2008年6月25日

時期

ついにあの方のあのスタイルの時期が来た。

あの方がスタジオに来る前、松藤さんと
“そろそろあの時期じゃない?”と話をしていた・・・。

来た。

やはりだ。

あの方は、ショーパンだ!

♪ひろ(短パンになる時、それは今)

そうこの時期になると、あの方は短パンをはいてくる。
短パンといっても、膝上30㎝とかではなく、スネまである
オシャレな短パンですが・・・。

ステージで♪100万$ナイトを歌っている姿と、
短パンの姿を凝視出来る僕は幸せな気分である・・・。


しかし、話は変わりますがプロ野球の交流戦に
物申す!!

今回は、ソフトバンクと阪神が15勝9敗で同率首位だった
交流戦。
何で昨年の順位が上の方なんねん!
昨年のは関係ないと思うんですが、皆さんどう思います?
普通は、今季交流戦の総得点とか直接対決の勝敗ではなかろうか?

まあ、目的は秋の歓喜ですが・・・。

来月、また甲子園に行こうと思う。
セイヤングを聴いている方で、虎党の方々!
一緒に甲子園に行きましょう!
盛り上がりましょう(笑)。


追伸 先日、あの方から国士無双を上がってしまった。

2008年6月 3日

安心タイガース

番組ディレクターのニワです。
いろいろとありすぎて何から書いていいのやら・・・。

まずは、ツアー日記。
ショーの内容は、あえて書くのはやめて皆さんが聞きたい
“裏”に徹します。

今回のツアーは、東京・名古屋・大阪と潜入した。
4/26の東京・厚生年金会館、終演後バックステージに潜伏。
小さな小部屋には、東京なのか各業界の方やレコード会社の方が大勢いた。
紙コップのビールで乾杯、しばしのご歓談だ。
K氏も笑顔で方々と笑談・・・。
その後、選ばれし者だけが参加できる(笑)打ち上げが厚生年金から
徒歩5秒のお店で行われた。
網で肉を焼き、煙がこもる店内でK氏やバンドメンバーも気分酔々。
この“煙肉店”終了後、M藤氏先導で“出来たばっかりのいいBARがあるから行こう!”と
民族大移動で歩くが、M藤氏場所が定かではないのか大人数が右往左往という報告あり。
しかし本当に元気な、チョイ悪親父たちである・・・。

5/6(火)愛知県勤労会館。
この日、私も名古屋入り。
ちょい早めに会場に着きバックステージに潜伏した。
1メートルくらいの“ゆ”とかかった“のれん”がK氏の楽屋だ。
K氏が私に“でた!”と。
さあこれから何かが起こる名古屋の夜の始まりと予感した。
コンサート終了後、メンバーは一度汗を流しにホテルへ帰還したが
何故かK氏は、ホテルへ行かず私とサンデーフォークのI氏、
そしてK氏の三人は楽屋裏からタクシーに乗り、“今池てる”街の定宿打ち上げ会場へ直行だ。
うーん、何度来てもいい!
ここは落ち着く!
ここの“コブクロ”は、自分へのご褒美だ!
K氏は吠える・・・。
比較的大きい会場で三人は名古屋トーク、名古屋のお客さんは異常に凄いと。
この日は、ツアースタッフも参加しての全体打ち上げ、約30人ほどが
段々酔々・・・。
ギターのN村氏がK氏にゴキゴキに可愛がられているのが面白かった。
N氏もテーブルから頭が出てるだけの低姿勢になっていたのが可愛かった。
名古屋の聖地打ち上げ会場終了後、タクシーに乗るK氏が私に一言、“おまえ、泊まるとこあんの?”と
ギャグを一発、“乗れよ!”ともう一件のお誘い・・・。
K氏と私、そしてサンデーフォークのI氏の三人で、オシャレなBARへ。
そこでピザを食べてたK氏は、“カブスの福留凄くないか!”と福留が今お気に入りとか。

まだまだ書きます!

次の日、K軍団は帰京・・・。
だが、私はそのまま大阪へ!!

そう、甲子園というステージを見にだ。
阪神VS横浜戦in甲子園三連戦のチケットをゲット済みの私は
猛虎打線の、“点 STORIES”を堪能だー!

結局3試合の内、1試合は雨で中止。1勝1敗だった・・・。

5/10(土)、甲子園のデーゲームを見てからNHK大阪ホールに
行く計画だったが、雨で野球が中止・・・。

M藤さんに世界のアニキ・金本のユニフォームを着てのアンコール登場は
私の秘策でした(笑)・・・。

さあ終演後は、また黄色い栄養ドリンクを飲みに夜の街へ・・・。
私は初参加の大阪打ち上げだったが、行った店は大阪の定宿らしい。
食い物が美味い大阪は本当だった!
中2階にあるロフトっぽいテーブル席でK氏&バンドメンバーが、レイニードリンク。
ギターのK平さんの、とある議題について朝まで討論会が熱かった。
その議題は、今度・・・。
帰りにK平さんの左指を触らせてもらった。ギタリストの指は弦を押さえるから硬いのか・・・?
薬指が硬かった。
ギタリストってやっぱかっこいい・・・。

“トラリスト”もね。
さあそのトラである!
現時点では、断トツで首位だ・・・。
出来すぎである。
監督の采配なのか、新井の加入なのか、赤星の出塁率の高さなのか・・・。
今、巨人とは10ゲーム差だが、まだ安心タイガースではない。
20ゲーム差ついたら安泰だ(笑)。
しかし今季からのクライマックスシリーズ・・・日本シリーズに出場するには1位通過が絶対だ。
もしシーズン2位&3位で終わると、クライマックスシリーズで、10試合で6勝しなければならない!
が、1位通過の場合は6試合で3勝でOKだ。この差はでかい!
歓喜の瞬間は、セイヤング阪神優勝SPを行う!行うと思う!いやちょっと覚悟はしておけ!?

そうそう今、K氏は、ミスタータイガース掛布と仲がよいらしい!
掛布ですよ!
チーム本塁打48本は日本人球団記録の掛布!
本塁打王3回!オールスター10回出場!
その掛布さん、近々セイヤングに呼びたい!!のは私だけではないはず・・・。

そして、甲斐さんがまた掛布と共演します!
6/7(土)13:30~14:55 日本テレビ『タイムマシン株式会社』。
これは、見逃せないぜ!!

そしてそしてセイヤング21の方もプロ野球交流戦の為に放送日が変わります。
6/9(月)は、休止で、6/10(火)19時~になりますのでご注意ください・・・。
次は、6/16(月)のレギュラーになります。

本当、長い文ですいません・・・。

TO YOU!

(は、ジメジメですね。)

2008年6月 3日

いまむーファンタジア

前略
ガソリンだけでなくおカネが飛ぶように出て行く気がするのは
ぼくだけでしょうか。
眠れない夜は酒はあいかわらず、
でも今月は色々刺激を受けました。

久々にブチ切れ熱演の泉谷しげる還暦誕生ライブ。
「春夏秋冬」を意外なところで聴いた博品館での
ブレッド&バター「あの頃のまま」は新鮮なショーステージ。
平川地一丁目や藤澤志帆も初々しい。
2年ぶりのWAHAHA本舗もひたすらダンシング~で、
これでもかのサービスぶり。

開放的だったのがBOYS MEN。
一気に武道館をクラブ化したあげく携帯を
キャンドル代わりに振らせ、フラッシュ炊きまくり状態
にする演出は気持がいい。
昔、フェイセスでロッドステユワートがPAからス
テージまで真っ白な舞台に白いサッカーボールを
蹴り上げて登場、
最後は警備の制止を無視、観客を舞台にあげて
大合唱した爽快なフィナーレを思い出しました。

思い立ってでかけた遠野のプチ旅行も気分転換に
は良かった。
カッパがいそうな曲がり家を散歩して宿は
小佐野健治の花巻温泉郷。翌朝は宮澤賢治の
イーハトーヴ。
今ならコンサートツアーのように辺境を旅した
松尾芭蕉の跡も多い。
日本史の名だたるコピーライターが絡む土地は
景色もただの景色でなくなる。
今回の目的は平泉藤原まつり義経東下り。
世界遺産は期待薄ですが、毛越寺の湖に浮かぶ
色彩豊かな船と舞いは結構でした。
オンはhttp://www.art-life.ne.jp/
オフはhttp://www1.odn.ne.jp/jam.odn.ne.jp
ちょっと荒っぽくなってますが、今年後半から
来年は頑張りますのでよろしく。

>> ★サイトTOP

★メールはこちらから!

>> kai@joqr.net

★甲斐よしひろ公式サイト

http://www.kaisurf.com/

Copyright(c)2006,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.