2008年4月24日

パチンコも阪神も勝った!

皆さん、パチンコやったことありますか?
以前、松藤さんも一瞬の暇時間に大勝ちした情報は入りましたが
私も先日、やりました・・。

バカ勝ち!!

空き時間どころか半日つぶれましたが、とにかくバカ勝ちでした。

今のパチンコ、一度揃うと連チャンモードに入るのか出るわ出るわの
大騒ぎ・・・。

諭吉先生が、10枚超えました!!!

甲斐さんの名古屋公演は、グリーン車で行こうかな。


200804241637000.jpg

2008年4月 9日

阪神タイガース快進撃!!!

安藤投手 2勝
岩田投手 2勝
アッチソン 2勝
巨人    2勝

4/9現在、阪神タイガースは8勝2敗で首位である!

144試合の内、10試合終え、
この展開は誰が予想したであろうか!?

甲斐さんがツアーで大阪を訪れる5/10、果たして
阪神タイガースはどうなっているのか?
アンコールでユニフォームを着て出てくれるのか?

甲斐さん&松藤さん、新甲子園に行きましょうよ!!

2008年4月 7日

いまむーファンタジア

春に三日の晴れ間なし、桜の命は短そうですが
後期高齢者とチベットが 気になります。
ボブデイランの画集が素晴らしい。
ヤンリーピンの「シャングリラ」が素晴らしい。
夢うつつのようなダンスと見事な構成の人力スペクタクル。
残念だったのは赤坂ACTシアターの
こけら落とし「トゥーランドット」が初めての本格来日になるアメイ。

20年近く前、ジャパンレゲフェスティバルのあと
招聘したくてダメだっただけに今回の公演は気がかりだった。
収穫は早乙女太一の所作と阿部なつみの頑張り、
松井るみのセット。という舞台で、日本語をしゃべらす演出は
納得できない。

もちろんディランはユダヤの人だし、
ヤンリーピンは雲南省ペー族出身で
チベットを聖地巡礼として舞台に取り入れている。
アメイはプユア族出身。
チベット問題はおいても、CGとか舞台装置とか時代の文脈とか
デジタルな世界を覆すパワフルなエネルギーがあちこちで
起き始めてる気がします。
国家に対する遊牧の民の祈りがゆらめいている。
なじめないけどビョークにもそんな匂いを感じる。
詳しくは http://www1.odn.ne.jp/jam.odn.ne.jp
妙に熱くなっていたらすっかり体力も回復しました。
JAM HPはともかく、今年はインターネット美術館「アートライフ」に
全力投球です。よろしく。

>> ★サイトTOP

★メールはこちらから!

>> kai@joqr.net

★甲斐よしひろ公式サイト

http://www.kaisurf.com/

Copyright(c)2006,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.