« くるくる流川柳・短歌道場 | メイン

2017年07月17日

くるくる流川柳・短歌道場

「くるくる流 川柳・短歌道場」

第6弾「くるくる流川柳・短歌道場」
文化放送7月11日放送分です。 




☆10個の賞品
近藤真彦さんの“旅行用の下着&靴下を入れる黄色いポーチ”




本日の作品です。



◎埼玉県 羊の皮をかぶったヤギ 19歳女子 さん 

『大人には なりたくないと 思うのが 大人になった 証拠なのかな』

☆1つです!



◎世田谷区 マッチョ箱 さん 

『泣かすなよ 女性とタイヤは 優しくネ』

☆2つです!!



◎秋田県 きよみ さん 

『スーパーで マジメに出した 診察券』

☆2つです!!







◎大阪市 くるとん さん 

『星の数 10個貯まった 時点でね ブービー賞も あったらいいな』

☆マイナス2つです。。(涙)







◎島根県 逆ドリフト さん 

『女子アナが コースでファーと、叫んでる 名前のとおりに OB三打(小尾さんだ!)』

☆マイナス2つです。。(残念)






くるくる流 川柳・短歌道場」皆さんも是非ご参加ください!




今後もお楽しみに!!!

投稿者 kurukuru : 10:39

« くるくる流川柳・短歌道場 | メイン くるくる流川柳・短歌道場 »

2017年05月24日

くるくる流川柳・短歌道場

「くるくる流 川柳・短歌道場」

第6弾「くるくる流川柳・短歌道場」
文化放送6月20日放送分です。 




☆10個の賞品
近藤真彦さんの“旅行用の下着&靴下を入れる黄色いポーチ”




本日の作品です。



◎茨城県 ママゴリラ さん 

『漢字力 うんこドリルで お勉強 終わったあとは 手を洗ってね』

☆1つです!



◎敏子と書いてよっちゃん さん 

『20代 運転技術をほめられて 40代 運転荒いと叱られた』

☆1つです!



◎77才 主婦 シゲ子 さん 

『この夏は ピンクの水着を 着てみたい 気持ちは まだまだ18才』

☆1つです!







◎埼玉県 赤獅子 さん 

『イケメンは 2時間遅刻が 許される ブスがやったら 軽犯罪』

☆2つです!!





「くるくる流 川柳・短歌道場」皆さんも是非ご参加ください!




今後もお楽しみに!!!

投稿者 kurukuru : 16:28

« くるくる流川柳・短歌道場 | メイン くるくる流川柳・短歌道場 »

2017年05月08日

くるくる流川柳・短歌道場

「くるくる流 川柳・短歌道場」

第6弾「くるくる流川柳・短歌道場」
文化放送5月2日放送分です。 




☆10個の賞品
近藤真彦さんの“旅行用の下着&靴下を入れる黄色いポーチ”




本日の作品です。



◎北海道 和江 さん

『ちょっとだけ 飲めないお酒を 一人酒
ジンジン揺れる 満月の夜』

☆0個です。。。



◎墨田区 すみりんちゃん 

『OLさん 横目にビール ランチから
プレミアムなる フライデー』

☆1つです!



◎茨城県  ママゴリラ さん 

『高校の 式で「入学 許可します」
言われてどっきり 義務との違い』

☆1つです!







◎茨城県 でめキング さん 

『ふと思う 人間ここまで 変われるか 
昔の自分が 信じられない』

☆3つです!!!





「くるくる流 川柳・短歌道場」皆さんも是非ご参加ください!




今後もお楽しみに!!!

投稿者 kurukuru : 12:21

« くるくる流川柳・短歌道場 | メイン くるくる流川柳・短歌道場 »

2017年04月08日

くるくる流川柳・短歌道場

「くるくる流 川柳・短歌道場」

第6弾「くるくる流川柳・短歌道場」
文化放送4月4日放送分です。 




☆10個の賞品
近藤真彦さんのとっておきのもの!?




本日の作品です。



◎愛媛県 夢絆 さん

『結婚23周年 昔はラブラブ 今はデブデブ これが現実』

☆3つです!!!



◎埼玉県 まる さん

『おしゃべりは 医者と美容師 二人だけ』

☆1つです!



◎埼玉県 17歳 ぺりんこワドルディ さん 

『どうしよう ユキチとヒデヨに
問うてみる


☆2つです!!







◎埼玉県 マイマイ さん 

『新聞を いつも離して 見てるのに 
アダルト欄を 見るときゃ近い』

☆1つです!





◎茨城県 でめキング さん 

『帰ろうか それを許さぬ 理由あり 
猫なで声と ボディータッチと』

☆2つです!!



「くるくる流 川柳・短歌道場」皆さんも是非ご参加ください!




今後もお楽しみに!!!

投稿者 kurukuru : 20:12

« くるくる流 川柳・短歌道場 | メイン くるくる流川柳・短歌道場 »

2017年03月10日

くるくる流川柳・短歌道場

「くるくる流 川柳・短歌道場」

第6弾「くるくる流川柳・短歌道場」
文化放送3月7日放送分です。 




☆10個の賞品
近藤真彦さんのとっておきのもの!?




本日の作品です。



◎茨城県 ママゴリラ さん

『受験生 合格祝い 何がいい?「私の好きな 回転寿司で」』

☆1つです!



◎奈良県 敏子と書いてよっちゃん さん

『マニュアル車 楽しい気持ち わかるけど
         横の私は ストレス満タン! いつになったら落ち着くの~』

☆3つです!!!



◎埼玉県 17歳 ぺりんこワドルディ さん 

『好きな娘も 神さまさえも シカト、スルー 花火と散った 師走の琉球』

☆1つです!







◎埼玉県 赤獅子 さん 

『高校も 結局チェリー 大学は?』

☆1つです!




「くるくる流 川柳・短歌道場」皆さんも是非ご参加ください!




今後もお楽しみに!!!

投稿者 kurukuru : 20:04