« ★★ ドラゴン桜 夏期講習実力テスト 問題 ★★ | メイン | 森久保アニョキが番組から卒業! »

2006年09月04日

**ドラゴン桜 夏期講習実力テスト 解答**

ドラゴン桜 夏期講習実力テスト 解答

試験終了!

それでは、お楽しみの解答速報です。

【問1】 現在,日本で発行されている紙幣・硬貨を全種類1枚ずつ足すと
     総額はいくらになるか計算せよ。

正解:1番 「18,666円」

解説 : 1+5+10+50+100+500+1000+2000+5000+10000=18666

【問2】 レオナルド・ダ・ヴィンチの作品ではないものを選べ。

正解:4番 「最後の審判」

解説 : 「最後の審判」はミケランジェロの作品です。

【問3】 体にいいアルファベットは何か?

正解:2番 「X」

解説 : クロス(黒酢)だから

【問4】 一目ぼれの相手とのその後について調査した結果のうち、
     最も多いのは次のうちどれか?

正解:4番 「結婚した」

解説 : アメリカでの調査による。55%が「結婚した」と答えた。

【問5】 1974年に、デニーズが1号店をオープンしたのはどこか?

正解:4番 「横浜」

皆さんの成績は、どうでした?
でも、これって、東大に関係あるのかな????

あるんです!

頭の柔らかさが大事です!!!

投稿者 pokegoe-staff : 2006年09月04日 02:00

コメント

コメントしてください




保存しますか?