吉田照美 ソコダイジナトコ
吉田照美ソコダイジナトコスタッフブログ
ソコダイジナトコスタッフブログ
スタジオ秘話を教えます!
スタッフの悩みも書きます?
サプライズも仕掛けます!
笑いもあります!
■ ソコダイジナトコブログTopへ
« 【ニュースのキーワード】2008/6/18 | ソコトコブログTop | 上杉画伯、誕生か!? »
2008年06月18日 07:41
【週刊エンター】バスガイドさんの本音!オジサン憧れのガイドさんの秘密とは?

DSC_1003_039.JPGDSC_1028_008.JPG
DSC_1032_009.JPGDSC_1037_011.JPG

「吉田照美のぶらり地図」
今回は、東都観光バスの新人バスガイド研修に同乗させてもらいました。

今年4月に入社したばかりですが、すでに現場に出ている18~19歳のお嬢さんたち。
ついこの間まで女子高校生だったのに、制服姿というのもありますが
ひと月半で立派なガイドさんに成長しています。

そんな彼女たちの悩みや本音をインタビュー。
寮での共同生活や、朝が早いなど、社会人の辛さを経験しながら
それでも笑顔で乗り越えようとする彼女たちに感動すら覚えます。

男性として気になるところ。
「男性からプライベートなことで声をかけられたとき」の対応について
稲田先生に伺がったところ、
「ステキな男性がいらしても、アプローチはいけません。
 くじけちゃいけないバスガール。」とのことでした。
まあ、色恋沙汰にうつつをぬかさないで、仕事に精進しなさい。
ということでしょうね。

でも、いまのステキな笑顔をいつまでも忘れないでいてほしいと思います。

DSC_1127_044.JPG

明日からは、いよいよ怒涛の後半に入ります!
乞う!ご期待。

投稿者 ソコスタッフ : 2008年06月18日 07:41

<<ソコダイジナトコTopページへ