。
ところがだ!19時の時報前、“港からやってきた女”が終わったら、“らせん階段”を始めたのだ!!
K氏は、時計を見ながらまだ若干の余裕があるといってましたが、“らせん階段”が終わったのが、19時00分05秒!! いつものオープニングテーマが放送上は流れていましたが、間一髪!?でした。

いやあ本番前、3曲のトータル時間を計ったら、12分20秒だったのに、何故に時報までいったか?

まあレコード会社の方が打ち上げで言ってました、“あれがROCKだ!”と・・・。


次回のセイヤングでは、その生演奏もお聴かせします!(だんだん早くなる、らせん階段!?)


そうそう終演後、プレゼントとして30名の方のイスの下に番組ノベルティグッズの「PIC GIG」を貼っておいたんですよ・・・。 “あったー!”なんて声が響いて貼った私も嬉しかったです。


しかし生放送ってやっぱイイ!

この日のイベント、僕は、「サーカス&サーカス」のパクリで、「サンガツ&サンガツ」と名付けた。

そして次の日、K氏は名古屋に行ったことをここに記す・・・。

甲斐イベント 010.jpg

2008年3月 2日

いまむーファンタジア

ちょっと暖かく花粉の飛ぶ時節ですが如何でしょうか。
ぼくも陽が長くなるのとあわせてようやく酒も入り始めました。
浦安の湯巡り万華郷は大正の湯治場仕立て。
くつろぐにはいいし、梅香温泉は打ち身を忘れさせる意外な
発見でした。
寒い時期は元気な動物を見るに限る、というわけで
夢見ケ崎動物公園。
ここはレッサーパンダやハートマンヤマシマウマ等
絶滅危惧品種が多いというけれど、高台なので小さいながら
旭山とは違うのんびりした開放感がいい。
今回はレムール舎の猿とペンギンが元気いっぱいでした。

高座は「下北沢演芸祭」。
あいかわらずハジけっぷりが楽しい
春風亭昇太26周年記念独演会と
「色物の逆襲」で2時間を超える熱演のポカスカジャン。
それに、柳家花緑の「花緑ごのみ」。
ネタおろし「竹の水仙」はにぎやかに大笑いさせながら
きっちりしめて感動モノでした。

JAM HPもまだリハビリ中ですが、今年は働かなきゃ、と
思ってますので皆様よろしくお願いいたします。

>> ★サイトTOP

★メールはこちらから!

>> kai@joqr.net

★甲斐よしひろ公式サイト

http://www.kaisurf.com/

Copyright(c)2006,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.