吉田照美 ソコダイジナトコ
吉田照美ソコダイジナトコスタッフブログ
ソコダイジナトコスタッフブログ
スタジオ秘話を教えます!
スタッフの悩みも書きます?
サプライズも仕掛けます!
笑いもあります!
■ ソコダイジナトコブログTopへ
« 『ストップ!飲酒運転キャンペーン』 | ソコトコブログTop | 【おすぎのエンタメ・デリバリー】 »
2008年11月12日 16:00
『ソコダイジナ声』 頼れる母ちゃん、トホホな父ちゃん 募集中!

新アニメキャラクター風シー.jpg

7時30分からお届けしている『週刊エンター』では、
皆さんのご意見をお待ちしています。
今週の統一テーマは、
「いま、求められている理想のリーダー」

11月13日のテーマは、
『頼れる母ちゃん、トホホな父ちゃん』です。
タイトルは、『頼れる母ちゃん、トホホな父ちゃん』ですが、
もちろん、頼れる父ちゃんの話でも、トホホな母ちゃんの話でも
かまいません。
あなたの家族のリーダー<大黒柱>のエピソードを
お寄せください。

例えば・・・、
■いま、西武の優勝セールが行われていますが、うちの母親は“セール”とか
 “何パーセント・オフ”とかの言葉にものすごく弱く、
 その言葉を聞くといそいそと出かけてゆきます。
 しかし、お店ではものすごく強く、ねらった獲物は確実にしとめてきます。
 その買い物中の母親には、絶対声はかけられません。

■私の父親は、いくらでもお酒が飲めそうな顔をしていますが、まったくの下戸です。
 しかも“甘いもの”が大好きで、特にパフェには目がありません。
 そのため、ちょくちょく私を山車にしてパーラーに行き、
 フルーツパフェやプリンアラモードなどを、おいしそうに食べています。

■うちの主人は、形から入ります。大掃除のときは一人だけ作業着を着こなし、
 いかにも仕事をしそうな出で立ちですが、出すのは口だけ。
 近所の方にはうらやましがられますが、掃除をするのは私です。

・・・など、家族の【頼りになる】エピソードや、
【頼りにならなかった】想い出など、
シチュエーションを交えて、その様子を教えてください。


◆番組へのメールは、soko@joqr.netまで。

ご紹介した方には、もれなく「サイン入り文化放送オリジナル・ポストイット」と、
スタッフ手作りの「ソコトコ・アニメキャラクター風シール」をお送りします。

また、「電話で話せるよ」という方はその旨もお書きください。

たくさんのご応募、お待ちしています。

投稿者 ソコスタッフ : 2008年11月12日 16:00

<<ソコダイジナトコTopページへ