吉田照美 ソコダイジナトコ
吉田照美ソコダイジナトコスタッフブログ
ソコダイジナトコスタッフブログ
スタジオ秘話を教えます!
スタッフの悩みも書きます?
サプライズも仕掛けます!
笑いもあります!
■ ソコダイジナトコブログTopへ
« 【ニュースのキーワード】2008/6/20 | ソコトコブログTop | 今週のスナップ(2008/6/16~6/20) »
2008年06月20日 07:40
【週刊エンター】バスガイド照美が新人ガイドを四ツ谷でガイド(最終回)

DSC_1173_030.JPG

古巣、四ツ谷を歩く、照美ガイドと青山ガイド。
けっしてベルボーイやおもちゃの兵隊さんではありません。

DSC_1181_031.JPGDSC_1184_032.JPG

まずは、文化放送旧社屋前にあったラーメン店『温州軒』
現在は、同じ四ツ谷でも外苑東通りに移して営業しています。
芸能人のファンも多く、おススメは照美さんも大好きな”もやしそば”
この日は臨時休業で食べられなかったのが残念です。

DSC_1210_045.JPG

続いては、四ツ谷の名物”東京たい焼き四天王”の一角『たいやき若葉』です。
昭和28年創業で、多い日には1日3000尾も焼くそうです。

DSC_1224_033.JPGDSC_1246_034.JPG

ちょうどお腹が空いてきたころ。
ご主人に焼くたてのたい焼きを振舞われ、今日一番の笑顔がこぼれました。

DSC_1287_035.JPG

そして、本日のバスガイド研修の締めは、
夕暮れ迫る四ッ谷駅前にて「東京のバスガール」を歌ったのでした。

最後にこの場を借りまして、
稲田弥生先生、新人ガイドの皆さん、運転手さんをはじめ、
この企画に全面的にご協力いただきました東都自動車の皆様に感謝いたします。

吉田照美57歳「お勉強させていただきました。そして、ありがとうございました。」

投稿者 ソコスタッフ : 2008年06月20日 07:40

<<ソコダイジナトコTopページへ